たのしいおしごと
20080728212455


念願だった育児雑誌「子連れでCHA・CHA・CHA」の取材中!

ちびっこ達と一緒におしごと、たーのしーなあーっ!!


(写真:おとうしゃん跳び箱に興じる ひより(5さい)、
そして後方では まさひと(2さい)も跳び箱に…)
【 2008/07/28 21:24 】

子ども | コメント(15) | トラックバック(0) |
これが博多土産バイっ!
20080726234246


本日は福岡県粕屋郡のショッピングセンター「トリアス」

の灼熱の屋外にて2試合(!)

ひゃー、暑かった!(スタッフの皆様ありがとうございました!)


試合後、福岡市内で開かれた、

とある全国から人が集ったパーティーの抽選会場へ。

ここでの特賞はなんと

「筑前りょう太の博多名物『かつぐばい』をくらう権利」。

というわけで当然プレゼンター(?)を務めさせていただいて参りました!

写真は見事、特賞を引き当てたお方に「かつぐばい」!

博多土産をお持ち帰り下さい!!

(大丈夫だったかな?)
【 2008/07/26 23:42 】

博多原理主義 | コメント(22) | トラックバック(0) |
夏休みが始まるバイ!
20080725003530


フリースクールでのプロレス講義、本日は一学期最後の授業でした!

四月の開始から早4ヵ月、年度の3分の1が終了しました。

ひゃー、はやっ!


生徒達が変わったかどうかは分かりませんが、

僕と彼等のキョリは大分縮んだなあと感じています。


集中力の無いやつ。

目を全くみれないやつ。

声が小さなやつ。

周りの仲間達に溶け込めないやつ。

真剣な顔が素敵なやつ。

笑顔がかわいいやつ。

真剣な顔が笑えるやつ。

笑顔が苦手なやつ。

無表情で華麗なマット運動を披露するやつ。

初めて自分から質問してきたやつ。

自分がリーダーになると勇気を持って立候補したやつ。


いろんな生徒との出会いこそが醍醐味、

そして、みんなが真剣だから毎回が面白い!

根が真面目なやつも不真面目なやつも自分を真剣に生きている。


13~18歳の多感な年頃の生徒達。

夏休み明けに、また会えるのば楽しみにしとるバイっ!!


(写真:授業後にプロレスごっこする生徒達。「まだ暴れ足りんのかいっ!!」)
【 2008/07/25 00:35 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
だしっぱな
20080721194427
お部屋を、ちらかして、そしてなぜか半ケツで去ってゆく まさひと(2さい)…。

「こりゃー、なんもかんも、しまっていかんかーいっ!」
【 2008/07/21 19:44 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
黒き小さき恐怖!
20080718173515


だんごむし(ボールむし??ま、いいかっ)がお庭で異常発生っ!

家の中でも一日に数匹発見される異常事態。

コドモ達は大喜びですが、

おとうしゃんは「ムシムシの裏の足モジャモジャ」を想像してしまい、

もう素手でムシムシを触りきりません…

そーっと新聞紙に乗せて…お庭にポイッ!!


なんでキミら(ちびっこ達)はあのムシムシが大好きなんっ!???
【 2008/07/18 17:35 】

子ども | コメント(24) | トラックバック(0) |
山笠!
20080716211027


博多のお祭り・山笠のクライマックス「追い山」

朝4時59分から始まるこの祭りを経営者の先輩方と間近で鑑賞!

「ああ~博多におるなぁ」と改めて実感する瞬間でした。

さっすが本家山笠!!

ちびっこ達にも見せたかったなああ!
【 2008/07/16 21:10 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
本日の自己表現
20080711211615
ひより(5さい)が、自分の「干支」を事務所のボードに書いていきましたとさ。読めるかな???
【 2008/07/11 21:16 】

子ども | コメント(9) | トラックバック(0) |
博多観光!
20080709200516


旗揚げ戦に千葉から駆けつけて下さった仲間・先輩方と博多観光!

千葉の素晴らしさを教えて下さった先輩方に、

自分の育った博多の素晴らしさを「現地」でガイドできる、

という短いながらも夢のような贅沢なお時間をいただきました。

(ある千葉からきてくださったグループは夜の中洲(歓楽街)に
酔い潰され大変でしたようですが大丈夫でしたでしょうか…?)




今回の旗揚げ戦は、たくさんの方が遠方から応援に来て下さいました。

心から感謝いたします。

皆様、本当にありがとうございました!
【 2008/07/09 20:05 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
旗揚げ戦!
20080707003638


464人超満員札止め!

たくさんのご来場本当にありがとうございました。

皆様のおかげで九州プロレス最高のスタートが切れました!

さあ、これから九州ば、もっともっと元気にするバイ!!!


<明日RKB毎日放送で特集放送>
7月7日(月)RKB「今日感テレビ」内の15:58頃に旗揚げ戦の模様がとりあげられます。福岡の方は是非ご覧くださいね!
【 2008/07/07 00:36 】

博多原理主義 | コメント(16) | トラックバック(0) |
いざ!旗揚げ戦!
20080705030213


明日はついにボクが創った会社・NPO法人 九州プロレスの旗揚げ戦の日です。
先の話だとばかり思っていたら気がつけばもう明日の話!

ひゃー!

昨日は事務所の電話も携帯電話もジャンジャン鳴りっ放し。実感が沸きまくります。

思いおこせば、ボクが博多でのプロレス起業を決意したのは2001年の冬でした。その起業の為、関東に渡り、KAIENTAIに入団し、筑前を名乗り、新日本プロレスに上がり、千葉を愛し、にわか面を被った。そんな七年間でした。
2006年、千葉マリンスタジアムで試合する企画がまとまりかけ「これを成功させて博多へ戻ろう」と決めたあの日が、ほんの前の日のような気がします。


本当に早いものです。千葉でたくさんの出会いと学びをいただき、博多に帰ってからもわずか半年の間ですがたくさんの出会いと学びをいただいています。毎日、朝から夜中まで目が回るよに忙しく、九州とプロレスの未来を考え動く事に没頭し「今、ボクは生きとるなあ」という実感をいただいています。
明日は見た方が「生きるって、よかなあ」そう感じれる大会にしたいです。
プロレス、九州、そして人の思いの限りない可能性を示していくのが九州プロレスの役割だと思っています。

さあさあっ「筋肉山笠」待ったナシ!明日は思い切り闘って、勝って!そして一生分、笑うばーい!!!


家族と仲間、ファンの皆様へ愛と感謝を込めて―筑前りょう太


(写真:福岡市内のデイケアセンターにて職員さん達とパチリ)
【 2008/07/05 03:02 】

博多原理主義 | コメント(25) | トラックバック(0) |
旗揚げ戦まであと5日!
20080701204850


九州プロレス旗揚げ戦PRに奔走中!

チケットも完売!

大会まで待ったナシ!


やるバイ!!!
【 2008/07/01 20:48 】

プロレス | コメント(23) | トラックバック(0) |
| ホーム |