「筋肉おくんち」は始まっている
20090930204019
10日後に迫った「筋肉おくんち」の宣伝のため終日企業まわり!

「超満員の客席」「最高の試合」「勝利」、この3つを達成する為に、これから濃いー10日間になりそうです。

負けんバイ!
【 2009/09/30 20:40 】

博多原理主義 | コメント(15) |
インタヴュー
20090928222822
FBS福岡放送のインタビュー番組の収録中ですよ。

気が付けば、わが社も随分とたくさんの方に関わっていただけるようになりました。

電話もよく鳴るようになりましたー。

博多駅前の事務所でスタートした頃は、一本も電話が、かかってこない(!)という日も本当によくありました。
(知人に電話番をお願いして来てくれたのにも関わらず電話が一本もかかってこなかった時は格好悪かったなあ)

そういう日々を経験してるので、今の状況をスゴくありがたく感じます。

まだまだ小さな九州プロレスですが頑張って、九州ば、もっともっと元気にするバイ!


<出演情報!>
FBS福岡放送
10月16日(金)10:55~11:10
「夢∞無限大FUKUOKA」
約15分間の筑前りょう太インタビューです、福岡の皆さま是非ご覧下さいね!
【 2009/09/28 22:28 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
プロレス・スキンシップ講座!
20090927184029
九州プロレスの新企画「父と子のプロレス・スキンシップ講座(日本財団助成事業)」を本日初開催しました!

ちびっこ達と、そのお父さんお母さんにプロレスを使ったふれあい方を紹介・実践し、一緒に楽しい時間を過ごしました。
写真は「筑前に全員で乗っかり3カウントを奪取し喜ぶコドモ軍団と、いじける筑前」の図。

スキンシップ講座は、これから九州各地で実施予定。
プロレスで、親子の距離ば縮めるバイ!!

ご協力いただいたMIKIファニット様、和田様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

(そして開催にあたり裏で奔走してくれた白波佑助、お疲れさま!)
【 2009/09/27 18:40 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
合同練習
20090926180730
週末恒例の合同練習。
体調すぐれない中、参加した めんたい☆キッドが途中ダウン。

大丈夫か!?

初の2DAYS興行「筋肉おくんち」まで、あと2週間…!

(めんたいくん、20分ダウン後、練習にカンバックしたのでした…)
【 2009/09/26 18:07 】

プロレス | コメント(7) |
運動会
20090926111209
まさひと(3さい)の通う保育園の運動会に参加中。
父母参加競技に参加し大人気なく圧勝したのでした(←KY)。

競技の合間。
園から、おやつに配られたメロンパンを3さいじとパクパク中(横取り中?)。
【 2009/09/26 11:12 】

子ども | コメント(4) |
先輩ば元気にするバイ!
20090925004540
福岡市東区にあるデイケア施設「フレンドピーチ」を慰問。

施設の職員さん達が大歓迎で迎えていただき大感激!

今日も筑前りょう太のおっぱいは、おばあちゃん達に大人気。楽しい楽しい先輩方との30分間でした。

また遊びにきます!お元気で!

(画像:慰問先の控室でサイン書き書き中!)
【 2009/09/25 00:45 】

博多原理主義 | コメント(10) |
飲むバイ!
20090924213551
プロテイン(バナナ味)。
街中でも、デパートの中でも、摂取したいタイミングは逃さないっ!

ごくごく。
【 2009/09/24 21:35 】

プロレス | コメント(18) |
男と女
20090923232337
女性が好きです(わお)!

