九州産業大學プロレス研究部25周年

夢のような時間でした。
この大学で青春時代を過ごさせていただいた事に心からありがとう、です、、、!
【 2010/10/31 20:33 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(16) |
明日は学園祭決戦!

10月31日は、わが母校・九州産業大學の学園祭「香椎祭」にて試合!

母校の学園祭で試合なんて、もちろん卒業以来。

ワクワクして、気がつけば、学生時代の自分のベストバウトを振り返ってみたりしている自分がいたりします。

母校での試合出場の為に、続々と福岡に帰ってくる先輩後輩達。
画像の後輩も試合に登場、、、!

頑張るバイ!!

【 2010/10/31 00:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ベンチャースピリット!

本日はプロレス体験型営業研修!
お世話になっている福岡市内のエンドライン株式会社さんが受講されました。

溢れる気合を楽しくアウトプットされている様子が大変、印象的でした。

皆様おつかれさまでした!

【 2010/10/30 01:20 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
道場孝行

今夜は、学生プロレス時代の先輩方が今週末の学園祭出場に備えて、九州プロレス道場で初めて練習をされました。

「学生プロレス」というと軽い気持ちで取り組んでるんじゃないか、と誤解されがちですが、もちろんそんな事は全くありません。
今夜も先輩方の道場やリングに対する礼節態度からプロレスへのリスペクトと深い愛情を強く感じ、感動をいただきました。

きっと道場も喜んでくれてるなあ、と感じた心地よい時間でした。




先輩方、それぞれお仕事もありますし、くれぐれも怪我のないよう週末の試合頑張って下さい!!

【 2010/10/28 00:25 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
黄金の左腕

使い方がちょっと違うバイ(笑)、4さいじ。
【 2010/10/26 22:52 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
母校に帰るバイ!

早くも今週末になりました我が母校・九州産業大学の学園祭「香椎祭」。

開学50周年という節目にプロレス研究部も創部25周年を迎える(すご!)という事で、部から巣立ってプロになった選手達が集団里帰りして記念試合を行います!

懐かしさを噛み締めつつも、今の自分の力を示す事で旧友、先輩、先生方に感謝の気持ちを伝えられれば、と思います。

個人的には、主役である後輩達、現役学生レスラー達の試合が間近で見れるのも楽しみの一つです(スカウトモード???)。


【九州産業大学開学50周年記念・九州産業大学プロレス研究部設立25周年記念大会】

●プロレス研究部OBで、現役プロレスラー8人による特別試合

●日時・2010年10月31日(日)17時半~

●場所・九州産業大学中央会館前特設リング

●観戦無料

●出場選手
富豪2夢路(バンプマン)
筑前りょう太(九州プロレス)
阿蘇山(九州プロレス)
めんたい★キッド(九州プロレス)
旭志織(KAIENTAIDOJO)
若鷹Z゛信介(ハッスル)
アズールドラゴン(FUKUOKAプロレスリングタフス)
xXXx(FTO)

●オブザーバー?
ばってん多摩川(西口プロレス)
@UEXILE(ハッスル)


皆様のご来場、お待ちしております。
寒さ対策怠りのないようお越し下さいませ!
【 2010/10/25 23:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
競艇場で試合したバイ!


◯筑前、めんたい〔とぶばい〕台風15号、16号×

福岡ボートで試合!朝のリング設営時は雨だったのが試合時にはカラッと爽やかな天候に!
たくさんのボート&プロレスファンの方々に見守られ闘う事が出来、感謝感謝でした。

九州プロレス初の競艇場プロレスは手応えありまくり充実しまくりの大会でした。楽しかった!


また、今日はトークイベントで蝶野正洋選手が来場されており、久々に再会!

私が新日本プロレス参戦していた当時は、蝶野さんがエース兼現場監督だったのです。

久々にお会いして、参戦当時の話で盛り上がったのでした。
ああ、懐かしき大切な思い出です!!
【 2010/10/25 00:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(12) |
本日の勲章

福岡市西区の西福岡病院の餅つき大会に参加!

患者さん達に美味しいオモチを食べてもらおうと、
ぺたんぺたんと頑張りましたバイ!


九州プロレス設立以来、餅つきイベントにお呼ばれするコトが結構多いので、段取りやツキ方など餅つきにかなり詳しくなってきていて、気がついたら餅つき大会を仕切ってしまっている自分がいたりします(笑)。


画像は、餅つき中にジャージに飛び散ったオモチ。

是、今日のご褒美ナリ!

【 2010/10/23 23:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
若い血を吸う金曜日

毎週、金曜日はフリースクール玄海の中高生達へのプロレス授業の日。

にくらしかったり、かわいかったり、生意気だったり、と全く退屈させない連中。彼等に会える金曜日はちょっぴり楽しみな一日なのであります。

今週もケガ人なく終了!
ふぅー。
たくさん若い血を吸いましたバイ、、、!


さて、明日は福岡ボートでプロレス!若い血吸ってエネルギー満タン。
頑張りますバイ!

【 2010/10/23 02:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
わくわく遠足準備

今日はプロレス業務は夕方までにして帰宅!いぇい!

ちびっこ達と土曜日にある遠足用のお菓子をお買い物しに行きましたとさ。

当日も一緒に遠足に行きたかったのですがお仕事の為、断念。その分、今夜のお買い物を満喫したのでした。

駄菓子類で200円分って、わりと結構な量になるのね、、、。
【 2010/10/21 21:08 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
年内最終戦は離島決戦!

長崎県の離島・小値賀に5年ぶりにプロレスが上陸!
念願の九州プロレス小値賀大会が正式決定致しました!!

【大会名】
小値賀ば元気にするバイ!~燃えよ島魂!THE小値賀祭り2010~

【日時】
平成22年12月18日(土)開場17時/試合開始18時

【会場】
小値賀町総合体育館(長崎県北松浦郡小値賀町前方郷354)

【主催】
小値賀ば元気にするバイ!実行委員会

【後援】
小値賀町、小値賀町教育委員会、小値賀町公民館

【入場料金】
無料


【お問い合わせ】
小値賀町役場
 担当 総務課 神崎 0959-56-3111

町政施行70周年の記念行事でもある同大会。対戦カードは決定次第ホームページにてお知らせします。

入場無料なので遠方からも是非お出かけ下さい!!
【 2010/10/21 00:06 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
事務所缶づめくん

今日は練習を休んで一日事務仕事。

たまりにたまった事務作業にやっと着手できてホッと一安心。


商品を創る仕事と、それを売る仕事。二つを兼務できる喜び&慌しさに翻弄され、持て遊び遊ばれる充実した日々です。


今、プロレスと九州の未来の為に、どうしても来年度に着手したい事、いや、着手しなければならない、と考えている事があります。そのプランを練るのが最近のマイブームです


役割と使命に囲まれた、この状況を楽しみ一歩づつ明日に向かって進んでいこう!と思った本日10月19日ナノでした。

明日も進むバイ!
【 2010/10/19 23:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
最近めっきり

涼しくなりましたなあ。

冷暖房不完備の道場での練習も今は快適快適ナリ。

ああ、季節よ今のままストップして!!
【 2010/10/19 00:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
街頭募金

恵まれない九州プロレスの為に、、、。

いや、ちがうちがーう。

カンボジアの地雷撤去の為の募金活動のボランティアに参加してまいりましたバイ。

対価を求めない行動には、やりきった後の爽快感というご褒美が待ってるんですね。いやー、爽快!

私共の慰問や学校訪問活動をよくボランティア活動と誤解されますが、あれは地場の企業様・個人様が後援会として経済的に支援していただけるからこそ実現できています。

九州プロレスは、地域の皆様の元気配達の代行業とも言えるかもしれません。

今日は、ボランティアの爽快感を体験した貴重な一日でした。
「ひまわり会」の皆様お疲れ様でした!!
【 2010/10/17 22:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(18) |
ロングセールス

貴重な休日!

全国展開している有名雑貨屋さんを家族でぶらぶら。

あ、メキシコ製おもちゃマスクが売ってる!
もう10年くらいは前からこのお店、色んな おもちゃマスクを取り扱い続けてくれてるよなああ。

需要が少しあるんだろなあ。一業界の人間としてありがたい事です。

意外なロングセールス商品発見!


(画像:親のデビュー戦の相手のおもちゃマスクを被る息子、、)
【 2010/10/17 00:23 】

子ども | コメント(14) |
朝講演!

北九州市で朝から講演。
勉強熱心な経営者の方々にお集まりいただき約50分間お喋りさせていただきました。

今回はナント初のパワーポイントを活用しての講演!でしたが分かりやすく伝わったかな???

ふー。

どうしても話だけでは説明が足りていない、と以前から感じていたので、パワーポイント導入により、ビジュアル面も加わって少し講演の精度が上がった気がします。


来月は一般公開型の講演が、また北九州市内で予定されていますので詳細決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。
【 2010/10/16 01:54 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
移動中バイ!

明日は朝早くから北九州市内のホテルで講演。

朝一の移動はハードなので今から電車で移動して本日は北九州泊りです。

電車に乗り込むと、月末に試合を組んでいただいているボートレース福岡さんの吊り広告が。

普段家族連れのお客様の多い会場で試合している九州プロレスが、競艇場初進出!どんな空間になるのか楽しみです。
是非、応援に来て下さい!

明日の講演も頑張るバイ!
【 2010/10/14 21:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
喉が渇いたその時は

今夜は勉強会。

経営者としても一大人としても勉強の足らない私には勉強が欠かせません。

ああ、疲れた。

会場を出ると九州プロレス自販機が!
早速一本お買上げいっ

【 2010/10/13 22:22 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
松雪真也 休業

関東で大学に通いながらプロレスラー活動を続けていた松雪真也からプロレス活動を休みたい、と連絡があり話し合いの結果、休業する事になりました。

以下は本人からのコメントです。


「いつも応援して頂きありがとうございます。

突然のご報告になり申し訳ありませんが、10月2日に行われたKAIENTAI-DOJO CLUB-K3000を持ちましてプロレスを休業させて頂きます。

理由は学業とプロレスの両方が厳しく、学業の方を優先せざるを得ないからです。

これにより、多くの方にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。

とりあえず、これからは学校生活に専念したいと思います。

NPO法人 九州プロレス 松雪真也」


ファンの皆様には、ご期待に添えないご報告になり大変申し訳ありません。
ご理解いただきますと幸いです。

多方面に御迷惑をおかけした事を深く反省し今後の運営に力を注ぎたいと思います。

【 2010/10/12 18:55 】

子ども | コメント(14) |
なつかしむの巻

大学時代の、ある後輩が職場のある中国から、そしてある後輩が移住先のスイスから、それぞれ一時帰国する、というコトでプチ同窓会!

それぞれの世界で頑張っている様子は大変刺激になったのでした。

次はじっくり仕事のコトをお話ししたいなあ。


よし、初心に帰って明日からまたプロレス頑張るバイ!

【 2010/10/11 23:07 】

博多原理主義 | コメント(1) |
人間遊園地

本日は日中はお休み!

家族でのーんびり。

のーんびりなハズなんだけど、カラダを決して休ませてくれない優しい優しい ちびっこ達でした、、、、!
【 2010/10/11 00:13 】

子ども | コメント(10) |
小値賀のいいところ

のんびり。

島への訪問時、体育館に使用予約をする為、訪れると、画像のようなホワイトボードが立っていたのでした、、、。



のんびり。
【 2010/10/10 01:12 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(12) |
こんにちは!大分

福岡で放送されていた筑前りょう太出演の国産自動車メーカーさんのCMが、この度、大分県でもオンエア決定!

その為の声入れを行ってきましたバイ。

大分のみなさん発見して下さいね!!!
【 2010/10/09 00:20 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
燃えよ島魂、再び!


長崎県の離島・小値賀に5年振りに上陸!

5年振りのプロレス実現に向け、かなり前向きな話をさせていただきました。
ハッキリ言って年内に開催しますバイ!


昨夜、島には到着し、早速歓迎の宴。深夜二時まで(笑)。

とにかく人が熱くて温かい。小値賀は相変わらず私が大好きな小値賀でした。

9年前の初上陸から、今だにご縁をいただいてる事は私にとっての何よりの誇りです。

またプロレスの仲間をこの島へ誘える事、島の方々に目の前で娯楽を披露できる事を光栄に思います。



たくさんの島の方に歓迎いただき、今回の小値賀一泊も途方もなく素晴らしい旅でした。

本番では、もっともっと、
小値賀ば元気にするバイ!
(詳細は後日発表!)

【 2010/10/07 15:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
御礼状

沖縄プロレスから無事に帰ってきた、めんたい☆キッド。

大変いい経験になったようです。沖縄の皆様お世話になりました!

画像は沖縄の皆様へ御礼状を書き書き中の めんたいくん。

お疲れ様!
【 2010/10/05 23:16 】

子ども | コメント(2) |
ビリーケン起つ!

来年1月23日(日)13時~
大阪府の豊中市立ローズ文化ホールにて開催されるビリーケンキッド プロデュース興行に参戦が決定しましたバイ!

久しぶりの大阪。一体、誰と闘え、と大会プロデューサーは私に言われるのでしょうか??
誰と当たる事になっても楽しみ!プロデューサー・ビリーケンちゃんに感謝&復帰おめでとさん。

■大会名
夢と元気をビリーから!

■参加選手
ビリーケン・キッド
秀吉
政宗
小峠篤司
原田大輔
アルティメット・スパイダーJr
タイガースマスク
ブラックバファロー
タダスケ
空牙
ヲロチ
くいしんぼう仮面
えべっさん
松山勘十郎
ミラクルマン
タコヤキーダー

筑前りょう太(九州プロレス)
石倉正徳
ツバサ
ユタカ
乱丸
怪人ハブ男(沖縄プロレス)


■決定カード・メインイベント
ビリーケン・キッドvs怪人ハブ男


■前売券
特別リングサイド(レプリカマスク付)…10000円
リングサイド…5000円
指定席A…4000円
指定席B…3000円
指定席B中高生…2000円
指定席B小学生…1000円

※10月9日発売開始

■チケット取扱所
大阪プロレスグッズショップ(TEL:06-4708-1141)
チケットぴあ

皆様の多数のご来場お待ちしてます!

(画像:ファンの方からご提供いただいた写真。あ、なぜかひよりも写ってる!!)
【 2010/10/05 00:22 】

子ども | コメント(4) |
おねしょ

筑前家のご長男、朝から
お布団二枚に渡りぶちまげる快挙!

おおお、やりやがったなああ!!!
【 2010/10/03 23:27 】

子ども | コメント(1) |
母校凱旋

九州産業大学開学50周年・そしてプロレス研究部創立25周年記念として今月末の学園祭「香椎祭」で卒業してプロとなった8名+1名が記念試合を行ないます!

是非ご観戦下さい!!!



●九州産業大学開学50周年記念、九州産業大学プロレス研究部
設立25周年記念大


●観戦無料

●出場選手
富豪2夢路(バンプマン)
筑前りょう太(九州プロレス)
阿蘇山(九州プロレス)
めんたい★キッド(九州プロレス)
旭志織(KAIENTAI-DOJO)
若鷹Z゛信介(ハッスル)
xXXx(プロレスリングFTO)
アズールドラゴン(FUKUOKAプロレスリングタフス)

実況
ばってん多摩川(西口プロレス)


(画像:祝!ホークス)

【 2010/10/02 22:44 】

子ども | コメント(2) |
「思い」こそあれば

新たな練習生が入ってきた。

決して若くはないし、カラダも小さい。
しかし活気を失っている故郷を将来、自分のカラダで元気にしたい、という思いが彼を突き動かしている。

思いこそあれば、打つ手は無限なのだ。と、練習生から学びをいただいています。

ただ、まだこれからが勝負。一ヶ月後も彼が九州プロレスに残っている保障はどこにもない。

自分と故郷の未来を掴む為、頑張ってほしい。

【 2010/10/02 00:48 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
| ホーム |