競艇場から元気にするバイ!


本日は競艇場でプロレス・スキンシップ講座を開催!

普段、競艇には全く縁がないので、参加者が集まるのか心配でしたが、たくさんの親子が参加され、楽しく受講されていきました。ほっ。

競艇場って、今スゴくキレイなんです。びっくり。

いい社会勉強になりました。

世の中には色んな世界があるもんだなあ。

【 2010/04/29 23:02 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(31) |
若い力

本日のプロレス研修は、大学生を中心に7名が受講!

明確な夢を持つ青年、夢を捜している青年。
それぞれが、思い描く「明日」に近づく為に受講してくれました。

受講生の真摯な姿勢は、何より勉強になります。

今日の体験が明日につながれば嬉しいです。

少しの間、筋肉痛が襲う事になるでしょうが、、、皆様ありがとうございました!
【 2010/04/29 01:36 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
「感動」絶賛発売中!

他人とは思えない名称の、福岡県内のとある町。

その町に飛び込み営業!

話が、凄いスピードでトントンと進んでいく信じられないような嬉しい展開。
一気に会場の下見までやっちゃいました!

こんな事ってあるんだなあああ。理解ある町と担当者さんに感謝!


来年、この町に元気を運んでくるのを楽しみにしとるバイ!



改めまして、私は九州プロレスの「筑前」りょう太です、、、。


【 2010/04/26 21:49 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
人体の不思議

ショッピング中。
3さいじが、人体の中身を造形したプラモデル鑑賞に夢中で動きません、、、!

コドモって、なんでこういうの大好きなんでしょね???
【 2010/04/26 01:57 】

子ども | コメント(3) |
純二先生!

この四月より、な、な、なんと!
福岡市内の私立高校の数学教師となった九州プロレス・田中純二。


学校帰りに道場にふらりと寄ってくれました。

教職に追われる忙しい日々&古傷のヒザの具合もよろしくない、との事で残念ですが少しの間、試合をお休みする事になりそうです。

夏くらいには復帰できるかな???

そのイキイキした表情が充実した教員生活を物語っているようで、それはそれで嬉しいものです。


が、、、純二先生!
あんたがリングに帰ってくるのば、みんな待っとるバイ!



【 2010/04/25 02:00 】

博多原理主義 | コメント(8) |
しあげみがき。

おりゃ~、逃亡は許さんぞ!
はい、
ぐりぐりしゃかしゃか〓
【 2010/04/23 23:43 】

子ども | コメント(3) |
頑張れ商店街!

三月に火災に遭った福岡市の上川端商店街。

その復興支援金を「筋肉飛梅」時にお客様から募り、本日、商店街の理事長にお渡しして参りました!

お渡しするだけではちよっとモノ足りないかな、という事で急遽、募金箱を持っで、めんたい君と商店街を練り歩いたのでした。
皆様からの募金、心より感謝致します。

上川端商店街ば元気にするバイ!
【 2010/04/22 23:40 】

博多原理主義 | コメント(4) |
エンターティメント道

約一年ほど前から、とあるグループに所属する歌手2人が、芸の幅を広げたい、と毎週道場に通っています。

今日も、めんたい先生から課題を与えられ、それに一生懸命とり組んでおりましたバイ。

お互いにプロとして明日を信じて頑張って行こうじゃないのお!!
【 2010/04/22 01:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(22) |
5万の祭典!

5月9日(日)福岡県那珂川町でイベント試合行ないます!

主催のネクステップ株式会社のフレッシュウーマン3人組と那珂川町の町長さんとCATV用宣伝を撮影。

あれ、キレイに背の順に並んでたりして。うしし。

「5万の祭典」
5月9日(日)
福岡県那珂川町・JR博多南駅前広場
10:30~
14:30~
※それぞれ一試合+ちびっこプロレス教室
※入場無料!

皆様のご来場お待ちしております!

【 2010/04/21 01:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(556) |
今夜も学ぶバイ!

感動を提供する事がお仕事の我々にとって一番の勉強は「自身が感動する、という体験をする事だなあ。」

と感じたハウスウエディング会社代表を囲んでの勉強会。

代表の世の中に対する強い使命感が伝わってきました。

10年後の九州プロレスの姿を思い描き、頑張るバイ!

