さよなら保育園
20090331205550
今日は、ひより(6さい)の保育園通園さいごの日(卒園式以後も通っていたのです)。

優しかった先生、そして園長先生と最後のお別れです。

もう明日から園には帰って来ないコドモ達。分かっている先生達の目からは涙が溢れます。

名残惜しくも保育園をあとに。たくさんの方にお世話になったひより。

帰り道「保育園で何が一番楽しかった?」ひよりに質問してみました。

帰ってきた答えは…


「ぶらんこ!」


…さあ、明日から新年度…!
【 2009/03/31 20:55 】

子ども | コメント(17) | トラックバック(0) |
アビスモ ネグロ
20090329220803
メキシコAAAに所属している時に一緒に闘っていたエストレージャ(スター選手)です。

彼とは、同世代のメキシコ人3人+日本人1人のユニット「バイパーズ・エクストリーム」を結成しメキシコ各地を旅しました。

後先考えないタイプで、アグレッシブで、そして創作的だった彼。


亡くなった、とのこと。
詳しい原因は分かりません。

一体、彼に何があったんだろう。
ちょっと早すぎるんじゃないの、アビスモ。


また一緒にチーム組みましょう。

合掌
【 2009/03/29 22:08 】

プロレス | コメント(42) | トラックバック(123) |
春うらら♪
20090328231911
陽気が気持ちよすぎたか突然、靴を手に履いて四足歩行しだした ひより(6さい)。

春だなああ。
心踊る季節です!
【 2009/03/28 23:19 】

子ども | コメント(3) | トラックバック(0) |
全国CMバイ!
20090327230427
某ホームセンターのCMにご起用いただき、福岡市内のスタジオに立てられたリング上で、白波佑助選手とCM撮影してまいりました!

出演は超短時間になりますが、なんでも全国に流れるCMなんだとか。4月中旬よりOA予定。
みなさん是非気を付けてTV見て下さいねー!

(OA開始まで詳細の公表ができないんです、ご理解下さいね!)
【 2009/03/27 23:04 】

博多原理主義 | コメント(21) | トラックバック(0) |
月末恒例
20090326233521
請求書攻撃ーっ!

ぬおお、負けるかーっ!!!
【 2009/03/26 23:35 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ああ卒園式
20090326012144
本日は、ひより(6さい)の通う保育園の卒園式でした。

お別れの台詞を教えてもらったとおりに一生懸命発表する、お別れの意味をまだ知らないコドモ達。

前の席に座るあるお母さんのビデオカメラのファインダーの真ん中に写り続けるお母さんの愛しの対象。

お別れの歌を唄うコドモ達が歌詞を間違えないよう、大きな口を開けて歌詞を一緒にクチパクしてあげる目に涙いっぱいの先生。

感動的なよい式でした。

博多に戻ってきて一年。わが娘もよい園とご縁をいただいたなあ、としみじみ。

お世話になりました!そしてわが娘よ、卒園おめでとー!
【 2009/03/26 01:21 】

子ども | コメント(6) | トラックバック(0) |
「筋肉飛梅」ありがとうございました!
20090204182730.jpg
○筑前、白波(とぶばい)秀吉、タダスケ●

秀吉との再会最高でした。

彼とリング上でプロレスラーとして対峙でき本当に嬉しかった…!


是非ともまた近い機会にリング上で再会したい!

ご観戦いただいた皆様ありがとうございましたーー!
【 2009/03/22 22:30 】

プロレス | コメント(19) | トラックバック(0) |
2008年度プロレス最終授業
20090321172843
13~18才のフリースクール生によるプロレス大会無事終了!
ケガする事なく全生徒達がリングから降りてきてくれ、ホッです。

今日彼らがリング上で輝いたように、早く自分にとっての本当のリングを見つけ、そこでビカビカと輝いて欲しいと思います。

ありがたい事に来年度も継続して講師依頼をいただきました(!)ので、これからもより良い授業が出来るよう頑張らせていただきます!

闘いはまだ始まったばかりです。


そして明日は、ついについに「筋肉飛梅」!
秀吉、大阪プロレス、覚悟!
【 2009/03/21 17:28 】

博多原理主義 | コメント(22) | トラックバック(0) |
フリースクール試合迫る!
20090319233407
不登校の中高生生徒を対象とした学校・フリースクール玄海。
そこで一年間、世界初となる(であろう!)プロレスの授業を行なってきました。

3月21日は、その彼らの一年間の集大成を披露するプロレス大会!

それまでプロレスと縁も何もなかった中高生達がリングで輝こうと必死に練習しています。
団体名は「ゴールデンレスリング」大会名は「黄金魂~OUGON SOUL~」に決定!

さあ、みんな絶対にお客様に感動を与えて帰ってもらうバイ!!

「筋肉飛梅」の前日。是非こちらにも足をお運び下さい!



3月21日(土)12時開場13時開始
福岡市立和白中学校体育館(福岡市東区三苫1-1-10-1)
ゴールデンレスリング・黄金魂~OUGON SOUL~
入場無料

http://mainichi.jp/seibu/news/20090309sog00m040003000c.html
【 2009/03/19 23:34 】

博多原理主義 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秀吉
20090318215159
「筋肉飛梅」で対決する前・大阪プロレス王者の秀吉。

彼と初めて会ったのは15年前、古びれた市民体育館のトレーニング室でした。

プロレスラーになるのを目指しトレーニング室に通っていた当時・大学生のぼくに「プロレスラーになりたくて練習しています!」と聞いてもいないのに、いきなり声をかけてきてくれたのが、同じくプロレスラーを目指しトレーニング室に通っていた当時・高校生の彼でした。

その後ぼくはメキシコに渡り念願のプロレスラーとなり、3年間のメキシコ修行を闘い抜きました。
帰国し、再び目の前に現われた彼は、見違える体を手に入れ夢だったプロレスラーとしてデビューしていました。


あの頃と一緒にしてはいけないけど、同じまちで同じ夢を追っかけていた者同士、今でも本能的な部分で深く繋がっているように感じています。


彼と一緒に夢見たこのまちで、夢だったプロレスラーとして互いにぶつかりあえる。
夢のようです。

しかし今や大きな実績を積み重ねてた彼。

気持ち的には、ぼくは挑戦者です。



「筋肉飛梅」悔いの残らない闘いをして最後は勝つ。

秀吉、かつぐばい!!
【 2009/03/18 21:52 】

プロレス | コメント(154) | トラックバック(0) |
目指せ満員!
20090316222929
「筋肉飛梅」開催まで一週間!

当日、一人でも多くの方に元気をもらってもらう為、一生懸命営業中ですっ!
【 2009/03/16 22:29 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
春といえば♪
20090316011929
つくし採り中の筑前親子です。素晴らしき時間っ。
春がスグそこまでやって来ています!
【 2009/03/16 01:19 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
赤ちゃん卒業宣言
20090314223937
おむつ脱いだと思ったらトイレに行って、自分用便座をイン!
その上に“ちゃんこ”したかと思ったら、しばしの沈黙のち…

「しー」


おお、黄金色の泉が出てきたばい!

お、そんでもって水も流せるときたか。

いつの間にか、、、、やるうぅ。


腕をあげたのう、2さいじ!!
【 2009/03/14 22:39 】

子ども | コメント(25) | トラックバック(0) |
生放送で寿報告!
20090314003021
本日は、阿蘇山先輩と福岡で聴取率NO.1を誇るRKBラジオに出演!

番組中に突然とびだした、阿蘇山による「結婚しました」報告!

実はRKBラジオのヘビーリスナーの阿蘇山先輩。そのRKBラジオ生出演中に発表されるとは、、、さすがです。


いやー、めでたいっ!!ご結婚おめでとうございます!
【 2009/03/14 00:30 】

博多原理主義 | コメント(19) | トラックバック(0) |
孝行娘
20090312222102
6さいじが2さいじの相手をしてくれております…らっくちん♪
【 2009/03/12 22:21 】

子ども | コメント(20) | トラックバック(0) |
拝見、青春の1ページ。
20090311003232
本日は、九州プロレスにご協力いただいている専門学校「総合学園ヒューマンアカデミー福岡校」の卒業式に来賓(!)としてお招きいただき出席。

