東京の「がばい ばあちゃん」

20070131220140


不思議な時間でした‥。


都内の少し奥まった場所にあるマンションの一室。


おばあちゃんが損傷箇所に手をかざすと1分程でびりびりと痺れだし、


少し熱く痛い感じが患部を包む‥。


あっという間の30分間でした。


 


促されて立ち上がってみると、アラ!不思議!


患部周辺の筋肉の柔軟性が明らかに回復しております‥!


 


一気に回復はしませんが、これは明日からレベルアップした下半身の練習が


出来そうで楽しみです!


話を聞くと大相撲の現役大関もお得意様とのこと。


いや、しかし「気功」というのでしょうか‥得がたき初体感(!)でした。


おばあちゃん‥いや先生っ、感謝いたします。


よーっしゃ、今年度中のカムバック目指して頑張るぞー!

【 2007/01/31 22:01 】

プロレス | コメント(3) | トラックバック(0) |
ミラクル

20070130215002


夜のウォーキング中ですよ。


歩行は大丈夫なのですが、実は先週スクワットを少し行ってみた所


また負傷箇所が痛み出してしまいました。


「これじゃいくら休んでも時間が足らんばい…」


ということで私 決意いたしました!


 


昨年からレスラー間で治療にかけては「超スゴ腕」だと噂になっている


都内某所にいる「奇蹟を起こすおばあちゃん」。


 


明日、訪ねてみようと思います‥!


奇蹟よ、体に宿れ!!

【 2007/01/30 21:50 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
侵入者

20070129210418


なぜだか帽子の着用率が異様に高い月曜日の筑前家。


あれあれ?


ハットリくんがいるう!

【 2007/01/29 21:04 】

子ども | コメント(15) | トラックバック(0) |
遠いリング

20070128202248


お昼、こっそり裏からKAIENTAIの試合を観戦。


復帰への思いを新たにしました!


夕方、近くの図書館へ。


「ねぇ、ひよりぃ、おとうしゃん、また早くプロレスしたいけんね、


治療がんばるぞい!」

【 2007/01/28 20:22 】

プロレス | コメント(7) | トラックバック(0) |
♪みんなのうた

20070127215714


「♪きたかぜー こぞお の かんたぁろー、かんたぁろー‥」


えーっと…この後なんだったっけかなあ…


「♪んーんんんー(←困った時のハミング!)」


 


明日はタッグリーグ・GETブロック決勝!                            http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070128get.html

【 2007/01/27 21:57 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
上手投げに魅せられて

20070126212038


実は子供の頃「お相撲さんになりたいなぁ」と思っていた時期が


ありましたよ、すんごい小さいコドモだったくせに。


小兵なのに強い千代の富士関や寺尾関が眩しくてですね、


すんごく憧れたのです。


写真は昭和60年の大相撲カレンダー(昨年偶然もらったのです!)


たまに眺めてはコドモ心に戻っております!


なつかしー!


(小錦関の存在感は、さすがっ)

【 2007/01/26 21:20 】

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) |
そこに山があるから登るんだ

20070125232530


只今八合目地点通過ー!


高山病には、やられてないかー!?


富士3000mの山頂まで、もう一歩よーっ!

【 2007/01/25 23:29 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の教訓!

20070124205034


ぎゃーっ、読み終わるまで食べるの待ってーっ!!


って、そういう問題じゃないかぁ‥。


新聞は食いモンじゃないぞよ、ちびっこくん。

【 2007/01/24 20:54 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
元気なまちじゃー!

20070123220636


とある会議に出る為、千葉県柏市まで来てますよ。


「東の横浜、西の柏」と呼ばれる程、関東圏でも最も元気のある街ですよ。


ラーメン ・ ストリートミュージシャン ・ ファッション等々を取り込んだ、


郷土愛なしには思いつかないオリジナリティー溢れるまちおこしを


数々展開しています。


なんだか博多と通づる雰囲気を感じて、好きなまちなんですねえ。


 


って事で柏に来たらやっぱしラーメン!


んー、うまーーーっ!


 


いいまちで生まれたんだねぇっ、大五郎!!

【 2007/01/23 22:10 】

千葉を興す! | コメント(16) | トラックバック(0) |
お知らせじゃー!

20070122213004


来月14日、KAIENTAIのTAKAみちのく、アップルみゆき、筑前りょう太、


3選手の講演会が決定しましたー!!!


今回は券を買えば誰でも聴ける講演会!


なかなかこういう機会は無いですので是非お話を聞きにきて下さいねー!



