【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
明日は燃えるばい!

20071130220530


インフルエンザ療養中の筑前家のご長男まさひと(1さい)ですが、


「アレ誤診やったんやないかいな!?」


と思える程、元気元気な本日の彼なのでした。


もう少しの辛抱よ、早く病気治そうね。


 


さて、明日は東京での最後の試合、


KAZMA戦!


頑張ってきますっ!!!

【 2007/11/30 22:05 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
寒波にご用心2

20071129211742


ちびっこ妻に続いて、


まさひと(1さい)までもインフルエンザに感染‥。


大ピンチの筑前家。


今夜は ひより(4さい)と寂しく2人で外食なのであります。


「納豆巻きまだかなあ?」


 


早く飛んでけインフルエンザ!!

【 2007/11/29 21:17 】

子ども | コメント(23) | トラックバック(0) |
男子厨房に入るんじゃー

20071129003758


ちびっこ妻が病に伏せってしまっている為、


今日はワタクシメが筑前家の料理長を務める事にあいなりました。


本格的に料理をするなんて一体何年振りでしょう?


(本格的、とは言ってもシチューだけなんですが‥。)


メキシコ修行時代、


日本人専用ホテルの住込み管理人兼シェフ(!)を


一人でやっていた事があったんですが、


当時のレパートリーは


①カレー


②シチュー


③親子丼


④お好み焼きの計4種のみ。


その4種類のメニューをお客さんに毎晩日替わりで出していたんですが、


長期滞在の方も多かったのに一体そんなんでよかったんだろか?


(いや、いいハズがない‥!)


 


と当時を振り返ったりしながら久しぶりの厨房を満喫したのでした。


さぁっ、みんな出来たぞー、


うまいぞー‥


きっと‥


多分‥!!!

【 2007/11/29 00:37 】

子ども | コメント(22) | トラックバック(0) |
寒波にご用心

20071127220858


ちびっこ2人が相次いで風邪を引き、


そしてちびっこ妻までもインフルエンザでダウン。


大ピンチの筑前家、


ぴんぴんしてるのは筑前りょう太さん(34さい)のみ。


かかる責任、のしかかる仕事量、


共に「更に倍!」状態なのであります。


ひゃー、こりゃ頑張りどこじゃー。


みんなっ、すぐ病魔から助けてやるけぇのー!!!


 


(写真:病院でおもちゃに囲まれ病気を忘れ遊ぶ ひより(4さい))

【 2007/11/27 22:08 】

子ども | コメント(34) | トラックバック(0) |
リフレッシュ

20071124213911


近くの動物園に来ていますよ。


ちびっこ2人も大喜び(!)で、


ゆったりといい時間を過ごしたのでしたー。


 


さて、明日は試合!


千葉BlueFieldでの試合も残り3試合です、


悔いを残さぬよう頑張ってきます!!                             


http://www.k-dojo.co.jp/battle/k_071125.html

【 2007/11/24 21:39 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
ふきふき

20071123201503


朝のランニングから帰ると起きたての ひより(4さい)がお出迎え。


あれれ?


いつも起きたては超不機嫌(!)なのに今朝はご機嫌くんなんだねぇ。


なになに、汗、拭いてくれんの!?


嬉しい事してくれるじゃなーいっ。


 


よぉしゃっ、みんなでモリモリ朝ご飯たべよーかあ!!

【 2007/11/23 20:15 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
マリンスタジアム番外編
20071121212045

外では石坂鉄平選手お得意の特製プロレスちゃんこ鍋が

振る舞われ大・大・大好評なのでした!!!
【 2007/11/21 21:20 】

千葉を興す! | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日に向かって2

20071120212129


千葉にやって来てもうすぐ6年になります。


実は6年前に博多を出てくる時から、


関東で頑張って名前を売ったら2~3年で博多に帰ろうと思っていたんです。


「筑前」という名も将来、


博多や九州の方々にも親しまれますように、


という思いで名付けたんですよ


(ちなみに「りょう太」はTAKA代表の感性により命名‥!)。


でもKAIENTAIのみんなや千葉の仲間達との時間が


あまりに素晴らしく楽し過ぎた為、


予定よりも随分と長く千葉にオーバーステイしてしまいました。


 


あまりに素晴らしく楽し過ぎる時間でした。


 


でも自分自身の一人の人間としての役割=プロレスで九州を元気にする、


という事をそろそろやっていかなイカン時だな、


と思い立ちこのタイミングで博多に帰る決断をしました。


帰る理由のもう一つは、2人のちびっこくんを、


おじいちゃんおばあちゃんの近くで育てたい、という思いからでした。


幸いにもまだボクとちびっこ妻の両親はみんな元気でいてくれて、


一日も早く、そして一日でも長くふれあえる時間を作りたかったのです。


 


第二の故郷・千葉で過ごすのもあと一か月を切りましたが、


時間の許す限り千葉に元気を送り続け、


帰った時に博多のみなさんから少しでも大きな声で


「おかえり!」と言っていただけるよう頑張りたいと思います!!


これからも応援よろしくお願いします!!

【 2007/11/20 21:21 】

千葉を興す! | コメント(17) | トラックバック(0) |
明日に向かって

20071117220056


突然の発表で申し訳ありませんが、


12月15日(土)の試合をもちまして


KAIENTAI-DOJOを退団する事になりました。


自分には、プロレスで九州を元気にしたい!という思いがあり、


TAKA代表はじめKAIENTAIのみんなも了承してくれ


年内で千葉を去り博多に帰る事になりました。


突然の報告になり本当に申し訳ありません。


また後日、思いを書かせていただきます。

【 2007/11/17 22:00 】

博多原理主義 | コメント(49) | トラックバック(67) |
マリンスタジアム決戦!

20071116233053


ついに千葉マリンスタジアムにKAIENTAIのリングが立つ日がやってきました!


KAIENTAI設立以来、夢にみていた光景が現実のものとなりました。


自主興行ではないものの、


千葉の娯楽代表としてこの場にいれる事をなによりも名誉に思います。


そしてKAIENTAIの試合、大変好評でした!!


広い球場での試合は格別気持ち良かったー!

【 2007/11/16 23:30 】

千葉を興す! | コメント(10) | トラックバック(4) |
明日は‥!

20071115211250


商工会議所青年部の全国大会in千葉マリンスタジアム!!


全国から集まった商工会議所会員の方々に、


千葉を象徴するこの地で、


千葉の娯楽代表としてKAIENTAI-DOJOのプロレスを


披露させていただきます!


がんばるばーい!!

【 2007/11/15 21:12 】

千葉を興す! | コメント(5) | トラックバック(0) |
そして本日も

20071114222405


こりゃー、


おもちゃは後にして風呂いくどー

【 2007/11/14 22:24 】

子ども | コメント(21) | トラックバック(0) |
待てやーい

20071113213327


部屋の中で、はしゃぎまわる ちびっこ2人組。


こりゃ まさひとっ(1さい)、風呂はいるばーい!


 (撮影:裸の父)

【 2007/11/13 21:33 】

子ども | コメント(19) | トラックバック(0) |
青春2

20071111194235


先日の学園祭決戦。


石坂鉄平選手にとっては母校凱旋となりました。


四年間暮らした土地だけに、勝浦ではちょっとした有名人。


学生時代ずっとアルバイトしていたというコンビニに


立ち寄ると大歓迎(!)された石坂鉄平でありました、


愛されとるなああ!キミぃ!!


 


 (先日の試合欠場、大変申し訳ありませんでした。)

【 2007/11/11 19:42 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
青春

20071108003922


先日の学園祭決戦。


我々選手の控室は普段、


大学のバレー部やバスケ部生が使っているロッカールームでした。


決戦の朝、荷物を置くべくその控室に入ってみると、


おそらくその部活生達が書いたであろうこんな書き置きが‥。


これに応えてしっかりとロッカーに


サイン+「初志貫徹」という一筆も添えて


書いて帰られた優しい健介さんでした。


素晴らしい!

【 2007/11/08 00:39 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
また会う日まで♪

20071105211946
筑前、KAZMA、山縣、ストーム]vs[柏、石坂、アップル、川崎。


KAIENTAI唯一の外国人レスラー、


クワイエット・ストームが一時母国アメリカに帰る事に。


今日はその壮行試合となりました、


が本人の頑張りで勝利!!


日本のスタイルを吸収しようと貪欲に取り組む


真面目な彼をみんな大好きです。


また必ず会おうや!

【 2007/11/05 21:19 】

プロレス | コメント(21) | トラックバック(19) |
学園祭本番!

20071104211733


筑前、円華、佐々木健介]vs[TAKA、JOE、KAZMA。


漢字チーム対アルファベットチームの一戦は、


健介さんの圧倒的パワーで大勝利!


石坂鉄平選手も無事母校に錦を飾り、


会場も超満員に膨れ上がりました!


学生課の先生方や学園祭実行委員会のみなさん、


ありがとうございましたー、


やはり学園祭はイイっ!


明日の後楽園大会も頑張るばいっ!

【 2007/11/04 21:17 】

千葉を興す! | コメント(3) | トラックバック(0) |
先乗り!学園祭

20071104002246


明日の国際武道大学学園祭での試合の準備の為、


今日から大学に来ております!


写真は必殺芸(!)を披露して後輩達を大爆笑の渦に巻き込む


石坂鉄平先輩(当大学出身)。


明日は一年振りの、


それも母校での復帰戦!頑張れっ!!!

【 2007/11/04 00:22 】

千葉を興す! | コメント(14) | トラックバック(0) |
保育園の廊下にて

20071102221300


どこ写っとるんじゃー、


ムスメはどこじゃー、


どこじゃー、


ムスコはどこじゃー。


おっ、


おったー!


また、赤白帽子が他のどの子よりも似合っとるなあ~、


よしゃっ、即注文じゃー!(↑親○カ)

【 2007/11/02 22:13 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
謎の居酒屋

20071101222123


それ、どんなサービス???

【 2007/11/01 22:21 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
