吠える!17さい
20090630002020
現役高校生プロレスラー・松雪真也(17さい)。
次の日曜日に迫ったプロデビューを前に、緊張の初インタビュー撮影中!

学生服が眩しいなあ、おいっ!
【 2009/06/30 00:20 】

博多原理主義 | コメント(21) |
田中純二
20090628205016
田中純二とは九州プロレス設立前には、ほとんど接点はありませんでした。

団体設立にあたり、引退していた彼に、ダメもとで知人を介して参加の打診をしてみたんです。

その打診の答えは
「復帰して選手として参加したい」
今でも忘れられません。
プロレスで九州を元気にしていく仲間となってくれました。

プロレスラーとして実はほぼ同じキャリアでありながら、通ってきた道は全く違う彼。

一周年記念大会のメインイベント、筑前の相手に名を挙げてくれたのは、その彼でした。

自分の心は固まりました。一周年のメインは九州の男同士で行なおう。
地味なカードかもしれない、華やかさに欠けるカードかもしれない、でも、それよりもなによりも貫きたい思いがありました。

7月5日は田中純二を、最大級の尊敬と感謝を込めて、叩き潰します。


九州ば元気にするバイ!!

(写真:週末恒例の合同練習はみんな気合満点でした!)
【 2009/06/28 20:50 】

博多原理主義 | コメント(132) |
履け!
20090627211926
被るんじゃない、3さいじ!
【 2009/06/27 21:19 】

子ども | コメント(18) |
今、何キロ?
20090627012717
ここ数日、珍しく体調壊し筑前。

頭ぼんやり、お腹はメキシコ修行時を思い出すユルユルぶり。

気が付けば体重もビックリ減…(Jrヘビーだ)。
いかんいかんっ、筋肉山笠`09は目前だ。

目覚めよ、カラダ!
【 2009/06/27 01:27 】

子ども | コメント(15) |
筋肉山笠まであと十日!
20090625222320
福岡経営研究会の例会において10日後に迫った「筋肉山笠`09」の宣伝中!

今回のメインイベントは、初の九州男児同士のシングル対決。
田中純二よ、九州の男しかできん熱か闘いばするバイ!

チケット販売も頑張って、当日たくさんの人に元気をもらって帰ってもらわなくちゃ。

頑張るバイ!!
【 2009/06/25 22:23 】

博多原理主義 | コメント(30) |
コスプレばい!
20090624230313
おとうしゃんの…by 3さいじ
【 2009/06/24 23:03 】

子ども | コメント(5) |
先輩ば元気にするバイ!
20090624010359
本日は、福岡県新宮町にあるデイケアセンターを慰問。

久し振りの慰問でしたが歓迎していただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

こういった施設にお邪魔して一番安心する光景は、スタッフさんが楽しそうに働かれている様子、だったりします。

色んなタイプのおじいちゃんおばあちゃんをニコニコ笑顔で上手にコントロールされていく様子は痛快かつ感動的。
頑張っていただきたいものです。

今日は99歳の大先輩から胸にパンチをいただきました。
いつまでもお元気で!
【 2009/06/24 01:04 】

博多原理主義 | コメント(5) |
寿バイ!
20090621172725
ラジオ生番組中での電撃寿報告から3ヶ月。今日は、その阿蘇山先輩の結婚式!

先輩らしい力まず楽しい、素敵な式でした。学生時代から縁のある阿蘇山先輩ですので共通の知人も式場には多く楽しい再会の場にもなりました。

新婦のご両親への思いのこもったお手紙に感動…!

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!
【 2009/06/21 17:27 】

博多原理主義 | コメント(10) |
ウミガメこいこい
20090621005014
3さいじと一緒に海の清掃活動に参加中ですよ。
約50名程の参加者の方とせっせと浜のゴミを拾いまくり。

ひゃー、熱!

もー夏だ!

リュックから水筒出して飲もーか、3さいじ…!
【 2009/06/21 00:50 】

子ども | コメント(12) |
授業終了
20090619225742
金曜日はフリースクール生にプロレス授業を行なう日。

今週も無事に授業を終え(毎回この瞬間はホッとします)、生徒と先生で綺麗に清掃中です。

いつも学びをくれるリングに感謝。


(今後とも事故が起こらぬよう細心の注意を払い授業を進めていこうと思います。)
【 2009/06/19 22:57 】

博多原理主義 | コメント(17) |
秘密基地に潜入バイ!
20090618223846
本日は「秘密基地732劇場」という名の極小劇場でショー見学。

自分の生まれた町(福岡県志免町)に、こんな発信の場が出来てるだなんてもうビックリ!!

コント、歌、ジャグリング、自分を発信したい人達と約40名のお客様との真っ向勝負でした!

しかし、ハンドメイドながらもホントに素晴らしい劇場。オーナー兼今日のショーのメインイベンター「Mr.BUNBUN」の情熱がビンビン伝わってきて悔しいほど興奮…!

すげっ!

素晴らしい刺激いただきました!九州プロレスも頑張るばい!



秘密基地732劇場
http://www.geocities.jp/himitu732/ru-tosetumei.html
【 2009/06/18 22:38 】

博多原理主義 | コメント(18) |
朝の挨拶
20090617074112
毎朝、お庭の鉢の、おじぎ草(愛称:ぺこっち)をナデナデして遊んでから登校(園)するのが、ちびっこ達の習慣。

今朝は、おとうしゃんもナデナデ。

あっ閉じた!
たーのしーなー!

さあ、一日が始まる、頑張るぞ!
【 2009/06/17 07:41 】

子ども | コメント(5) |
名レフェリー
テッドさん早すぎます

ゆっくりお休み下さい。ご冥福をお祈り致します
【 2009/06/15 21:55 】

未分類 | コメント(4) |
タイトルなし
あまりに突然で言葉がみつかりません。

三沢光晴選手のご冥福をお祈り致します。


NPO法人 九州プロレス 筑前りょう太
【 2009/06/14 08:09 】

未分類 | コメント(20) |
TV出演情報
20090613221332
6月15日(月)KBC九州朝日放送 10:45~11:25
「サワダデス。」に出演します。福岡の皆様、是非ご覧下さいねー!

(全国の皆様恐縮っす。写真は、ちょっと前の。ぽっぽー。)
【 2009/06/13 22:13 】

子ども | コメント(4) |
動画で見れるバイ!
20090613150759
動画サイト「DocodemoTV博多」の突撃インタビューコーナーに筑前りょう太と古賀野リングアナが出演しています(約15分)!

是非ご覧下さい!
http://docodemotv.jp/?p=2104

(写真:ちびっこ達を鍛え…いや、鍛えられ中??)
【 2009/06/13 15:08 】

博多原理主義 | コメント(18) |
やっつけるバイ!
20090612213547
ロボコン並にゴキブリが苦手な九州男児ですたい。

昨晩、深夜の事務作業中に黒い影に遭遇…。

てことで早速、本日より対策を実施。
も、も、もう決して姿を現わさないでおくれ…!
【 2009/06/12 21:35 】

子ども | コメント(17) |
3さいじは携帯がお好き
20090611204038
キッチンタイマーを携帯電話に見立てて遊ぶのが好きな まさひと(3さい)。
なにを喋ってるのか聞いてみると…


「もしもし、、、ぼくドラえもんです。」


3さいじ絶好調…!
【 2009/06/11 20:40 】

子ども | コメント(17) |
3さいバイ!
20090610105922
筑前家のご長男、無事に誕生日を迎えました!

講演会会場から超特急でお家に帰り、ギリギリセーフ!

お誕生日おめれとー!まさひと(3さい)。
【 2009/06/10 10:59 】

子ども | コメント(7) |
しゃべくるバイ!
20090609232828
本日は福岡市東法人会でご講演の機会をいただきました。

よく笑っていただき大変しゃべくり易い会場だったなあ。本日の講演の反省は
①話の脱線が多い
②脱ぐタイミングを誤った
③締めが弱い
の以上3点。反省して、より良い講演が出来るようまた頑張らねば!!

今夜は、お役割いただきありがとうございました!!


お!そして今日は、忘れもしない2さいじの誕生日。今から急いで帰るバーイ!
【 2009/06/09 23:28 】

博多原理主義 | コメント(19) |
予期せぬ再会
20090608235813
営業先のお寿司屋さんの壁にこんなものが…!
【 2009/06/08 23:58 】

博多原理主義 | コメント(6) |
7/5全カード決定!
20090607193122
九州プロレス設立一周年記念大会「筋肉山笠`09」
7/5(日)15時開始 西鉄ホール(福岡市中央区)

■メインイベント~筋肉山笠~60分1本勝負
筑前りょう太vs田中純二

■バリカラ青春ストーリー・45分1本勝負
めんたい☆キッドvs堀口元気(ドラゴンゲート)

■中洲×暴風警報発令~タッグマッチ・30分1本勝負
中洲ヨースケ、ショーイチ、X vs台風3号、台風4号、台風5号

■山笠必笑祈願~タッグマッチ・30分1本勝負
阿蘇山、博多ぶらぶらvsつぼ原人、別府太郎

■山笠甲子園~現役高校生レスラー松雪真也デビュー戦・15分1本勝負
白波佑助vs松雪真也


メインイベントは自分と田中純二との同門対決。
一周年記念大会は九州男児同士の思いを込めたシングル初対決で締めさせていただきます!
純二、覚悟!

ほかにも現役高校生プロレスラー松雪のデビュー戦、めんたいvsドラゴンゲート等、見所満載です!応援よろしくお願いします!

(写真:一周年に向け特訓中の阿蘇山先輩…!)
【 2009/06/07 19:31 】

子ども | コメント(16) |
ちょっとお知らせ
本日(6/6)の読売新聞の福岡県内宅配分に入っている「かわら版」に九州プロレスの記事を掲載していただいております。
福岡の方、是非ご覧下さい!
【 2009/06/06 18:32 】

博多原理主義 |
17さいの夏②
20090605233717
昨晩は練習生(17さい)のご両親にご挨拶。彼の今後についてのお話させていただき、ご理解をいただきました。九州プロレスを信じていただき心より感謝です。


今日は彼の普段通う高校へご挨拶。校長先生、担任の先生に応対していただきお話させていただき今後の活動についてのご理解をいただきました。

さあ、待ったなし!
練習生(17さい)よ、7月5日リングがお前ば待っとるばい!
【 2009/06/05 23:37 】

子ども | コメント(18) |
17さいの夏
20090604234622
2008年4月、博多駅で行われた公開オーディションで合格し、コツコツ地道に努力を積み重ねてきた練習生。

まだ高校三年生の彼。今年は彼にとって生涯一熱い夏になるのではないでしょうか??


7月5日開催の九州プロレス一周年記念大会「筋肉山笠`09」
もうすぐ全カード発表です!

お楽しみに!
【 2009/06/04 23:46 】

博多原理主義 | コメント(20) |
くるくるねじねじ
20090602234136
カーテンちぎれるけん、クルクルすんなーい!6さいじ!
【 2009/06/02 23:41 】

子ども | コメント(7) |
納税するバイ!
20090601225048
年に一度の法人税。本日NPO法人九州プロレスとして初めて納めてまいりました。

いたーい出費ではあるんですが、それよりも道路や橋、何より不安なく過ごさせてもらっている国家の一助となる税金を、プロレスの会社として納めれる事を誇らしく思います。

九州プロレス選手スタッフみんなでつくりだした事業収益あってこその今日の納税。

いつも頑張ってくれる選手・スタッフに改めて感謝!

来期は、もっと納税できるよう九州プロレス頑張るばいっ!(懐はいたいけろ…)
【 2009/06/01 22:50 】

博多原理主義 | コメント(3) |
| ホーム |