感謝から芽生える責任感

20061231181730


千葉市内の、ある神社に今年一年、幸せに過ごせた感謝の気持ちをいい


に行ってきました。神社の片隅に第二次大戦で亡くなった陸軍兵士の方が


出撃前に書いた遺書が張出されていました。


家族一人一人に対しての、感謝の気持ちと別れの言葉を記したものでした。


23歳だったそうです。


 


千葉は終戦の年の6月7月に大きな空襲を受け、多くの方が遺書も書く


間もないうちに命を失った歴史があります。その無念の気持ちも、張出さ


れた遺書の奥から伝わってくるように感じました。


 


国の幸せの向こうに、必ず個人の幸せが待っている、


と信じて戦い散っていかれた方々。


その犠牲の上にボク達の幸せがある、


という当たり前の事を改めて感じました。


個人の幸せを追及する事が許されなかった時代。


今を生きるボク達には「人生を幸せに生きる」という社会的責任がある、


と思います。


プロレスに励み、家族・仲間を思う事で幸せを追及し、


まちづくり、くにづくり にも役立てる人間になりたいと思います。


 


カタくなってしまいましたが…


一年間応援いただき本当にありがとうございました!


早い時期に復帰して元気な姿をお見せしたい、と思いますので


また来年も、ちびっこ達共々よろしくお願いいたします!

【 2006/12/31 18:17 】

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) |
猪の如く

20061230191227


2007年の年明けまで、もうすぐ!


来年のライバルは、ズバリ「1997年の自分」!


この97年は、プロレスラーになる為にメキシコに行く!と決め、


渡航費と現地での生活費を稼ぐ為、朝夜アルバイトして、練習して、


そしてメキシコに渡り初めてプロの洗礼を受けた年。


最高にハングリーで燃えた年です。


 


いつも自分を突き動かしてきたのは「自分の将来への期待」。


向こうにある“ワクワク”に一歩づつ近付いてる自分を日々感じれる、


よい年にしたい!と思います。


 


(↑写真は1998年メキシコでのデビュー戦時のプログラム!)

【 2006/12/30 19:12 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年のヨゴレ

20061229200247


―今年の内に!という事で今日はウチの中を大掃除中ですよ。


実は“自称”キレイ好き、だけに整理整頓は大好きなのです。


より快適に生活できるよう収納位置を変えたり、


ムダかな?と思った物を思いきって捨てたり。


「これ、うまいコト整理できたなあっ!」って時は、もう最高!


何度も片付け直した部屋をチラ見してしまいますもんねー。


 


おっ、と筑前家ならではの、こういった物も大事に整理しとかなくっちゃ!

【 2006/12/29 20:02 】

プロレス | コメント(18) | トラックバック(0) |
発想のイズミ

20061229000126
今日はKAIENTAIの事務所と会場を大掃除&千葉興し仲間の年内最後の会合でしたよ。


いやいや久しぶりに長い時間、外におりましたーっ、ふぅー。


帰りつくと、物干しで、おサルくん と うさぎさんが、


カーテンをくくるヤツとマスク(医療用ですよ)を


ハンモックにして寝ておりました‥。


 


コドモの発想おそるべし‥!

【 2006/12/29 00:01 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
小さな丹下段平

20061227212541
12月も終わろうというのに、今日は20℃を超るピカピカの、いー天気。


只今、ひよりトレーナー(4さい)に連れられ公園内でリハビリ散歩中ですよ。


このトレーナーさん、結構ムリさせます‥、


え!次は、この橋を渡るとですか!?


ハ、ハイ‥


そーっと そーっとね

【 2006/12/27 21:25 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
届く?

20061226185230


早いもので来週は来年ですよ!(まぎわらしーっ)。


というワケで、お年賀の挨拶状を出してまいりましたよ。


元旦に間に合うかな?


 


年賀状、もう出されましたか?

【 2006/12/26 18:52 】

子ども | コメント(13) | トラックバック(0) |
プレゼントあったよー!

20061225182300


わーいわーい!


サンタさん来てくれたねー!


