応援自販機3台目!
20090130132724
設置完了ーっ!

ご協力いただいた有限会社ヒラシマの平島専務と九州プロレス営業・倉光と歓喜のポーズ!
(何気にみんな同い年!)

みんなの力で設置できた大切な一台。

ここで生まれた支援金をもとに、また九州プロレス頑張らせていただきます!
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-201.html
【 2009/01/30 13:27 】

博多原理主義 | コメント(9) | トラックバック(0) |
朝は一緒に
20090129112817
朝は貴重な、ちびっこターイム!

只今、お着替え中。

長袖肌着の上に長袖シャツを着ると、中の肌着が中でクシャッとなるので、中の肌着を引っ張り出し中です(わかります?)。

冬ならではの、ひと手間。
面倒臭さと贅沢を同時に感じる瞬間です(!)。

さあー、今日も頑張りましょかーい!
【 2009/01/29 11:28 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラジオ出演!
20090127222446
カメラやマイクの前に立つと今だに緊張しまくる筑前りょう太です。

今回も無事にラジオ生本番終了いたしましたー。

さて、今から帰ってと…やっぱり今夜も会えないかな??ちびっこクン達とは。

明日の朝の楽しみにしときますか…。

とほほのほ。
【 2009/01/27 22:24 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
興奮中
20090127004855
今夜は、東京の「東京車人・武蔵境自動車教習所」の社長の講演を拝聴中。

いかん!面白すぎる!

もうすぐ終了時間やけど、もっとお話聞きたーい
。延長っ!延長っ!

企業理念は「共“尊”共栄」。

うーん、素晴らしっ!
燃えてきたっ、メラメラ。
【 2009/01/27 00:48 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
2さいじ赤丸急上昇中
20090125222713
はれっ!?

いつの間にオムツはけるようになったと!!?
【 2009/01/25 22:27 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
雪やこんこん
20090124231041
おおお

博多に雪が、うっすら積もったバイ…!

「かまくら作るーっ」

って、さすがにソコまでは降り積もらんと思うけども…ひよりくん…!
【 2009/01/24 23:10 】

子ども | コメント(23) | トラックバック(0) |
フライデーナイトフィーバー
20090123210959
今日は思い切って17時でお仕事おわりっ。

今夜は久し振りに家族みんなで食卓ば囲むばーい!
みんな喜んでくれるかな?
いぇい、いぇい。
【 2009/01/23 21:10 】

子ども | コメント(19) | トラックバック(0) |
フリースクール試合決定!
20090122234908
不登校児達がプロレスで魂をぶつけあいます。

おそらく世界初の試み!(というか誰もこんな授業せんっちゅーに!)

■フリースクール玄海・プロレス授業スペシャル・大会名未定

日時:3月21日(土)13時試合開始
会場:福岡市立和白中学校・体育館
~入場無料~
【お問合わせ】フリースクール玄海(092-605-5077)
※ちなみに翌日は九州プロレス「筋肉飛梅」!

本日はプロレス授業の日でした。
いつもリングアナ(役の生徒)から名前を紹介されても片手しか挙げれなかった生徒が、今日、両手を挙げてアピールする事が出来ました!

自己表現力、一歩づつ前進中…やったな、けいた!

本番へ向け、みんなファイト!!!
(一般観戦可能です。多数のご来場お待ちしております!)
【 2009/01/22 23:49 】

博多原理主義 | コメント(15) | トラックバック(0) |
6さいvs目覚まし
20090121214718
おーい、

5分以上「ピピッピピッ」って鳴りよるぞー。

いいかげん起きれーっ。
こりゃー。
【 2009/01/21 21:47 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
はいっポーズ!
20090120214719
福岡の育児雑誌「子づれDE CHA・CHA・CHA」の取材中です!

半生あーんど子育てのお話を、編集長と楽しく対談させていただきましたよ。

2月25日発売の3・4月号に掲載予定です。
是非是非見て下さいねー!
(ネットでも購入可能との事です!)
【 2009/01/20 21:47 】

子ども | コメント(31) | トラックバック(0) |
ショッピング中
20090119213031
名作「トムとジェリー」に見入ってTVの前から動かなくなった、ちびっこ2人…。

こりゃ、おいていくぞーいっ!
【 2009/01/19 21:30 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
春へ向けて
20090118220655

九州プロレス旗揚げの会場・西鉄ホールで開催される3月のビッグショー「筋肉飛梅」へ向け只今合同練習中です!

<筋肉飛梅・前売券は全国のローソンと九州プロレスで好評発売中ですよー!>
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-177.html
【 2009/01/18 22:06 】

プロレス | コメント(12) | トラックバック(0) |
知力を高めよ!
20090118003033
一年前に博多に帰って来て出会いを求めて最初に入ったのが「福岡経営研究会」。

約80名の経営者の方が、うひゃうひゃ楽しくマジメーに経営を学びあう組織。

大好きな会なんです!

なぬー、今夜はワタクシが議事録作成担当!?