(勉強ネタが多い今日この頃です♪)
【 2010/04/19 22:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
賑やか♪合同練習

週末恒例の合同練習!
八名の選手&練習生が参加。
人が、たくさん集まるっていいですね。
旗揚げ初期は三人くらいで合同練習という事もよくあったので、だんだんと人数が増えていっている事が嬉しく感じます。

いい風を感じます。
未来を信じて今週も頑張ろう!

【 2010/04/18 23:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
オーディション!

本日は、我が九州プロレスのレスラー養成機関・プロレススクールの入学オーディションでした。

二人が受験してくれました。体力的には厳しいレベルでしたが、最後まで喰らい付き、いいガッツを見せてくれました。

結果は、一人は合格、来週からプロレススクール受講開始へ。
もう一人は不合格、また練習を積んで再受験しよう、という事になりました。

受験生の「どうしても夢を勝ち取りたい」という強い思いを感じた清々しい時間でした。


若き九州男児達、一緒に夢を掴もう!!


【 2010/04/17 23:49 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(32) |
キヨーレツ勉強会

福岡市内のホテルで経営の勉強会に出席。

ある経営者が自社の業績を赤裸々に発表し、それに対し先輩経営者がバッサバッサと本音で切っていく、という強烈な内容。

「社員さんの為にもアナタは経営者を辞めた方がいいよ。」などなど、、!

ああ、発表しなくて命拾い、、、!?
経営者同士が、正面からぶつかり合うスゴイ勉強会でした。

早く業績を堂々と発表できる会社になるよう頑張ろーう!
【 2010/04/17 00:27 】

博多原理主義 | コメント(2) |
聖地!

五月大会「筋肉どんたく10」の打合わせの為、九州プロレスの聖地・西鉄ホールへ。

今まで国内外いろんな会場で試合してきましたが、ダントツで一番好きな会場!

立地、規模、設備とどこをとっても九プロにぴったし。

何より嬉しいのは、会場スタッフの皆様の九プロに対する熱い思い!

通常、プロレス興行に会場を貸していない西鉄ホールさんですが(申込自体はたくさんあるらしい)弊社の場合は、思いをご理解いただき毎回利用させていただいています(いつもありがとうございます!)。

これからも、この会場から元気を発信して行きたいと思っています。

5月大会には沖縄プロレス王者・怪人ハブ男選手も参戦決定!

西鉄ホールで、みなさまのご来場お待ちしておりますバイ!!


【 2010/04/16 01:02 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(9) |
醍醐味

今日は福岡県新宮町のデイケア「たちばな」を慰問。

おじいちゃんおばあちゃん約10名と楽しい時間を過ごしました。

おじいちゃんおばあちゃんのリアクションって真っ直ぐなんです。

感じたままを笑い、怒り、叫び、感動されます。

今日も喜んでいただいたようでホッ。

(写真は出番直前。一番緊張してる時間です。)
【 2010/04/14 23:14 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
思案中

将来の九州プロレスに思いをはせる深夜二時。

明日もプロレス頑張ろう!
【 2010/04/14 02:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
実家はいいなあ

久し振りに実家でゆったり。

クルマで高速道路で約一時間。
実家が近くにあるのはホント幸せです。

楽しく鍋を囲みました。
元気でいてくれる両親に感謝!
【 2010/04/13 05:26 】

子ども | コメント(2) |
お祝いサタデー


大忙しの充実土曜日!

午前は長崎県川棚町の障害者施設 慈光園さんのイベントに参加。
以外や経験の少ない障害者施設慰問。戸惑いもありましたが優しく受け入れていただき楽しくパフォーマンスさせていただきました!


午後は、福岡市内でプロレス教室に通って下さっている会員さんの結婚式にゲスト出演!
お祝い!?のチョップ炸裂!
まことさん、なつえさん、末永くお幸せに!!


その後は九州プロレス.クリエイティブチームの会議。
色んな創作的なアイデアが飛び出しました。

5月大会「筋肉どんたく10」お楽しみに!!
【 2010/04/10 23:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
3年目の新学期!

学校に行かなくなった・行けなくなった中高生の困ったちゃん達が集まるフリースクール。

その三年目の講義が今日、幕を開けました!

生徒の人数は少なくなったけど(校長先生営業ファイトです!)やっぱし、中高生のみんなとの時間は何ものにも変えられない程、すんごく楽しい!

今年度もプロレス講義頑張ります!
フリースクール玄海の皆様、よろしくお願いします!!
【 2010/04/09 19:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
職業訓練!

再就職を目指し、厚生労働省による職業訓練を受講されてる20~50代の皆様に講演!