早速それ見ちゃう?噂によると泣けるらしいばい、ソレ。


あ、その前に!


大活躍(?)したおとうしゃんの靴下を しまってきてちょうだいねー。


それから見よーう!

【 2006/12/25 18:23 】

子ども | コメント(22) | トラックバック(0) |
待ちこがれし あの人

20061224173926
おい、おいっ!


まだ夕方だよ、もう寝るの!?


早く寝てもサンタさんは夜中にならないと来ないと思うよー。


少しでも大きいプレゼントを もらおうと、


おとうしゃんの靴下を枕元におく


ちゃっかり者の ひより(4さい)でした (←そんなのアリなん?)。


 


今晩、キミにもサンタさん来てくれるかな?

【 2006/12/24 17:39 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
まだかな?

20061223202830


行けーっ!


もうちょい、もうちょいっ!ありゃりゃーっ、…


今日こそは、と


「オモチャに興味を引かせて寝返りさせよう大作戦!」


を決行しましたが、


またも初寝返りは、おあずけの まさひと(0さい)なのでした、


Xデーはいつの日かな?

【 2006/12/23 20:28 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
アメとムチ

20061222182540
リハビリ散歩中ですよ。


ひより(4さい)から


「おとうしゃん、あるくの へたっぴぃ」


というコドモ度100%の無神経な檄!(悪気0%)を受けながら、


ゆっくり ゆっくり 休憩を取りながら歩いております。


休憩中、


さっきの檄はどこへやら、


こんな かわいい陣中見舞い(?)を持ってきてくれましたよ。


 


明日はKAIENTAIの2006年最終興行!                                http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_061223.html

【 2006/12/22 18:25 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
優しさ詰まった贈り物

20061221180715


いつもお世話になっている方々からお見舞いの寄せ書きをいただきましたー!


もう、ホントたまりません‥最高に嬉しいです!


「どうせ暇だろ?早く治せよ」等、


キビしくも暖かいメッセージを所狭しと綴っていただいてます。


良い出会いをいただいている事に改めて感謝!


寄せ書きパワーで頑張って治療いたしますっ!


 


(ちなみに右手の甲は、ひより画伯作:アンパンマン)

【 2006/12/21 18:07 】

プロレス | コメント(19) | トラックバック(0) |
ひより(4さい)の挑戦

20061220181740


 


「てれび のなかに、はいるぅー!」と、さっきから試みております。


きゃーっ、いかないでー!

【 2006/12/20 18:17 】

子ども | コメント(20) | トラックバック(0) |
外じゃー!

20061219185006
歩行が少し出来るようになってきたので十日ぶりに外出いたしました!


いやぁ、外はいいーっ!


しかし、もう冬なんですねえ、寒かああ。


 


相当遅ればせながらも、年賀状を買う為に念願の郵便局へ‥。


すると…


あれあれ、なんか見た事ある人が年賀状買ってるぞ… 


アレは…  http://www.k-dojo.co.jp/rave/inematsu.html  !!!


 


よくレスラーに会う街だ、ココは!


 

【 2006/12/19 18:50 】

プロレス | コメント(18) | トラックバック(0) |
奇声は輝声

20061218201430
ベットにお見舞いにやってきてくれた まさひと(0さい)です。


「ぅあぐぐぅーーーーーーっ」


今日も、ありがたい激励のお言葉いただきましたー!

【 2006/12/18 20:14 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
お二人の時間

20061217195839
こっそりと解読困難な2人だけの言葉で、おはなしする ひより(4さい)と まさひと(0さい)ですよ。


コドモはコドモが大好き!なのです。


ねえ、ねえ、何の話しようと? 

【 2006/12/17 19:58 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
勝負の前の一勝負

20061216205356
ひより(4さい)のほっぺをムニュムニュしながら、一緒に懐かしアニメを観賞中ですよ。


先週、某関西方面で臀部の怪我を再発させ死ぬ思いをしながらヒーコラと新幹線でやっとこさ家に戻ってきてから、早、療養生活一週間。


コドモ達と長く一緒にいれるのは嬉しいけれど、


「いつまでも、こうしておれん」


という自分に対する歯痒い気持ちが日に日に強くなってるのも感じます。


焦る気持ちとも勝負です。


春までには必ず万全にしてリングに帰ってきます、


待っていて下さい!


