イノセントマン

本日は、福岡県篠栗町の小学生卒業祝いの餅つき大会のおゲスト!

現地でスグ変身出来るよう、おウチでコスチュームを着て出勤準備をしてると、まさひと(3さい)が乱入。


キミ、ホントに好きだねえ、コスチューム(笑)。

さあ、おとうしゃんは、そろそろ行くバイ!!
【 2010/02/28 17:14 】

子ども | コメント(14) |
前のめり劇場

ちびっこ2人と福岡県志免町の小劇場「秘密基地」でパフォーマンス鑑賞。

写真はその一つ「風船の中で4個のリンゴをジャグリングしながら完食する男」。

演者曰く「透明な風船が無かった」らしく、色つきの風船の中に入りジャグリングをするも中の様子は全く見えず(笑)。

音で楽しむジャグリングとリンゴ丸かじり・・・あまりに前衛的な芸に、ちびっこたちも口あんぐり・・!
【 2010/02/27 18:43 】

子ども | コメント(16) |
長崎のコドモば元気にするバイ!

本日は、長崎県東彼杵郡川棚町の二校の小学校で講演させていただきました。

二校とも全校生徒対象(初!)だったので、一日で計約700名のコドモに筑前講演を聞いていただきました。

みんなの瞳が眩しかったなあ!
素直で真っ直ぐな彼達からたくさん若いエキスをちゅうちゅうした筑前りょう太(37さい)でした、うししのし。

夜は、その学校の先生・オヤジの会の皆様が宴を催していただき楽し過ぎる時間を過ごしました。
今日から、末永くこの町とは関わらせていただきたい!と熱く感じた充実の一日でした。

皆様、本当にありがとうございました。川棚また帰ってくるバイ!

(写真:みんなと給食をいただき中!)
【 2010/02/26 01:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
37さいになりました!

本日は筑前りょう太の37回目の誕生日でした、ぱちぱち!

とは言ってもいつもと同じく本日も、練習と営業に明け暮れた一日でした
ああ、今日も確実にプロレスが前に進んだなあ、、、この実感こそが最大のプレゼントかな?

なんて思いながら深夜に帰宅。
すると、ダイニングテーブルの上に愛娘からプレゼントが、、、!
うれしーー、ありがとーー!

(中身は大好物のエンゼルパイでしたとさ♪)
【 2010/02/24 23:48 】

子ども | コメント(11) |
嬉しきお手紙

先日、講演した福岡市の西陵中学校三年生からドバーンと感想のお手紙が!

「講演を聞いてプロレスラーを目指そうと思うようになりました」という思いがけない嬉しい感想も!
みんな、ありがとう!


学校での講演活動は毎回毎回楽しみです。
明後日は長崎県の小学校2校にお邪魔します。
今度は、どんな出会いが待ってるかな???

【 2010/02/23 00:34 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(43) |
載っとるバイ!

只今、発売中の福岡ウォーカーに筑前りょう太、登場しております!

標高20cmの「チョモランマちゃんぽん」をドーンと紹介させていただいております。

是非ご覧下さい!!
【 2010/02/22 23:48 】

博多原理主義 | コメント(17) |
学生プロレスな宴

大学時代のプロレス研究部の仲間と久し振りの宴!
少人数でしたが当時“学プロ”に青春を捧げた同士達との楽しい時間でした。

当時は“学生レスラー”に誇りを持ってて、
「職業でリングに立っているプロレスラーよりも、好きでリングに立っている自分達の方が絶対情熱で負けない!」
という妙なプライドを持って、みんなで頑張っていたものです(笑)。


学生プロレスを一緒にやってて、卒業してプロの世界に行った仲間も結構います。

阿蘇山、めんたい☆キッド、旭志織、ジェット信介、富豪富豪夢路、真壁刀義、HARASHIMA、、、。
(新日本プロレス参戦時、学生時代からぶつかりあってきた真壁選手とシングル対決が組まれた時は感無量でした!)


学生時代、一緒に汗を流した仲間は今のボクの大きな大きな財産です。

次、みんなに会った時に、いい報告が出来るようまた頑張っていこう!!
【 2010/02/21 23:25 】

博多原理主義 | コメント(171) |
ビリーケンキッド!

3月21日(日)に福岡市天神・西鉄ホールで行われる「筋肉飛梅`10」!

その大会、大阪プロレスさんから王者・ビリーケンキッド選手が参戦してくれます!

