10月24日は福岡競艇へ!

九州プロレスが福岡競艇のイベントで、試合&プロレス教室を行います!

福岡競艇イベント・九州プロレス・スペシャルマッチ&教室

【場所】芝生広場

【日程】10/24(日)

【時間】第9・10R終了後
※「教室」は、7R終了後(小学生対象:先着10名)

7R終了…13:50頃(プロレス教室)
9R終了…15:00頃(シングルマッチ)
10R終了…15:35頃(タッグマッチ)

当日はトークショーで蝶野正洋選手も来場!

お会いするのは久々。
またワザと間違って「エチゼンくん」って話しかけてこられるんだろか??

10月唯一の九州プロレスの試合になります。皆様のご来場お待ちしております!!
【 2010/09/30 23:53 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
バリカラ琉球修行

九州プロレスの、めんたい☆キッドが明日(9月30日~)から4日間、沖縄プロレスに出場させていただきます!

いちょればきょーでー。

頑張れ、めんたいくん!
ご観戦予定の方は是非是非応援よろしくお願いします!!
【 2010/09/29 21:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
地域スポーツの力

営業のため、福岡市のとある商店街を訪問。

アレ?不思議。通行客はあまり居ないのに、なんだか街から活気を感じる。

見渡せば商店街じゅうにプロ野球でリーグ優勝したソフトバンクホークスへのエールや労いのコトバなどを記した貼り紙が。

そうだ!ここは商店街あげてホークスを応援してらっしゃるんだった。


地域スポーツが商店街に活気をもたらしている。

これは素晴らしいなああ。

我々も、地域に元気を送れるよう頑張ろう!

【 2010/09/28 23:07 】

子ども | コメント(1) |
夢は叶う

応援いただいているIKK株式会社さんのジャスダック上場記念パーティーが博多の森結婚式場で行われ出席。

地方都市に的を絞りハウスウェディング施設を展開する事で業績を上げ夢であった上場を実現されました。

パーティーも、料理・演出・接客とどこをとってもホスピタリティ溢れる素晴らしいものでした。

「全てはお客様の感動の為に」という経営理念を実現体現されてある金子社長と社員の皆様に大きな刺激をいただいた実りある時間でした。

明日を信じて、これからも経営を学んでいこう。
と改めて強く思った夜でした。

「全てはお客様の感動の為に」

やるバイ!!
【 2010/09/27 20:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
運動会に参戦!

昨日は、筑前家のご長男まさひと(4さい)の通う保育園の運動会。

一園児の親として観にいっただけ、のハズでしたが園長先生からのご要請で、大綱引きに出場する事に!

それも筑前りょう太vs園児62名の超ハンディキャップマッチ!わお!!

結果は、、、



対戦前に園児をマイクで挑発(!)しすぎたのがマズかったのか、綱引き開始の合図と共に豪快に綱を持っていかれ惨敗を喫した筑前でした。たは。


いろいろあった運動会でしたが、まさひと(4さい)の成長ぶりも目の当たりに出来たよき時間でしたバイ(←本来の目的)。



(来年こそは見とけい、ちびっこども!なんちって。)

【 2010/09/26 23:24 】

子ども | コメント(14) |
雲仙ば元気にするバイ!

今日は11月20日(土)に長崎県雲仙市で行われる「熱湯筋肉`10」の記者会見を試合場の吾妻町体育館で開催!

長崎のマスコミさん達にたくさんおこし頂きました。

昨年11月に発生した韓国釜山・射撃場火災で亡くなった八名の雲仙の方達を偲ぶ意味もこの大会には含まれています。

熱き九州男児達が雲仙市にとびきりの元気をお届けしてきたいと想います。

11月20日は、雲仙ば元気にするバイ!

【 2010/09/25 23:14 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
特権。

金曜日はフリースクール生へのプロレス授業。

画像は、リングのロープを調整する中学生軍団。

普通の中学生生活じゃ、まず体験出来ません、、、!
【 2010/09/24 23:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
プロレス×バスケット


本日は、お世話になっている専門学校ヒューマンアカデミー福岡校さんの学園祭。
その中の特別企画として、プロバスケットボール・ライジング福岡で活躍され今年6月に引退された川面剛選手とトークショーをさせていただきました!

山本華世さんも遊びに来ていただき感謝感激の楽しい時間になりましたバイ。

川面選手のバスケ狂(失礼!)ぶりが大変気持ちよくて、いい刺激をいただきました。

これからも広くプロレスの
魅力を発信できるよう頑張ろう!!

皆様ありがとうございました!!!
【 2010/09/23 23:41 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(72) |
明日は対談ですバイ!


明日はお世話になっているヒューマンアカデミー福岡校さんのお祭り「九州ヒューマンフェスタ2010」に出演。

プロバスケットボールbjリーグ・ライジング福岡の元エース、川面剛さんと対談です!

一体どんなお話になるのでしょうか?楽しみです!

■9月23日(木・祝)12:20~
福岡市・天神中央公園
ドリームトークショー

【 2010/09/22 19:52 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
離島からの誘い!

筑前りょう太が約10年前から深くお付き合いさせていただいている長崎県の離島・小値賀。

その小値賀町の皆様が新鮮なお魚をドカンと道場に贈って頂きました!!

スゲッ!

小値賀の方からいただくご厚意はいつも豪快かつ大胆。そして、じげもん(地元の食材)への誇らしい思いが詰まっている。

九州プロレスの合言葉を「九州ば元気にするバイ!」としたのは、この島の方々の島への思いを目の当たりにした事が大きな動機になっている気がします。


前回の小値賀での試合から早5年。
大好きな離島・小値賀を更に元気にする為、そろそろ九州プロレスの出番がやってきそうです。

来るべき日に備えて、とりあえずサカナ喰ろうて腹ごしらえじゃ!!!
【 2010/09/21 23:09 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
がばい!

◯筑前、めんたい(とぶばい)相島、中洲×

佐賀県西松浦軍有田町・有田ポーセリンパークで「がばい筋肉2010」を開催!

もしかして初めての九州プロレスin佐賀かな???

B級グルメ大会やスーパーカー展示も同時に行われるとあって、博多や遠方からもたくさんお越しいただき大会も大盛りあがりでした。

感謝!

相島勇人は本当にやりがいのある相手です。そして曲者・中洲も。プロレスが楽しい!
充実した闘い。皆様の温かい声援に後押しされ勝利を得る事が出来ました。

有田にお越しいただいた皆様ありがとうございました!!!



さて、と。

明日はしっかり休むバイ!!
----


【 2010/09/20 09:06 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(7) |
福智町ば元気にするバイ!

福岡県田川郡福智町でのイベント「豊徳祭・福智町ば元気にするバイ!」にて試合を行ってまいりました。

障害者施設を運営する豊徳会さんが「障害者が町民の方と楽しめるイベントを!」という思いで催しておられる祭り。

お役割をいただき大変光栄でした!

ただ今回は、もう少し爆発的な、会場の一体感と興奮をつくりあげたかったなあ、と反省。

いつでもどこでも元気をお届けできるよう腕と頭と感性を、まだまだ磨かなくては!



明日は有田での試合です。
気合を入れ直して頑張るバイ!

福智町の皆様ありがとうございました!!
【 2010/09/19 02:21 】

子ども | コメント(1) |
お出かけ準備!

今週末は連戦。
明日は福岡県田川市福智町、明後日は佐賀県有田町で試合です!

明日の福智町では白波祐助は大事をとって欠場。
しかし、先の西鉄ホール大会で「らしい」マイクを聞かせてくれた田中純二先生や若鷹ジェット信介が参戦してくれます!


明日は福智町・方城グラウンドで20時ゴング!
皆様のご来場お待ちしておりますバイ!

【 2010/09/17 23:49 】

子ども | コメント(2) |
生きるバイ!

ガン患者のみなさんの為のイベント「リレー・フォー・ライフin福岡」にVTR出演!

皆様にメッセージを送らせていただきました。
皆様に元気が届きますように!!
【 2010/09/16 22:23 】

子ども | コメント(4) |
私のサポーター!

昨日の読売新聞-福岡版-に筑前りょう太、登場させていただきましたバイ。

「私のサポーター」と題し思い出の先生を語るコーナー。

中学時代の担任だった橋口先生のコトをお話しさせていただいたのですが、今日、なんとその御本人からお電話が!!!

何年振りだったのでしょうか?電話口ながら、頑張っていますと、近況を報告させていただきました。

ああ緊張っ。

先生も現在教頭となりご活躍されてあるとか。何とも嬉しい時間でした。

何だか当時の事を鮮明に思い出しましたなあ。

果たして、中学生の頃に思い描いた将来の自分の姿に、今の自分は負けていないだろうか?


省みる機会をくれた貴重なお仕事に感謝!
福岡の方は是非ご覧下さい!

【 2010/09/15 22:39 】

博多原理主義 | コメント(15) |
「天神ば元気にするバイ!」

九州プロレス初の平日興行「天神ば元気にするバイ!」皆様のおかげで無事大盛況で幕を閉じるコトができました!!

増席しても増席しても席が足りなくて嬉しい悲鳴をあげまくりました。中に入れず帰ってしまった方もおられたとか。皆様ご迷惑をおかけしました。

メインでは、めんたい☆キッドが勝利!期待に応えてくれたのでした。

天神に元気届いたかな???

皆様ありがとうございました!!


【 2010/09/15 02:33 】

博多原理主義 | コメント(5) |
9月14日は「天神ば元気にするバイ!」

「天神ば元気にするバイ!」~九州プロレス×WeLove天神協議会~

【日程】2010年9月14日(火)
18:30開場 /19:00開始

【会場】福岡市中央区天神・西鉄ホール
【 2010/09/14 19:00 】

博多原理主義 | コメント(7) |
セレブな世界!

今夜は、この度、九州プロレスを応援いただけるコトになったストーンマーケット社・中村社長のゲストハウスにて開かれたパーティーに出席!

まぁそれはスゴイすごいパーティー。
庭には福岡の名だたる名店の屋台が並び食べ放題。ハウス内の観賞用プールではなぜか女性が優雅に泳いで踊ってると。

まさにセレブな世界でしたバイ。

普段から何かとご一緒させていただいているボクシング元世界王者・越本さんもおられたので2人で「すごかー!」を連呼しまくったのでした。


この刺激を糧にしますバイ!
明後日は、ついに試合「天神ば元気にするバイ!!」開催!


【 2010/09/12 22:17 】

博多原理主義 | コメント(0) |
CMでるバイ!

以前出演させていただいていた国産自動車メーカーさんの福岡限定CMの新バージョンが近々放送開始予定!

引き続き、謎の「マッチョなセレブ」キャラとして(笑)。

福岡の方は是非ご覧下さいね!!

画像:CM完成へ向け声を収録ちゅう。
【 2010/09/11 23:33 】

博多原理主義 | コメント(1) |
白波、、、!
今夜は阿蘇山&白波佑助は東京で試合でした。

夜、試合が終ったであろう時間に、阿蘇山先輩から一本の電話。「白波がケガした!!!」
救急車で運ばれたらしい、、、、、。

事務所でその電話を受けましたが、もう仕事どころではありません、が、かといってどうしようもない。




無事落ち着いた、との知らせがようやく届いたのは日が改まった先程。

白波の無事の報にホッ。

改めてプロレスという職業の危険さを痛感。

でもよかった、とにかくよかった、安心したからもう寝ますバイ、、、、
【 2010/09/11 00:39 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(9) |
先日のYahooドームの一コマ

球団マスコットをビビらせるだけビビらせて、そして去って行く阿蘇山、、、。
【 2010/09/09 23:14 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
目指せ満員!

画像は前大会の入場式。

周年大会だったこともあり本当にたくさんの方に御来場いただきました(感謝!)。

九州プロレスのこだわりは「満席の会場」。華やかなショーを作り上げるには満員の客席が必要不可欠だと思っています。

1人でも多くの方にプロレスを通して笑顔になってもらうため9月14日へ向け練習&営業を頑張り抜くバイ!!
【 2010/09/08 22:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
ソフトバンクホークス!


九州プロレス、Yahooドームに参上!プロ野球の試合前のイベントに出演してまいりました。

広いドームの裏通路を九州男児四人でGメン歩き(ふるっ!)したのは良き思い出。

球団マスコットのみなさんにも楽しく遊んでもらいましたとさ。

光栄な時間でしたバイ!


(ここ数日ツイッターが重く、つぶやけておりまっせん。御容赦下さいな)
【 2010/09/07 23:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
新戦力!

今日から九州プロレス営業部門に新戦力が加入!

国の雇用対策の一環で求職者を人材難のNPOに派遣する、という取り組みがあり、わが社が応募した所、見事に当選。

今日から半年間ですが、助っ人営業マンが加入してくれるコトになりました。

助かる!!!

画像は、用意した新人営業マンくんの机。狭い机だけど、ちょっとの間ガマンしてね。
【 2010/09/07 00:01 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
9月14日へ向けて!


炎の合同練習!
画像は練習終了後。
純二も白波もダウン。

充実した、いい練習でした!

さあ、9.14が迫ってきたバイ!!
【 2010/09/06 02:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
恩師

読売新聞・福岡版の取材。
「思い出の恩師」というテーマでのインタビューでした。

思い起こして喋っていると次から次へ当時の思い出が甦ってきます。

ボクは今日喋った中学生時代の先生が大好きでした。


紙面掲載は、な、な、なんと「天神ば元気にするバイ!」が開催される9月14日予定。


福岡の方、是非見て下さいねー!!

【 2010/09/03 02:08 】

博多原理主義 | コメント(14) |
さびとりゆうすけ

先日、雨天での試合でダメージを負ってしまったリング。

今夜は、白波佑助がロープをしめるネジネジ関係の錆び錆び落としに奮闘してくれておりました。

遅くまで、ありがとーう!


各部品、ようやくメンテが済んできたので明日ついに道場に再びリングを組み上げれそうです。



教訓:夏の雷雨にご用心!
【 2010/09/01 22:44 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
| ホーム |