【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
晴天!運動会
20090531210140
今日は ひより(6さい)の運動会!

心配してた、まさひと(2さい)も元気元気で、一家で応援へ!


かけっこ、たまいれ、ダンス…いやー、おつかれおつかれ6さいじ。

でも運動会の一番の楽しみは…みんなで囲む、おかあしゃんのお弁当!おいしーねー!
【 2009/05/31 21:01 】

子ども | コメント(6) |
病魔襲来
20090530224534
ちょい前から青鼻が出てた まさひと(2さい)が「熱を出した」との連絡が保育園より入りました。
急遽、合同練習をキャンセルして2さいじを保育園で回収し(!)病院へ。

診断結果は、中耳炎あーんど蓄膿症のダブルパンチ。

本人は熱があるとは思えん程、元気元気なんですけどね(ほんとにうるさい)。


とりあえず熱が早く引いて欲しいが。

明日はお姉ちゃんの初めての小学校での運動会なんだけどなあ。
【 2009/05/30 22:45 】

子ども | コメント(4) |
今夜はマジメに
20090529234444
福岡経営研究会に出席。
創立40周年を迎える水の会社、株式会社ゼオライトで勉強会。

会長=旦那様、社長=奥様とシルバー夫婦で優しく情熱的に頑張っておられる素ん晴らしい会社でした。

ウエルカムボードあり、夕食付、お土産付き、、、おもてなし心溢れる勉強会でした 。

んんー、まいった!す、素晴らしい!九州プロレスも頑張ろー!
【 2009/05/29 23:44 】

博多原理主義 | コメント(18) |
今夜も宴バイ!
20090528234455
今夜は福岡の有名人気菓子店で勉強会の後に「飲むバイ!」。

今夜からアルコールはカットです(!)。

さあシラフでも行きます、会の締めはやっぱし「九州ば元気にするバイ!」。


(ご唱和ありがとうございます!)
【 2009/05/28 23:44 】

博多原理主義 | コメント(15) |
宴バイ!
20090527234135
中小起業家同友会(経営者の会)の仲間と飲み飲み中!

最近、特に「飲みにゅけーしょん」の機会が増えましたー。楽しく、成果にも繋がるのでクセになりつつあります…!


筋肉山笠まであと約1ヶ月、メイクボディの為にそろそろアルコールも控えていかなくちゃ!


(写真:宴の締めはモチロン「九州ば元気にするバイ!」)
【 2009/05/27 23:41 】

博多原理主義 | コメント(18) |
今日もよくできました。
20090526231227
そろそろオムツ卒業かな???
2さいじくん。
【 2009/05/26 23:12 】

子ども | コメント(6) |
父と娘のヒミツ
20090524211109
夕食後、ちびっこ妻に頼まれ食材の買い出しに、ひより(6さい)と一緒にスーパーへ。

うしし、頼まれてないプリン買って、こっそり車ん中で食べちゃおうよ。

おかあしゃんには内緒ばい(笑)。
【 2009/05/24 21:11 】

子ども | コメント(8) |
飲むバイ!
20090524000834
とある地域の方とビアガーデンで打合せ(!?)中。

その地域での大会実現を祈念して、とりあえず「きゃんぱーい!」。

これから長い夜の始まり始まり…!
【 2009/05/24 00:08 】

博多原理主義 | コメント(6) |
取材中
20090523000520
道場にて、読売新聞の宅配分にハサまれる「読売新聞かわら版(福岡東部)」の取材中ですわよ(掲載日時まだ不確定)。

1周年記念大会をしっかりPR!

あ、あれ?
せっかく道場に来てもらったのにリングで撮影しないでよかったかな…???
【 2009/05/23 00:05 】

博多原理主義 | コメント(16) |
拝聴中バイ!
20090521234333
所属する福岡経営研究会の例会に出席中ですよ。
思った以上の事業展開が出来ていない現状を打破すべく今夜も勉強です。

頑張るばい!
【 2009/05/21 23:43 】

博多原理主義 | コメント(6) |
カラオケ中
20090520235417
歌は「♪アンパンマンのマーチ」。

何気にコレ、いい詩だなあ…。
【 2009/05/20 23:54 】

子ども | コメント(17) |
感性の教科書
20090520000214
絵本のタイトルって“コピー”の勉強になるんです。

どれもズバッと感性を突き刺します!
【 2009/05/20 00:02 】

子ども | コメント(4) |
福岡県中小企業家同友会 懇親会
20090518195800
しまったっ!

時間間違って早く会場に着きすぎてしもうた!!!

今夜の懇親会で何を食べさせていただけるのか想像しながら待つことにしよっと。

しかし、宴会場の前に用意されたステージ…今夜もご指名の予感…!!
【 2009/05/18 19:58 】

博多原理主義 | コメント(5) |
したら流そ
20090517212930
コンビニでショッピング中に2さいじから突然の「オシッコ」申告。
急げ急げーとお便所ダッシュ!連れていくと…出た出たっ。
しーっ。
初めてお外でのオシッコ成功、やったねー!


よしゃ、終わった後はしっかり流してね。

じゃばーん
【 2009/05/17 21:29 】

子ども | コメント(14) |
CM全国放送中!②
20090516180229
CMこんな感じです。今がチャンスっ!!!
【 2009/05/16 18:02 】

博多原理主義 | コメント(21) |
CM全国放送中!
20090516001322
筑前りょう太と白波佑助出演、不動産のHOME'SさんのCM(30秒バージョン)が6月いっぱいまで全国放送中です!

出番は数秒ですが是非発見して下さいねー!

【 2009/05/16 00:13 】

博多原理主義 | コメント(20) |
脱衣の時間
20090514212945
おフロいくばーい!

はいっ、2さいじクンおとうしゃんのパンツ脱がせてー。
【 2009/05/14 21:29 】

子ども | コメント(7) |
部屋着
20090513215800
今日の部屋着のテーマは「ヒトに歴史アリ」。
【 2009/05/13 21:58 】

博多原理主義 | コメント(5) |
裸の楽園
20090511215058
暑ー、もう、こりゃ夏じゃ。

2さいじも6さいじも、みんな生まれたまんまの姿で、うきゃーっ!
【 2009/05/11 21:51 】

子ども | コメント(10) | トラックバック(0) |
阿蘇山、猛特訓中!
20090510202834
5月16日に福岡県久留米市で行われる「ふる里プロレス」で念願の曙との試合が決定した阿蘇山選手。

大きな車を利用しての最終調整(!)。

気持ちが高ぶり思わず頭から噴火しております…!

頑張れ阿蘇山先輩!!!
【 2009/05/10 20:28 】

プロレス | コメント(16) | トラックバック(0) |
帰ってきたバイ!
20090509235439
GWに千葉のKAIENTAI-DOJOに参戦させていただいてた白波佑助が帰ってまいりました。

負傷した右足が痛々しいですが元気そうでホッ。
おいおい、お土産なんていーのに。甘党を喜ばしてくれるなあ、キミはぁ!

おかえりっ!
【 2009/05/09 23:54 】

プロレス | コメント(6) | トラックバック(0) |
経営とは何ぞや!
20090508224416
経営の勉強会に参加中。

「気持ちが何か乗らんなあ、行きたくないなあ」と思いながらも出席。


しかし出席してみると、同級生経営者の頑張る姿があったり、信念を伝える事で今回銀行から融資を引き出した先輩経営者の方の報告が聞けたり、と大いに刺激をいただいたのでした。


九州を元気に出来るよう、明日もいっぱい恥かいて学んで鍛えて頑張っていこう!!!と改めて思った夜なのでした。


いつも刺激をくれる仲間達に感謝感謝。
【 2009/05/08 22:44 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
連休明け出勤
20090507221952
わかってくれっ!2さいじ。

今日からまた、おとうしゃんはお仕事なんだよおおお。


泣かないでーっ(と言いながらも、ちとウレシイ…!)。
【 2009/05/07 22:19 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
お休み中③
20090507000732
GW途中から体調を崩してしまった、ちびっこ妻(ゆっくり回復中)…。

結果本日は ちびっこ2人を筑前おとうしゃんが独占。

公園や買い物…じっくりゆっくりと2人と付き合える貴重な時間になりましたとさ。

(写真は、GW中に古本店で50円で購入したビデオ、
ハルクホーガン主演「Mr.ベビーシッター」の感動の?ラストシーン)
【 2009/05/07 00:07 】

子ども | コメント(4) | トラックバック(0) |
お休み中②
20090505170321
GW!

祖父母と筑前家で釣り中。
生涯で推定4~5回目の釣り体験(!)。

写真は、慣れぬ岩場に最初は「コワイーっ」を連発してたのに、だんだんと調子をあげてきやがった2さいじ。

釣るバイ!!
【 2009/05/05 17:03 】

子ども | コメント(18) | トラックバック(0) |
お休み中
20090503214253
公園でお弁当ぱくぱく中。

ひとつの遊具でひたすら飽きるまで約30分遊び続ける彼ら。

まだ遊んでない遊具があと数種類…。

おうちに帰るのは一体何時になるかな???
【 2009/05/03 21:42 】

子ども | コメント(31) | トラックバック(0) |
レッツGW!
20090503010031
さああ、夜の歓楽街営業おわりー!

筑前りょう太これよりGW連休に入らせていただきます、やたっ!!
【 2009/05/03 01:00 】

博多原理主義 | コメント(4) | トラックバック(0) |
営業るんるん♪
20090501224854
車内BGMは「♪スピニングトーホールド」

コドモ時代に偉大な先輩達が与えてくれた「ドキドキ」が今日も筑前りょう太のエネルギーです!!
【 2009/05/01 22:49 】

博多原理主義 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