彼とはメキシコ時代、一緒に修行し闘ってきた仲で、ボクの中では、唯一の同期生だと思っています。

メキシコ時代から彼は言ってました「日本に帰ったら大阪プロレスに入りたい!」
その彼が今、その団体の王者となってる、、こんな誇らしい事はありません。

実は今回のポスター(写真参照)を発注する時、彼はベルトを失っていました。

でもイラストレーターの方にはベルト姿の彼を書いて欲しいとお願いをしたんです。
必ず彼はベルトを奪回して、九州に来てくれる、と信じていたからです。
(さすがに「大阪プロレス王者」という文字を入れ込んで発注するのは避けておきましたけども、、、コホン)

「筋肉飛梅`10」では、憧れの団体の王者となった、その誇らしきメキシコ同期生とタッグを結成し、九州ば元気にしたいと思います!

でもタッグ組んで闘っていても、試合中、常に気持ちの中ではアイツと闘っているんだろう、と思います。

ビリーケン・キッド、九州で待っとるバイっ!!!


(ビリーとのお話は尽きませんので、また改めて書かせていただきますね)
【 2010/02/21 00:12 】

VIVA MEXICO! | コメント(204) |
社団法人福岡県倫理法人会文教委員会

という難しそうな名前の会に出席。

社会人を学校に派遣して学生達に社会の楽しさをお話をしよう、という会です。


九州プロレスを立ち上げて丸二年。気がつけば四つの経営者組織に所属し、気がつけばそれぞれの会で役を拝命させていただくようになりました。

プロレスと九州の未来の為の刺激、今夜もいただきました!
【 2010/02/19 22:56 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(314) |
朝の風景

ヒトの食べてる「タマゴかけご飯」が、ちびっこ達には大変美味そうに写るのであろう、、、。

今日も横取りされる父でした。
ちゃんちゃん♪
【 2010/02/19 01:44 】

子ども | コメント(3) |
2ヵ月振り!デイケア慰問
100217_150041.JPG
本日は福岡市内のデイケア施設「ネオステージ博多」さんを慰問。

おじいちゃんおばあちゃん約20名が筑前を見てゲラゲラと笑ってくれました。

先輩方の笑顔は何よりのエネルギーじゃのう!


帰りの自転車のペダルも気持ち軽いぜい♪キコキコ
【 2010/02/17 15:12 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
ハッピーめんたいバースデー!
100216_220732.JPG
夜22時、外回り営業が終わり会社(道場)に戻ると、まだ電気がついてる。

はれれ?「一般向けプロレス教室」まだ終わってないのかな?

と、道場のシャッターを開くと、そこには、めんたい☆キッド、松雪真也とプロレス教室の会員さん達が、、、。

なんと!今日は、めんたいくんの誕生日という事で「プロレス教室」終了後、会員さん達がお祝いを催してくれてたのです!
な、、なんと優しい皆様、、大感激!


皆様ありがとうございました!

めんたいくん誕生日おめでとう!
応援にお応えできるようコラ頑張らなあかんぞぉ!
【 2010/02/16 23:21 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
乙女の宅急便
100214_175507.JPG
今日は福岡県須恵町で「親子プロレス・スキンシップ講座」。
日本財団から助成をいただいての事業でしたが無事に今回最終回を迎えました。各地域でご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

須恵町でのスキンシップ講座が終わり夕方帰宅。玄関に入るなり ひより(7さい)が「チョコわたしに連れてって!」、、。
大好きな同い年のイトコの男の子にチョコを渡したいとのコト。
片道一時間半かかるんだけどなあ、と思いながらも、、、こういう話には非常に火がつきやすい(!)筑前おとうしゃん。
「よしゃ、じゃあこれから一緒にチョコ持って行くぞっ!ひよりぃ」
【 2010/02/14 20:32 】

子ども | コメント(4) |
バレンタイン・イヴ
100213_144151.JPG
ファンの方から届いたチョコを見つめて喜びを噛み締める白波佑助。

薩摩っ子に一足早い春来たる、、、かな?
【 2010/02/13 22:43 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
寒中裸授業!
100212_142033.JPG
毎週金曜日はフリースクール生徒へのプロレス授業の日!

生徒の一人が裸で授業開始を待っていたので「そいつに負けるな!」という事で筑前&生徒みんな裸で授業を行う事に(なんじゃソレ)、、、!

