“大家族貧乏アイドル”来たる

今日はFBS福岡放送「ナイトシャッフル」の収録。

番組がアイドルの上原美優さん(かわいかっ!)に福岡を案内する、というコーナーとの事で、わが道場にも寄って下さいましたとさ。ありがたや!

司会の山本華世さんとはお久しぶりの再会。相変わらずのパワフル気遣いぶりに感動!

放送は7月18日(日)夜の予定です。福岡の方は是非ご覧下さいね!

【 2010/06/30 22:38 】

博多原理主義 | コメント(4) |
5時間

今日は、ホテルで5時間の勉強会。

5時間が、アッという間!
少人数の勉強会は内容がダイレクトに脳にグサッと刺さってきます。


今日勉強したのは目標設定の大切さ。
旗揚げ3年目のわが社を飛躍的に進歩させる為に、年度末までの明確な数字目標を設定しよう、と決めました。
恥ずかしながら、まだまだ、そんなレベルです(笑)。


ゆっくりではありますが、確実に、時に大胆に、一日一日の学びを大事にして、一段一段階段を登ってえええ、いくバイ!
【 2010/06/29 22:19 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(30) |
原点回帰

本日は、福岡市内「フクアツ」さんという建築関係の会社の皆様に講演。

実は、この会社のお隣の土地は、筑前家が博多に帰る前に、自宅&道場&事務所が合体した施設を建築しようと画策していた場所。

地に足の着いた堅実な経営を、という事でそれは結局、実現には至りませんでした。

が、現地を見て、創業時の燃える気持ちを改めて思い出す事が出来ました。

旗揚げから丸二年(はやっ!)。
三年目の今年度は、選手・スタッフ・お客様に対して、会社としての明確な進歩を示さなくてはいけません。

初心の燃える気持ちを忘れる事なく三年目の飛躍へ向け頭を働かせていきたい、と思います。


やるバイ!
【 2010/06/27 21:02 】

博多原理主義 | コメント(108) |
我は主夫レスラー

本日は妻が所用で留守な為、ちびっこ同伴で合同練習に参加。

少し目を離したスキに、おもらしした まさひと(4さい)。
替えのパンツを持ってきてなかったので、その後はまるだしくんで過ごしましたとさ。

まるだしのまま、めんたいお兄さんと血圧チェック中ですばい。
【 2010/06/26 23:32 】

プロレス | コメント(4) |
「悪役レスラー裏物語」終了のお知らせ
3年8ヶ月に渡って綴ってまいりました「悪役レスラー裏物語」ですが、諸般の都合により終了する事になりました。

ご愛読いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。












変わりまして、本日より筑前りょう太ブログ「九州男児バイ!」の更新をスタートする事になりました。
これまで同様、またこれまで以上にお引き立ていただきますと幸いです。




尚、記事内容等ブログの方向性につきましては、これまでと全くもって一切変わりません(笑)。

今後とも末永くお付き合いいただきますよう宜しくお願い致します!
【 2010/06/25 16:33 】

未分類 | コメント(5) |
九州の車窓から

本日は九州のある町へと営業。
ローカル電車の旅ですばい。

電車移動っていいですね。いろいろ考え事も出来て、頭の中が整理されます。


「アイス食べた後に、ノドがバリ渇くのって、私だけかいなっ!??」
後ろの席から時折、聞こえてくる女子高生の等身大の会話が心を癒してくれます。



大丈夫よ、ぼくも渇くバイ。うふふ。



【 2010/06/23 22:18 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
特別支援学校、ご存知です?

本日は、心身の病気で学校に通えなくなったコドモ達の為に設けられた、特別支援学校という所で中学生達に講演。

当初は、喘息等で入院生活の長いコドモ達の為に、病院が敷地内に学校を設置したのが始まりなんだとか。

生徒達は約60分間、一言一言に一喜一憂しながら最後まで楽しく話を聞いてくれました。

みんな、持っている「思い」を大事に育てていって欲しいな。

可愛い天使くん達との素晴らしい出会いに感謝!
【 2010/06/22 23:28 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
音“は”無い世界

昨日は長崎県諫早市で開かれた、聾唖者によるプロレスサークルの試合にお邪魔してきました。

観客の大部分も聾唖の方なので入場曲ナシ。前説も、リングアナも選手も全て手話で進行。

しーん、とした中、進んで行く独特な世界。

それは一見「“音の欠けた”世界」に見えましたが、試合を見ていると音以上の何かが詰まった「“音は”無い世界」に思えてきました。

楽しんで取り組む選手達の姿、そして見守るスタッフ&観客の皆様の温かさが心に染みた大会でした。

元気もろた!負けずに頑張るバイ!


(写真:選手スタッフの皆様とパチリ。皆様お疲れ様でした!)
【 2010/06/21 23:15 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
お盆に里帰りバイ!

今夏、KAIENTAI-DOJO千葉大会への里帰り参戦が決定致しました!

8月15日(日)千葉ポートアリーナ大会です。

千葉での試合、というか九州の外での試合は二年半振り、ひゃー楽しみ!嬉しいオファーです。

久し振りの千葉KAIENTAIで格好いいトコ見せれるよう頑張らなくちゃ。

思い切り楽しんできますバイ!

(写真:特に本文と関係ナシ、、、。雲仙商工会青年部×九州プロレスのコラボ企画!)

【 2010/06/21 01:01 】

千葉を興す! | コメント(15) |
甘味料に騙されろ!

一ヶ月後に迫った2周年大会「筋肉山笠`10」へ向け、ついに食事制限が始まってしまいました。

これから試合までの間、体造りの為、油、糖分、炭水化物などの摂取を制限します。

大好きな甘い飲み物もガマンです。

、、、ところが最近では日本もカロリーオフ食品が多くなってきて助かってます。

コカコーラ社さんに感謝。
カロリーオフのファンタいただきます!


【 2010/06/19 23:52 】

プロレス | コメント(3) |
ムネの手形が修了証書

本日のプロレス体験型営業研修は、福岡の企業の社長五名様にご受講いただきました。

受講者さん、それぞれが限界に挑まれる姿から、大きな勇気をいただきます。

研修を通して、自分の中の一線を超える練習をやり抜いていただくのですが、一線を超える、とコトバで言うと簡単ですが、現場は壮絶です。

頑張り抜いていただいた皆様がたを尊敬すると同時に、心より感謝致します。


お土産にチョップ痕をお持ち帰り下さい(笑)!
お疲れ様でした!
【 2010/06/18 23:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
「日本は平和な国である」

それを象徴する一枚。

とある街角で激写!

ああ平和だなあ(笑)
【 2010/06/16 23:36 】

未分類 | コメント(1) |
イクメン週間

今週の目標は
「時間を効率よく使って仕事を早く終わらせ、コドモとたくさん遊ぼおぜえ」

ぎっこんばったん♪
【 2010/06/15 23:03 】

子ども | コメント(4) |
めんたい☆キッドから学ぶ。

今日は、めんたい☆キッドと営業。

改めて考えてみると、このめんたいくん。やはり、あほである。

プロレスがしたいが故に仕事を辞めて、この先どうなるか分からない弊社に身を投じたのである。

必ず成功させる、という私の思いを信じてくれたのでしょう。

彼の姿勢は、素直である事の大切さを教えてくれます。


こんな事は言うべき事ではないかもしれないけども、私は、リタイア後この会社の退職金で余生を過ごす、と決めています。
彼にもやはり、そういうリタイア後を迎えてもらうつもりです。

それが今頑張れる、一つの要因だったりもします。

彼からの信頼が、私に使命感を生み、一人の人間としてまた自分を成長させてくれます。


私は、素直に何かを信じ頑張っているだろうか?あほになれているだろうか?


心をオープンにして未来に向け、明日も頑張ってゆこう!と改めて思うのでした。


やるバイ!
【 2010/06/14 20:22 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
エネルギー交換!

先週、木曜日にデイケア施設を慰問した時の写真ですバイ。

平均年齢が高く、筑前登場直後はリアクションも、まばらでしたが、最後は笑顔で喜んでくれました。

おじいちゃんおばあちゃん先輩方がくれる笑顔は最高の宝物です。

いつも自分一人で独り占めして申し訳ない!と思ってたりします。

施設慰問は、これからもずっと続けていきたいと思っています。
これからも頑張るバイ!

【 2010/06/13 23:05 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
筑前出演のラジオ番組が聴けますバイ!
筑前りょう太出演の天神FMの放送がwebで聞けます!
天神エフエム「今日も笑顔に!ファミリアソングス」(6月5日放送分)が天神エフエムHPから聞く事ができます。

「今日も笑顔に!ファミリアソングズ」

この中の(6月5日放送分)のポッドキャスト
smile100605.mp3 (MP3 Format Sound)
をクリックしてください。

7分過ぎくらいから約10分間の出演です。
筑前の子育て川柳を聞いて笑ってやって下さいな。ぎゃは。


全国の皆様、是非是非聞いて下さいね!

【 2010/06/12 14:58 】

未分類 | コメント(14) |
超友達戦士あいさつのススメ

長崎県雲仙市の商工会青年部さんから嬉しい贈り物が到着!

青年部が生んだ雲仙のヒーロー・超友達戦士スペル・アミーゴの絵が入った挨拶運動の表示板。

雲仙市内の通学路等に、たくさん貼ってあるそうです。

嬉しいことです、
感謝!


現役高校数学教師レスラーの田中純二も見入っておりましたとさ。
【 2010/06/11 01:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(13) |
誕生日バイ!

今日は、筑前家のご長男の誕生日。
早めに仕事を切り上げ、知人のメキシコ料理店で誕生パーチー!

ぼんやりした感じは父親譲りかな?でもゆっくりですが確実に彼は成長しています。
これから、どんなセカイを見せてくれるのか、楽しみです!

おめでとう!まさひと(4さい)!


ああ、それにしてもタコスがうめー!(主役そっちのけ・笑)
【 2010/06/09 21:56 】

子ども | コメント(7) |
開演一時間前

今夜はこれから福岡県・宗像青年会議所さん主催で講演会をさせていただきます。

何をどういった手段で伝えようか。
自分は何がしたい人間なのか、何のために生きているのか、講演の前には時間を作って改めて自問します。

世界にたった一人だけしかいない私という人間が、貴重な時間を割いて聞いて下さる皆様に一番伝えないといけない事は一体何なのか。

突き詰めて考えます。

さあ、講演開始まであと一時間。頭の中に沸きあがる自分の人生を表すキーワードの群れを整理しつつ会場に向かいますか。

みんなが元気を待っとるバイ!
【 2010/06/08 19:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
薩摩焼酎

焼酎の白波を製造販売している薩摩酒造の方が「御社には白波という選手がおられるそうで、、、」と突然ご来社され差入れを置いて行って下さいました。

おお、なんと素晴らしい!感激です!
【 2010/06/08 00:06 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
レスラーだもの

本日はプロレス研修。
北九州市の(株)豊光社の社長&社員さん10名が挑戦。
苦しみながらも、それを笑い飛ばし最後まで頑張り抜いていただきました。

明るく元気な会社!


研修や講演会での出番が増えると嬉しい反面「試合がしたいなあ」と思います。

しかし我々のような零細企業が、収益源を興行収入に頼ると先の見えない経営に陥ってしまいます。

地域からの応援や共感を財という形でいただき、そして確実に収益を上げられる興行を繰り返す事で、毎年の増収増益を達成し、雇用を創出し会社力をあげていきたいと思います。

早く、試合数が増える事と会社の成長がイコールで結ばれる日が来るよう頑張ります!
【 2010/06/06 03:55 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
離島からの贈り物

長崎県の小値賀島の方が、びわをたくさん送って下さいました。

感謝です!
いただきます!
【 2010/06/05 01:45 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
隠れ?ファン

メキシコ修行時代、映画館で見たトイストーリー2に涙した私。

3の公開を今か今かとワクワクして待っています!
【 2010/06/03 23:24 】

未分類 | コメント(3) |
筋肉タレント。

本日はCM撮影!
でも、出演するのはカラダのみ。がくっ。
筋タレとしてのお仕事でした。

「マッチョなセレブ」という設定で派手派手な格好でした、がはは。


国産車メーカーさんのCM
6月9日~九州限定でOA予定。
皆さん、見つけて下さいね!


共演者の皆さんとパチリ。


【 2010/06/02 22:56 】

未分類 | コメント(71) |
まちの空気

九州各地の市町村に九州プロレスを売り込み。

営業です、ハイ。

色んな町があります。

郷土愛を強く感じる町、独自の色のある町、一体感のある町、、、
色んな地域を見てきたので車で通過してるだけで町の雰囲気を掴む事ができるようになりました。


今日、訪れた福岡県南部のとある町。5年前に財政非常事態宣言が出された程の経済難の町なのですが全く暗さを感じさせません。

町全体から不思議な一体感を感じました。
感覚なので言葉で何とも説明ができず申し訳ありませんが、、、

写真は、その、いい感じの町で見つけた、いい感じの屋号の喫茶店。

ビバ!80’s
【 2010/06/01 22:48 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
| ホーム |