若い息吹
20090730202226
おっ、みんな、よく練習するねえ。
よしゃよしゃ。

筑前、今日は先に上がりまーす。ちびっこ達ー、待っておけーい!
【 2009/07/30 20:22 】

プロレス | コメント(3) |
髪きるバイ!
20090729231233
3さいじの。

伸びてた髪を思いきってスポーツ刈りにイメージチェンジ!

出来上がった髪型をみて、ひより(6さい)が
「なんか“みちのく”みたいやね」ですって。
うしし。

前髪だけ伸ばしてみる???
【 2009/07/29 23:12 】

子ども | コメント(7) |
雲仙での一コマ
20090728211048
コドモ達に囲まれる長崎県雲仙市商工会青年部が生んだヒーロー“超友達戦士”スペル・アミーゴ。
覆面レスラーは、いつの時代もコドモのアイドルです!
【 2009/07/28 21:10 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
実験室!
20090727003415
○筑前りょう太(逆片エビ固め)松雪真也●

初の道場イベント。55名の皆様、大雨警報発令中にも関わらず、電車が止ってるにも関わらず、分かり辛い立地の会場まで足を運んでいただき本当にありがとうございました!

夜は中洲のBlueCatsさんでイベント!
写真はこの日の為の特別メニュー。
いい感じでしょ??
楽しい時間をありがとうございました!!
【 2009/07/27 00:34 】

プロレス | コメント(9) |
実験室が始まるバイ!
20090726135727
初の道場での試合イベント「九州闘実験室」。
もうすぐ始まります。

お客様来てくれるかな、わくわく。
【 2009/07/26 13:57 】

プロレス | コメント(27) |
雲仙は今日も雨だった
20090725130511
来月23日の「熱湯筋肉`09」。その開催地の長崎県雲仙市に宣伝のため来ております!

しかしすんごい雨、すごー。
売店さみしーなあ、おい!


明日は16時~九州プロレス道場・前倉庫にて「九州闘実験室」開催です。お近くの皆様見にきて下さいね!
【 2009/07/25 13:05 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
プロレスな街角
20090723231916
会社から程近いとある地域。

九州プロレス・オフィシャルスポンサーのトリゼンフーズさんの本社があり、九州プロレス応援自販機があって、若い頃にボクの体を作ってくれたジムの二号店があり、なぜかライガーさんによく会い、うちの選手がよく行き来してる、、
、福岡のとあるプロレススポットです…!
【 2009/07/23 23:19 】

プロレス | コメント(6) |
コドモが8万人!
20090722093432
今朝は、ひより(6さい)と一緒にラジオ体操へ。
♪あーたーらしい朝が来たっ♪久し振りに唄いました。が、覚えとるもんですねえ。

ラジオ体操第二はさすがにもう忘れてましたなー。
親子でキョロキョロ見ながら体操しましたとさ。
写真はハンコタイムの模様(コドモがたくさんいる地域なのです)。
表題は今朝の広場を見ての ひよりの感想。
いやいや、そんなおらんやろっ!
【 2009/07/22 09:34 】

子ども | コメント(17) |
夏休みバイ!
20090721230346
初めての夏休みに突入した、ひより(6さい)。

小学生の夏休みといえば、ラジオ体操!

初日の今日は早起きして見事、出席ハンコをもらってきておりました。

明日も早起きできるかな???
【 2009/07/21 23:03 】

子ども | コメント(3) |
TV見るバイ!
20090720100954
今昔のキャラクターオールスターズが大集合してるNHKの番組を親子で観賞中。

写真は「タップ」。
うきき、懐かしかー!
【 2009/07/20 10:09 】

子ども | コメント(20) |
夏祭り
20090719155536
早いものです。
気が付けば、もう夏祭りの季節!
カレー、ラムネ、かき氷、わたがし、ヨーヨー釣り、クジ引き、、、お札が懐を飛び発ちまくっております…!

ジュースんまい?3さいじぃ。
【 2009/07/19 15:55 】

子ども | コメント(19) |
シー・タイム
20090718004755
お!
いつの間に立ってできるようになったん!?キミぃ!

