【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
至福の宴
20081130222909
筑前ファミリー(筑前りょう太家+筑前父母+筑前姉夫妻子)で焼き鳥屋サンに来ております!(福岡では家族で焼き鳥屋さんに外食に行くのは一般的な事ナノデス!)

実は明日は特別な日。なので今夜はその前夜祭的宴(?)とあいなりました。

「こりゃ、きちんと座って食べんかーい、ちびっこぉー!」
【 2008/11/30 22:29 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
大阪王者迎撃するバイ!
20081129192911

本日は合同練習。

12月12日の年内最終戦まで、あと2週間を切りました。

大阪プロレス王者の秀吉を迎え打つ九州プロレス・田中純二も体調悪いながらも気合入りまくり!
田中純二はモチロンですが秀吉も実は思い入れ深い選手、楽しみな一戦なのです!

「九州闘大納会」
12月12日(金)さざんぴあ博多
~九州男児 対 大阪王者~
 田中純二 vs 秀吉(大阪プロレス)
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-161.html
【 2008/11/29 19:29 】

博多原理主義 | コメント(14) | トラックバック(0) |
新所属選手
20081128232601
85センチ、11キロ、まさひと(2さい)せんしゅ…!!?
【 2008/11/28 23:26 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
番組収録!
20081127222831
福岡市内全域に日曜日の毎週夕方5時から(あと金曜深夜27時~)J:COMで放送している九州プロレスと九州のプロレス情報番組「きゅーぷろ・ちゃんねる」。

今回収録分はMCに白波佑助。解説に筑前りょう太でありました。

(かなり範囲が限定されてしまい恐縮ですが…)視聴者の皆さまー、ご期待下さいねー!
【 2008/11/27 22:28 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
世界ば元気にするバイ!
20081126204437

先日NHKで放送された筑前りょう太ドキュメント番組の国際放送が決定っ!世界101ヵ国で視聴できるとのことです!

【NHKワールドプレミアム】
12月2日(火)20:00~20:25<日本時間>

※欧州・北米地域に関しては放送時間が異なることがあります。(スケールでかーっ!)

NHKプラネット・光武ディレクター他、関係者の皆様の暖かいお心遣いに感謝いたします!

世界の皆さまー、是非是非ご覧下さーい!!

(写真:夕飯争奪にわか面親子)
【 2008/11/26 20:44 】

子ども | コメント(25) | トラックバック(0) |
豚骨争奪親子
20081124211236
まさひと(2さい)、しばし待てっ。

ラーメンが、おとうしゃんの口から離れたくないって言いよるんじゃーっ!!
【 2008/11/24 21:12 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
仮面の告白
20081123215353
本日はCM収録!

でも出演したのは筑前りょう太ではなく、筑前りょう太の筋肉のみ(ちと残念っ)。

顔はCM企業の柄のマスクにスッポリと覆われたのでした…!

「手タレ」ならぬ「筋タレ」か ???

貴重な経験と久し振りの別人格(!)を楽しんだお時間でありました。

マスクはやっぱりいいなああっ!
【 2008/11/23 21:53 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
コロコロ
20081122211454
お!ひよりぃ(5さい)、ベビーカー押してくれると?
“老老介護”は問題やけど“幼幼保育”は大歓迎だわよ。
こりゃ、助かるぅ!
【 2008/11/22 21:14 】

子ども | コメント(14) | トラックバック(0) |
イマドキの学生達。
20081121223129


北九州市で朝八時から(!)就職活動中の学生さん達と交流!

ある女学生さんが言った「社会に出るのが楽しみなんです!」という一言に、

なんだか元気をいただいたのでした。


希望は元気の源ナリ!

よしゃー、今日も頑張るばいっ!!
【 2008/11/21 22:31 】

博多原理主義 | コメント(9) | トラックバック(0) |
わが社で勉強会!
20081120230318

所属させていただいている福岡経営研究会の定例勉強会を今夜は、

わが社・九州プロレスで開催!

参加した皆様も慣れない環境に少々戸惑いながらも、そこは経営者。

「クレーム対応」についてみなさんと熱く楽しく語り合ったのでした。

かなり珍しいシチュエーションでの会になりましたが…

喜んでいただけたかな?
【 2008/11/20 23:03 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夢を掴め!
20081119235646

九州プロレススクールの二人のスクール生。

デビューを夢見て今日もスクワット。

頑張れっ!



<九州プロレス・プロレススクール生徒募集中!>
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-137.html
【 2008/11/19 23:56 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いらっしゃいコピー機くん!
20081117182907


なんと書類等の印刷を今までコンビニでやってた わが社…!

これが非常に面倒くさっ!そして効率も悪し!

というわけで本日、お世話になってる(株)ベストオフィスクリエーションさんからコピー複合機が九州プロレスにやってまいりましたとさー、パチパチ。
ありがとうございます!

これで効率アーップ!(今までが悪すぎという話も…!?)

わーい、嬉しいなあーっ、更に頑張るばいっ!

(写真:取り付けてくれたベスト…の藤野さんと一緒にパチリ。)
【 2008/11/17 18:29 】

博多原理主義 | コメント(21) | トラックバック(0) |
迷えない?
20081116231508
ひより(5さい)作の、めいろ(?)。

唯一のコマは「いきどまり」…シンプル…!
【 2008/11/16 23:15 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
フラミンゴくん
20081115214935
残念ながら、まだひとりではズボンを上手にはけない まさひと(2さい)。

というわけで、まかせておいたらやっぱり…

一本足!!
【 2008/11/15 21:49 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
企業も元気にするバイ!
20081114234939


今日は福岡市に支社を置く株式会社サン・ダイコーさんからのご依頼で、社長はじめ社員の皆様を前に講演させていただきましたよ。

熱心に、そして明るい雰囲気で約60分、聞いていただき感謝感謝でありました。
きっと普段から明るい職場なんでしょうねえ(すばらしー!)。

お話させていただいて、なんだか自分という人間の役割を改めて教えていただいたような素晴らしい機会にもなりました。

いやー、またこっちが元気もらいましたー!

ありがとうございました!

(写真:講演中はジャージ姿。そして、その後は、モチロン…!)
【 2008/11/14 23:49 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
執筆中なり。
20081113224905


ただいま原稿の執筆中ですよ。

今日中に終わるかな???


※ちなみに書いてるのは、こちらの原稿。(地道に定期連載中ですっ!)
http://blog.goo.ne.jp/ipta/e/d82a8ea9d5c0f78d6aa66d8e0de2ae5b
【 2008/11/13 22:49 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
たんぱく泥棒
20081112220626
おとうしゃんのプロティンをガブ飲みする まさひと(2さい)。
「バナナ味」がコドモくんのハートをガッチリ掴んでしまったもよう…!

あの…それ、おとうしゃんのなんやけど…ねえ。
【 2008/11/12 22:06 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
無事退院。
20081111221504
ちびっこい皆さーん、ただいま帰ってきたばぁーい!
【 2008/11/11 22:15 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
生涯初入院。
20081110205045
六年前(!)の試合中に破れた左耳の鼓膜。

耳鼻科医の先生の進言もあり、本日、鼓膜の再形成手術を行ないました。
手術に伴って今夜は病院泊。一泊のみで済むそうですが(ホッ)入院する事になりました。

「おっ!お見舞いにきてくれたと!?キミたちぃっ!!(喜)」
【 2008/11/10 20:50 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
講演会→試合!
20081109222458
本日は午前中に、福岡県筑後市の障害者支援施設の文化祭で講演。

午後から大分県で初の九州プロレスの試合を行ってまいりました!

試合はもちろんですが、講演も全力でお話させていただいてますので意外とエネルギーを使うんです。
今日はこのダブルヘッダーを勝ち抜けて、ちょっと自信が増しました!えへ。

「桜園」と日田の皆様、すんばらしい時間をありがとうございました!!
【 2008/11/09 22:25 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
おまつりじゃー!
20081108205649
今日は福岡市内で行なわれた「九州ヒューマンフェスタ」のステージに緊急出演!
ステージの運営を任されている学生さん達が一生懸命で、何とも気持ちよくお仕事させていただきましたよ。

(さてさて、今日は実は、ちびっこ妻の誕生日ナノデス…!これから、おウチに帰ってお祝いじゃーっ!!)
【 2008/11/08 20:56 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
デスクからの風景
20081107213113
事務所と道場が合体している、わが社。

集中しやすいか集中しづらいかは、さておき…

デスクの横の小窓から見える風景は…ある意味、絶景…!!
【 2008/11/07 21:31 】

プロレス | コメント(5) | トラックバック(0) |
しましまキッズ
20081106232954
コドモ服のおはなし。

「しましま柄」がどうにも、コドモらしくって好きな筑前りょう太。

というワケで、筑前おとうしゃんの手によって朝のお着替えを終えた まさひと(2さい)の服装は、やっぱり今日も…しましまくん…!!
【 2008/11/06 23:29 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
プロレスラーは眠らない
20081106024215
夜のネオン街で営業中ですよ。
社長、もう一軒行きましょかあっっ!??
【 2008/11/06 02:42 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
今宵はホテルで
20081104213959
只今、地元経済誌主催のパーティーに来ておりますよ。

総勢約300名の参加者はほとんど名前も顔も知らない方ばかり。

早く千葉に居た時みたいにドコの会に行っても知り合いばかり状態にならなくちゃ、と改めてヤル気がみなぎる筑前でした(!)。

あ、博多銘菓「博多ぶらぶら」の(株)左衛門の田中社長がいらっしゃった!!
「お世話になっておりまっすっっ!!!(知ってる方と会えて感激!)」
【 2008/11/04 21:40 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
冒険野郎
20081102222743
まさひと(2さい)、只今、一人旅中…!
【 2008/11/02 22:27 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
学園祭!
20081101210148
母校の九州産業大学の学園祭へ遊びに行ってまいりました!

何年振りの学園祭でしょう??懐かしい!

懐かしい顔にもたくさん会えました。

プロレス部の後輩達も頑張っておりましたよ。

ひより(5さい)も楽しそうに会場を跳び回っておりました…おいおい、試合見らんのお???

なぬ?わたがしが食べたい??
【 2008/11/01 21:01 】

子ども | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
