運動会バイ!


ひより(8さい)の運動会。

昨日開催の予定でしたが、台風のため今日に順延になったとです。

会社で朝礼を済ませスグに小学校にGO!娘の踊る「ジンギスカン」を無事見届けたのでした。


自分が居なくても、それぞれに業務を進めてくれる めんたい&ノガミ両社員さんに大感謝!




【 2011/05/30 22:42 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
Hola!アミーゴ!

メキシコ武者修行中の白波佑助から国際電話が!

嬉しいも何も、全ては白波とお話し中の純二おじさんの顔が全て物語ってる、という、ね。
あは、ホントいー顔だわ!

自分の修行時代の記憶が甦って「すぐ切らなきゃ!代金が大変なコトに!」と慌ててしまいましたが、凄く元気そうでホッとした時間でした。

楽しそうで、そして順調そうで何より!


薩摩っ子、頑張れよーー!

【 2011/05/28 23:15 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
骨折親子

事件発生!

まさひと(4さい)が保育園で足を骨折してしまいました。

高い所からのジャンプの着地に失敗したとか。

これで、肋骨を折って絶賛治療中の父親と骨折そろい踏み、、、。


こうなったら、親子で仲良く治療に励むとしますか。

やるバイ!
【 2011/05/27 22:29 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
初・小児病棟


福岡大学病院 小児病棟を慰問!

初の小児病棟慰問。実はずっと恐くて慰問できなかった場所でした。

病気と戦う子供達を前にして、プロレスラーとして強い自分であり続けられるのか。感情をコントロール出来るのか。自信がなかったからです。

しかし心配は、目の前の彼等の笑顔で吹き飛びました。
笑顔は人間の強さの象徴であり、命から発せられる強い光です。

光を浴びたレスラーは、もう恐いものなし。
反射鏡となって彼等と、彼等の回復を願うご両親達に、ありったけの光を発信しました。


最後はみんなで大きな声で叫びました。
「ぼくらの体ば元気にするバイ!」


みんな、また来るけんね!
楽しい時間をありがとーーー!
【 2011/05/27 00:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
支援活動のご支援


九州プロレスを応援いただいているトリゼンフーズさんが東日本大震災の被災地に物資を送られる、というコトで、積込み作業&現地に行く社員さん9名の出発式に伺いました!

物資を積み込んだワゴン車二台は、現地についたら、そのまま車ごと現地に寄贈されるとのこと。
す、素晴らしい、、!


1700kmの長旅、事故のないようお気をつけて行ってらっしゃい!


東北ば元気にするバイ!!


(※トリゼンフーズさんが応援されているプロバスケット・ライジング福岡の選手も多数来られてありました。デカっ!)
【 2011/05/25 21:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
明日にかける箸

GW時にお世話になった福岡県志免町のお寿司屋さん「しめ寿し」さんにて豪華に昼食!

寿司の味はモチロンですが、何よりも、そのお箸の素晴らしさに感動!!

ぴったり指にフィットして、長くてシャープ。


まさか、お箸に、こんな感動させられるなんて。

和の世界は奥が深かバイ、、、!


【 2011/05/25 00:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
「黒き白鳥」の謎

わが九州プロレスには観劇手当なるものが存在し、社員は月一回は劇場に足を運び映画を見るとです。

めんたい☆キッドが今月選んだ映画は話題の「ブラック・スワン」。

話題作だけに興味深く感想を聞いたんですが、「意味が、よう分かりませんでした、、、」


他に感想は?
「客席が超満員でした!」


、、、ガクッ。

ああ、キミは めんたい☆キッド。
【 2011/05/24 00:08 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
専業主夫の日

一日中、家族と共に過ごした贅沢な日曜日。

笑いながら悩みながら、親二人とコドモ達三人、それぞれに前に進んどります。


家族にもらった元気で、明日からのプロレス三昧の日々を頑張りますバイ!
【 2011/05/22 23:02 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
今夜は赤ペン先生

先日、プロレス研修を受講された介護士養成校の生徒さん27名から受講してのレポートが届きました。

これからレポートを読んでの感想を一通づつ書いていきます。


長い夜になりそうだなあ、
一通一通に魂を落としていくゼイ!