千葉商工会議所青年部オープン講演会                                 「プロレスで千葉を明るいまちに!」


●日 時 : 2月14日(水)19:00~


●場 所 : 千葉商工会議所14F第1ホール(千葉市中央区中央2―5―1)


●入場料 :  1000円


●定    員 :   150名


●主    催 :   千葉商工会議所青年部 


●お問合わせ・申込先 :


 千葉商工会議所青年部事務局(担当:佐原)TEL043―227―4103


 KAIENTAI-DOJOでは、ありませんので注意!


 (千葉BFでの興行時に場内で講演会入場券を販売する予定あります。)


 


司会は味方冬樹リングアナ。3部構成で一人づつ登場します。


復帰前の一仕事!いっちょ頑張りますーっ!


(↑写真は昨年、千葉市教育会館での講演会)

【 2007/01/22 21:34 】

千葉を興す! | コメント(7) | トラックバック(0) |
今日の脱力系ほのぼのニュース

20070121195706


秀逸なネーミング‥!


横から見ると房総半島の形になるそうであります。


どこか親近感も覚える名前なんですねえ‥。

【 2007/01/21 20:01 】

未分類 | コメント(23) | トラックバック(0) |
深夜急行特急

20070121023933


とある千葉市内のビルから夜の街を眺めておりますよ。


今夜は色々あって、すっかり遅くなってしまいました。


さすがに、この時間じゃ、ちびっこ達は もう夢の中だろなぁ‥。

【 2007/01/21 02:43 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
感性一本勝負

20070119221126


筑前家の長女ひより(4さい)が絵を書きましたよ!


まず下段両端が「おとうしゃん」「おかあしゃん」。


上段真ん中がご本人。


隣が弟の まさひと(0さい)、


で、みんなの真ん中にあるのが、ナゼか「ドア」なんだそうです…。


 


画伯!これは一体‥???

【 2007/01/19 22:15 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
感謝から始まる今日一日

20070118214424


朝9時。新人選手が道場を清掃中。


トレーニング器具をキレイにするデビュー2か月のランディ拓也です。


 


自分の夢を後押ししてくれる大事な練習道具。


感謝を込めて、ふきふき…!

【 2007/01/18 21:48 】

プロレス | コメント(5) | トラックバック(0) |
宴のあと

20070117220239


某ホテルで開かれた新春懇親会。


終了し、ちょっと足早に出口へ向かっております‥!


ちびっこ達の就寝時間は21時…


間に合うかな!?


急げー!

【 2007/01/17 22:06 】

千葉を興す! | コメント(15) | トラックバック(0) |
うひゃひゃー!

20070116225729


不景気・


暗いニュース・


そして難しいブラインドタッチ‥!


 


全てを忘れて、只今、頭ん中カラっぽタ~イム!

【 2007/01/16 22:57 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
告白

20070115205243


実は、わたくしパソコンのキーを触る時は、いつも「ワンフィンガー」…


指一本でピコッピコッと打っております。


しかし、こんな自分とオサラバしたーーいっ!


という事で只今、憧れのブラインドタッチを勉強中‥!


 


んー、しかし、なかなか手強いなあ‥、コリャ。

【 2007/01/15 20:52 】

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
コドモ心と秋の空

20070114213629


まさひと(0さい)と今、男同士の大事な話をしておりますよ。


‥というトコロに ひより(4さい)乱入ーっ!


只今、彼女は「おねえちゃん」とも呼ばれたいけど甘えたくもあるし、


という微妙なお年頃ナノデス。


しかし キミぃ、重たくなったなぁっ‥。

【 2007/01/14 21:36 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
四角いジャングル

20070113204237


久し振りにリングに上がって練習中ですよ。


ロープやマットの感触が心地よく感じます。


ケガした右臀部の柔軟性もちょっとづつ戻ってきております!


いい感じだっ!


 


明日は千葉BFで「K-SPECIAL」タッグリーグ開幕戦!                                      http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070114.html 

【 2007/01/13 20:42 】

プロレス | コメント(5) | トラックバック(0) |
喝!

20070112214109


街で見かけた一コマであります。


(いやいや!私の車では、ありませんよ!)


紙貼った方はコレ相当な迷惑をこうむられたのでしょうなああ。


字体とセリフからフツフツと(!)マグマのような怒りが伝わってまいりますよ。


迷惑駐車、気をつけましょう!

【 2007/01/12 21:41 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゴハンですよ!