どんな雰囲気の中お喋りするのか想像もつきませんでしたが、皆さん同士が仲良しで教室の雰囲気が明るい明るい♪

約1時間半の長丁場でしたが、最後まで楽しくお話を聞いていただきました。

皆様に元気届きましたかな?明日からも頑張っていきまっしょい!

【 2010/04/08 23:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(66) |
傍観者

リング上で行われている練習をケツをカキカキしながら ぼーっと見入る3さいじ でした。

ああ、平和だなああ。
【 2010/04/08 00:22 】

子ども | コメント(4) |
門出!

本日は、専門学校「ヒューマンアカデミー福岡校」の入学式!

大企業や他のプロスポーツ関係者と並んで来賓として出席。毎年ホントに光栄です!

今年もスーツを脱いで裸で、新入生にお祝いメッセージを贈らせていただきました(厳粛な雰囲気の中にも関わらず…!)。

皆さん、入学おめでとうございます!
【 2010/04/06 23:48 】

博多原理主義 | コメント(3) |
お花見バイ!

先日の大会で、前説を担当していただいた“劇団あんみつ姫”さんのお花見に招いていただきました!

あんみつ姫さんは、福岡市中央区に専用劇場を持ち一日3回の公演を週6日行なっている(!)人気劇団です。


芸人・裏方30数名を社員さんとして抱える優良企業。
お花見の最中にも、その強さの秘密を紐解くヒントを、皆様の所作から垣間見る事が出来ました。

花よりも人ばかり見てたよな気も…。

「もっと選手スタッフのマネジメントをしっかりやらくちゃ」と良い刺激をいただいたお花見でした。


九州プロレスが、より大きな所帯になれるよう頑張るバイ!!
【 2010/04/06 01:28 】

博多原理主義 | コメント(5) |
心の広告

本日の福岡の朝刊に掲載された劇団四季の全面広告。

カーッ、強い使命感溢れる内容にシビれました!


福岡の劇団四季の専用劇場「福岡シティ劇場」は集客に苦戦し赤字に陥り、四季は今年1月に“同劇場からの撤退”を発表しました。

が継続を求めるメールが500通以上届き、劇団は撤退発表から僅か10日後に“夏まで公演継続、その集客結果次第で撤退・継続を決定”すると発表しなおしました。

この決断の早さスゴさにビックリしていたとこでした…。

そして今朝の全面広告。

「福岡の、文化の底力が問われています。ぜひご家族や恋人、大切な人と一緒にミュージカルを見にいきましょう!」


四季のミュージカルを見れば必ず楽しい時間が過ごせる、人生潤わす事が出来る。
これを見る人が増えれば必ず世の中が明るくなる!だから四季のミュージカルの観劇文化を広めなければ!

という強い強い使命感が広告からビンビン伝わってきます。

“思いの強さ”の大切さ、教えてもらいました。

こりゃ「クレイジー・フォー・ユー」観に行かなくちゃ!!

【 2010/04/04 23:21 】

博多原理主義 | コメント(14) |
試合VTR鑑賞。

先日の「筋肉飛梅10」のVTRを見返して反省中。ふむふむ。

それにしても、VTR見て当日の興奮が甦ったのか、3さいじが隣で騒がしかとです…。
【 2010/04/03 22:35 】

子ども | コメント(3) |
本日のオヤツ

今、ハマってます「ハッピーターン」!

最近放送された某経済番組で“亀田製菓”の方々が創意工夫して作られている様子を目撃してから、何とも気になり、手に取ったが最後…それ以来、止まりませんって(笑)。

食事制限が休みの今のウチに満喫しておこ!
【 2010/04/02 23:27 】

子ども | コメント(3) |
新番組スタート!

新年度!

本日からJ:COM福岡(福岡市内のみ放送)でスタートした番組「F・ヴぉいす」に準レギュラーで出演させていただいております。

名番組「探偵ナイトスクープ」の福岡市ローカル版な感じ。んで、ちょっと社会派な感じ。

「ご意見番」としてキダタロー的なポジションで喋らせていただいております(分かります??)。嬉しー!

福岡市内の方は是非ご覧下さいね!!


「福岡ヤング情報局 F・ヴぉいす」
J:COMチャンネル福岡(デジタル11ch)
月木土22:00~
火木 12:00~
金 23:00~
土 27:00~
※毎月1日と16日に内容が新しくなります。
【 2010/04/01 23:33 】

博多原理主義 | コメント(6) |
| ホーム |