心のボーナス

日々、失敗、反省の繰り返し。

ちゃんと明日に向かって進んでるんだろうか、と不安になる時もある。

でも、こんな手紙が届くと全てが吹き飛んでしまうとです。

感謝。


さあ、明日も頑張るバイ!!

【 2010/05/31 22:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
運動会

今日は、ひより(7さい)の通う小学校の運動会。

一番、楽しみなのはお弁当の時間!
みんなでワイガヤとスペシャルな御馳走をいただく。これ最高。

弁当担当の妻に感謝であります。

写真は昼食会場の体育館。人がごった返して、えらいこっちゃです、、。
【 2010/05/30 23:26 】

子ども | コメント(3) |
反アスリート食生活

学生時代からお世話になりまくっている先輩方とお食事会。

食べて飲んでまた食べて、、、締めは、やっぱりラーメン!(夜中にたべるラーメンは格別なんだなあ!)

試合が終わって以来、筑前りょう太、不摂生しまくっておりまああす。いぇい!

おいしい食べ物に楽しい話。先輩方、ご馳走様でした!
【 2010/05/30 00:59 】

博多原理主義 | コメント(7) |
ハッピーフライデー

今日は仕事は夕方までにして、久し振りに家族と夕食するぞ!と決意し実行。

その日のうちに、ちびっこ達とどんな一日だったかをお話しできるのは幸せです。

家族で外食し、ウインドウショッピングを楽しんだ金曜日のアフターファイブでした。いぇい!

【 2010/05/28 22:56 】

子ども | コメント(4) |
ラジオじゃ!

福岡市中央区界隈できける天神FMのラジオ番組収録!
ラジオにしては珍しい子育て番組。

番組中、子育てを「川柳」で表現してほしい、とリクエストをいただいたので、一句詠ませていただきました(照)。

出来栄えの方は、、、果して?


【 2010/05/28 01:34 】

博多原理主義 | コメント(18) |
ピンバッチ

本日は正装で営業。

胸には、とある方からの素敵な素敵なプレゼント。

スーツに映える、にわか面じゃ!!!
【 2010/05/26 22:52 】

博多原理主義 | コメント(7) |
音楽の力は偉大ナリ!

めんたい☆キッドの新入場テーマ曲作成の為、福岡のアーティストの方と、打合わせ!

新テーマ曲は7月25日(日)福岡市・西鉄ホール「筋肉山笠`10」で初披露予定。
ご期待下さいね!
【 2010/05/26 01:15 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
プロレスごっこしませんか?

火・金曜日19:00~九州プロレス道場でプロレス教室やってます!

カラダ造りに、ダイエットに、友達作りに、とみんなで楽しくワイワイやってる一般の方向け教室です。

夏へ向けてリングでロープワークして脂肪を燃やしましょう!

無料体験可能です。皆さんのご参加お待ちしております!

【お問合せ】
九州プロレス
092-400-9938
福岡市東区社領2-12-23

【 2010/05/25 00:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
すやすや

道場で遊んでるウチにリング上で眠ってしまった3さいじ。

なぜかオシリ&さむしんぐを投げ出して、、、。
【 2010/05/23 22:01 】

子ども | コメント(5) |
オフィス改装中

新しい事務机を会社近くのリサイクルショップで購入。

専業者がいつ増えてもいいように長机。さあ、社員さんを早く増やせるよう頑張らないと!

社員さんが増えれば、それだけ「九州ば元気にするバイ!」を推進できます。
数は力。

使命を達成するため九州プロレスのマンパワーを質・量ともに引き上げていくバイ!
【 2010/05/22 23:16 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
狂わねば掴めんバイ!

熊本県阿蘇に来ています。
明日、経営の勉強会が朝からココ阿蘇であるとです。

移動中、久し振りに自分自身とゆっくり会話をする事が出来ました。
会話して現状に対する認識とその原因を自分で確認できた気がします。

☆創業から二年、今の事業規模に大変不満であること。

☆その原因は、自分自身が人生に対して狂いきっていない(抽象的ですが、、)からではないか。

「九州プロレス」を名乗るからには、九州の方が誇れるものでなくてはならない。し、九州の方が誇れる、という事は最低でも九州一の娯楽=日本一の娯楽でなければならない。

事業規模はもちろん、社員さんがいきいきと働ける職場環境を整え、経済的な社会貢献をもっと出来るようにならなくては!



今夜は、何よりまなびを止めている自分に気が着くことが出来ました。



頑張ってたくさん勉強して、九州プロレスもっと上を目指していくバイ!!


【 2010/05/22 02:23 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(29) |
事件。

先日の「筋肉どんたく」時に何故か行方がわからなくなったマイにわか面。

トレードマークのにわか面の
紛失は一大事!

大慌てで、いつも制作を頼んでいる職人さんにご注文。

大急ぎで一枚作っていただきました。本日、無事到着!

ふいー、命拾いしたああ。
職人さんの電光石火の早業に感謝!
【 2010/05/20 22:40 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(6) |
商店街を盛り上げよう!

九州プロレス道場の近くの商店街。
今夜は、商店街興しの夏祭りプロレスの第一回の企画会議でした。

こじんまりとした昭和的で素敵な商店街。
プロレスの力で、その存在を広く発信できるよう頑張るバイ!

【 2010/05/18 22:05 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
「筋肉どんたく」ありがとうございました!

◯筑前、クルメン、ぶらぶら(がつんといくばい)相島、ユタカ×、ショーイチ

応援ありがとうございました!
相島勇人との遭遇は刺激的でした。
博多ぶらぶらが、ちょっとおかしくなってしまったので目を覚まさせたいと思います。

本日はご観戦ありがとうございました!

写真:今回、参戦してくれた怪人ハブ男選手と柏大五郎選手と。ありがとうございます!


【 2010/05/16 21:53 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
いよいよ明日!「筋肉どんたく`10」


当日券は13時より発売です!

【日程】2010年5月16日(日)
開場14:15 /開始15:00

【会場】福岡市中央区天神・西鉄ホール


【対戦カード】

5.筋肉どんたく~九州頂上初激突~6人タッグマッチ 60分1本勝負
 筑前りょう太、博多ぶらぶら、クルメンひろせ vs 相島勇人、ユタカ、ショーイチ

4.九州・沖縄プロレスサミット~博多明太子 対 琉球毒蛇~45分1本勝負
 めんたい☆キッド vs 怪人ハブ男

3.どんたくの悪夢~南蛮往来~30分1本勝負
 白波佑助 vs X

2.巨大カルデラ大噴火 30分1本勝負
 阿蘇山 vs 台風

1.九州vs千葉~現役大学生レスラー凱旋~15分1本勝負
 松雪真也 vs 柏大五郎(KAIENTAI-DOJO)



【当日券料金】
S席=5500円
A席=4500円
B席=3500円
(学生)2500円/(小学生)500円 
※未就学児無料(お席は保護者等ひざ上)



【 2010/05/16 15:00 】

九州ば元気にするバイ! |
決算!

九州プロレス平成21年度の決算書の作成が終わりました。

結果は、なんと純売上高が前年比65%増!

う、、うれしい!

この結果は、このブログを読んでくれている方を始めとする九州プロレスに思いを寄せてくれる皆様の温かい気持ちが生んでくれたものです。

私共に「九州ば元気にする」という光栄過ぎるお役割をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様方に支えていただき、今日まで辿り付いた九州プロレス。
その皆様に、よりよいご報告が毎年出来続けるようこらからも、前を向き上を向き頑張っていきたいと思います。


改めて、九州ば元気にするバイ!





【 2010/05/15 00:44 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(6) |
帰郷

千葉で修行中の現役大学生レスラー松雪真也が帰郷!

美味しい東京みやげ、さんきゅ!

千葉での短期間の修行で、どれくらい成長できたか、が楽しみです!

3日後に迫りました「筋肉どんたく」ご期待下さい!
【 2010/05/14 01:36 】

博多原理主義 | コメント(18) |
控室!

本日は福岡市早良区のデイケア施設を慰問。

人生初の検査室が控室。
思い起こせば、前日の植樹の時の控室も衝撃でしたバイ(近日公開予定)。

今日のデイケア施設は、おじいちゃんおばあちゃんが計9名。

一人一人とじっくりお話できる幸せ。これくらいの規模の施設の慰問は大好きです!

今週末の筋肉どんたくまで忙しい日々が続きます。

負けずに頑張りぬくバイ!
【 2010/05/13 01:12 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(11) |
植えるバイ!

佐賀県唐津市で、小学五年生の植樹体験に、ゲスト(?)として参上!

「プロレスと森」というお話をした(聞きたい )後に、みんなと植樹体験!

おお、得がたい経験!
プロレスラーになると山とも仲良しになれる!いやあ、役得役得。

リングシューズは、ぬかるんだ山の餌食となりドロドロになったけど(笑)楽しい楽しい植樹初体験でした!

もっと自然に親しもうっと
【 2010/05/12 01:20 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
増量中

プロレスラーを目指す練習生。
食事はモチロン「うまかったなあ」では終わりません。
そこからがスタート。胃袋の限界まで食べ物を詰め込みます。
カラダ造りは毎食が勝負。
今夜は食事後は、食事前より3kg以上増えてました。
とりあえずの目標=80kg目指して頑張れ!
【 2010/05/11 00:14 】

プロレス | コメント(2) |
那珂川町ば元気にするバイ!

福岡県那珂川町のイベントで試合!
コドモ達の応援のおかげで、那珂川町の新ヒーロー「かわせみ☆キッド」と共に勝利を得る事ができました!

ご観戦いただいた皆様、応援ありがとうございました!

それにしてもですよ。地域の一企業が、行政自治体を巻き込んで、こんな大規模な地域のお祭りを仕掛けるなんて、、、ホントにすごいです。

「5万の祭典」関わらせていただき本当に光栄でした、、!
株式会社ネクステップの皆様、お疲れ様でした!

【 2010/05/09 22:26 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
キューピー!

明日5月9日は、福岡県那珂川町・JR福岡南駅前広場にてイベント「5万の祭典」にて試合です!

10:30~と14:30~の二回開催。
お近くの方は是非お出かけ下さいね!

画像は明日発売の「筑前りょう太キューピー」
こんな顔に生まれてみたかったなあ、なんて思ったりして。

さあ、明日は頑張るバイ!
【 2010/05/08 23:41 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
充電完了也!

二日間ゆっくり家族と過ごせた幸せなGWでした。

3さいじが発熱した為、彼は終日自宅療養で退屈だったかもですが。

ちびっこ雑誌の付録を作ってあげました。が、難しいんですよコレが!

苦心しながらもゴセイジャーの紙のおもちゃを完成させましたばい。ふー。



今回は自身を省みる、いい休養になりました。

明日からまたプロレスラーとして経営者として、決意を新たに頑張っていきたいと思います。

プロレスという素晴らしい商材と「九州ば元気にするバイ!」という最高の理念を持たせていただいているわが社。

感動を一人でも多くの方に届けできるよう頭とカラダをフル回転して頑張りたいと思います。

さあ「筋肉どんたく」まで、
あと10日!
【 2010/05/05 22:55 】

子ども | コメント(5) |
国内最大手

本日は、新日本プロレス福岡大会。

参戦していた頃にお世話になった選手スタッフの皆さんに久し振りに会いたい!と思い立ち、開場前に伺ってまいりました。

当時、U-30王座(どうなったのかな??)を巡る試合を通してたくさんの事を学ばせてくれた棚橋選手や真壁選手らと再会。

試合前の慌しい時でしたので、あまり話は出来ませんでしたが、大いに刺激をいただいた時間でした。


新日本プロレス、熱い。伺ってよかった。

まだまだだけど九州プロレス頑張っていこう!


【 2010/05/03 22:24 】

プロレス | コメント(1) |
筋肉どんたく・対戦カード決定!

5月16日(日)15時開始
福岡市天神・西鉄ホール
「筋肉どんたく`10」

全対戦カード決定です!


⑤筋肉どんたく~九州頂上初激突~6人タッグマッチ 60分1本勝負
 筑前りょう太、博多ぶらぶら、クルメンひろせ vs 相島勇人、ユタカ、ショーイチ

④九州・沖縄プロレスサミット~博多明太子 対 琉球毒蛇~45分1本勝負
 めんたい vs 怪人ハブ男

③どんたくの悪夢~南蛮往来~30分1本勝負
 白波佑助 vs  X

②巨大カルデラ大噴火 30分1本勝負
 阿蘇山 vs 台風4号

①九州vs千葉~現役大学生レスラー凱旋~15分1本勝負
 松雪真也 vs 柏大五郎(KAIENTAI-DOJO)


相島勇人と初対戦です!楽しみです。
皆様、ぜひ応援に来て下さい!!!
【 2010/05/02 22:16 】

プロレス | コメント(18) |
勝手に使命感。

とある方への御挨拶へ伺う際に出来心で立ち寄った商店街。

「へえ、こんなところに商店街があるったいねえ。」

そんな軽い気持ちで寄ったのですが、まずその道幅の狭さにビックリ。

そして商店の方々の元気の良さが印象に残りました。

なんだか大好きな雰囲氣。

でもそんな明るい雰囲気に対抗するように、シヤッターの降りた店舗も目立つ。

なるほど、よく見れば商店街内の人通りもまばらだ。


これは、何か我々で力になれないか?

気がついた時には商店街の代表者の方と「いかにして商店街を、、、」

という話しをしておりました。

会社のご近所で、歴史を感じさせる昔ながらのこじんまりとした可愛らしい商店街。

コリャ今夏、一丁やりますかあ!!


【 2010/05/02 00:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
金曜日は!

毎週金曜日はフリースクール授業の日。

授業が始まるまでは正直、「面倒臭いなあ」と感じたりもするんですが、生徒達の顔を見ると、そんな思いはいつの間にか吹き飛んでいます。

ハッキリしなくて、ダラダラしてて、突然ケタケタ笑い出す中高生達。

そんな不器用な彼等は人間臭さに溢れスゴく魅力的だったりします。

これから、また一年間、彼らの成長していく姿に寄り添えると思うと、ちょっと嬉しいのです。


今日はチョップの練習をしたので、みんな胸が真っ赤っ赤!

年度末の試合へ向け頑張って行こう!!
【 2010/05/01 00:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
| ホーム |