2008年ありがとうございました!
20081230222904
ちびっこ妻のお里を訪ねておりますよ(場所は写真でお分かりでしょうか?)

今年は、よく働き、よく学び、よく悩み、よく遊び、よく大声を出し、よく笑った、あっという間の密度のバリっと濃い一年でした。

「人は人でしか磨かれない」って言いますけどホント色んな方からガシガシッと磨かれて成長させてもらったなあ、と感じてます。

そうして、ご縁を深くさせていただいた方も多くいた一方、行き届かず疎遠になってしまっている方もいます。

九州プロレスの使命<関わった方全てに幸せになっていただく>を実践していく為にも、更に自分自身のビジョンを明確にしリーダーシップを磨いていかなければと自覚しています。

最近、リング内外で関わってくれている方々の顔を拝見してて、ちょっとですが、ふと思うんです。
やっぱりこの会社をつくって良かったなあ、て。
この思いを少しでも多くの方と分かち合えるよう、来年はもっともっと人に喜びを提供できる九州プロレスになりたいと思います。

皆さま、一年間応援ありがとうございました!

来年も一生懸命頑張らせていただきます!!
【 2008/12/30 22:29 】

博多原理主義 | コメント(21) | トラックバック(0) |
本能③
20081230072017
どっちの線をたどればいいか迷ってやんの。

うしし。
【 2008/12/30 07:20 】

子ども | コメント(19) | トラックバック(0) |
本能②
20081229204705
ここでもやっぱり線はトモダチ…!

高速バス乗る予定はナイってばさ、おりゃ!
【 2008/12/29 20:47 】

子ども | コメント(2) | トラックバック(0) |
本能
20081228213452
まさひと(2さい)よっ。
線に導かれてドコへいく!??
【 2008/12/28 21:34 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
もう幾つ寝ると♪
20081227212833
昨年より、どばーんと増えた年賀状。

本日投函かんりょーナリ。

わーいっ!
【 2008/12/27 21:28 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
メリークリスマス!③
20081226234446
起きた ひより(6さい)がまず寝ぼけながら まず一言…。
「あ、トイザらスの袋だ…」

どきーん!

そうこうしてる内に まさひと(2さい)も起床。
プレゼントを理解してるのかどうなのか袋を抱えて居間にスタコラ行きましたとさ。

居間でプレゼント大披露会のはじまりはじまりー。

ご長男はパトカー、消防車、救急車の豪華「夢の緊急車トリオ」のミニカーセット。

お…喜んどる喜んどる!いいねえ!

一方 ひよりはプレゼントに疑惑の目線…。
どうやら
「このプレゼントはサンタさんじゃなくてトイザらスの人が持ってきたもんやないかいな?」と疑っている様子。

納得いかないながらも、いぶかしげにプレゼントを開けてみると中からは「320種類のコトバを喋るお人形」が!

しーん…。

は、、、ときめいてない…!

でも、これは想定内。人気キャラじゃないので取っ付き難いかなーと覚悟はしておったとです(負け惜しみじゃないやーい!)。←※以上おとうしゃんのひとりごと

噛めば噛む程味が出る…んじゃないかなあっ!??
いや、そうに違いない!

メリー・メリークリスマス!
【 2008/12/26 23:44 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
メリークリスマス!②
20081225205951
朝7時。

起床の時間。

枕元には白髭のおじいさんからのプレゼントが…!

なにも知らず眠る ちびっこ達。

は、は、はやく起きないかなあ(←ドキドキ)。
【 2008/12/25 20:59 】

子ども | コメント(43) | トラックバック(0) |
メリークリスマス!
20081224182836
さあ、やってきましたクリスマス!

博多の街のイルミネーションもピッカピカ。
賑やかだなああ。

さあ、果たして今夜ちびっこ達のもとにソリに乗った白髭のおじいさんはやってきてくれるかな???
【 2008/12/24 18:28 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
頑張れ就活!
20081223090146
昨日は福岡市にある西南大学で三年生に表題のエールを送りにいってまいりましたよ。

次年度は就職超氷河期を迎えるんだとか。
それもこれまでの昭和平成を通じて最高(低)レベルの。

参加した学生達も真剣に聞いてくれておりました。
その様子を見て「就職活動」と題して毎日、大学の体育館でスクワットをしてた自分の姿を一瞬思い出したのでした(一緒にするなよーって?)。

学生達がよい職場と出会いますように!