よしゃっ、頑張って議事録でも何でも作らせていただきますよー、ふんがー。

それでは今夜も福岡経営研究会、はじまるばいっ!
【 2009/01/18 00:30 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お箸の国の親子
20090116231734
ひより(6さい)にお箸の持ち方を伝授中ですよ。
小学校で憧れの給食(!)を格好よく食べるための修行はもうちょい続きそうです…!
【 2009/01/16 23:17 】

子ども | コメント(11) | トラックバック(0) |
プロレスは負けない!
20090115204014
毎週一回、福岡市内のフリースクール(不登校児が通う学校)の生徒達にプロレスの授業を行なっております。

4月から始まって、早9ヵ月。

受身に試合にリングアナにレフェリーにと約20名の生徒達は毎週奮闘しています。

授業の成果発表となる生徒達の年度末の披露試合の日にち場所もあらかた決定し(後日発表!)、生徒達も気合が入ってきている様子…!

13歳~18歳の生徒達が、どんな試合を披露し、プロレスは彼らを一体どこへ導くことが出来るのか。

みんなっ、年度末の大会へ向け頑張るばいっ!
【 2009/01/15 20:40 】

プロレス | コメント(5) | トラックバック(0) |
嬉しい年賀状
20090114234315
いただいた年賀状に書いてあった嬉しーおコトバ。光栄です!

コドモの頃、この方の玉虫色のマスク姿に憧れたものです…!
【 2009/01/14 23:43 】

プロレス | コメント(40) | トラックバック(0) |
タイソウの時間
20090112234908
本日、突然、逆立ちブームがやってきた筑前家のちびっこ達。
(突然やってきてアッという間に去っていく…それがブーム…!)。

はいっ、よくできましたっ!ぱちぱちぱち。
【 2009/01/12 23:49 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
春よコイコイ
20090111220242
この四月から、なんと小学生になってしまう ひより(6さい)。

お店で、憧れのランドセルを手に取りご満悦のご本人です。

しかし、時が経つのは早いなあああ!
【 2009/01/11 22:02 】

子ども | コメント(7) | トラックバック(0) |
初合同練習
20090110203010
本日は今年最初の合同練習!

休みあけの割に、みんなよく動いてるなあ。
いいスタートだ!

…今年も選手達に大きなケガがありませんように!
【 2009/01/10 20:30 】

プロレス | コメント(6) | トラックバック(0) |
2さいじの秘密特訓
20090109231115
すわっ!

トップロープから何すんのよ!?
【 2009/01/09 23:11 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
筑前家の守り神②
20090108214238
でたーっ!

実直そうな、メキシコ産ピカチュウ!
【 2009/01/08 21:42 】

子ども | コメント(33) | トラックバック(0) |
筑前家の守り神①
20090107230132
メキシコ修行時代に露店で見つけた「ピカチュウ」(メキシコでも大人気だったのです)ぬいぐるみ。

あまりに人のよさそうなピカチュウだったので思わず当時買ってしまったのです…!

「メキシコ産ピカチュウ」明日、驚愕の初公開っ!
【 2009/01/07 23:01 】

子ども | コメント(36) | トラックバック(0) |
つい体が…
20090106224744
昨年末のおゆうぎ会以来、「♪ピンポンパン体操」が流れると自然と踊り出してしまう体になってしまった まさひと(2さい)。

今宵も親の操るコンポに翻弄されております…。
泣いててもお腹がすいてても…
「♪ピンポンパポーン。」

で、体が勝手に踊りだします。

しまった、また踊らせちゃった…(確信犯…つ、つい面白くって…)、、、
ごめーんねっ!
【 2009/01/06 22:47 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
ハーフタイムショー!
20090104180951
プロバスケ・bjリーグの地元チーム・ライジング福岡の応援に九州プロレス駆けつけてまいりました!

が、残念ながらゲームは逆点され惜敗…!

がくーん。

でもショーアップされてて楽しく観戦させていただきましたよ。

九州プロレスも負けないよう頑張ろー!
【 2009/01/04 18:09 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お年玉
20090103224412
今夜はこれから、普段なかなか会えない大学時代の先輩方&後輩と楽しい楽しい新年会!

待ち合わせ時間20分前に一番乗りで到着。

「どんな楽しい時間になるんやろか??」

このワクワク待ってる時間が、たまりませんって。
早く来て欲しいような、まだワクワクしていたいような…
【 2009/01/03 22:44 】

博多原理主義 | コメント(15) | トラックバック(0) |
仕事はじめ
20090102215832
ラジオ生出演で年男の一年はスタート!

お正月ならではの、ちびっこ同伴でのスタジオ入り。
ごっ機嫌な仕事はじめとなりましたとさ。

今年もやるバイ!!
【 2009/01/02 21:58 】

子ども | コメント(8) | トラックバック(0) |
迎春
20090101152119
2009年明けましておめでとうございます。

今年はウシ年。「年男」の筑前りょう太、明るく楽しく本年も頑張りますので応援よろしくお願いします!

博多はちょっぴり積雪のお正月。
只今 たこあげに絶賛没頭中の筑前親子です!
【 2009/01/01 15:21 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |