【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
会見!

本日は9月14日.西鉄ホール大会「天神ば元気にするバイ」に向けての公開記者会見。
当日の全対戦カードを発表致しました。

メインイベントは、めんたい☆キッドvs旭志織!

めんたいくん初のシングルマッチのメイン戦。
頼んだバイ!!
【 2010/08/31 23:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(5) |
ごしごしするバイ!

昨日の雨中試合の代償は大きかった!

今日は早朝からキャンバス清掃!&リング器材一式を干す作業。

ああ、試合翌日のこの作業は超ハード!!
選手のみなさんお疲れ様でした!



さて、明日12時~福岡市天神ライオン広場で9月14日大会「天神ば元気にするバイ!」公開記者会見。
全対戦カード発表しますバイ!!
【 2010/08/31 00:18 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
雨上がりの夜空に

◯筑前、めんたい(とぶばい)台風10号、台風11号×

今日は、筑前りょう太が生まれた福岡県志免町の夏祭りで試合でしたバイ!

屋外の試合。
晴れを願ってましたが、雨ジャンジャン、警報も出て雷ゴロゴロのピカーッ!

えっらい天気になりました。

でも、試合時にやんでくれたのでホッ。

ぬかるんだ場外での戦いもなんのその。最高の場内の雰囲気に背中を押され、台風退治に成功!



みんなで心を一つにする、という最高の贅沢をプロレスはいつも私達にプレゼントしてくれます。

今夜も最高に贅沢な時間を頂きただただ感動。皆様、生憎の天気の中最後までご観戦ありがとうございました!

さあ、明日(今日)は朝6時からドロドロに汚れてしまったリングの清掃ですバイ!
みんな遅刻は厳禁バイ!(←業務連絡)


(写真:5ヵ月振りの復帰戦に向け着換え中の純二先生を盗撮)

【 2010/08/30 01:33 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(16) |
リフレッシュ!

明日は福岡県志免町・別府地域の夏祭りで試合!

子供達に夏休み最後の思い出を、という町内会の皆様の期待にお応えしまくってきたいと思います。

明日の試合に向け今日は心の休養の日でしたとさ。

明日・8月29日は頑張りますバイ!
志免町のコドモ達!待っときんしゃい!!!
【 2010/08/29 00:30 】

子ども | コメント(16) |
「可能思考」な夕べ

今夜は所属している福岡経営研究会の懇親会。

飲み会のハズなのに、参加者の皆さんの発言が、熱くて濃い濃い!

現在、日本の全ての会社(約230万社)で黒字企業は16%あまり。
しかし、この経営研究会の会員企業に限っては約7割が黒字だといわれています。

学ぶコトにトコトン真摯な組織なのですが、その根底にある教えは「可能思考」の大切さ。

自社と地域の発展の為、可能思考で頑張っていこう!
と改めて誓った夜でした。

やるバイ!

(明日は志免大会!ご来場お待ちしております!)
【 2010/08/28 01:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
純二が帰ってくるバイ!

今週末、8月最後の日曜日!

29日・福岡県志免町での夏祭り試合で田中純二選手が5ヶ月振りにリング復帰します!

今年四月から、なんと!私立高校の数学教師となった純二先生の初リング。

皆様、応援よろしくお願い致します!!

(対戦カードは当日発表)

【 2010/08/26 23:09 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
デイサービス大爆発!

いやあ凄かった本日の慰問。
博多区のデイサービス「やぐらもん」のおばあちゃま達。
超かわいく超お元気でした!
ああ、元気いただきました。ありがとうございました!!


※この模様は全国放送の番組内で、この秋、紹介される可能性アリ!続報期待されし!
【 2010/08/25 22:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
25日

は給料日。

お給料を払う為に現金を作るべく、夜の街を営業中。

もう夜が開けそうだなあ。
【 2010/08/25 05:15 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
秋の試合続々決定!

■8月29日(日)夜イベント
福岡県糟屋郡志免町別府
「納涼夏祭り・別府ば元気にするバイ!」

■9月14日(火)19時~
西鉄ホール
「天神ば元気にするバイ!」

■9月18日(土)夜イベント
福岡県田川郡福智町・方城グラウンド
「豊徳祭~福智町ば元気にするバイ!」

■9月19日(日)イベント
佐賀県西松浦郡有田町・有田ポーセリンパーク
「がばい筋肉2010」


詳細は九州プロレス公式blogでご確認下さい。
お近くの方は是非ご観戦下さい!
この秋も、九州ば元気にするバイ!!

【 2010/08/23 23:53 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(7) |
ストレッチ講座~2日目~

参加ちびっこ二名!わお!

というワケでじっくりと、ちびっこ達&ご参加いただいた皆様とふれあえた一時間になったのでした(じっくり過ぎ???)。

画像は出番前。
手首にリストバンドをはめていない時は、それはすなわち関節技講座が開講される事を予告しておるワケです(笑)。

実験台として関節技を喰らっていただいた西鉄ホール関係各位(というより主にM様)に深く感謝致します!
【 2010/08/22 23:10 】

子ども | コメント(2) |
ストレッチ講座!

今日は西鉄ホールで親子ストレッチ講座を開催。

今回は事前の申込み制でなく、現地での参加者募集。
なので「親子」とはいえ、お父さん+コドモで参加の場合、お母さんの場合、コドモが乳幼児の場合、高学年の場合、お母さんがスカートの場合、コドモ同士で参加の場合、と色々なケースでの参加が考えられ、事前の情報なしに出番を迎え舞台で進行していくのは、
かなりの試練でした。わお、ハード!
でも楽しく進行させていただきましたバイ。

いつも闘っている会場で、ほんわか講座をやっているのは不思議な感じ。

明日も午前11時から西鉄ホールで開催予定です。

親子連れの皆様、是非ご参加下さいね!!
【 2010/08/21 23:37 】

子ども | コメント(2) |
お盆休みバイ!②

ちびっこ達と博物館へ。

コドモの頃好きだった洋ドラマ「ナイトライダー」の主人公の愛車ナイト2000が何故か展示してあって大感激!(んでもって、ちびっこ達しら~)

よか休日でした。明日からまた博多に戻って頑張りますバイ!!
【 2010/08/20 22:53 】

子ども | コメント(0) |
お盆休暇バイ!

今日は午後からお休みをいただき妻の実家へ里帰り。

「休み」という時間は、今の自分や仕事の状況を省みさせてくれます。

今日と明日は、未来に進む為しっかり休みたいと思います。

(画像:みんなで花火チュウ!)
【 2010/08/19 23:52 】

子ども | コメント(13) |
千葉なつかしの味堪能!

千葉での試合後の深夜、どうしても食べておきたいモノがあったのでワガママを言って連れていっていただきました。

千葉市街、銀座通り商店街の中華料理店「生味園」の水餃子!
皮がぶ厚くてたまらんのです。

千葉時代は青年部の集まりの後はかならず食べてた懐かしの味。

相変わらず最高でした!
【 2010/08/18 22:32 】

子ども | コメント(16) |
千葉・再会の宴!

千葉での試合後、千葉商工会議所青年部の皆さんと再会の、そして狂乱の宴 IN プール付きダイニングバー!

いやはや!忘れられない再会の夜になりました。


自分が千葉を去った後、TAKAみちのく代表が引き継いで青年部の一員となってくれ、今もKAIENTAIと青年部の関係は継続。

継続どころかTAKA代表は関係を大発展させてくれていました。

今回、3年振りに里帰りを通して、千葉、KAIENTAI、そしてTAKA代表との深い絆を確認しあう事が出来ました。

人を愛す事と、人から愛をもらう事は、表現者にとって何よりの栄養です。



みんながもっと好きになると、みんなの笑顔がもっと見たくなる。

一人でも多くの人をプロレスで笑顔に出来るようこれからも一生懸命汗を流そう、と強く思う事が出来ました。


最高の里帰りでした。皆様ありがとうございました!

千葉、愛しとるバイ!




【 2010/08/17 23:55 】

千葉を興す! | コメント(1) |
千葉の休日


千葉での試合から一夜明け、九州へ帰る前に千葉ブルーフィールドに立ち寄りました。

懐かしい!!

ちょうど、若手の岩虎選手が練習していたので思わず声をあげて指導してしまった九州男児でした。

KAIENTAIに身を置いて色んなコトを勉強させていただいたなあ、と改めて感じた素晴らしい旅でした。

明日からまた九州で頑張るバイ!!
【 2010/08/16 23:24 】

千葉を興す! | コメント(2) |
帰ってきたバイ!

◯筑前、TAKA、YOSHIYA[とぶばい]旭、大石、三郎×

3年振りの千葉凱旋!

夢のような時間でした。

とんでもない量の紙テープに大歓声。温かく迎えていただき感謝感激でした。

大きな刺激を九州に持って帰れそうです。

第二の故郷・千葉とTAKAみちのく代表、YOSHIYA、カイエンタイの仲間達、温かく迎えてくれた皆様に感謝!
【 2010/08/16 03:14 】

千葉を興す! | コメント(5) |
千葉に帰るバイ!

いよいよ明日は千葉凱旋!

KAIENTAIDOJO年間最大ビッグショー!!!千葉発見伝!温故千新 ~ファイト!ファイト!千葉!2010開催!!!!

8月15日(日)【開場】12:00【試合開始】13:00
千葉ポートアリーナ・サブアリーナ(〒260-0025 千葉市中央区問屋町1-20)
【前売チケット料金】
SRS¥7,000(完売)
RS¥5,000(残りわずか)
指定席¥4,000
自由席¥3,000 
(各当日¥500増)

問い合わせはKAIENTAI DOJO事務所[043-214-6960](12:00~18:00)

筑前りょう太・千葉凱旋試合『帰ってきたバイ!』
6人タッグマッチ
TAKAみちのく&YOSHIYA&筑前りょう太(九州プロレス) vs 旭志織&大石真翔&稲松三郎


思い切り楽しんで勝って、育てていただいた感謝の気持ちを千葉の皆様に伝えてこようと思います。

第二の故郷に、ちょっと里帰りしてきますバイ!
【 2010/08/14 19:58 】

千葉を興す! | コメント(16) |
街角スカウト!


世間的にはお盆休み真っ只中の本日、新たな九州男児レスラーを求めて、初の街角スカウト活動を実施!

人材確保が急務の弊社。一体どんな方策が人材確保の為の有効手段となるのか、街角スカウトは、それを突き詰める為の第一歩でした。

見るポイントは、まず顔つき。そして動き方。最後に筋肉のつき方。

実施した約6時間中、10名程の方に声をかけさせていただきましたが(ビックリさせてご免なさい!)、即OKはゼロ。
んん、厳しい。改めて連絡があればなあ、とちょっぴり期待。

難しい人材確保。

また知恵を絞りなおして、新たな九州男児発掘計画を練りたいと思います。

今日の経験ば必ず糧にするバイ!!

【 2010/08/14 00:10 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(10) |
今日も慰問バイ!

昨日に引き続き、本日は福岡市南区の高齢者施設に”エネルギーの交換"に行ってまいりました。


おばあちゃま達のステキな笑顔は、私のこれまでの人生を全て肯定してくれているようで、慰問している自分の方が「いい人生を過ごさせていただいてるなあ」という感動をいただいています。


これからも、たくさんの方の笑顔つくりのお力添えが出来るよう精力的に活動していくバイ!!
【 2010/08/13 00:37 】

子ども | コメント(2) |
エネルギー交換!

おじいちゃまおばあちゃま、お元気で何より!

福岡市内城南区のデイケア神松寺さんを訪問しました。

いつも先輩方の笑顔に元気をいただいております!
【 2010/08/11 23:32 】

子ども | コメント(1) |
番組収録!

j:com番組「Fヴォイス」収録。
長丁場、途中スタミナ切れ気味に。はぁはぁ。

福岡市内の方は是非御覧下さいね!
【 2010/08/10 09:32 】

子ども | コメント(2) |
くるくるするバイ


両面に絵が書いてあるウチワ。
これをデンデン太鼓(?)の要領でくるくるやると、あら不思議。
現れるネコたん!

まさひと(4さい)の保育園のお土産。ごっきげん!!
【 2010/08/08 22:22 】

子ども | コメント(0) |
今日は成長したか!?

忙し土曜日。

夕方から、理事を拝命している福岡経営研究会の理事会に出席。

経営についてマジメに向き合う会。
やはり、人と会い色んな会話をするコトは、何より自分が磨かれる気がします。


「経営者として、なんだか最近成長が止まってるんじゃないか自分。」

そんなコトを感じた夜でした。

自己革新しないとイカン!
【 2010/08/08 01:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
“共感"がつくる笑顔

毎週、金曜日はフリースクール生へのプロレス授業。
自分も生徒達も(?)楽しみにしている時間。
生徒達のケタケタ笑い声でこちらも笑顔になります。

そのフリースクールからの授業料(!)についてですが、実は、、、厳しいものがあります、はっきり言いまして(笑)。


しかし後援会会員さんからの会費による支援があるおかげで、授業を継続し続ける事が出来ます。

後援会会員さんの「九州ば元気にしたい!」という熱い思いを私共が代行させていただいている。と思っています。


後援会名簿を見て皆様一人一人の顔を思い浮かべながら、いただいた御支援に改めて感謝の気持ちを抱かせていただいております。

今日、フリースクール生と楽しい時間をいただいたのも、来週また施設慰問に伺えるのも御支援いただける皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!
【 2010/08/07 00:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
日産自動車CM!


只今、NISSANのCMに出演させていただいておりますバイ!(福岡限定)

とっても不思議なキャラクターで主演しています(笑)。

マッチョなセレブリティ キャラ???

福岡の方は是非ご覧下さいね!!
【 2010/08/05 13:35 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
地域密着型蹴球!

今夜は福岡のプロサッカーチーム、アビスパ福岡の大塚社長の講演を拝聴。

社長に就任されたのが3月なので、まだ就任して日は浅いワケですが、それ以前から長年アビスパを裏方として支えてこられてきたとの事で、球団運営に関して明確な意思と目的を持って取り組まれている様子がお話から伝わってきました。


「まだアビスパは市民に浸透していない」

と厳しい自己評価をされてましたが、事業規模は九州プロレスの約60倍。


行政の支援がある訳でも無く、思いのみで創った九州プロレスですが、地域密着型プロスポーツの先輩方から学び、盗んで、差を縮めていきたいと思います。


プロレスが負けてたまるかっ!!
【 2010/08/04 00:12 】

博多原理主義 | コメント(16) |
笑顔が生む笑顔

福岡市中央区のデイケア施設「ビハーラ今泉」の夏祭りに参戦!

弊社の新人営業マンも今回、慰問に初同行したのですが、彼の感動っぷりを見て、やはり慰問には毎回誰かご同行いただかなくちゃイカンなあ、と痛感。

先輩方の笑顔&笑顔を自分だけで一人占めするのはモッタイナイ!!

生きているコトの素晴らしさを先輩方がステキな笑顔を通して教えてくれます。


この感動は「慰問」という二文字では表しきれてないかもしれません。

現場に身をおかないと伝わらない感動がそこにあります。


おじいちゃんおばあちゃん先輩方に今夜も感謝!
【 2010/08/02 23:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
夏休みは海水浴!

久し振りに週末しっかり遊びましたバイ!

写真は、海水パンツを忘れプライベートパンツで泳いだ4さいじくん。

ごめんね。うしし。
【 2010/08/01 23:40 】

子ども | コメント(12) |
| ホーム |