頑張って!
【 2008/12/23 09:01 】

博多原理主義 | コメント(17) | トラックバック(0) |
日頃のご愛顧に感謝!
20081221212045
本日は九州プロレス後援会謝恩イベント「九州プロレス感謝祭2008」をわが社にて開催致しました!
「プロレスを通して九州ば元気にしたい」という思いに共感し後援会にご入会いただいている皆様へ、
今日は特別試合や他プログラムを通して感謝の気持ちを表現させていただきました!

果たして喜んでいただけましたかな???

後援会員の皆様、本日はご来場ありがとうございました!

写真は、ちゃんこ鍋担当の白波佑助。こちらの味も大変好評でした!

むむむ、やるな!おぬし。
【 2008/12/21 21:20 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
晴れ舞台
20081220224610
本日は保育園で出し物の発表会!
まさひと(2さい)は「ピンポンパン体操」(!)無事に踊りきりました。

さあ、次は ひより(6さい)の劇だー!
ドキドキしながら彼女が毎日練習していた、たったひとつの台詞
「ここにいて楽しいことを続けて下さい」
を待つ筑前おとうしゃん…。

ゴクリんこしゃん(ツバ飲み込む音)。

そして…

無事に彼女は立派に落ち着いて、その台詞を言えたのでした!

キャー、ぱちぱち!(←親○○)

ふー、かなわんなああー、この緊張感…!
【 2008/12/20 22:46 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
リング治療中
20081219234950
只今、リングを支える鉄骨をメンテナンスしていただいておりますよ。

リングも一年間お疲れ様!

(メンテしてくれてるのは鉄工芸のプロ・小林サン。九州プロレスをいつも裏から支えていただいています。ありがとうございます!)
【 2008/12/19 23:49 】

プロレス | コメント(3) | トラックバック(0) |
年内最終授業
20081218230428
本日は講師をしているフリースクールの年内最後のプロレス授業の日。

学校に到着するなり、
生徒達が覚えたての技を使ってのプロレスごっこで盛り上がっている声が聞こえてきました。

その教室を覗くと、なんだか生徒がイキイキとしてる。

まだ全員じゃないけど随分とみんな自分を開放できるようになったなあ、と思う。

先生方も、生徒が元気になってるとプロレス授業を大変評価していただいている。コレはホント嬉しい事です!

プロレスという娯楽の力と可能性を再確認いたしました。

よしっ!元気もろた!

来年も筑前先生は頑張るバイ!
【 2008/12/18 23:04 】

博多原理主義 | コメント(16) | トラックバック(0) |
眠りの森の王子
20081217222551
おりょ。

2さいじがテレビ見ながらヘソ出して寝ちゃったよ、おい。

こりゃっ、風邪ひくぞい!
【 2008/12/17 22:25 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
千葉最終戦から丸一年
20081217000157
千葉でKAIENTAI-DOJO所属として最後の試合をしてから、今日でちょうど一年が経ちました。

ええっ!

アレがたった一年前??
なんだか三年くらい前の事のよう。
濃い一年間を過ごさせていただいたんだなあ、と感じています。

今日も気が付けば、
★親しくなった記者さんからの新聞の取材(西日本新聞・12/23掲載予定)
★同世代経営者達との勉強会(写真)
という一年前からは考えられない方達との交流交流の一日。

あれから一年経ちました…!
【 2008/12/17 00:01 】

博多原理主義 | コメント(7) | トラックバック(0) |
一瞬の静寂
20081215232848
先日の試合時に、
ファンの方からいただいた折り紙(ありがとうございました!)を渡すと飛び付いた ひより(6さい)と まさひと(2さい)。
折り紙に没頭するふたり。
おお、なんだか珍しく家の中が静かだなああー。
【 2008/12/15 23:28 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
里帰り参戦!
20081214225600
12月14日
KAIENTAI-DOJO博多大会
筑前、○真霜、YOSHIYA vs 火野、KAZMA、MIYAWAKI×

昨年まで在籍していたKAIENTAIに参戦・勝利いたしました! 勝利も嬉しかったですが、やはりみんなとの再会が何より嬉しいもの。
第二の故郷・千葉を満喫した贅沢な気分でありました。

真霜、YOSHIYA、またリングで必ず会おう!!

ありがとう!!!
【 2008/12/14 22:56 】

プロレス | コメント(24) | トラックバック(0) |
朝は悪の顔③
 先日出演させていただいた福岡の朝のテレビ番組が、
只今動画配信されております!

新人女子アナの突撃チャレンジコーナー、是非是非ご視聴下さい!
(①筑前りょう太編 ②田中純二編)↓↓↓

http://www.kbc.co.jp/tv/asadesu/movie/
【 2008/12/13 18:39 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
1DAYタッグトーナメント優勝!
20081213000109
博多 華味鳥杯タッグトーナメント優勝いたしましたー!ぱちぱち。

副賞としていただいたカレー百食分。
いっただきまーす!