20070111231448


今日はなぜか、赤ズキンちゃん状態がブームの筑前家の


長女さんですよ。


 


只今、食事の真っ最中。


BGMに「♪プロジェクトAのテーマ」を選んで再生したトコロ、


ちびっこ達から大ブーイングを浴びてしまう筑前りょう太でした…。


みんな、わかってないなああ~!


元気でて、いい歌だろぉ~!?

【 2007/01/11 23:14 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
目覚めよカラダ!

20070110235846


今日から上半身のトレーニングを再開いたしましたよ!


ひと月以上振りのプッシュアップ。


落ちた体力を嘆きながらも、とにかく体を動かし疲労させられる


喜びを胸いっぱいに感じます。


復帰戦に向け日々、一歩一歩、前進していきたいと思います‥!


 


いやあー!体を動かせるって気持ちいーなあああっっ!!

【 2007/01/10 23:58 】

プロレス | コメント(17) | トラックバック(0) |
接吻

20070109213815


 


ひより(4さい)に新しいおともだち現る!


しかし、いきなりのキョーレツな愛情表現に、おともだち


固まっちゃいました … 。


なんちって。

【 2007/01/09 21:38 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
遥かなる中南米

20070108215259


昨夜、民放TVでメキシコのプロレスを題材にした旅番組を目撃しましたよ。


いや~、写っておりました~。


懐かしい人やら、懐かしい会場やら、思い出したくない人やら(笑)。


今日は今日でTVで同じく中南米圏の国エルサルバドルのニュースを目撃。


こういう事が重なると旅心&好奇心&現地で試合したい!という気持ちが


強烈に刺激されます。


メキシコ滞在中に数回、他の中南米国から仕事のお誘いを受けた事があり


ましたが、結局メキシコ以外のプロレス未開の地に足を踏み入れるコト無い


まま日本帰国の途についてしまいました。


 


メキシコは、もちろんグァテマラ、エルサルバドル、ボリビア、アルゼンチン‥


今日、新しい夢が出来ました!


『プロレスしながら中南米諸国縦断』!!!


 


40歳頃までには実現したいなあ~。

【 2007/01/08 21:53 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
コロリン♪

20070107215111


と、ついに まさひと(0さい)が寝返り初成功いたしました!


どうだねキミ、うつぶせの体勢から見える風景は?


なかなか、いいもんやろ?


 


次なるステップは…「はいはい」かな?

【 2007/01/07 21:51 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
明日は‥!

20070106213557


KAIENTAI、2007年最初の後楽園ホール大会!


会場には行けないけれど、ボクはボクで今やれる事を頑張ろう。


 (写真は筑前家のちびっこ作オブジェ「ビデオのベットで眠るおサルくん」)


 


明日は昼12時GONG!http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070107.html

【 2007/01/06 21:35 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
やっぱり、きな粉だなぁ

20070105234523


お餅はカビが生える前に食べてしまいましょーねー。


おいおい、ひよりぃ、


ちと ほおばり過ぎじゃないかぁ? キミぃ。

【 2007/01/05 23:45 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
ぷにぷに

20070104214641


「そんな強烈にしたら痛いでしょー、やめなさいよぉ!」


と言いつつも、


ついついカメラを構えてしまうヒール・筑前りょう太でした。


まさひと(0さい)ごめんね、


うしし。

【 2007/01/04 21:46 】

子ども | コメント(2) | トラックバック(0) |
盛況!

20070103215200


今日は2007年最初のKAIENTAIの試合がホームタウンの千葉市で


行われましたよ。


いや~満員の会場は気持ちのよか~。


ご来場いただきありがとうございましたー。


試合を見ながら、復帰後の自分の姿に思いをはせておりました。


プロレスラーになって、こんな長期間休んだ事はなかっただけに、


この機会にジックリと自分を見つめ直し、最高のリ・スタートをきりたい!


と思っています。


 


「さぁ、どんな形で復帰しよう!?」…


これを考える事が今一番の心の栄養剤です!

【 2007/01/03 21:50 】

プロレス | コメント(4) | トラックバック(0) |
迎春2

20070102201809


お正月!という事で凧揚げに興じておりますよ。


しかしコレ、20数年振り(!)にしましたが結構簡単には


上がってくれないもんなんですねえ!


思いがけずハードなリハビリになりましたよ。ふぃーっ。


お、ひよりぃ、いーよぉ、いーよぉー!


 


明日は2007年一発目!千葉BFに集合ー!                                      http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070103.html

【 2007/01/02 20:18 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