【 2011/05/22 00:33 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ゴールデンタイム

今日は夕方でお仕事はおしまいにして、あとは家族とのお時間!

一緒にお買物。ルンルン♪

4さいじ、スーパー内を走りまくるまくる!!
【 2011/05/19 23:26 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
超・地域限定情報!

5月5日に福岡県筑前町で行われた「筋肉筑前まつり」の模様が地域限定でダイジェスト放送中です!

筑前町・小郡市・大刀洗町のケーブルTV「ケービジョン」で今日から約二週間にわたり一日6回、約18分のダイジェスト番組を放映。


上記地域にお住まいの方は是非是非ご覧下さいね!!

【 2011/05/19 00:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
痛々し、、、くない。

後ろでデスクワークに励む めんたい☆キッド。
今日はなぜだか、湯上がり奥さん風。

本人いわく首痛のためアイシングしてるらしいのですが、その後ろ姿は、、、、かなり和む。

ぷぷ。



【 2011/05/17 01:40 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
九州のお土産!

学問の神様としても有名な太宰府天満宮を参拝。

福岡有数の観光地というコトで、ふとお土産屋さんに立ち寄ると売場に居ました「りょう太キューピー」!


「七福神キューピー」さんと「ハイキングウォーキング キューピー」さんがお隣さん。


仲良くしてもらうんだよ!
【 2011/05/15 22:33 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
遥かなる時を越えて

愛車を運転中、ふと座席の下を見ると何故か物凄懐かしいシールが転がってました、、、。


デイビーボーイ・スミスのシール、、、1984年くらいの「月刊ビッグレスラー」の付録やろ、コレ!


...で、なんでここに!???
【 2011/05/15 02:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
大歓迎!

福岡市南区にあるデイケアセンター「温泉デイよこて」を慰問!

今週は何だか慰問多いなあ!喜ばしき事態ですバイ。

入口からして、この歓迎っぷり(画像参照)。明るい施設さんは何事も全力で楽しまれます、、、!


今日もおじいちゃまおばあちゃまはニコニコ笑顔でした。
いつまでもお元気で!!!

【 2011/05/14 00:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
介護の明日

本日は、介護職員養成校の生徒さん達に対してプロレス研修!

21歳~70歳(!)までの男女26名が九州プロレス道場で己を磨かれていきました。

みなさま真剣!


毎日ホンっトに幅広く、たくさんの方とご縁をいただいて感謝感謝、、、です!
幸せだ!




上原美優さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
昨年ご一緒させていただいたロケは大変印象的でした、、、
【 2011/05/13 00:43 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
八女バイ!

八女市の障害者施設に慰問!

意外と障害者施設への訪問は珍しく、どんな感じだろかなあ、と思っていたら、これがまた元気元気!

職員さんが明るい雰囲気でガンガン引っ張るピッカピカの元気&元気施設でしたバイ!

温かい空気で迎えていただき感謝感謝でした。



慰問には費用は発生しませんが、後援会員様からの御支援でこういった活動が継続できます。

改めまして、九州元気隊(九州プロレス後援会)の皆様、日頃からの御支援を本当にありがとうございます!!

【 2011/05/11 22:32 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
九州プロレス名場面

映画「プロジェクトA」のジャッキーチェンばりの自転車アクション(?)を見せる噴火中の阿蘇山先輩!



<2008.7.23.福岡県久山町・阿蘇山vsつぼ原人>
【 2011/05/10 20:19 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ポキリんこ

先日の志免大会で肋骨を骨折していたコトが判明。
診断結果は全治三週間。

翌日の試合も実はロープに走るのが、やっとの状態でした。

そら痛いはずだわ。だはは。


改めて、、、台風の勢い、恐るべし!
【 2011/05/10 00:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(8) |
4さいじインタビューされる!


母の日。
まさひと(4さい)の絵が貼り出される、というコトで一家でお出かけ!

会場ではTV局が取材中。4さいじがなんとインタビューされる事に!

大真面目のインタビュアーのおねえさん&固まって珍回答を連発する4さいじの、明日の見えない言葉の真剣勝負!


見応え充分すぎて思わず、笑い過ぎて死ぬ、という人類初の快挙を成し遂げるところでしたバイ、、、。


ビバ!母の日!
【 2011/05/08 23:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
燃えるプロレス研修!

本日はプロレス研修!
北九州市の会社の方々6名がご受講されました。

プロレス研修は、言い換えるならば人間劇場。
約二時間、それぞれのドキュメンタリー番組を発信し合い鑑賞し合いエールを送り合います。


私は表向きは講師という立場ですが、実のところは、再短距離でドキュメンタリーに立ち会える一番幸運な受講者だと思っています。


今日も皆様の一生懸命に、真摯さに、実直さに、ひたむきさに、優しさに、笑顔に、多くの学びと気づきをいただきました。感謝です。


受講者の皆様にも少しでも大きな学びが届いていますように。


皆様お疲れ様でした!!


(画像:履物はキチンと揃える、己と周囲を律する第一歩です)
【 2011/05/08 00:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
プロレスを及ぼせ!

GW連戦明けて、本日は福岡県糸島市で講演。

ちょっとビックリな雰囲気の場内(ややクジけそうだったゼイ)に面喰らいましたが、最後は少し盛り上がっていただけた、かな???


発信し続けるコトでプロレスが、もっと皆さんの真ん中に来れるよう頑張りますバイっ。


さて、明日はプロレス研修。GWはまだ終わらんバーイ!




【 2011/05/06 23:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
筋肉筑前まつり!


◯筑前、めんたい、純二(まっすぐとぶバイ)相島、ディアブロ、黒影×

「同じ名前やし、この町でプロレスを見せたい!」そんな思いつきみたいな動機から始まった筑前町へのラブコール。

ついに本日、念願成就しました!

会場を埋め尽くした「こどもの日」の主役達の歓声が、私達のやる気スイッチのボタンを押しまくった大会になりました。

コンディション的には厳しい闘いでしたが、生きてる心地、感じまくりの時間でした。
筑前町と今日、集っていただいた皆様に感謝です。ありがとうございました!!


※画像はアップルの見事な股割り!ぱかっ。
【 2011/05/05 23:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
故郷バンザイ!

◯筑前、めんたい(まっすぐとぶバイ)台風、タイフーUSA×

九州プロレスのプレ旗揚げの地&私の故郷・志免町での三年振りの凱旋試合。初公開のプチ改良版とぶバイで勝利!

でも、この三年間で一番成長したのは、実は反対側のコーナーに立っていた台風かもしれません。

7月の三周年記念試合では、台風と手を組み九州討伐団と完全決着をつけたいと思います。

やるバイ!!


ご観戦ありがとうございました!
さあ、明日は筑前町決戦!

【 2011/05/04 23:04 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
明日は志免大会バイ!

もうすぐ三歳を迎える九州プロレス。初心を思い出すべくプレ旗揚げの地・志免町に帰ってきますバイ!
台風&タイフー覚悟っ!!


【大会名】
「志免町ば元気にするバイ!」
【日程】
5月4日(水・祝)
14:30開場/15:00開始
【会場】
福岡県粕屋郡志免町・シーメイト

【当日券料金】
S席=4500円
自由席=3500円
学生=2500円/親子ペア席=4500円
当日券は13時~発売開始

※未就学児は保護者膝上無料。
【 2011/05/03 00:42 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
DVD見て「東北ば元気にするバイ!」


収益金額が義援金に!

3月27日開催「筋肉飛梅`11~東北ば元気にするバイ!」全5試合を完全収録したDVDが5月4日開催・福岡県志免町シーメイト大会より新発売ですバイ!

【収録時間123分】
価格¥3,500-

*本作品の収益金全額を東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通し被災地にお届けさせていただきます。


オンラインショップでもご予約承っております!
【 2011/05/01 23:45 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ハコ入り娘

洗濯カゴがマイルームの筑前家の次女・きみ(4ヵ月)でっしゅ。

【 2011/05/01 03:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
| ホーム |