以前は男だけでお話するのが大好きだったんです。趣味や考え方が似てるから話してて楽しいですよね(今もモチロン!)。

それが、千葉で「R60」(60歳以上のみ観戦可能なプロレス大会)を催した時から変化が。

おじいちゃんに「試合見にきて下さいよお」と誘いの言葉をかけると見に来ていただけるんです。一人で。
でもおばあちゃんにお誘いのお声をかけると必ずですね、
沢山の方と一緒に見に来ていただけるのです。

絶対とは言いませんが、かなりの高確率でそうでした。

男性は一人を好み、女性は好まない。個人差はあるけどそういう傾向は存在するなあ、そう思うようになって男性と女性の違いに対して深く興味を持つようになりました。

妻ともそうですが、女性と話す事は発見の連続で、毎回新しい世界を見せてくれます。


昨夜とある友人女性(50歳代)に誘われ「お茶会」に。
夜の異業種交流となると男性主催だとお酒かご飯かとなるのに、女性はやっぱりひと味違う。ホテルのレストランでお茶しながらお話しましょ、風な不思議な異業種交流会。

「話出来ればいいじゃない」的な形に拘らない女性ならではの会!
全体で一体になって盛り上がる事は大事なコトではありません。

そして参加者はプロレスラー、演歌歌手、エジプト人、プロ野球フロント、プロダクション社長、お花やさん…
なんじゃ、この会!

「楽しかったけど今日は何の会だったんでしょね?ふふ」
お花やさんと話してお別れしました。

友人がくれた女性らしい素敵な時間でした。
さーあ、明日はどんな素敵な女性(男性も!)との出会いがあるかな!???

(画像:食事注文もモチロン、セルフ!会中に食べたアボガドサラダ)
【 2009/09/23 23:23 】

未分類 | コメント(11) |
なぜか京都。
20090922084520
のKBSラジオに電話出演。
なぜだか分かりませんが、同局には、なにかと気にかけていただき出演の機会を度々いただいとるとです。
今朝は先日のプロレス研修の事を中心にお話させていただきました。

ありがたや!



<シルバーウィークもプロレス教室!>
リングで楽しく体を動かしてみませんか?
本日9月22日(火・祝)19時~20時半
体験・見学無料です!
・動き易い格好(ジャージ等)
・タオル
・上履き靴
を持って九州プロレス道場に是非是非来て下さい!(毎週火・金実施中)
住所:福岡市東区社領2-12-23
【 2009/09/22 08:45 】

博多原理主義 | コメント(18) |
とんこつの詩
20090921172231
20090921172230
以前ブログで書きましたが、今夏、九州プロレスをテーマに卒論を書く為に県外から大学生が来てくれておりました。

その学生くんが、道場での選手への取材が終わり、道場から徒歩三分のラーメン屋さんへ行ったトコロそこのラーメンが大変おいしかったんだとか。

そんな感想を聞いたので本人にボク言ったんです。
「あのね、博多のラーメン屋さんは競争の激しいけん、どこも研究熱心でおいしいとよ。えっへん!」
学生くんも納得しておりました。


数日後、道場(会社)での仕事の合間にご飯を食べようと思い、その近くのラーメン屋さんに初めて(!)行ってみたところ、これが…う…うまい…それも特別うまいっ!


学生くん、ごめんね、博多のラーメン屋は確かにどこも美味しいんやけど、ココは特別美味しかったわ。えへ。

名店は意外とご近所にアリ!
【 2009/09/21 17:22 】

博多原理主義 | コメント(9) |
休むバイ!
20090920154633
ちゅうちゅう。
ひよりぃ(6さい)おいしいわね。

お休みとスウィーツを満喫中!
【 2009/09/20 15:46 】

子ども | コメント(18) |
父と子のプロレススキンシップ講座 開催!
20090919205021
プロレスを使って、子供との時間がより楽しくなるふれあい方を紹介します!

