【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ZZZ…

20070331194430


明日の試合の為、今朝はぐっすりと遅くまで眠っておりました‥!


敬うべき3選手との試合へ向けてエネルギー充電完了っ、


明日は頑張ります!


 


年度初めは「K-SPECIAL」!千葉で13時試合開始!!                       http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070401.html 

【 2007/03/31 19:44 】

プロレス | コメント(0) | トラックバック(0) |
唸る大胸筋

20070330201258


デビュー四ヵ月のヒロ・トウナイ(23さい)と練習中ですよ。


柔道経験を生かしたオリジナルの必勝パターンを、


徐々に自分のモノにしつつあるトウナイ。


しっかりした土台(下半身)に比べると、


どうしても見劣りする上半身を只今、ベンチプレスで強化中です!


 


「もう一丁!」

【 2007/03/30 20:12 】

プロレス | コメント(17) | トラックバック(0) |
偲び、そして学ぶ

20070329211400


先日、お亡くなりになった昭和の喜劇王(植木等さん)を偲んで、


只今、故人が出演されたボクのバイブル的映画


「思えば遠くへきたもんだ」を鑑賞中です。


博多から秋田へ転任してきた高校教師の、


下宿先のお父さんを演じておられるのですが、


秋田弁での喋りが素晴らしく、何度見てもいい味をだされております(!)。


 


真剣にピエロを演じ続けられた姿勢に、敬いの念を抱かずにはおれません。


合掌

【 2007/03/29 21:14 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
今日の珍プレー

20070328190845


お父しゃんのズボンに入って遊び中の ひより(4さい)ですよ。


前は片足の穴に全身が入ってたのになぁ、


スクスクと日々大きくなっております‥!


 


(もっと、ゆっくり大きくなってもいいんだよぉ‥。)

【 2007/03/28 19:08 】

子ども | コメント(0) | トラックバック(0) |
立っちじゃー!

20070327222413


まさひと(0さい)が、ついに‥


まだ何かにつかまりながらですが‥立ちましたー!


よくやったよくやったぁー。


でもですねー、


実はまだ寝返りもハイハイも出来てないんですねえ


(寝返りが成功したのは実は2回のみ、ハイハイは依然バックのみ…)。


「順番、逆やろうもん!」と内心思いつつも‥


 


とりあえず今日はメデターイ! (←親○カ)

【 2007/03/27 22:24 】

子ども | コメント(30) | トラックバック(0) |
大勝利!そして…

20070325195744


Ωとの4対4全面対決、新技「まわるばい」で制しました!


やっと次のステージに進めます、もう誰にも邪魔はさせない!


来週は、この4人で「あっつい闘い」します!


(みんなで「勝利のどっかーん」ポーズです!) 

【 2007/03/25 19:57 】

プロレス | コメント(19) | トラックバック(0) |
明日を掴め!

20070324133852


明日に向けての最終調整中。


明日は、Ωとの4対4全面対決。


勝ってやりたい事、やらなければいけない事があります。


だから絶対に明日は負けられない!


練習パートナーの梶(20さい、デビュー8ヶ月)も4月1日に、


初のタイトル挑戦が決まり気合入りまくり!


よしゃっ!明日はキメるぞ!


 


明日は千葉BFで13時ゴング!                                http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070325get.html 

【 2007/03/24 13:38 】

プロレス | コメント(3) | トラックバック(0) |
春の足音2

20070323205110


いつもより多い荷物を持って随分早い時間に帰路につく小学生達。


‥あぁっ!


明日から春休みかぁ、キミたちはっ!


いーなー!


そういえば卒業式でしょうか、


今日は袴姿の女学生さんも、よく見かけました。


 


風情あふれる日本の春、いいですねっ。


満開のサクラが恋しくなってきましたよ!

【 2007/03/23 20:51 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
春の足音

20070322223458


ぽかぽかと暖かい陽気の一日。


都内では、もうソメイヨシノが開花したとか、過去3番目の早さだそうです。


 


陽気に呑まれ、春ウララモードのまま、夜、


千葉市活性化の為のダンスイベントの会議に出席(なぜか役員)‥。


課題噴出で「がつーん!」と一気に目を覚まされたワタクシでした‥。


いかん、いかんっ、明日からまた頑張りますっ! 

