夏休み最後の工作
20090831221506
ひより(6さい)作・ロープウェイ。
タンス開けれんやんけー。
明日から新学期が始まるバイ!
【 2009/08/31 22:15 】

子ども | コメント(21) |
夏休み最後の日曜日
20090830161825
家族でお出かけ。るんるん♪

持ちながら「今日の3さいじのリュックは、妙に重かー」と感じてたんですが、今、開けてみたら、なぜか中から本人が詰め込んだのであろう「アンパンマンかるた」がどっさり!重いはずじゃー!!

そしてご本人は、只今ぐっすり昼寝中…。
【 2009/08/30 16:18 】

子ども | コメント(5) |
ドキドキ
20090829183814
本日のお役割は、結婚式のサプライズゲスト!

出番まであと数分。
会場から聞こえてくる音がだんだんと賑やかにやってきてますよ。

こういった場に立ち会わせていただけるのは、ありがたいもの。ある意味プロレスラー冥利につきるとです。

良一さん、聖子さん、ご結婚おめでとうございます!!!

さあ、ショータイムが始まるバイ!
【 2009/08/29 18:38 】

博多原理主義 | コメント(5) |
博多の夏
20090827232859
20090827232857
夕方、ラジオ収録の為、会社(九プロ)から街へ自転車をキコキコ。

朝夕涼しい今日この頃でしたが今夜はちょっとムシムシ。

自転車をこぎながら博多の風を浴びよる事に幸せば感じるのでした。
「ああ、今、博多におるなあ」(←帰ってきて一年半、今だに感動…)

なんとなく撮りたくなったので博多駅近くを流れる御笠川をパチリと。

今夜収録したラジオの放送は博多周辺のみですが30日(日)の朝放送です。
博多の方はコレを聞いて、その後、博多スターレーンにめんたい☆キッドの応援(ドラゴンゲートに参戦・16時試合開始)にいけば完璧な8月最後の日曜日を過ごせる事でしょう!


<ラジオ出演情報>
8月30日(日)朝7時45分~
FMフクオカ「べーちゃんのおとな倶楽部」
※出演時間は8時くらい~約20分です。
(写真:パーソナリティの“べーちゃん”さんとぱちりんこ)
【 2009/08/27 23:29 】

博多原理主義 | コメント(16) |
似てる気はしてたのよ
20090826154955
慰問の毎日ですよ。

昨日は福岡市博多区のデイサービス「ウィズランド博多」訪問。明るい施設で、お母さん達と熱い抱擁をたくさん交わしてまいりましたばい。

本日は、福岡市東区のデイサービス「城浜診療所」訪問。
いつものように施設の担当者さんに挨拶し、本番へ。
出番が始まり、おじいちゃんおばあちゃんに自己紹介で自分の生まれた町の話を始めたトコロ、さっきの担当者が突然「え!??もしや…!」と絶叫。
お互い全く気付きませんでしたが、実は担当者さん=小中学校時代の同級生だったのです!予期せぬ場所・予期せぬ立場関係で20年振りの再会!
あまりの嬉しい衝撃(2人だけね)に慰問が中断しかけましたわ(あぁビックリ!)。
彼がムードメーカーなだけあって明るく素晴らしい施設でした!


こんな事ってあるんですね。嬉しい再会でした。
みなさーん、楽しい時間をありがとうございました。おじゃましましたー!

(写真:介護士として頑張る同級生“まっちゃ”とパチリ)
【 2009/08/26 15:49 】

博多原理主義 | コメント(9) |
帰るや否や
20090825213153
まさひと(3さい)が“水ぼうそう”に。

お薬塗ってしっかりなおそーなあ。
【 2009/08/25 21:31 】

子ども | コメント(21) |
雲仙より帰って来たバイ!
20090824160324
20090824160322
昨夜の雲仙大会を終え道場に帰ってきたリング。
若き九州男児たちの手により再び道場にリングが、着々と組み上がっていっております。

みんな、お疲れ様!
【 2009/08/24 16:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
雲仙ば元気にするバイ!
20090823224500
○筑前りょう太(スピアー)黒影●

一年振りに帰ってきた長崎県雲仙市。「熱湯筋肉`09」大盛り上がりの最高の大会!「こればする為に九州に帰ってきたったい!」と思える充実の大会でした。
雲仙市商工会青年部の皆様、そしてゲストで来てくれた吉江選手に感謝!
さあ、これから打ち上げ!飲むバイ!
【 2009/08/23 22:45 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
「熱湯筋肉`09」開催間近!
20090823130730
いよいよ本日!

18時の試合開始へ向け、会場・リング設営が順調に進んでおります!
【 2009/08/23 13:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(16) |
日曜日は「熱湯筋肉`09」開催!
20090822004926
今年も九州プロレスが長崎県雲仙市に帰ってきます!
「熱湯筋肉`09」
8月23日(日)18時開始
長崎県雲仙市・吾妻町ふるさと会館
(長崎県雲仙市吾妻町牛口名537-1)

【全対戦カード】

?ロイヤルちゃんぽんランブル(12名参加)

?熱湯筋肉`09 60分1本勝負
スペル・アミーゴ、吉江豊(フリー) vs 阿蘇山、白波佑助

?九州の若大将シリーズ~関西からの刺客~30分1本勝負
筑前りょう太 vs 黒影(フリー)

?雲仙暴風波浪警報・30分1本勝負
ショーイチ、ユタカ vs 台風、台風

?鬼軍曹教育マッチ・15分1本勝負
田中純二 vs 松雪真也


【入場料金】
大人=2000円(当日券3000円)
子供(小学生~高校生)=500円
※未就学児は無料

【前売券取扱店】
■ 雲仙市商工会 本所・支所(雲仙市商工会 本所TEL : 0952-36-3911)
■ ローソンチケット (Lコード:84140)
■ NPO法人九州プロレス

ご来場お待ちしております!!!
【 2009/08/22 00:49 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
3D!
20090820151724
今日は、春に、試験的に3D機材で撮影した試合に実況解説を収録。

一般放映される事になったらご案内させていただきますね。

3Dで見る九州プロレス、大迫力です!!!

(2009後援会法人会員・VISUAL OFFICE ZEN様に感謝です!)
【 2009/08/20 15:17 】

博多原理主義 | コメント(19) |
愛と平和と正義のヒーロー
20090819000213
洗濯ネットマスク(3さい)!
今晩も懲りずに筑前家に降臨。
只今、愛と平和と正義の為に食卓にスプーンを並べ中!
【 2009/08/19 00:02 】

子ども | コメント(21) |
夏祭りじゃ!
20090817002403
○筑前りょう太、めんたい☆キッド(とぶばい)阿蘇山、白波佑助●

昨年は豪雨により中止になった、二丈町夏祭りプロレス。今年は無事に開催!
大変盛り上がっていただき感謝感謝でした。サイコー!
【 2009/08/17 00:24 】

プロレス | コメント(17) |
夏祭りプロレス開始間近!
20090816151414
福岡県二丈町で今夜開催。準備が着々と整っております!
【 2009/08/16 15:14 】

プロレス | コメント(12) |
読むバイ!
20090815194229
お盆の真っ只中の土曜日。
ゆっくり読書の贅沢な時間(写真参照)。

本の中には、気取らない原寸大の故ジャンボ鶴田さんが、奥様からの優しい視点で描かれています。素敵な本です。

鶴田さんと直接お会いした事は無いのですが、全日本プロレス参戦時に「ジャンボ鶴田基金」の募金箱を持って後楽園ホールの客席を回らせていただいたのは、光栄な思い出です。

本を読むと♪テーマ曲「J」が頭の中に鳴り響きます。

オー!
【 2009/08/15 19:42 】

プロレス | コメント(3) |
学生さん いらっしゃい!
20090814221118
「九州プロレスをテーマに卒業論文を書きたい」と、滋賀の大学生がやって来ました。
これから約10日間、福岡に滞在し取材を重ねるとのコト。
せっかく博多に来た、という事で屋台のラーメンで歓迎。
実り多き、いい滞在にしろよ!!
【 2009/08/14 22:11 】

博多原理主義 | コメント(15) |
お盆
20090813175742
おばさんの初盆。
今年のお正月はフツーにお元気だったのに七月一日に突然の訃報。聞けば実はずっと以前から闘病中だったとのコト。
ボクが小さい頃から、いつも気を遣ってくれる優しい優しいおばさんでした。
筑前家四人でご挨拶してまいりました。

今日は九州プロレスの周辺の会社も軒並みお休みの様子。お盆の季節です。

(画像:終わって近くの海へ。ちびっこ大喜び!)
【 2009/08/13 17:57 】

子ども | コメント(3) |
コドモと生きる
20090812213823
お盆という事で、今日は早目にお仕事をあがり3さいじを迎えに保育園へ(サイコー)!

元気に走ってきてくれた3さいじでしたが、先生から「園での様子が少しおかしい」とのご報告が。
先生からの指示に対して全く反応がなかったり、唾液をだらだら流したり、と、少し行動が奇異なコトがあるので注意します、とのこと。

家でも最近、突然大きな声を出したり、トイレトレーニングが上手くいってなかったりと気になる点がちょこちょこ有ったので、何か関係あるのかな、と思ったり。

教育者のはしくれとして、中高生に授業を行なったりしておりますが、わが子の教育に関しては、世の父母様と同じく「これでいいとかいな?」と思い悩みます。

まさひと(3さい)よ、今日はゆっくり一緒におフロに入ろうじゃあないの!

(写真:相変わらず「スベリ台は逆向きで滑る」が信条の3さいじ)
【 2009/08/12 21:38 】

子ども | コメント(14) |
慰問ツアー!
20090811211926
いま毎週1~2回のペースで慰問活動してますよ。
今日は福岡市博多区「ケアリングデイサービスセンター」をご訪問。

実は福祉施設の明暗の大きなカギを握っているのは職員さん。慰問と言ってますが本当の目的は、先輩方のみならず施設全体を笑顔にする事です。

今日も、最初はなんとなく集中しづらい雰囲気でしたが、体を動かす実演の時から、しっかり全体がコチラに集中しだしてくれました。

筑前りょう太の慰問は、筑前一人が勝手に進行していく約30分間のショーにしています。その30分間、職員さんにとっても有意義な時間になればいいなと思っています。仕事を忘れて通所者の方々と一緒に笑うもいいし、やり残した事務処理をするのもいいし。

今日も通所者と職員さんのたくさんの笑顔を見る事が出来、素敵な時間をいただきました。

今日の慰問が、明日からまた職員さん達が通所者の皆様を楽しませる、その為の元気の源になれば嬉しい限りです。

みなさーん、また遊びに伺いまーす!
ありがとうございました!
【 2009/08/11 21:19 】

博多原理主義 | コメント(5) |
ロープブレイク
20090811105138
リングを囲む3本のロープ。そのロープの一本が損傷!
(がびーん!予定外の出費じゃー。)
毎回闘いの舞台として支え続けてくれたロープ。ボクも含め100キロ超の体重の方も多い九プロ。先日は第64代横綱も上がってくれましたし、ロープも盆休みを取りたいと言っておるようです。

今週末の試合まで、しっかり休んで治してもらってきておくれ!
(写真:業者の方によって補修中のロープさん)
【 2009/08/11 10:51 】

プロレス | コメント(4) |
嗜好
20090810232315
3さいじは、しましまがお好き!

今日もやっぱし、しましまくん。
【 2009/08/10 23:23 】

子ども | コメント(4) |
今年こそやるバイ!
20090809230432
8月16日(日)に迫った福岡県二丈町夏祭りプロレス最後打合せ中!

昨年は警報も発令される程の大豪雨の為やむなく中止になった夏祭りプロレス。
町のみなさんも楽しみにしていただいているようです!

九プロ選手も出場させていただいた本日の福浜まつり大会も大盛況だったようですし(ジェットお疲れ様!)、この勢いに乗って来週も行くバイ!!
【 2009/08/09 23:04 】

博多原理主義 | コメント(16) |
明日はお祭りプロレスに集合!
九州プロレスが明日8/9開催「福浜まつり 3000人が集まるプロジェクト」で提供試合を行います!

【大会名】 福浜まつり
【日程】8月9日(日) 16時開始
【会場】福浜小学校グラウンド (福岡市中央区福浜1丁目2-1)

会場アクセス…
「地下鉄当人駅」下車・・・徒歩15分
西鉄バス(天神から福岡ドーム方面)「伊崎」下車・・・徒歩3分
※会場には駐車場はございません。
公共の交通機関にてご来場ください!

【対戦カード】

九州プロレス提供試合
阿蘇山、めんたい☆キッド VS 田中純二、白波佑助

シングルマッチ
曙(第64代横綱) VS 山笠Z゛信介(福浜出身)

【入場無料!!】

後輩・山笠Z゛信介のプロレス復帰戦!皆様のご来場お待ちしております、頑張れジェット!!
【 2009/08/08 18:08 】

博多原理主義 | コメント(19) |
焼くバイ!
20090808151001
今日の福岡は日が強くすんごく暑い一日。

合同練習も暑さとの闘いでありました。


写真は、合同練習後、日焼け中の阿蘇山先輩。

ああ平和だなあ。
【 2009/08/08 15:10 】

プロレス | コメント(17) |
里帰り
20090806233216
博多にわか面のお菓子“にわか煎餅”を作っておられる東雲堂さんをご訪問!

高木雄三取締役に近況をご報告、少し喜んでいただけたようでホッ。

明日からも張り切って、にわか面で頑張らせていただきます!!
【 2009/08/06 23:32 】

博多原理主義 | コメント(17) |
スィーツタイム
20090805183635
今日の午後は予定がポッカリ。
「このチャンスを見逃すもんですか!」
という事で、ちびっこ妻を誘って一緒に抹茶の甘いのば食べ中。

ぜ…贅沢な時間じゃ!
【 2009/08/05 18:36 】

子ども | コメント(6) |
極秘情報
20090803222800
「ココ、あったかいと。」by 3さいじ
【 2009/08/03 22:28 】

子ども | コメント(4) |
扇風機は知っている
20090802184922
昨年までは「あーーー」だったけど、今年は「ワレワレハ、ウチュウジンダ…」

成長した…ね?
3さいじ。
【 2009/08/02 18:49 】

子ども | コメント(6) |
筋肉修復中バイ!
20090801154218
合同練習後、リング上にてもみもみ。

日頃の試合や練習で蓄積した関節の痛みが取れていく感じ。んー、最高。


M2トレーナー・さとう治療院さん、いつもありがとうございます!


さとう治療院
福岡市西区姪の浜4-19-41山下ビル1F
092-834-9655 
http://www.m2-trainer.com/fukuoka.html
【 2009/08/01 15:42 】

博多原理主義 | コメント(14) |
折り紙といえば
20090801004915
ツルもそうだけど、
そうそうコレコレ。
開いたり閉じたりして遊ぶやつ!(筑前家通称:ピーチクパーチク)

6さいじ上手に作ったね、懐かしーっ!
【 2009/08/01 00:49 】

子ども | コメント(4) |
| ホーム |