【日時】9月27日(日) ①10:30~ ②13:30~
(2回開催・各回1時間半程度実施)

【会場】イオン福岡伊都3F MIKI・ファニットスタジオ
(住所:福岡市西区徳永113-1)
http://www.mikifunnit.com/

【開催協力】株式会社MIKI・ファニット

【講師】筑前りょう太、めんたい☆キッド、白波佑助、古賀野祐樹 

【特別講師】MIKI・ファニット代表
米国スポーツ医学学会トレーナー 太刀山美樹

【対象】小学校低学年児童とその親

【募集】各回10組20名程度

【参加費】 無料

申込み〆切:9月25日(金)

九州プロレス情報ブログより申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送で九州プロレスまで送付ください。
(〒812-0068福岡市東区社領2-12-23 TEL092-400-9938)

定員数に達し次第募集を締め切ります。予めご了承ください(先着順)


皆様のご参加お待ちしております!
(画像:毎日がプロレススキンシップ講座の筑前家…!)
【 2009/09/19 20:50 】

子ども | コメント(18) |
博多・秋の大祭
20090919003155
20090919003153
どんたく・山笠と並ぶ博多の三大祭りの一つ「放生会(ほうじょうや)」に先日、家族で遊びに行ってきました!

数百の露店が賑やかに並びます!
そして名物の「見世物小屋」の前へ。
呼び込みのおじさんの、おどろおどろしいダミ声呼び込みが聞きたかったのですが、今回、小屋の前で呼び込みをしてたのは若い女性…!
ああ、なんか健康的で、いかがわしさに欠けるなああ、おい。
この世代交替劇は、ちょっと寂しいぞ。

とか言いつつも、秋の大祭を大いに楽しんだ筑前家でした。
祭りは楽しいなあ、ちゃんちゃん♪
【 2009/09/19 00:31 】

博多原理主義 | コメント(15) |
ドキドキ中学2年生!②
20090918004818
素晴らしい発表でした。

職場体験二日目の中学生達が、障害者施設の入所者の皆様に「自己紹介」というタイトルで、好きな野球(三人共野球部)への思い、目標と夢、そして親への思いを発表しました。

一人1~2分の短いものですがそれぞれに自分を込めた素晴らしい内容でした。

人に感動を与える為に過ごしたこの二日間の経験が、彼らの将来のなんらかの気付きの一助になればいいなあ、と思います。

ゆうた、まさる、なおき、いい時間をありがとう!

施設「希望舎」の皆様も見守っていただきありがとうございました!

(写真:ドキドキ発表中)
【 2009/09/18 00:48 】

博多原理主義 | コメント(6) |
ドキドキ中学2年生!
20090916170921
中学生3人が九州プロレスで職業体験!

地元メディアも取材に来てくれ中学生もドキドキ。いい経験になったかな?
体験は今日、明日の二日間。
明日はクライマックスの障害者施設慰問。
施設の方を感動させる為に何をするか、というのを考えてくるのが今晩の彼らの宿題。

果たして!筑前&中学生は明日、施設に感動を置いて行けるでしょうか???
【 2009/09/16 17:09 】

博多原理主義 | コメント(13) |
「もういい!」
20090916001729
本日は、福岡市博多区のデイケア施設「サンテラス」を慰問。

序盤の筑前ミニ講演途中に、なんと通所者のおじいちゃんから「もういい!」と終了勧告を受けるハプニング!

はじめての事態に動揺しましたが、施設には色々な度合いの方が居るんだ、という事を改めて実感。
よい勉強をさせていただきました。

その後は滞りなく進行。男女比が2:8、おばあちゃん率の高い、明るい施設でした。
よりよい慰問が出来るよう頑張ろう!
【 2009/09/16 00:17 】

博多原理主義 | コメント(5) |
アリバ エスカルゴ!
20090914150621
映画をたまに見にいきますよ。
事前にその映画の情報を何も入れずに見るのが好きです。

そして、昨夜やはり何の情報もなしに見た映画(写真)…意外やプロレスファン必見!ルチャ好きは益々必見です!

あー、びっくり!
【 2009/09/14 15:06 】

プロレス | コメント(5) |
野球愛。
20090913163648
プロ野球・独立リーグの福岡レッドワーブラーズの応援!
グラウンドで、筑前りょう太vs田中純二vs阿蘇山の番外3WAYマッチしてきました!(楽しんでいただけたかな?)

選手がグラウンドを整備してたり、熱心なボランティアスタッフさん達が頑張っておられたり、と野球愛と郷土愛が充満した気持ちのいい空間でした。

プロレスと野球で九州ば元気にするバイ!
(写真:球団マスコットのレッピーと九州男児達)
【 2009/09/13 16:36 】

博多原理主義 | コメント(101) |
ステージでは狂人
20090912165021
アーティストである友人のアルバム発売記念インストアライブに遊びにきてますよ。

普段温厚なおじさんがステージ上で狂人と化しておりました。
魔界倶楽部時代に一緒だった村上一成選手を思い出させる豹変ぶり。

友人の名は“中年メタルセレブ”「オオクボ―T」。
ステージ上ではほとんど唄わず楽器も弾きません。思いのまま喋り唸り奇行(!)を繰り返し観客の腹を何度もよじれさせてました。

キャリア15年。すげ!
オオクボ―T・ニューアルバム「DREAMING」
よろしくお願いします!
【 2009/09/12 16:50 】

博多原理主義 | コメント(4) |
るんるん♪
20090911111033
今日は朝からスーツ着てスポンサー様営業。

おしゃれなネクタイピンでしょ?

るんるん♪
【 2009/09/11 11:10 】

子ども | コメント(19) |
誘惑
20090909232127
合同練習時に阿蘇山先輩が道場にずらっと持ってこられた漫画数十冊…。
こ、これは昭和のプロレス小僧にとってのバイブル!

イカンッ、こりゃ仕事が手につかんばい…!
【 2009/09/09 23:21 】

子ども | コメント(22) |
パーティーは、たのし
20090908225848
今夜は福岡市内ホテルにてパーティー!
バイキングに舌鼓を打ちましたとさ。
うま!

今夜から開講したプロレス教室にも四名の方が参加されたとの事。皆さん、ありがとうございます!次は金曜日19:00~ですよ。
皆様の参加お待ちしております!

場所:九州プロレス道場(福岡市東区社領2-12-23)
月謝7000円(一般)5000円(学生)
無料体験・見学受付中!(要申込)
-必要なモノ-
・動き易い格好(ジャージ等)
・上履き靴
・タオル
<申込み:TEL or MAIL>
NPO法人 九州プロレス
Tel:092-400-9938
E-mail info@kyushu-pro-wrestling.com
【 2009/09/08 22:58 】

博多原理主義 | コメント(4) |
高校生ドキドキ初体験!
20090907174316
20090907174314
九州プロレスの現役高校生プロレスラー・松雪真也(17さい)、初の単独取材中!

緊張の面持ちで受け答えしております。がんばれよー。

毎日新聞-福岡版-に来週掲載予定(詳細わかりましたらお知らせしますね)!


<明日からプロレス教室開講!>
9月8日(火)19時~(毎週=火・金)
九州プロレス道場(福岡市東区社領2-12-23)
月謝7000円(一般)5000円(学生)
無料体験・見学受付中!
-必要なモノ-
・動き易い格好(ジャージ等)
・上履き靴
・タオル

一般の方を対象としたプロレス教室です。リングで一緒に楽しく汗をかきましょー!!

<申込み:TEL or MAIL>
NPO法人 九州プロレス
Tel:092-400-9938
E-mail info@kyushu-pro-wrestling.com

【 2009/09/07 17:43 】

博多原理主義 | コメント(121) |
プロレス研修!
20090906220114
経営者と学生さんを対象としたプロレスを使った社会人研修を初めて行ないました!

テーマは「一線を越える」。
仲間と共に一線を越える体験をし、それを職場に持ち帰り業務に生かしていただく、というのが、研修の狙いです。
約15名の受講者の皆さん、ドSの筑前講師(!)の指南に、一線を越えるべく一生懸命ついてきていただきました。
本当に素晴らしい頑張りを見せていただき、こちらが感動をいただきました。
明日以降ダメージが残るでしょうが、ゆっくり体を休めていただければ幸いです。

皆様お疲れ様でした、ありがとうございました!