【 2007/03/22 22:34 】

千葉を興す! | コメント(6) | トラックバック(0) |
一家に一個

20070321221126


とある優しい方から、この度、素晴らしい贈り物をいただきました!


‥その名も「キッチンスポンジ 九州くん」(!)


パッケージの端には売り文句でしょうか


「九州の形だから握りやすい!」の文字が‥。


この「あとはツッコミ待ち」的なコピー、


分かっていても吸い込まれるように、つい突っ込んでしまいます‥


「ソレ絶対思い付きやろっっ!!!」。


 


いや、しかしコレは相当なハイセンスです‥感謝いたします!

【 2007/03/21 22:11 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おーらい、おーらい!

20070320210845


寝返りは出来たものの次の一手がなかなか出ない まさひと(0さい)ですよ。


ハイハイ出来ないワケではありませんが、もっぱら進行方向は後方向‥


バック専門なのであります。


 


知らぬ間にバックで色んなスキ間に入り込んでは、泣いて発見される‥


を何度も繰り返す筑前家のご長男でした‥!

【 2007/03/20 21:08 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
「力の源」

20070319224523


昨年ついに千葉にもオープンした博多の名店チェーンにて、


ラーメンをかき込み中ですよ。


替え玉が止まらんです‥。(「替え玉」わかりますかね?)


あまりに繰り返し店員さんを呼んで注文するので、


なんだか、だんだん恥ずかしくなってきました‥。


今日は、これくらいにしとこかな‥。


 


よしゃっ、次戦に向け故郷・博多のエネルギー注入完了ですっ!

【 2007/03/19 22:45 】

プロレス | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっとお知らせ
九州地方のみ発行のスポーツ新聞「西日本スポーツ」に明日(3月19日)、筑前りょう太特集記事掲載予定です。九州地方の方々、是非ご覧下さいねー!
【 2007/03/18 22:57 】

プロレス | コメント(7) | トラックバック(0) |
情けなく、悔しい

20070318203551


介入…


乱入…


どうせΩが4人全員で攻撃してくるんなら、来週は4対4でやってやる‥!

【 2007/03/18 20:35 】

プロレス | コメント(15) | トラックバック(0) |
Ωへ告ぐ!

20070317184230


ひより(4さい)の歯みがき中ですよ。


また悪夢の歯医者通いをさせないため「ムシバイキン」を取り除こうと、


せっせと小さな歯を磨いております‥。


 


明日はKAIENTAIのリングに、はびこるバイキンを駆除してきたい


と思います。


借りは返すばい!Ω!


 


明日は千葉で16時試合開始!                                 http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070318get.html

【 2007/03/17 18:42 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
今夜もトリくんが呼んでいる

20070316204130


筑前りょう太の夕食は試合日以外は基本的にチキンです。


しかし「フライド」ではありませんよ‥そう「ボイルド」‥。


今夜の夕食は、そのボイルドチキン、生野菜、白米少々、スープ‥


成分もたんぱくぅ~ですが、味も負けずにたんぱくぅ~です。


なかなかツラい食事ですが、これも練習のウチなのです。


 


でも、頭の中では…


「試合終わったらラーメンお腹いっぱい喰ってやるぅー!


替え玉 何回もしてやるぅー!」

【 2007/03/16 20:41 】

プロレス | コメント(31) | トラックバック(0) |
どこ、おいたと?

20070315221155


昨日、ひより(4さい)が苦戦していたオモチャ、


今夜はおとうしゃんが格好よく見本を見せてやるぅ!


と勇んだはイイものの、肝腎な笛そのものが‥ない!


ちゃんと片付けるよう、よく言って聞かせたつもりだったけども‥


あえなく紛失‥ガクッ。


 


何事も簡単には予定通りに、いかせてくれない‥


そう、それが子育て‥。


ちゃんちゃんっ♪

【 2007/03/15 22:11 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
温故知新

20070314221533


「ふーっ、ふーっ」


球、なかなか浮かないねぇ。


ところでコレ昔っからよく見かけるけど何ていうオモチャだっけねぇ?


ひよりぃ。

【 2007/03/14 22:15 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
息を抜くばい。

20070313195202


治療~リハビリ~復帰戦と続いた緊張感を一度緩めるべく


南房総へ小旅行にやって来ましたよ。


海に抱かれ、


山を懐かしみ、


菜の花に癒され、


空に無限である事の尊さを教えられ、


富士山をのぞむ温泉で湯治(!)…


グレイトすぎる時間いただきました…!


 


Ω(オメガ)征伐へ、また明日から、がーんばるぞーい!!

【 2007/03/13 19:52 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
5周年大会への道

20070312005432


大流血に見舞われるもMIYAWAKIを破った盟友KAZMA。


試合終了後すぐに病院へ行き縫合してもらい帰ってきました。


とりあえず一安心です。


諦めなかったからこそ掴むコトができた挑戦権。


最高の王者が4月8日、5周年記念大会のリングで待っている。


頑張れ、KAZMA!


 


しかしΩめ‥。

【 2007/03/12 00:54 】

プロレス | コメント(7) | トラックバック(0) |
復帰戦

20070311211901


無事、復帰できた感謝の思いを書きたかったですが、


どうにも復帰戦の相手だったΩへの怒りがおさまりません。


連中が、しっかりとした技術を持っている事を知ってるだけに


今の彼等の用いる手段が悲しく、許せない。


 


必ず倒します。

【 2007/03/11 21:19 】

プロレス | コメント(19) | トラックバック(0) |
明日、復帰戦!

20070310224044


足よーし!


体よーし!


コスチュームよーし!


最終チェックも終了、今夜は眠れるかな?明日は頑張りますっ!


(写真はひより作「なべつかみで眠るサルくん一味」)


 


筑前りょう太復帰戦「K-SPECIAL」は明日、千葉BFで13時試合開始!!                              http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_070311.html

【 2007/03/10 22:40 】

プロレス | コメント(21) | トラックバック(0) |
ドキドキ。

20070309235605


復帰戦までいよいよあと2日。


4ヶ月間履かれることなく厚いホコリに覆われたリングシューズを


フキフキと手入れ中。


手入れしながら新人みたいに胸の高鳴りをビンビンと感じています。


 


日曜日の試合からコスチュームも一新しますよ、


その姿こそ、筑前りょう太の「正体」だと思って下さい!


Ω(オメガ)覚悟!!

【 2007/03/09 23:56 】

プロレス | コメント(22) | トラックバック(0) |
困った時はプロに訊け

20070309010240


練習の合間をぬって、確定申告の提出書類を作成中ですよ。


しかし、コレ何年やっても書き方や計算の仕方がボクには難しかとです。



よしゃっ、あとは税務署行ってまた御指導いただきながら完成させよーっと。

【 2007/03/09 01:02 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
気の抜けない公園

20070307232701


無邪気に遊ぶ ひより(4さい)とは対照的に、


なぜか「ピシッ」と背筋が伸びる思いの


筑前りょう太おとうしゃんなのでした‥!

【 2007/03/07 23:27 】

プロレス | コメント(6) | トラックバック(0) |
珍客?

20070306192134


お、ネズミ男くん!?


と、思いきや、


おとうしゃんのズボンを逆さまにスッポリ被って遊ぶ ひより(4さい)でした。


 


一体どこから、どうやって出て来んの?その発想っ!

【 2007/03/06 19:21 】

子ども | コメント(19) | トラックバック(0) |
復帰戦まで一週間

20070305203804


今日は都内某所の「超スゴ腕」気功治療の、おばあちゃん先生の所に


最終チェックを受けにいきましたよ。


診療所に入ると‥その分野を全く知らない自分でも顔を知ってる程の


有名サッカー選手が治療の真っ最中でした。


程無くして自分の番に。


軽い治療を受け最後に


「あんたは、もー大丈夫っ!」


と太鼓判をいただきました。


 


遠かったリング、だんだん見えてきたぞ!!


よしゃっ!!!


(写真が「超スゴ腕」おば…失礼しました、大先生です!)

【 2007/03/05 20:38 】

プロレス | コメント(21) | トラックバック(0) |
これが答えだ!

20070304170348


迷いました。


悩みました。


Ω(オメガ)に入れば、無条件で毎週、彼等と体をぶつけあう充実した闘いが


出来る、と思ったからこそ迷い悩みました。


でもΩは体のぶつかりあいなんか望んでいない、という事が


今日ハッキリと分かりました。


 


彼等とまた熱い闘いをするために、Ωを粉砕して更生させたいと思います!


来週復帰戦、応援よろしくお願いします!!!


 


(ブログ再開いたします。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。)

【 2007/03/04 17:03 】

プロレス | コメント(25) | トラックバック(0) |
| ホーム |
