【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プロレス×体操=∞

九州プロレスから車で10分の所に体操教室「福岡体操クラブ」がオープンするとの事で、ご挨拶に伺いました!

めんたい☆キッドほか空中戦士達の技が、更に高く美しいフォームで炸裂できるよう、体操の技術を選手にご指導いただけないか、という相談をさせていただワケですが、快くお話を聞いていただきました。


「体操を通してコドモ達を笑顔にしたい」という脇屋社長の明るい笑顔が印象的でした。感謝!



※福岡体操クラブ
福岡県糟屋郡粕屋町2819-6
tel:092-292-5157
只今無料体験実施中!

【 2010/03/31 21:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
いってらっしゃい元・高校生!

九州プロレスの「高校生プロレスラー」松雪真也が大学進学の為、明日、関東に出発します。
という事で、今夜はお別れプチ夕食会。

ちょうど二年前、高校二年生から九州プロレス道場に通いだした彼。

一体、二年間で彼をどれだけ成長させてあげられたんだろうか、と省みたりしています。
が、それよりも今のこの瞬間は、プロレスラーとなった彼とゆっくり夕食を囲めてる事を幸せに感じます。

明日からの関東生活、そしてKAIENTAI-DOJOでの修行頑張れよ!


関東の皆様、松雪真也の応援をよろしくお願いします!
【 2010/03/30 22:34 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(23) |
那珂川町ば元気にするばい!

足、回復中です。
足を引きずりつつ福岡県那珂川町へ。

九州プロレスを応援いただいている株式会社ネクステップさんが、
「町の人口を5万人に増やし那珂川町から那珂川“市”へ成長したい。その為に広く那珂川の良さをアピールしたい」
という目的のイベントを5月9日(日)JR博多南駅前広場を行われる予定です。
そのイベントに九州プロレスの参戦も決定しました!

写真は、そのネクステップの皆様とパチリ。地域愛が深いあまりに、やる事が一企業離れしていて関わらせていただいている事が誇らしく思える、そんな、思いの強い会社さんです。

詳細は後日改めて発表させていただきますね(モチロン無料イベントですぞい♪)。

早く体調戻して練習開始しなくちゃイカンっ、ですね。焦らず怠らず頑張るバイ!!


<プロレス研修・TV放映!>
TNCテレビ西日本の夕方18時代のニュースで3月30日(火)or4月1日(木)にOAとの事。不確定で申し訳ありませんが皆様チェックお願いします!
【 2010/03/29 23:21 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
37歳。

春らしい陽気の日曜日。

プロレスイベントが福岡市内で数件あったので伺いたかったのですが、何故だか急に右足が動かなくなり歩行も困難になってしまった為、家でTVと一緒にいい子にしてました。

特に思いあたるフシもないのになあ。

気がつけばプロレスキャリアも丸12年。
確実に体がダメージを被っとるバイ、と実感。

年々、体のケアにかける時間も増えてきてます。

実はこれまでウォーミングアップって、それ程時間を割いてなかったのですが、昨秋くらいから、ウォーミングアップで体をしっかりポカポカにしてから動かないと、後でダメージが残るようになりました。

体の変化を特に感じたココ半年。

満足できるパフォーマンスが出来るよう、これから、より細心の注意を自分の体に向けなくちゃ、ですね。

変化していく体と上手に付き合っていこう、と誓った日曜日でした♪

(ああ、ちびっこ達と遊びたかったよう!)
【 2010/03/29 05:04 】

プロレス | コメント(4) |
遊び場

本日は週末恒例の合同練習はお休み。

という事で本日は、まさひと(3さい)がリングを独占…!

毎回おとうしゃんの試合を見てる3さいじはプロレス大好きなのです。

言われもしないのに進んで、リングで飛んだり回ったりマスク被ったり。
ストップがかかるまで、ひたすら動き続ける3さいじでした。

好きだのお、きみぃ。

プロレス満喫してくれたかな!?