超一流ホテルでの厳粛で立派な式。すごー。

学生たちの大切な門出の瞬間に立会え光栄…思いの詰まった素晴らしい式でした。


さあさあ、早く出てコイ、社会はすんごく楽しいぞーい!
【 2009/03/11 00:32 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
みちくさ
20090309231539
2さいじと散歩の帰り道。

我が家はすぐそこのハズなのに、なっかなかたどりつきまっせん…。


こりゃー、登らんで、まっすぐあるけやーい!
【 2009/03/09 23:15 】

子ども | コメント(20) | トラックバック(0) |
喰うバイ!
20090308210027
今晩の筑前家のご飯は、懇意にしていただいている福岡サンパレスさんにてブッフェ!


おお、さすがはホテルのブッフェ!スイーツも種類たっくさん、どれから食べよお??


す・す・素敵な日曜日…!(←甘党の九州男児)



<福岡サンパレス>
http://www.f-sunpalace.com/restaurant/index.html
【 2009/03/08 21:00 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
決算じゃー!
20090308010237
実質、初めての決算。

慣れない計算計算…ああ大変じゃーっ!

助けてー、せんせーっ(写真の方。せんせーの事務所に押しかけ相談中…)。
【 2009/03/08 01:02 】

博多原理主義 | コメント(7) | トラックバック(0) |
故郷に感謝バイっ!
20090307000036
九州プロレス応援自販機(5台目)が本日、生まれ育った町の施設に設置!

行政施設には初の設置となり、関わった皆様には大変ご苦労をおかけしました。
実現しホントに夢のように嬉しいです!

これから更に故郷の元気の源になれるよう頑張らせていただきます!!

ありがとうございました!お近くの皆様是非ご利用下さいねー。


設置場所:福岡県志免町・社会福祉施設シーメイト
【 2009/03/07 00:00 】

博多原理主義 | コメント(137) | トラックバック(0) |
裸で語るバイ!
20090306010321
講演中、気が付いたら今日も裸に…!(んなわきゃない)

(お招きいただき講演を聞いて下さった筑紫倫理法人会の皆様ありがとうございました!)
【 2009/03/06 01:03 】

博多原理主義 | コメント(18) | トラックバック(0) |
筋肉飛梅カード決定!
20090304205114
全カード決定しましたー!
秀吉との初対決、わくわくです。
応援宜しくお願いします、頑張るバイ!!

(写真:講演会時の上脱ぐ直前…。本文とは全く何の関係もございません!ぷりんっ)



3月22日(日)15時~福岡市天神・西鉄ホール「筋肉飛梅」

■筋肉飛梅~九州vs大阪~タッグマッチ・60分1本勝負
筑前りょう太、白波佑助 vs 秀吉、タダスケ(大阪プロレス)

■九州男児vs殺戮王者・45分1本勝負
田中純二 vs 真霜拳號(KAIENTAI-DOJO)

■博多銘菓vs夜の男・30分1本勝負
博多ぶらぶらvs 中洲ヨースケ

■火の国師弟vs自然災害・30分1本勝負
阿蘇山、佐藤悠己(フリー) vs 台風1号、台風2号

■筋肉飛梅~飛び初め~30分1本勝負
めんたい☆キッドvs「新・夜の男X」

http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-209.html
【 2009/03/04 20:51 】

プロレス | コメント(508) | トラックバック(0) |
ヒーロー休憩中
20090302231111
筑前家に現われた、ちいさな「シンケンジャー(戦隊モノの最新版)」。

ひと通り暴れたあとは、お面をずらして、お菓子ぽりぽり…!
【 2009/03/02 23:11 】

子ども | コメント(5) | トラックバック(0) |
ああ結婚式
20090301221146
本日は親類の結婚式。
筑前家総出で伺うハズが ひより(6さい)がインフルエンザでダウン(!)…おかあしゃんと緊急お留守番に。

で式には、まさひと(2さい)と二人で出席とあいなりましたとさ。

「デザートどーぞっ」
【 2009/03/01 22:11 】

子ども | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |