【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
療養三日目

20061031151458
不謹慎ながら‥


ケガの功名で、みんなですんばらしい時間を満喫中ですよ。


ピンチはチャンスに変えるべし!

【 2006/10/31 15:14 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
希望の灯

20061030212159
寝たきり療養生活二日目。


ベットの上でジーッとしてるだけでも、ちゃんと一日過ぎていくもんですね、何だか不思議です。


ちびっこ妻は熱が下がり随分と復調してくれました。


しかし意外だったのは ひより(3さい)の活躍ぶり。


物を取ってきてくれたり まさひと(0さい)にミルクをあげたり‥


この成長ぶりは、まさにケガの功名的大発見!


さぁっ、おとうしゃんも負けておられんなあ~

【 2006/10/30 21:21 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
筑前家 壊滅危機!?

20061029163720
昨晩、右足をケガしてしまい自宅療養中なのです。


今日のイベント楽しみにしていたのですが‥欠場させていただきました、申し訳ありません。


おまけに、ちびっこ妻までも高熱でダウンしてしまい、筑前家は今、大ピンチなのです。


‥と思いきや、元気過ぎるちびっこがいたー!


頼むー右足だけはご勘弁を~

【 2006/10/29 16:37 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
築?
20061028235247
地域の青少年育成委員会主催の会に招かれ講演をさせていただきましたよ。自分の人生を通して感じた、夢を持って生きる事の楽しさ。大人が夢を真剣に追う姿を見せる事こそが子供達にとってのなによりの大事な教材になるのでは、といった話をさせていただきましたよ。楽しんでいただけました?ご機会を与えていただいた事に心から感謝です。ボクらが提案した「プロレス+教育」を受け入れ真剣に取組もうとする千葉というまち、おもしろいまちでしょ?
【 2006/10/28 23:52 】

千葉を興す! | コメント(15) | トラックバック(0) |
にげろにげろー

20061027211225
ひより(3さい)が後ろを気にしながら駆けていきますよ。


「『かげ』くんに つかまるー」‥とのことです。


にげきれたかな?


追いかけたり追いかけられたり…『かげ』くんは大事なお友達のようです。

【 2006/10/27 21:12 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
カイギの時間

20061026223419
今日は千葉県茂原市に来てますよ。千葉県内の各地区の商工会議所代表者が集まっての会議があるのです。


しかしあと2名がなかなか到着されません‥。


あっ、きたきた早く早くー。時間厳守おねがいしますよー。


さあっ、スパッと話して、スパッと決めて、スパッと帰りましょー!

【 2006/10/26 22:34 】

千葉を興す! | コメント(17) | トラックバック(0) |
天使とおさんぽ

20061025231246
家から程近い公園に遊びに来てますよ。ひより(3さい)が どんぐりをたくさん拾って大喜びです。


たくさん拾ってどうするのかと思いきや


「コレおかあしゃんに、おみやげするっ」


 !!な、な、なんとやさしい‥


突然のやさしい言葉に、つい目の前でシャワーが降り出してしまいそうな筑前りょう太なのでした‥。←親バ○万歳!

【 2006/10/25 23:12 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
がつんといけんばい

20061024205529
「がつんといくばい(いわゆる筑前式クローズライン)」の打ちすぎか、右腕が内出血で変色しちゃいました。


心配した ひより(3さい)が駆け付けてきてお注射を「チューッ!」                       お医者さんごっこブーム真っただ中のちびっこくんでした‥。


「もういたくない?」

【 2006/10/24 20:55 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
帰ってきたよ~

20061023192732
久しぶりのおウチ!久しぶりのちびっこくん達!んんー、みんな元気やったかーい!?        


帰るなり、ひより(3さい)が「おかえりー、パパー」いや‥パパって、あんた‥何のテレビの影響だ!?やめてくりー。                                                        まさひと(0さい)も髪がずいぶん伸びてるし、コドモの成長の早さには、全くびっくり仰天の筑前りょう太なのでした。


よしゃっ、久しぶりにみんなでご飯食べよーう!

【 2006/10/23 19:27 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
ワレ東奔西走ス

20061022221239
今朝9時に空路羽田に到着。


それから千葉に戻り、KAZMA、YOSHIYAとの3ウェイマッチで対戦。勝利を逃すもKAZMAとの久々の対戦にはワクワクしました、11月12日のシングルマッチが楽しみです! http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_061112.html


 


試合終わり、疲れた体にムチ打って千葉の中心市街地活性化の為のダンスイベントに裏方として参加。授賞式の時、参加者が流す、それぞれの涙に一生懸命物事に没頭する事の素晴らしさを改めて教えてもらいました。


いやー、しかし千葉に戻ってもなかなかウチが遠いなあ。

【 2006/10/22 22:12 】

千葉を興す! | コメント(4) | トラックバック(0) |
博多最後の夜
20061021233215
闇から星野総裁の声が聞こえて数時間、記憶を失っておりました‥イテテ、なんだか試合したような気が‥。ま、気を取り直しましてと、ちょっと遅い夕飯を幼少時から愛するラーメン屋さんに食べに来ましたよ。んー、変わらぬこの味っ、サイコー!さあっ、明日は千葉で試合ですよ!ちびっこくん達元気かなあ?
【 2006/10/21 23:32 】

博多原理主義 | コメント(23) | トラックバック(0) |
再会の宴
20061020222314
故郷の町で、同級生や先輩後輩と楽しい宴の一時を過ごしてますよ。立場や環境が変わっても、みんな根っこは変わらず優しい人達ばっかしです。この町に生まれたコト、そして最高の友人達に感謝!
【 2006/10/20 22:23 】

博多原理主義 | コメント(17) | トラックバック(0) |
長崎ぶらぶら節
20061019192930
今日は長崎県佐世保市にやってきてますよ。来月6日に迫った佐世保大会のPRに奔走中ナノデス。しっかし空気がウマイ!「スーッハーッ」と深呼吸いっぱいしてたら、お腹が空いてきちゃいました。佐世保バーガー食べにいこかなあ~
【 2006/10/19 19:29 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
再会の杯
20061018225359
今日も博多の街を駆け回った一日でしたよ。出会いアリ、再会アリ、発見アリのよか一日でしたー。今日の締めは、筑前兄(39さい)との再会の杯「互いに元気そうでなによりっ。かんぱーい!」
【 2006/10/18 22:53 】

博多原理主義 | コメント(20) | トラックバック(1) |
博多はよかー!
20061017233401
朝9時に福岡到着。信号から流れる「♪とーりゃんせ♪とーりゃんせ」のメロディーが懐かしさをひきたたせてくれました。今日は、まさに「あっ」という間の一日でした。約1年振りに帰ってきた故郷、やっぱしサイコー!
【 2006/10/17 23:34 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
待て待て~

20061016213714
ひより(3さい)が何かを、おっかけてますよ。何をしてるのか聞いてみると


「“かげ”くんをつかまえると。」‥とのことです。 つかまったかな?


さて明日から週末まで博多に出張してきま~す !ちびっこ君達いー子にしててねー。

【 2006/10/16 21:37 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
連戦しゅーりょー!
20061015215315
今日の試合無事、勝利をおさめる事が出来ましたー!パチパチ。大事な連戦が終わり、おウチに帰ってバタンQ状態ですよ。あ、ひより(3さい)が来た‥「ペンギンのクイズして~」うぅ‥ちょっと待ってて‥問題考えるけんね‥。
【 2006/10/15 21:53 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
プロレスいかがですか?複合商業施設編

20061014181042
今日は、KAIENTAI-DOJO初のショッピングモール内での試合を行いましたよ。            


プロレスの底力を大いにアピールできた、すんばらしい大会になりました!             (みなさんに感謝!) これは大きな一歩ですよー。


明日は本拠地での試合、小幡の分まで頑張るぞい!                    http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_061015get.html 


(写真は、なにげにリング解体の邪魔をする筑前りょう太)                             

【 2006/10/14 18:10 】

千葉を興す! | コメント(8) | トラックバック(0) |
グローイングアップ

20061013215204
朝、何気なく まさひと(0さい)を、見ると自分の手と手を、にぎにぎしてますよ。


  「手遊び」が出来るようなったかぁ、キミー、やっぱ天才かもなあ~                          (↑親○○)。                            


こりゃ一丁ちゅーしとかないかん。「ちゅーっ!」

【 2006/10/13 21:52 】

子ども | コメント(19) | トラックバック(0) |
日刊 筑前りょう太

20061012192152
6時起床。朝の散歩約30分した後、帰り着き過去の試合を一つ見る。                「んー、大事な技に入る時の集中力が欠けてる‥」                            それからパソコンタイム、ネット上での以外な再会があり、びっくし。


やがて、ちびっこ軍団が3人揃って起床、一気に賑やかに!朝飯をみんなで摂り、再びパソコンに向かいメール対応してから、さあっ練習出発。


2時間。集中できていい練習だった!                                     練習後、近所のお取引先にご挨拶 「社長、柔道三段なんですか!」                                       終わって家に戻り、みんなでお昼ご飯「ひよりは、納豆大好きやね~」


昼から、とある会議に出席「連帯感感じれて楽しいなあ~」


終わって15時、東京・新橋へ。とある方にご挨拶する。無事に済み今、千葉に戻り中。帰って19時半から、また、とある会議に出席予定。                                  んー、お腹空いてきちゃったなあ。


(写真は東京・JR新橋駅前の大ビジョン)

【 2006/10/12 19:21 】

プロレス | コメント(17) | トラックバック(0) |
あくなき情熱

20061011205523
ひより(3さい)がまた巻き尺を手にウチの中をウロウロ散歩してますよ。ウチの中のありとあらゆる物を次から次へと計測していってます‥おぉ、キミやっぱ天才かもしれんなあ‥!


そうこうしてると、来ました来ました巻き尺娘が‥今夜も見事に計測されてしまいました。


「おとうしゃんはー、13キロ!」

【 2006/10/11 20:55 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |

メキシコのプロレス団体AAAのアントニオ・ペーニャ社長がお亡くなりになったとの事です。このAAAはボクがプロレスラーとしてデビューし、2年間お世話になった団体です。


当時、後先を考える事も、物事を計算する事も知らなかったボクは、とにかくAAA=ペーニャに認められたい、という思いでプロレス一色の毎日を送りました。AAAではTVマッチの時は必ず社長が帯同し、全出場選手を10点満点で採点、翌週にそれを事務所に貼り出す、というシステムをとっていたのですが、その貼り出された紙を見るのがどれだけ恐かったか、彼からの10点満点の評価がどれだけ欲しかった事か。


ボクらが本気で、夢中で、目指す事ができた「夢の舞台」を創作していただいた事。


「夢の舞台」を目指し関わる事でいただいた、最高のご縁と時間。


深く感謝しております。


 ご冥福をお祈りいたします  合掌

【 2006/10/10 19:36 】

プロレス | コメント(0) | トラックバック(0) |
お!い~ね~
20061009142533
今日は後楽園ホールで試合でしたよ。小幡っ、黒パンツ、いーじゃないかー!自分達の試合、勝ち星は落としてしまったけど必ず明日につながる敗戦であった、と感じました。また明日思いきり生きるぞーい!
【 2006/10/09 14:25 】

プロレス | コメント(10) | トラックバック(0) |
粘土細工に魅せられて
20061008222813
ちびっこ1号こと妻が、ひより(3さい)に「じょーず、じょーず」とおだてられ粘土で力作を造りあげました!「ストレッチマン」(by NHK)だそうです。やるなあ、キミぃ。
【 2006/10/08 22:28 】

子ども | コメント(15) | トラックバック(0) |
僕らはRIKUENTAI‐DOJO !?

20061007154614
KAIENTAIのみんなは名古屋で試合ですが、ボクは千葉県の一番はしっこ、野田市に来てますよ。関東の商工会議所会員が一同に介する催しに参加しております。


これから某有名人材派遣会社社長の講演を聞いて、夜は大懇親会です、今日も良いご縁に恵まれますように!

【 2006/10/07 15:46 】

千葉を興す! | コメント(16) | トラックバック(0) |
ふむふむ

20061006210205
(小声で)勉強中ですよ。ヒッジョーに真面目な会で得るべきもの多しです。いやーしかし世の中いろんな人がいるものですねー。(オマエが言うなー)


もう ちびっこ達は、みんな寝たかなあ?

【 2006/10/06 21:02 】

千葉を興す! | コメント(3) | トラックバック(0) |
喉元すぎれば‥

20061005200339
今日は ひより(3さい)の歯医者の日‥また、たくさん泣いちゃいました~(泣)。しっかりハミガキしてあげなければ!と改めて心に誓う筑前りょう太おとうしゃんでした。


(写真は「治療が終わってイチゴ・オレを飲んだらすっかり元気元気になっちゃった!」の図)

【 2006/10/05 20:03 】

子ども | コメント(13) | トラックバック(0) |
「おかえり」が聞きたくて

20061004232430
とある会議が終わり今、自宅に帰ってきましたよ。「ただいま―」


「シ~ン」当然ながら ちびっこくん達はもうみんな寝てしまったようです。


たまになぜか起きてたりする事があるので、ちょっとばかり遅い帰宅時にも「もしかしてまだ起きてるかな?」と期待してしまうのです‥


が今夜は、あぁ残念‥ぐっすり就寝中のようです。また明日遊ぼうねー、ちびっこ軍団。いい夢見ろよー。

【 2006/10/04 23:24 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
♪たどりぃ着くやら~着かぁぬやら~

20061003205425
夜8時、ひより(3さい)と まさひと(0さい)は寝る時間ですよ。しかし遊び過ぎたかチョ~お疲れの ひより(3さい)。


まるで夢遊病に侵されフランクフルトの街を無意識に徘徊するハイジのように、半分寝ながらベッドに歩いていきました‥


がベッドに体が触れた時点で安心してしまったようです‥。この状態でスヤスヤ夢の中に行ってしまったのでした‥

【 2006/10/03 20:54 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
ザ・マンデーナイト
20061002234927
都町のみなさんにお呼ばれしておりますよ~、盛り上がっております~!
【 2006/10/02 23:49 】

千葉を興す! | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
