【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
24歳の旅立ち

白波佑助(24さい)が明日メキシコ武者修行に出発する。

実は、私がメキシコに渡ったのも24歳の時でした。

24歳で渡り半年後にAAAと契約を結びTVデビュー。それから二年間、紆余曲折ありながらもルチャドールとしてメキシコで生き抜いてきました。


出発の前日。背広で事務所に現れた薩摩っ子からは「これから世界との勝負が始まる」というワクワク感を強く感じました。

これから彼は、どんな風景を見て、どんなコトを日々感じながら成長していくのだろう。
ああ、出来るコトなら一緒に行きたい!(←武者修行にならんか、、、)


さあ、薩摩っ子の大勝負が始まる、朗報ば待っとるバイ!

Suerte!!
【 2011/01/27 23:30 】

VIVA MEXICO! | コメント(14) |
メヒコが繋ぐ輪

メキシコ修行時代、同時期に料理修行に来ていた「す~さん」が福岡で開いてるメキシコ料理店エル・ボラーチョ。

その2号店ラ・ボラーチャで今夜は今、何かと手助けいただいている方々にご馳走になりました。

家に帰っても、手にこびりついてるトルティージャの匂いをクンクンしております。

メキシコ時代、何とも思わなかったこの匂い。今では大好きです。




当時、毎日ジムでヘロヘロになりながら地下鉄で帰る途中、タコスをつまんで空腹をしのいでいた修行時代を思い出します。


今夜は、同じ時期、同じ場所で夢を追っかけていた仲間の夢の城で、今、一緒に夢を追っかけていただいている皆様と楽しく過ごすコトが出来、大変幸せな時間でした。

ビバ!メヒコ!

【 2010/11/12 00:43 】

VIVA MEXICO! | コメント(1) |
大阪王者道連炭水化物祭

昨日の試合後、諸々の会計・精算・事務処理を済ませ深夜、再びビリーケン・キッドと合流し遅い食事にお出かけ!

試合が終わったので6週間続けてきた食事制限もひと休み。念願の炭水化物解禁となりました!やたっ!!

向かった先はもっちろんラーメン屋さん。

しっかし、夜中のラーメンって何であんなに美味しいんでしょか???

“炭水化物、二人で食べれば恐くない”

と、ばかりに喰いまくり、喋りまくった楽しい再会の夜でありました。

次はいつどこで会えるかな?

アイツの頑張ってる知らせを聞くと何より刺激になる。
だから、こっちもアイツに刺激を送れるよう頑張って、いい知らせを発信しなくちゃ、ですね!


明日からまた頑張るバイっ、グラシアス アミーゴ!!
【 2010/03/22 23:55 】

VIVA MEXICO! | コメント(102) |
磁雷矢 参上!

九州プロレス所属の磁雷矢(ジライヤ)選手はメキシコ修行時代にお世話になった大先輩です。

メキシコに着き、住むトコロもなく右も左も分からなかった自分を居候させてくれ、現地の色々な事を教えてくれました。

その磁雷矢 先輩ですが、現在、長年の夢であった“メキシコプロレスを学べる教室”を主宰されています。

その教室のHPをこの度作られたとの事です。是非みなさんご覧下さいね!
頑張っておられるなあ!

http://reallucha.jimdo.com/

※磁雷矢も出場する3月21日「筋肉飛梅`10」前売券好評発売中です!
【 2010/03/05 22:53 】

VIVA MEXICO! | コメント(8) |
ビリーケンキッド!

3月21日(日)に福岡市天神・西鉄ホールで行われる「筋肉飛梅`10」!

その大会、大阪プロレスさんから王者・ビリーケンキッド選手が参戦してくれます!

彼とはメキシコ時代、一緒に修行し闘ってきた仲で、ボクの中では、唯一の同期生だと思っています。

メキシコ時代から彼は言ってました「日本に帰ったら大阪プロレスに入りたい!」
その彼が今、その団体の王者となってる、、こんな誇らしい事はありません。

実は今回のポスター(写真参照)を発注する時、彼はベルトを失っていました。

でもイラストレーターの方にはベルト姿の彼を書いて欲しいとお願いをしたんです。
必ず彼はベルトを奪回して、九州に来てくれる、と信じていたからです。
(さすがに「大阪プロレス王者」という文字を入れ込んで発注するのは避けておきましたけども、、、コホン)

「筋肉飛梅`10」では、憧れの団体の王者となった、その誇らしきメキシコ同期生とタッグを結成し、九州ば元気にしたいと思います!

でもタッグ組んで闘っていても、試合中、常に気持ちの中ではアイツと闘っているんだろう、と思います。

ビリーケン・キッド、九州で待っとるバイっ!!!


(ビリーとのお話は尽きませんので、また改めて書かせていただきますね)
【 2010/02/21 00:12 】

VIVA MEXICO! | コメント(204) |
| ホーム | 次ページ