今日の福岡また寒かったんですわ。
でも、寒さに負けず、みんな最後まで裸で貫きました。

年度末の試合へ向け頑張ろー、おー!
【 2010/02/12 23:44 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(129) |
建国記念日
100207_141910.JPG
10時過ぎに起き、外食したり実家に行ったり、とのんびり祝日。

ちびっこを堪能しまくった一日でした。
うきゃきゃ♪
【 2010/02/11 23:33 】

子ども | コメント(3) |
中学三年生!
100210_152459.JPG

本日は、福岡市立西陵中学校の三年生に向けて講演!
ある日、三年生担任である中里先生から、突然の飛び込み電話をいただいた事で実現致しました。
先生達から託された「夢を追いかけて生きていって欲しい」というメッセージを筑前流の形で、卒業を控えた三年生140名に70分の講演で伝えました。
素直で真っ直ぐで元気・元気なコドモ達。
こっちが元気ば貰ったバイ!
楽しい時間とお役割をいただき感謝感謝でした。

みんな夢に向かって、とりあえずは県立高校試験ば頑張れよ!!

(下写真:挑戦?してきた生徒もおりました、、!)

100210_152557.JPG
【 2010/02/10 23:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(133) |
感動いただきました!
100209_105414.JPG
先月、講演させていただいた福岡県古賀市立舞の里小学校四年二組のみんなから感想のお手紙が届きました!

先生の分も含めて計約40通!どの手紙も文字がビッシリ。
一人一人それぞれが思いを込めて書いてくれたんだなあ、と感動!!!

四年二組のみんな、本当にありがとう!お返事待っててね!
【 2010/02/09 23:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
応援ありがとうございます!
100208_105413.JPG
いつも応援いただいている「味の明太子ふくや」さん。

めんたいこを最初に作って売り出した会社さん、地域のコトをいつも考えておられる尊敬すべき会社です。「九州ば元気にする」弊社理念にご共感いただき応援いただいております。ありがたや!
取締役の川原武浩さんとパチリ。お世話になっております!
【 2010/02/08 23:18 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(6) |
タコスば喰いたい!
100207_174333.JPG
たまに無性にタコスを喰らいたくなります(メキシコ修行時代にハマりましたワ)。

というコトで今晩は家族で、メキシコ時代からの友人の経営する福岡市中央区のメキシコ料理店「ラ・ボラーチャ」へ!

現地の味そのまんま、うまーっす!(トウモロコシ生地のトルティージャがたまりませんっ)

修行時代を思い出しながら懐かしの味を堪能しましたバイ。
ビバ・メヒコ!

(下写真:店の片隅のメキシコグッズコーナーでオモチャマスクを被り大喜びのちびっこ達!)
100207_183049.JPG
【 2010/02/07 20:48 】

VIVA MEXICO! | コメント(6) |
一週間後に発表!
100129_132717.JPG
3月21日(日)福岡市・西鉄ホール「筋肉飛梅`10」の参戦選手を一週間後の土曜日に発表致します!お楽しみに!

今日も「飛梅」準備や来週の営業準備、そして合同練習っと、プロレス一色のハードで充実した一日でした!ふー。

さあ、明日は家族とゆっくり過ごすバイ!

(写真は内容と関係ナシっす、、フリースクールの玄関に掛けられた標語。身が引き締まるなああ)
【 2010/02/06 23:20 】

子ども | コメント(3) |
2010筑前家・豆まき②
100203_205509.JPG
豆まきが終わった後は…

筑前りょう太 vs まさひと(3さい)!

おっ、いいチョップうつやんけ!
【 2010/02/05 22:23 】

子ども | コメント(8) |
2010筑前家・豆まき
100203_205318.JPG

今年は(後のお掃除のコトを考えて)小さいパックに入った豆を、おとうしゃん鬼に「鬼は外ーっ!」。

豆まきした後は、ちびっこも鬼もノーサイド。
互いの健闘を称えあい、豆を互いに食べあいこ、しましたとさ。
ちゃんちゃん♪

(はっ!豆を年の数だけ食べるの忘れてたっ)

100203_210030.JPG
【 2010/02/04 16:38 】

子ども | コメント(12) |
傷だらけのローラー♪作戦
100203_133821.JPG
営業中ですバイ。
これから、このビル内の全ての会社さん一件一件に飛び込み営業だわよっ。
いい出会いに恵まれますように!

いざっ、飛び込めーィ!
【 2010/02/03 15:36 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(19) |
グーとパーを合わせて
100202_074145.JPG
「へりこぷたー」だそうです。うはっ。
やるじゃねえか、3さいじさんよおぉ!
【 2010/02/02 20:44 】

子ども | コメント(4) |
ホッとひといき。
100128_154507.JPG
営業中、筑前が生まれた志免町を通過するコトに。
というワケで志免町名物(?)コカ・コーラPRESENTS九州プロレス応援自販機に立ち寄りお買い物!

こんな寒い日はホットの紅茶花伝でも飲もうかいのう、めんたいくんや。
【 2010/02/01 21:23 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
| ホーム |