 


明日は13時から千葉BFでGET開催!フリーですよ!                                    http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_061217get.html

【 2006/12/16 20:53 】

プロレス | コメント(19) | トラックバック(0) |
小さなIT革命 その2

20061215232241
再々・療養生活六日目。


依然、懐かしアニメの動画にハマり中、困ったちゃんの ひより(4さい)ですよ。


いや、しかしホント懐かしいわあ‥コレ‥

【 2006/12/15 23:22 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
小さなIT革命

20061215142043
再々・療養生活五日目。


体を使った遊び相手をしてあげられないので、パソコンで、とある懐かしアニメの動画を見せたら見事にハマってしまった ひより(4さい)ですよ。


あのー‥パソコン、そろそろお仕事で使いたいんですけど‥。

【 2006/12/15 14:20 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちびっこ最強論

20061213173543
再々・療養生活四日目。


ちびっこくん達がベットに遊びに来ましたよ。


ベットに来るなり ひより(4さい)から


「いいかげん、おぉきなさぁいよぉーっ(起きなさいよー)」と無情な一喝!


まさにナマイキ盛り1年生…


いやはやコドモは無敵であります…!


 


「そんなイジワル言うたらいかんよねー、まさひとぉー、ちゅーっ。」


 


(おっ、、、とパンツ姿で失礼!)

【 2006/12/13 17:35 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
生命の神秘

20061212195801
再々・寝たきり療養生活三日目。


ベットまでお見舞いに来てくれたにもかかわらず、自分が気持ちよくなったのか、すぐにスヤスヤ眠りについてしまった まさひと(0さい)ですよ。


 


早いもので彼が筑前家にやってきてもう半年―。


彼の出生に際しては、


ひより(4さい)が生まれた時が巡業で立ち会えなかったので、


今回こそは出産に立ち会いたい!と意気込んでいたのです。


が、今回も仕事のため無念の欠席に‥。


立ち会い出産の夢は、また持ち越しとなったのありました。


 


予定はナイのですが…


次こそ我が子の生まれてくる瞬間を見たいなあ、と


願う 筑前りょう太なのでした。(ちびっこ妻公認済!)


 

【 2006/12/12 19:58 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
カキカキ

20061211175333
筑前画伯による、ちびっこ絵画教室を開講中ですよ。


「オレンジ色は何と何の色を合わせたら出来ると?」


って、すんばらしい質問するなあっ、生徒の ひよりくん(4さい)!!!


もしや生まれながらの芸術家!?


はたまた、美術の申し子!?


 


スイマセン、ちょっと はしゃぎ過ぎました‥。アハ。

【 2006/12/11 17:53 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
二度あることは‥

20061210175415
という事でまたまた ふりだしに戻ってしまいました、三たび療養生活のスタートであります‥(泪)。


倍近く腫れ上がった右足の筋肉からの「ちょっと休ませてよー」という猛アピールを今回はしっかり受け止め、静養、そしてその後のリハビリに励みたいと思います。


しかし今日の後楽園大会、KAZMAは?若手4人は?どうだったかなあ!?


早速「日刊KAIENTAI-DOJO」でチェック中!


「なにーー!!そんなコトがー!!」


 


‥というか、背中のキミぃ、さっきからちょっと重いばい。

【 2006/12/10 17:54 】

プロレス | コメント(17) | トラックバック(0) |
欠場のお知らせ

再び同じ箇所を負傷してしまいました。もっとこの足の怪我に対して真剣に時間をかけて対処しなければならないようです。復帰できる時期はまだ未定ですが、必ずこれまで以上の最高のコンディションを作りあげリングに帰って参りますので、少しだけボクに時間を下さい。明日と以降大会の欠場を心よりお詫びいたします。


筑前りょう太


明日はKAIENTAI 2006年最後の後楽園ホール大会!                                    http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_061210.html

【 2006/12/09 20:28 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
キコキコ
20061208234315
最近 第一種普通三輪車免許を取得した?ひより(4さい)ですよ。方向転換も坂道発進もバッチリであります。なかなか上手に乗れなかった頃「なんで出来んかなあ?」と歯がゆい思いで見てたのが、出来てしまえば遠い昔のコトのように懐かしく感じます。これからどんな楽しい人生5年目がキミを待ってるかな?
【 2006/12/08 23:43 】

子ども | コメント(21) | トラックバック(0) |
今も 昔も これからも

20061207231934
コメント欄に子供の頃、毎日一緒に遊んでくれた友人からメッセージを貰いました。


いやぁ嬉しいですねー。ブログ始めて良かった!


 


彼とは小学生時代、一緒にプロレス団体を旗揚げ(!)した仲でしてねー。


毎日、学校終わったあとはウチの畳の上で大激闘しておりましたよ!


団体名は「MWA」、何の略かと言えば


「マーチング・レスリング同盟」‥


マーチングって一体何だ!?


ワレながら子供の発想恐るべし!


 


思い立って、押入れの奥を探してみたら‥出てきた出てきた、当時の「MWA」のパンフレットが!


シリーズ名は「ストロングパワーシリーズ」!!!


ぎゃーっ!!!

【 2006/12/07 23:19 】

プロレス | コメント(30) | トラックバック(0) |
走り続けろ!

20061207005723
商工会議所にて会議に出席中ですよ。


こういう場に身をおくと、一人の人間としての自分の課題をたくさん発見させてもらえます、


千葉のまちに育ててもらってるなぁーと感じる瞬間です。


世の中を明るく出来るよう、もっともっと色んな力を身に付けたい!


身に付けなきゃイカン!


と強く思います。


 


貪欲にいこー! おー!

【 2006/12/07 00:57 】

千葉を興す! | コメント(25) | トラックバック(0) |
前略 房総にて

20061205230852
今日は、千葉市から車で三時間走って千葉県のはしっこ、南房総市にはるばるやって参りましたよ。


目の前に広がる、広大なパシフィックオーシャン!


海はよかね~。


なになに、この辺りはクジラ料理が名物とな!?


ほー、クジラなんてもう10年以上食べてない気がしますよ、


早速食いにいくべし!

【 2006/12/05 23:08 】

千葉を興す! | コメント(4) | トラックバック(0) |
エンタの巨塔

20061204214717
本日は千葉県浦安市にあります某超有名テーマパークに遊びに来ておりますよ!


実は、ひより(4さい)への誕生日プレゼント代わりの特別企画というコトで家族みんなでやってきているのでありますー。


 


しかしこの有無を言わさぬ圧巻エンターテイメント空間!


いつ来ても魅せられ!圧倒され!うちのめされ!感動させられます!!!


「人を喜ばすっちゅうのは、こういうコトたいねえ」


と身をもって勉強させられる 筑前りょう太(33さい)なのでした。


KAIENTAIも頑張んなくちゃですね‥!


 


と、おっとっと、今日の主役を忘れてた、よしゃっ、ひよりぃ パレード始まったぞい!

【 2006/12/04 21:47 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
すくすく!

20061203183447
今日は珍しく試合がないので大変、平和な日曜日を過ごし中ですよ♪


只今、まさひと(0さい)のオムツ換えをしております。


しかし赤ちゃんとは、よく ま~、一日に、しーしーぶりぶりと、何度もよく出るものです。


日々快食快便絶好調の様子の筑前家の長男くんです。


そろそろ寝返りも、できそかな?


 


こらっー、そこの  4さいじ!ジャマしたらイカーン!

【 2006/12/03 18:34 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
ありがたき助言

20061202220715
食事中なんですが、


気が付けば膝に乗ってきた ひより(4さい)に体をもてあそばれておりますよ。


「まだ足ちょっとイタイけん乗らんでねー」と言うと


「のどあめ たべたら なおるよ」ですと‥。


 


はぁ、明日飲んでみます‥

【 2006/12/02 22:07 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