<プロレス研修がTVで特集されます!>
KBC九州朝日放送「アサデス。」内
9月8日(火)朝7:10~7:30くらいの間で約6分間OA
【 2009/09/06 22:01 】

プロレス | コメント(19) |
間もなく出番ですよ!
20090906132619
本日のお仕事は、なぜか「日本綜合医学会 九州大会」という難しそうな大会のサプライズゲスト!

「食で変わる心と体」というテーマらしく、さすがに出されたお弁当もヘルシー。五穀米じゃ。

出番は10分間。パネルディスカッションで集中し疲れた皆様に、息抜きとインパクトを与えるのが今日のお役割。
いいパフォーマンスが出来るよう、しっかり補給するバイ!
【 2009/09/06 13:26 】

博多原理主義 | コメント(5) |
休むバイ
20090905173715
朝から ひより(6さい)の小学校の草むしりに参加。
その後は九州プロレス・炎の合同練習!

無事、終了し帰宅…。

疲れた体を癒してくれるのは、冷たいシャワーと昼寝中の まさひと(3さい)の寝顔!

このままちょっと休みます…ZZZ
【 2009/09/05 17:37 】

子ども | コメント(18) |
二学期が始まったバイ!
20090904155753
夏休みも終わり、今日からフリースクール二学期のプロレス授業が再開!
みんな元気そうで何より!
休み中、だらけた生活を送っていた生徒も多かったようなので、今日は体を起こす意味で基礎体力作り祭り!

ドSの筑前の本領発揮の授業(!)でしたが頑張ってついてきた彼らでした。
よーし、みんなー二学期も頑張るバイ!

(写真:授業終了後みんなでポーズ!)
【 2009/09/04 15:57 】

博多原理主義 | コメント(4) |
プロレス教室はじまるバイ!
20090903172751
「九州プロレス・プロレス教室」開講します!
九州プロレスの選手を講師に、基礎体力トレーニングとプロレス特有の技術をリングを使ってフィットネス感覚で仲間と楽しく学んでいきます。
楽しくみんなで体を動かしましょう!

【日時】
9月8日(火)19:00~
毎週二回(火曜・金曜の19:00~20:30 )

【場所】
九州プロレス道場 (福岡市東区社領2-12-23)

【入会金】
1,000円(雑費として)

【月謝】
7,000円(学生5,000円) ・ビジター 2,000円/回
見学無料・無料体験実施中 (要申込)

<申込み:TEL or MAIL>
NPO法人 九州プロレス(Tel:092-400-9938)
E-mail : info@kyushu-pro-wrestling.com

(写真は筑前に果敢に挑む一般の方の巻。プロレス教室とは特に関係なかとです。)
【 2009/09/03 17:27 】

博多原理主義 | コメント(19) |
プロジェクトえー
20090902193819
今日は福岡市内のホテルで50分間の講演。

財団法人 九州生産性本部様の依頼で地場企業の労働組合幹部様達に向けて講演(漢字多!)。

何かと大声を出したり出されたり、体を動かされたり、誘導尋問が多かったり、と忙しい筑前講演なのですがお付き合いいただき感謝感謝なのでした。

今日の反省は話の合間の「えー」が多かったコト。
えー、今後はですね…えー、そういうコトのないよう…えー、気をつけたいと…えー、思います。

ぎゃは♪
【 2009/09/02 19:38 】

博多原理主義 | コメント(36) |
夕焼け道場
20090901181615

めんたい☆キッド先生(白Tシャツ)の指導のもと頑張る練習生。

夕方になると暑さが和らぎ涼しい季節。快適快適♪

そろそろ秋だなあ。
【 2009/09/01 18:16 】

博多原理主義 | コメント(6) |
| ホーム |