本日のご来場誠にありがとうございました!
【 2008/12/13 00:01 】

博多原理主義 | コメント(17) | トラックバック(0) |
朝は悪の顔②
20081211220553
女子アナば、かつぐばーい!!

<明日は試合です!>
12月12日(金)19時~さざんぴあ博多
阿蘇山プロデュース「九州闘大納会」
1DAYタッグトーナメント優勝目指して頑張ります!
当日券は17時半から発売、応援宜しくお願いします!
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-170.html
【 2008/12/11 22:05 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
朝は悪の顔①
20081210191738
福岡の朝のテレビ番組に出演!
新人女子アナの突撃チャレンジコーナーです!

この後、女子アナが辿った運命は…?
(答は明日報告予定、今朝番組を見た福岡の方はシィ~ですよ)

明日もKBC九州朝日放送「アサデス。」朝7時前後に九州プロレス登場予定。
福岡の皆さん見て下さいねー!
【 2008/12/10 19:17 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
長丁場
20081209235437
誰が呼んだか「学ぶプロレスラー」筑前りょう太(!)。

只今、経営者のタメの「6時間セミナー」に出席中。

実はこのセミナーの運営も任されているので勉強に裏方にと奮闘中なのであります。

ふわあ、、、

ちびっこ達は元気かなあああ(←集中力切れ気味?…)。
【 2008/12/09 23:54 】

博多原理主義 | コメント(16) | トラックバック(0) |
完全犯罪未遂
20081207204544
目を離したスキに、タンスの中の衣類をゴー快に全部だした2さいじ。

その引き出しの中で安らかに眠ろうとする瞬間を発見…。

こりゃっ、かたずけれー、というか、そこで寝るんかーいっっ!?
【 2008/12/07 20:45 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
もちばつくバイ!!
20081206221045
ぺたんち!
ぺたんち!
本日は福岡市内にある児童会館の、もちつき大会に参加してまいりましたよ。
コドモがたくさん来てくれていたので、みんなのほっぺたを触りまくってあげたのでした…(自己満足)!

いやーしかし今日は今季最高の寒さ!鍛われましたなああー!

みんな、お餅おいしかったかな???
【 2008/12/06 22:10 】

博多原理主義 | コメント(19) | トラックバック(0) |
恒例
20081205224320
こら、ひよりぃ(6さい)、炊事中の人のケツを出そうとするのはやめなさいっ…!
【 2008/12/05 22:43 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
ぎゃーっ
20081204221854
まさひと(2さい)がゴミばこに喰われちまっただよーッ!!?
【 2008/12/04 22:18 】

子ども | コメント(9) | トラックバック(0) |
人生劇場
20081203214933
不勉強で知らなかったのですが、なんでも演劇というものには上演終了直後のステージにゲストを招いて“アフタートーク”と題して俳優の方とのトークショーを行なうという風習が劇団によってはあるのだそうです。

今日は福岡の人気劇団「グレコローマンスタイル」の、その“アフタートーク”にお邪魔してまいりました。

観劇もさせていただいたので、その感想も交えながら楽しくトークさせていただきましたよ。

来週に東京シアターアプル公演を控える「グレコローマンスタイル」。いい刺激をいただきましたー。


演劇楽しいなあっ!
【 2008/12/03 21:49 】

博多原理主義 | コメント(3) | トラックバック(0) |
二号!
20081202222859

売上げ金の一部がわが社の支援に充てられる「九州プロレス応援自販機」。

その第二号機が本日設置されました!

ぱちぱち。

ご尽力いただいているコカ・コーラウエストジャパン株式会社の浜出さんとパチリ。

着実に設置台数を増やしている九プロ自販機。

お近くの方は是非こちらでご購入よろしくお願いします!



※設置場所=福岡市博多区千代一丁目8-13 トリゼンフーズ株式会社
(パピヨンプラザ・博多青松高校の付近)です。
【 2008/12/02 22:29 】

博多原理主義 | コメント(19) | トラックバック(0) |
ようこそ(6さい)!!
20081201205848
本日めでたく、ひより(6さい)になりましたーっ!ぱちぱち。

早いもので来年四月からはランドセルを背負う毎日が始まります(信じられないッ)。

苦手な野菜サラダも「6さいのひよりはヤッパリひと味違うバイ!」とおだてられ、まんまと完食。

素晴らしい(6さい)のスタートを切った筑前家のご長女でありました…???
【 2008/12/01 20:58 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |