ナゾ呼ぶ「御祝」

昨日の大会後、控室で荷物をまとめていると写真の「御祝」がバッグの横に、そっと置いてありました。



ん?次女誕生のお祝い?

んっ?台風、、部長??


まさか昨日の試合に出た台風から!??


んで、その人(風か?)が部長さん!???
【 2011/01/31 22:08 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
バトルエスパシオ

◯筑前りょう太(かつぐばい)めんたい☆キッド×

反省、反省の試合。

勝つには勝ったが、ただ勝っただけの試合になってしまったように感じます、、。
まだまだ私はプロレスの勉強と練習が足りていないようです。

もっとプロレスと向き合い精進致します。



本日はご観戦いただきありがとうございました!!
【 2011/01/30 20:56 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
いざ!エスパシオ


いよいよ1月30日(日)は福岡市スカラエスパシオにて「バトルエスパシオ」開催です。

めんたい☆キッドとのシングル対決。
有望な後輩の成長ぶりは喜ばしいし、この試合でも頑張って欲しいと思ってはいるが、私も前に進まなくてはいけない。圧倒的な体格差とキャリアの違いを見せつけ圧勝させていただきますバイ。

今日は会場・エスパシオでスタッフと最終打合わせ。気持ちの中では、もうめんたいとの試合は始まっています。


やるバイ!

【 2011/01/28 23:14 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
24歳の旅立ち

白波佑助(24さい)が明日メキシコ武者修行に出発する。

実は、私がメキシコに渡ったのも24歳の時でした。

24歳で渡り半年後にAAAと契約を結びTVデビュー。それから二年間、紆余曲折ありながらもルチャドールとしてメキシコで生き抜いてきました。


出発の前日。背広で事務所に現れた薩摩っ子からは「これから世界との勝負が始まる」というワクワク感を強く感じました。

これから彼は、どんな風景を見て、どんなコトを日々感じながら成長していくのだろう。
ああ、出来るコトなら一緒に行きたい!(←武者修行にならんか、、、)


さあ、薩摩っ子の大勝負が始まる、朗報ば待っとるバイ!

Suerte!!
【 2011/01/27 23:30 】

VIVA MEXICO! | コメント(14) |
親バイ!

ひより(8さい)の授業参観!

親も子も先生も、みんなドキドキしながら過ぎていく時間。ああ、なんか楽しい。


ムスメのしっかり学校生活を楽しんでいる様子に一安心の筑前おとうしゃんでした。

ちゃんちゃん♪
【 2011/01/26 22:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
こっちのアミーゴも。

今、アメリカで活躍中のアルベルト・デル・リオ(ドスカラスJr)の試合映像を念願の初鑑賞!

ドスカラス親子とは何かと縁があって、お父さんには何かとメヒコでお世話になりましたし、Jrとは10年前に博多で一対一で闘いましたっけ。

関西のアミーゴも頑張ってたし、アメリカのアミーゴも頑張ってる。


九州男児も頑張るバイ!
【 2011/01/25 22:23 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
アミーゴに感謝!


昨日の大阪大会も無事終わり(画像:ファンの方より拝借させていただきました、スンマセン!)、その後の夜はビリケン邸にてご宿泊。

朝方まで携帯ピコピコやってはりましたわ、プロモーターさん。
その様子を見ながら、自分も九州プロレス旗揚げ戦後、明朝までバタバタしてたコトを思い出したりなんかして、、、。

気がつけばプロモーターさん残して1人眠りに落ちておりましたとさ。すまね。


朝。朝食をリラックスした格好でいただき(ごっちゃんでした!)、いざ、伊丹空港にGO!
博多に向け旅発ったのでした。


今回は記念すべき日に呼んでくれて本当に感謝感謝。

あんたの魂が心に熱く響きましたバイ。


また会おう、アミーゴ!
アディオス!

【 2011/01/24 23:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
大阪再会物語


朝、大阪に向け出発し、ビリーケンキッド主催大会に参戦してきましたバイ!

準備段階から会場を走り回るプロモーター・ビリー。その苦労、わかり過ぎるくらいよく分かります。

その苦労が実り会場は超満員!

試合はユタカと組んで秀吉&政宗と対戦。
みんな若い頃、苦楽を共にしてきた男達。でもリングに上がれば感傷よりも、ほとばしる感情が止められない。そう、ぼくらはプロレスラー。

秀吉と向かい合うと自分でも恐いくらいに感情のコントロールが出来なくなる。それくらい燃える相手です。

決着は持ち越しになりましたが、彼らとはきっと再会する日がまた来ると信じています。


メインはビリーケンvsハブ男。魂のぶつかり合いに立ち会え大変幸せでした。


試合後はビリーケンのスポンサーさん「居酒屋くっちゃん」で打上げ!
今日一日は、彼の大阪での10年積み上げてきたものを見せてもらったような気分でした。
みんなに愛されとるなあ。

ビリーケンキッドおじちゃん、ありがとう!お疲れ様でした!

【 2011/01/24 02:36 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(19) |
明日は大阪バイ!

明日はメキシコ修行時代からのおともらち・ビリーケンキッド主催の大会に参戦!

対戦カードは、
筑前りょう太&ユタカ vs 秀吉&政宗

九州プロレスでは考えられないタッグパートナー=ユタカ。そして、相手の秀吉&政宗。彼らとこういう場に一緒にリングに立てる事に喜びを感じます。

三人それぞれとに長いドラマがあります。

実は先週末の試合以降、少し体調を崩し調整に苦労しているのですが、明日は、思い入れ深い三人と思い切り今をぶつけ合いたい思います。


メインイベントに登場するアイツのために。

やるバイ!

【 2011/01/22 22:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
練習生

今年に入り新しい練習生が入ってきました。

気合と怒声が溢れる中で、1人の人間が磨かれていく。道場がその様子を喜んで包み込んでくれています。

いいねえ、いいねえ、一回きりの人生だ、勝ち残れよ!夢掴めよ!
【 2011/01/22 00:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
CM撮影バイ!

いつも登場させていただいている福岡日産自動車さんの新CM撮影でしたバイ。ありがたや!

一月がウサギの格好だったので、今回は、まさか赤鬼の格好???なんて勝手に妄想して怯えながら(笑)現場に入ると、全く新たな設定でちょっぴりホッとしたワタクシ。


詳しい放送予定は未定ですが、福岡の方は是非発見してご覧下さいネ、お楽しみに!
【 2011/01/20 21:49 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
九州も寒かバイ!

奄美に行っている間に体調を崩した筑前家の長女ひより(8さい)。

詳しい検査の結果、インフルエンザでは無い模様で。ほっ。

しかし油断は禁物、福岡ではインフルエンザが猛威をふるっております。

学校でも娘のクラスはじめ学級閉鎖をする学校があい次いでおります。


明日は大寒だということですし、寒波にはくれぐれも御用心下さい!
【 2011/01/19 22:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
奄美、また会う日まで!


只今、奄美→鹿児島のフェリーの中です。

奄美での濃密すぎる3日間があっという間に過ぎていきましたバイ。

限られた数の選手スタッフでしたが、そこに奄美の皆様が寄り添ってくれ、みんながプロレスと奄美の為に集い繋がれたコトに何より幸せば感じましたバイ。

大会実行委員はじめ奄美の皆様、本当にありがとうございました!


個人的には、めんたい&旭&今回の大会の言い出しっぺ奄美の冨川女史の大学時代からの強い絆を間近で感じ感慨深かったり。

みんな、あの大学でいい時間を過ごしたんだなあ。



土砂降りの中での入港お出迎え。超満員・熱狂の2大会。盛り上がりまくりの小学校・デイサービス。海・空・山・ハブの大自然。フェリーお見送りの紙テープ、いつまでも手を振り続けてくれた奄美の方々。

今回、災害復興にプロレスにお役割をいただいた事に改めて感謝です。私共の元気が届いたならば幸いですバイ。
これからも奄美の復旧振興に微力ながらもお力添えが出来ればと思っています。

奄美の皆様、最高の旅を本当にありがとうございました!




お、今、妻から連絡が。
なに!?ひより(8さい)がインフルエンザに!?
おお、急いで帰らねば!

【 2011/01/18 10:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(7) |
忘れる???

先程、旭志織が一足先に奄美を出発する為に空港へ向かいました。

今回、旅に持って来た大部分の荷物が入っていると思われる大きなスーツケースを忘れて、、、。

てことで只今、絶賛追いかけ中。




ああ、波乱の奄美最終日、、、。
【 2011/01/17 14:34 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
奄美の夜

またしても、めんたいが荒れ狂う、、、!

【 2011/01/16 22:36 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
奄美第一戦!


生憎の天候にも拘らず、主催者である「奄美ば元気にするバイ」実行委員会&村の皆様の力で会場は超満員に!

告知から会場・リング設営までお力添えまでいただき感謝感謝でした。

子供達の歓声が響き渡る場内からは、選手も元気をもらいまくりでしたバイ。



明日は奄美最終戦。
奄美名物・美味しい鶏飯もいただき明日への準備万端


さあ、明日も 奄美ば元気にすぃらんばー!(←奄美弁)

【 2011/01/15 21:56 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
乗船するバイ!

鹿児島の港ですよ。
これから奄美に向け11時間(!)の船旅です。

揺れなければいいなあ。ぶるぶる。

とりあえず、、、船内食が楽しみじゃー!
【 2011/01/14 17:46 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
奄美いってくるバイ!


15・16日に行われる集中豪雨災害チャリティープロレス「奄美ば元気にするバイ!」に向け、いよいよ現地へ出発です!

後援会として応援いただいている なかつがわ整骨院さんで体の最終チェック。
先生ありがとうございました!


今回の大会は、現地の実効委員会の方の奄美への思いを出発点として、それをきっかけに多くの方が支援の輪に加わっていただいた事で初めて開催に辿り着けた大会です。

福岡・九州の方々、プロレスファンの方々、みんなの思いを持って奄美に元気を届けに行ってまいります!


奄美ば元気にするバイ!

【 2011/01/14 00:18 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
生誕二週間記念

筑前家の次女・きみ(0さい)が生まれて14日。
というコトで本日は、誕生した産婦人科さんにて二週間検診。

診断結果は「母子ともに健康状態良好。」いぇい!
【 2011/01/11 23:46 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
気になる円相場

海外のレスラーからの売り込みメールや、また海外マニアからの通信販売の注文メールが、よくわが九州プロレスに来ます。

今日は、カナダとオーストリアのマニアの方から、それぞれ「天神ば元気にするバイ」DVDの注文が。

昨今の円高の影響で、外国の方は少し負担額が増えてしまうのですが、それでもご注文をいただけるのは嬉しい限りです。

九州男児が海外も元気にするバイ!

【 2011/01/11 00:00 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ドームはよかバイ!

福岡Yahooドームで行われているスーパーフリーマーケットのステージイベントに出演!

出演中、見上げると広がるドームの高い天井。
いいですね!
東京ドームで試合した時の嬉しい気持ちを思い出しましたバイ。

今年は一レスラーとしての活動を第一に考えると決めたので、最近よく新日本プロレスに参戦していた時の事をよく思い出すんです。

棚橋弘至選手と大阪府立で一騎打ちしたのは、早いもので7年前の話です。



ドームの広い空間を味わう事で、2011年に懸ける気持ちを新たに出来ました。


スーパーフリーマーケットはYahooドームで明日までやってます!イベントはありませんが営業ヤス・ノガミが九州プロレス売店で奮闘してますので是非覗いてみて下さいねー!

【 2011/01/09 23:36 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
年末調整

一年間の法人の税額を確定する作業である年末調整。年末と言いながらも、実は締切は1月10日。

税理士のセンセイに手伝ってもらって奮闘しながら作成中ですバイ。

リミットぎりぎり間に合わせるぜーい!
【 2011/01/09 00:29 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
うさぎちゃんがもう一羽

昨年の感謝祭の開場前に現れたもう一羽のうさぎちゃん。

ご本人の年賀状用の写真撮影だったようで、、、。



何気に毎年凝ります、純二先生!

【 2011/01/07 23:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
衝撃の新春CM

福岡日産自動車さんのCMに毎回登場させてもらっておりますバイ。

只今、福岡県内で新春バージョンCMを絶賛OAちゅう。

前回のテーマ「マッチョなセレブ」。
そして今回は「マッチョなうさぎ」じゃー!ぎゃー!

福岡県の方、運が良ければ是非見かけてやって下さいな!


(画像:かわいいうさぎちゃんにみんなが癒された撮影現場。けたけた。ひゃー、恥じかしよーぉ)

【 2011/01/06 23:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(6) |
届け出るバイ!

ひとが1人、生まれるというのは大変なコトなのであります。

出生に伴い、今日は練習の合間に役所&社会保険事務所に行って数ある届出書類に名前住所を書きまくりのハンコ押しまくりの提出しまくってきましたとさ。

自分で付けておきながらなんですが、何回も書くコトで娘の名前がホントにコレなんやぁ、と実感が湧いてきたのでした。たは。



新年早々、忙しや忙しや!




【 2011/01/05 23:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
レスラー>経営

仕事始め、とは言うものの道路はスキスキ。

世の中的には30%くらいの稼働率な感じ。なので、挨拶周りもそこそこに、ゆったり仕事が整理できましたとさ。

今月は15、16日の奄美大会、23日のビリーケン初主催大会、30日のバトルエスパシオと厳しくもワクワクする試合の連続です。

悪いですが、運営よりも練習優先で日々過ごさせていただきますバイ(←大丈夫か!?九州プロレス(笑))


(画像:お正月に作ってあげたオーズのお面がお気に入りの4さいじ)

【 2011/01/04 21:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
1月3日の恒例行事


それは、大学時代の先輩後輩達との新年会。

なぜか毎年一月三日。もう何年目になりますでしょうか。

当時の学生プロレスの名選手や珍技、珍実況、珍事と想い出話に花が咲きまくり気がつけば今年も遅くなってしまいました。

今だに繋がっていてくれる先輩方や仲間に感謝!

原点に立ち戻ったところで、いよいよ明日の仕事始めです。


さあっ、今年も九州ば元気にするバイ!!
【 2011/01/04 00:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
よか正月

自宅で過ごす贅沢なお正月です。

朝から晩までコドモ尽くし!
ああ、幸せじゃ。


きみ(0さい)は、外の世界に出て来てもうすぐ一週間ですバイ。

慌ただしいけど、よか正月です、、、!
【 2011/01/03 00:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
2011年あけましておめでとうございます

2011年あけましておめでとうございます。

九州プロレス、筑前りょう太、今年も頑張りますバイ!
一経営者としてよりも、一選手として今年はわがままに燃えたいと思います!

今年も応援よろしくお願いします!!


(ご報告:先日、生まれた次女に「希未(きみ)」と命名致しました。)

【 2011/01/01 01:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
| ホーム |