おー、さっすが3さいじやなああ。

※7月18日(土)の読売新聞かわら版(宅配分のみ)福岡東部版に慰問の様子が紹介されています。是非ご覧下さい!
【 2009/07/18 00:47 】

子ども | コメント(21) |
司会者デビュー!
20090716235250
本日は福岡経営研究会の例会。

ちょっと趣向の違う例会にしようというわけで私が司会に起用されましたとさ。

口調は全てリングアナ風で…!

無事に大役を終えましたが、果たしてみんな楽しんでくれたかな???
【 2009/07/16 23:52 】

博多原理主義 | コメント(18) |
道化師魂!
20090715222755
初の試み!
慰問の逆バージョン!
デイケアに通うおじいちゃんおばあちゃん達15名が道場に見学に来られました!

初めて間近に見るリングや選手に先輩方はニッコニコ。大成功!

でも、なによりスゴいのは職員さん達!
プロレス仕様に仮装して、やる気まんまん!
でも自分達の力を試そうと“やる気まんまん”なのではありません。プロレスという素材をネタにどう、おじいちゃんおばあちゃん達を笑わせようか、そこに“やる気まんまん”なのであります!

写真は、プッシュアップをさせられる職員さん。リング下で見てるおじいちゃんおばあちゃん達への絵作りを決して忘れません!

色んな施設に伺いますが、ここの職員さん達には、もうほんっと脱帽の感動!


千代パピヨンデイサービスセンターの皆様、またのお越しをお待ちしておりますっ!
【 2009/07/15 22:27 】

博多原理主義 | コメント(17) |
いらっしゃい!
20090714222755
実は、これまで愛媛県在住で試合の度にフェリーに乗って九州に渡って来てくれていた、めんたい☆キッド。

この度、福岡にお引越し完了!

常にリング上で練習できる環境を手にいれた、めんたいくん。

これからの飛躍に乞うご期待!!

(写真:練習後、雑巾を干すめんたいくん)
【 2009/07/14 22:27 】

博多原理主義 | コメント(5) |
ビバ メヒコ!
20090714000547
今宵は至福のヒト時。

メキシコ修行時代、同じ家に下宿していたアミーゴ(といっても日本人)と再会!
ボクサーとしてアメリカ、メヒコ、タイ、ドイツで闘い抜いた彼・山口さん。引退した今もイキイキと元気でいてくれました。

セルベッサ(ビール)でサルー(乾杯)!

ちなみに場所は、福岡市内のメキシコ料理の名店「エル・ボラーチョ」。オーナーは、これまた同時期にメヒコで料理修行に明け暮れていたスーさん。

みんな頑張っとるなあ、アリバ(ばんじゃい!) メヒコ!


★筑前りょう太が福岡KBCラジオ「パオ~ン」内の「社長のイス」のコーナーに出演します!
【放送日】
7月15日(水)12:00~16:00
(筑前登場のコーナーは、13時頃オンエア予定)
【 2009/07/14 00:05 】

VIVA MEXICO! | コメント(5) |
登るバイ!
20090712222337
経営者の友人達との登山に家族で参加!

まさひと(3さい)を常にダッコしながら、ぬかるんだ山道を上る…いやー、さすがに、きちーっ!

ちびっこ妻も、ひより(6さい)も頑張って2時間、登りました。

そしてそしてー、待っていたのは山頂からの絶景!

ひゃー、頑張って登って良かった!さあ、お弁当くお!お弁当!
【 2009/07/12 22:23 】

子ども | コメント(4) |
蹴るバイ!
20090711231618
今夜は、ご厚意で地元J2サッカーチーム、アビスパ福岡の試合を初観戦!

階段を登っていくと、眼前に広がっていく、ライトに照らされたフィールド…いやーサイコーですなあ!

プロのショーを見るのはなにより楽しー勉強です!

雨にも負けずサポーターの皆さんも熱かったなあ。すげっ!
【 2009/07/11 23:16 】

子ども | コメント(18) |
離島からの贈り物
20090711013210
メキシコ修行から帰ってフリー活動中だった8年前、試合で訪れた長崎県の小値賀町という離島。

当時の初上陸以来、ボクは、この島にゾッコンなのであります。

もう、はんっぱではナイんです。

島の方々のキョーレツな、おもてなしココロが!
KAIENTAIのみんなを連れていけた(呼んでいただいた)のは本当に嬉しかったなあ。

人口3000人の島で700人以上のお客様が会場に来て下さって大変な盛り上がりでした。(健介さんファミリーにも感謝!)

今年も、その小値賀から「神様からの贈り物」と銘打たれた島名産のスイカとメロンが届きました。

おいしーねー!ひより(6さい)。

小値賀の優しい皆さんのお顔が浮かびます。
また行きたい!
【 2009/07/11 01:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(7) |
未来を夢みて
20090708222947
プロレス・スクール二期生2人、明日のデビューを夢見て只今猛練習中。

先日デビューしたスクール一期生、現役高校生・松雪真也に続くのは誰だ!?


※未来の九州の元気の源・大募集中です!プロレスで九州を元気にしたい貴方!ご連絡お待ちしております!
info@kyushu-pro-wrestling.com
【 2009/07/08 22:29 】

博多原理主義 | コメント(4) |
ただいま!
20090707220517
一周年記念大会「筋肉山笠`09」が無事終了し、久し振りに、ちびっことの時間!

お待たせー、おとうしゃんが帰ってきたバイ!

さあ、公園いこ、公園っ!
(写真:スベリ台は後ろ向きで滑る、が信条の3さいじ…!)
【 2009/07/07 22:05 】

子ども | コメント(4) |
一周年バイ!②
20090706224925
おおっ、グラシアス アミーゴぉ!
【 2009/07/06 22:49 】

プロレス | コメント(19) |
一周年バイ!
20090705221716
○筑前りょう太(とぶばい)田中純二●

九州プロレス、みなさまのお陰で無事一周年を迎え、本日記念大会を無事終える事が出来ました!
たくさんの素晴らしき仲間とファンの皆さんに出会えた事に感謝です。

皆様ありがとうございました!二年目も九州プロレス頑張るバイ!!

田中純二ありがとう!

※試合結果詳細
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-270.html

(写真:道場にてミニ反省会中?の筑前、めんたい、本日無事デビュー戦を終えた松雪)
【 2009/07/05 22:17 】

プロレス | コメント(1228) |
迫る!筋肉山笠
20090703233542
画像は筋肉山笠`09発売開始時期の机の上。

こんなに沢山あったチケット達が皆様のお陰で売り切れ間近です。本当にありがとうございます!
観戦予定でまだ購入されてない方は、お近くのローソンへお急ぎ下さい!
さあ、いい大会にするバイ!

(オンラインショップでのチケット受付は終了致しました。)
【 2009/07/03 23:35 】

博多原理主義 | コメント(19) |
本日の控室
20090703001507
後援会に入っていただいている 九配工業株式会社さんにて、社員さん向けに講演!
事務の方と現場の方が仲良く研修に取り組まれてて感動したなあ。

画像は、社長室にて出番待ち中にパチリんこ。

控室が社長室なんて初体験…全くくつろぎません(笑)

皆様ありがとうございました!
【 2009/07/03 00:15 】

博多原理主義 | コメント(5) |
新発バイっ!
20090702001029
念願の九州プロレス・タオル新発バーイ!!

筋肉山笠`09から発売開始です(定価2000円)。フワフワの触り心地がウリです!

オンラインショップでは一足お先に販売開始しておりますので是非ご利用下さいね。
http://kyu-pro.shop-pro.jp/?pid=14595511

(モデルは堀口元気戦に向け燃える めんたいくん!)
【 2009/07/02 00:10 】

博多原理主義 | コメント(20) |
バック トゥ ルーツ
20090701002809
本日は、ボクが生まれた福岡県志免町のデイサービスセンターを訪問!

ミニ講演中、いつものように本題から脱線し、幼少期から行きつけのラーメン屋さんの話題に。コレに職員さん食いつく食いつく(町内の有名店だけに)!

故郷万歳!先輩方もお元気で、楽しい楽しい時間でした。


また戻ってくるバイ!
ありがとうございました!
【 2009/07/01 00:28 】

博多原理主義 | コメント(19) |
| ホーム |