【 2010/03/27 21:34 】

子ども | コメント(3) |
小学一年生の人生設計

ひより(7さい)が朝食時に何やら書き込んだ紙を渡してきました。

「これからの毎年の誕生日にプレゼントで欲しいもの表」ですって…。14さいの誕生日までの欲しいプレゼントがズラッとリストアップされておりました…。


8さいの誕生日
お茶犬のDS

9さい
マリオブラザーズのDS

10さい
リズム天国(ゲームかな?)

11さい
ケータイでんわ

12さい
ハートのネックレス

13さい
ひし形のブレスレット

14さい
雨がさ

という具合。
DSってゲームなんですってね(←ウトい)、友達間で流行ってるんだとか。


しかし14さいは、いきなり質素だなあ。大人びているというか。

今から12月に訪れる8回目の誕生日を、首をなが~くして待ちわびてる7さいじです…!
【 2010/03/27 00:55 】

子ども | コメント(3) |
やめられないとまらない

炭水化物が(笑)。

営業途中、ついコンビニ寄ったが最後。

最初は軽く菓子パン一個で済ますハズが、マーボドーフ丼が追加され、続いて唐揚げ棒。そして焼きラーメン(福岡のコンビニならでは!?)…。

もう止まりません。

次、体脂肪計測するのが恐かああっ!
【 2010/03/25 23:58 】

子ども | コメント(2) |
宴のあと

「筋肉飛梅`10」が無事終わり、ひと休み。

日が高い内に帰宅。いぇいいぇい。

おお、3さいじ、ジャングルジム登れるようになったと!!?
びっくり仰天・・・!
【 2010/03/24 20:11 】

子ども | コメント(5) |
大阪王者道連炭水化物祭

昨日の試合後、諸々の会計・精算・事務処理を済ませ深夜、再びビリーケン・キッドと合流し遅い食事にお出かけ!

試合が終わったので6週間続けてきた食事制限もひと休み。念願の炭水化物解禁となりました!やたっ!!

向かった先はもっちろんラーメン屋さん。

しっかし、夜中のラーメンって何であんなに美味しいんでしょか???

“炭水化物、二人で食べれば恐くない”

と、ばかりに喰いまくり、喋りまくった楽しい再会の夜でありました。

次はいつどこで会えるかな?

アイツの頑張ってる知らせを聞くと何より刺激になる。
だから、こっちもアイツに刺激を送れるよう頑張って、いい知らせを発信しなくちゃ、ですね!


明日からまた頑張るバイっ、グラシアス アミーゴ!!
【 2010/03/22 23:55 】

VIVA MEXICO! | コメント(102) |
筋肉飛梅`10!

○筑前、ビリー(とぶばい)めんたい×、白波

皆様ご来場ありがとうございました!
今日のこの大会を糧にしてまた明日から頑張って行きたいと思います。

ビリーケンキッド、ありがとう!!!
【 2010/03/21 22:22 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
明日は「筋肉飛梅`10」!

今日は、フリースクール生(13~18さい)の卒業記念試合!

一年間授業でプロレスを習ってきた成果を発表する年に一回の大舞台です。

全4試合、とりあえず、みんなケガなくリングを降りてきてくれてホッ。
この一年間、「社長」を務めてくれた高校一年生の彼の頑張りは素晴らしく、終了後の涙は何よりも美しいものでした。

人生の素晴らしさを教えてくれた中高生・先生達に、ただただ感謝です。
ありがとうございました!!
お疲れ様でした。



さて、明日はついに福岡市天神・西鉄ホールで15時から「筋肉飛梅`10」開催!
ビリーケン・キッドとの再会を思いきり楽しませていただきます!!
【 2010/03/20 21:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(13) |
何をしている所でしょうか?

今朝のラジオ生中継に出演中の模様です。
やっぱし脱いじまいました、誰も見とらんのに(笑)

「プロレス体験型営業研修」について、携帯電話を使っての現地リポートでした。感謝!



★明日はフリースクール玄海の生徒によるプロレス大会・九州プロレス道場で13時試合開始です。
一年間頑張ってきた中高生達の集大成です。みんな頑張れ!!
【 2010/03/19 18:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(6) |
博多銘菓 本領発揮!?

丁度一年前の「筋肉飛梅」に突如現れた 博多ぶらぶら(兄)選手。

一年間の総決算として日曜日開催の「筋肉飛梅`10」では相島勇人(フリー)とシングル対決します!

初登場以来、面白キャラクターで闘ってきてくれている彼ですが、実はその仮面の下に、まだ見せていない、たくさんの引き出しを持ち合わせています。

その一面が覗ける肉体vs肉体の「大肉弾戦」になるのでは、と期待しています。

頑張れ、博多ぶらぶら!!

(写真:銘菓「博多ぶらぶら」工場に潜入した時に片隅に飾ってあったレプリカぶらぶら)
【 2010/03/19 00:33 】

プロレス | コメント(101) |
商店街ば元気にするバイ!

今月一日早朝に火災が発生し、9店舗が全焼する被害に見舞われた博多川端商店街。

九州プロレスを応援いただいている「鶏屋三八」さんも被害に遭われたとの事で、復興に向け動き出された商店街さんに微力ながらもお力添えが出来ないかと思い、本日、上川端商店街振興組合の原公志理事長を訪ねました。

これからアーケード補修や焼跡清掃で、保険では賄えそうにない程の出費が予想されるとの事。


3月21日(日)「筋肉飛梅`10」会場で、募金箱を設置し川端商店街義援金を募りたいと思っています。

皆様ご協力をよろしくお願いします!
商店街ば元気にするバイ!!
【 2010/03/17 17:15 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
満席目指して

3/21「筋肉飛梅`10」のチケット販売のため夜の街を営業!

試合まで、あと5日。
頑張るバイっ!

前売券絶賛発売中です!
【 2010/03/17 02:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
イホ・デ・筑前りょう太(3さい)

今宵もコスチュームを見つけ出してきた、まさひと(3さい)によるモノマネ大会が開催されましたとさ…!
【 2010/03/15 23:46 】

子ども | コメント(6) |
情熱で一線を超えろ!

福岡市南区のエンドライン株式会社さんの八名が「プロレス体験型研修」に挑戦!

とにかく「前のめり」な社風でベンチャースピリット溢れる会社でした!

研修のスタートに「プッシュアップ(腕立て伏せ)」を行なうのですが、社員さんに
「さあ、何回やりますか!?」とお尋ねすると、、

「100回!!」

という言葉・・・!
通常の受講生なら2~30回とお答えられるのに、さすが“前のめり”な社風です。

(結果は大変な事になりましたが、、、!)

至らないながらも、ご指導させていただき、こちらが大きな元気をいただいた研修でした。


いただいた魂を忘れず、失敗を恐れず明日もぶつかって行こう!!

皆様お疲れ様でした!
【 2010/03/14 20:42 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
離島からの使者来たる

過去に試合で訪れ魅了され、それ以来お付き合いさせていただいている長崎県の離島・小値賀町からステキなお客様が!
島のキャラクター「ちかまる」君です。

KAIENTAI-DOJOで小値賀で試合してから早5年。
そろそろ小値賀がまた恋しくなってきました。
「燃えよ島魂」!
【 2010/03/13 19:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
慰問?

本日は、ヒザを手術し福岡市内病院に入院中の若鷹ジェット信介(32さい)を慰問、、!?

丁度、リハビリの真っ最中。自転車コギコギ。

試合数のワリに入院回数が妙に多い、という不思議な男ですが、そんな中でも常にエネルギーをビンビン発するバイタリティ溢れる九州男児です。

一日も早い復帰ば待っとるバイ!
お大事に!
【 2010/03/12 02:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
積雪さまさま

いやスゴい雪でした。

本日は、積雪による高速道路通行止めの影響で一泊出張が中止に。

予定がポッカリ空いたので今日は、夕方に退社し帰宅!

日が高いウチの帰宅はいつ以来かな???

ちびっこ達よ、風呂に入るばーい!
【 2010/03/10 20:05 】

子ども | コメント(4) |
今食べたいモノ

こういうの(笑・画像参照)

「筋肉飛梅`10」まであと二週間を切りました。
最高のコンディションでリングに上がるタメにも今は大好きな炭水化物は、グッとガマンの子。


ビリーケン、再会の時を待ってるぞ!
【 2010/03/10 00:02 】

子ども | コメント(17) |
読書するバイ。

ビジネス書もいいけど、やっぱりプロレス書がイッチバーン!
一気に読んでしまいましたとさ。
先輩方、勉強になりました!
【 2010/03/08 21:41 】

子ども | コメント(11) |
「汗体臭」な夜

学生プロレス時代の後輩「汗体臭(当時のリングネーム!)」が、普段働く中国から一時帰国したので再会!

食事制限も丁度オフ日(!)だったので一緒に焼鳥を喰いまくったのでした。ああ幸せ!

学生時代、一緒に過ごした人間が頑張っている様子は何より刺激になります。

気持ちも舌も充電完了!
よっし、今週も頑張るバイ!!

【 2010/03/07 21:58 】

未分類 | コメント(3) |
ネットCM撮影!

自動車BMW・MINIのHP用プロモーションVTRに出演!(アルファベット率高!)

可愛いチアガールさんに囲まれ激励していただく、という嬉しい内容でした。ぎゃは。



公開始まりましたら案内させていただきますね、乞うご期待っ!
【 2010/03/06 21:14 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
磁雷矢 参上!

九州プロレス所属の磁雷矢(ジライヤ)選手はメキシコ修行時代にお世話になった大先輩です。

メキシコに着き、住むトコロもなく右も左も分からなかった自分を居候させてくれ、現地の色々な事を教えてくれました。

その磁雷矢 先輩ですが、現在、長年の夢であった“メキシコプロレスを学べる教室”を主宰されています。

その教室のHPをこの度作られたとの事です。是非みなさんご覧下さいね!
頑張っておられるなあ!

http://reallucha.jimdo.com/

※磁雷矢も出場する3月21日「筋肉飛梅`10」前売券好評発売中です!
【 2010/03/05 22:53 】

VIVA MEXICO! | コメント(8) |
表彰されたバイ!

本日は福岡市南区のデイケア・大楠診療所を慰問。

おじいちゃんおばあちゃんの人数が10名程度の大きくはない施設だったので、ゆっくりお一人お一人とお話する事が出来ました。
ああ贅沢なひと時!


約40分の楽しいふれあいの時間が終わると最後に、なんと表彰状をいただきました、感激!


また遊びに伺いますね、ありがとうございました!!
【 2010/03/04 23:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(91) |
似て非なるもの

CDショップで発見!
へぇー、へぇー。

モチロンわたしが唄っているわけじゃ、ございません、、、うしし。
【 2010/03/03 22:15 】

未分類 | コメント(118) |
TV突撃取材!

本日は、三回目の開催となった「プロレス体験型営業研修」!

受講されたのは福岡市南区にある八洲産業株式会社の皆さん約10名。

そして突撃取材でテレビ西日本のアナウンサーさんも参加!

不慣れな運動にも皆様、頑張って立ち向かっていってくれました。


きっと明日からは筋肉痛との闘いが待ってる事でしょう。
うしし。頑張った証です!



筋肉痛 終わるまでが 研修です
りょう太


(写真:筑前からのお土産のチョップを喰らったアナウンサー・坂梨さん。胸が!)


【 2010/03/02 23:02 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
流した汗は嘘をつかない

今日、道場で一番汗を流したのは練習生N。

デビュー目指して頑張れ!!
【 2010/03/01 23:05 】

プロレス | コメント(81) |
| ホーム |
