【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏休み最後の日

本日は、福岡で9月中旬放送予定のCM収録。

夏休み最後の日を迎えた ひより(8さい)を初めて撮影現場に連れていきました。

撮影、録音、そして出演料の受け渡しまでを間近で見た小学三年生。

いい社会見学になったかな?



さあ、明日から9月。新学期が始まるバイ!!

【 2011/08/31 21:49 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
母校

母校・九州産業大学の職員の皆様対象のイベントで試合でした!

またとない機会。気合を込めて臨みましたが試合内容は赤点。反省多き試合になりました。

悔しい。

これも母校からいただいた学び。

この学びを糧として前に進まなくては。


母校・九州産業大学、ありがとうございました!!!






【 2011/08/31 01:35 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
日々成長

お、きみ(8ヵ月)、つかまり立ち成功ー!

ぱちぱち。
【 2011/08/30 00:26 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
激熱道場


灼熱の道場で合同練習!

肌を合わせる事で、選手のはじける情熱を実感します。

みんな絶好調だ!


今週は、火(クローズの試合)・金・土・日と試合が重なります。


どれも最高の試合で決めますバイ!!
【 2011/08/28 23:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
アフレコ

9月上旬OA予定のCMの声収録。

ひたすら絶叫ーー!


どちらかというとお喋りが苦手な自分が、リング上のマイク、講演会、CM、、、人前でこんなに言葉で自分を表現させていただく機会が増えるなんて、今の状況は本当にビックリします。

人生わからないものです。



福岡限定OAですがCMご期待下さい!!!

【 2011/08/27 23:38 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
取材バイ!

毎日新聞-福岡版-さんからご取材。

思い返せば3年前、博多に帰って来た私を最初に取り上げてくださったのが毎日さんでしたっけ。
またお世話になります!


9月上旬に掲載予定。福岡の方はご期待下さいね!

【 2011/08/26 23:10 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
朝帰り

昨夜は福岡のボランティア組織「ひまわり会」の皆様に講演。

その勢いで懇親会!先輩方仲間達との楽しい時間は矢の如く駆けぬけていき、気がつけば明朝!

皆様ありがとうございました!



さて、これから帰って一時間半寝て朝練習に入るか、寝ずにこのまま朝練習に入るか、、、、。


でも一時間半休息は逆にキツイだろなあ。よしゃ、今から朝練やったろかいっ!



果たして今日、何時まで電池が持つかな?
【 2011/08/26 05:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ビーチファイト!

9月 2・3・4日に福岡県 芥屋海水浴場 で行われる野外音楽イベントSunset Live 2011に九州プロレス参戦しますバーイ。
九州を代表するイベントに出場でき大変光栄です!

19th Sunset Live 2011「愛と繋がり」
9月2日(金)13:10~/18:00~
9月3日(土)15:10~/18:20~
9月4日(日)13:50~/16:40~
※各1試合行ないます。 


【参戦選手】
・筑前りょう太
・めんたい☆キッド
・阿蘇山
・アップルみゆき
・旭志織(2・3日のみ)
・若鷹ジェット信介(2日のみ)
・田中純二(3・4日のみ)
・台風(4日のみ)

※対戦カードは当日発表!


Sunset Live2011チケットに関してはコチラ



【 2011/08/24 23:20 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(3) |
打倒ストレス

食事制限中。ストレスもピークに。

こんな時に助けてくれるのがゼロカロリーのゼリーやヨーグルト!

もう、たまりませんって。
その甘さにストレスも一気に解消っ。強い強い味方です!

これで、また頑張れるバイ!



(、、でも二個は食べ過ぎだなあ)

【 2011/08/23 23:08 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
CM撮影

コレは一体なんのシーンでしょか???

福岡の方はOAをお待ち下さいネ!!
【 2011/08/22 21:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
主夫な午後

お昼過ぎまで合同練習でプロレスラーした後は、家庭人タイム。

練習で、いくら疲れて帰っても家事に育児にと頑張る妻の姿を見ると、疲れていてはいかんぞ、と体が動きます。妻に感謝。

家族と贅沢な午後ば過ごしましたバイ。


さあ、新しい週が始まります。今週も未来との勝負頑張りますバイ!!

【 2011/08/21 22:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
グリーン・グリーン

今年のジャージカラーはグリーン。

それに伴い、なんだか最近の筑前家の洗濯物もグリーン率が妙に高い、、、のです!

【 2011/08/20 01:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
福島エスペランサ

東日本大震災で被災した福島県郡山市の小学生が九州にやって来ています。

福島第一原発事故の影響で、屋外で遊べなくなった子ども達をサポートしようと、福岡市と郡山市のNPOが連携し実現した企画で、子ども達は九州各地で夏の思い出を作っていく予定です。

今日は、佐賀県に居るその子ども達を訪問し一緒に思いきり遊んで来ました!

一緒に汗をかき、技をかけあいましたバイ。元気もらってくれたかな??

みんなの未来が福島の未来バイ。
締めの台詞はコレ
「福島を元気にするゾー!」

【 2011/08/18 21:52 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
本日のメインイベント

ゴーカイジャー(5さい)vs0さいじ。

【 2011/08/17 22:56 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
戦国タッグ

先日の大阪大会。
ビリーのセコンドに集中したかったのだが、やはり会場内でヤツらに遭遇。

秀吉、政宗の戦国タッグ。


ひとの控室前に来て騒ぎちらし雑言を浴びせ去っていきました。
いつの間に、あそこまで感じの悪い連中になってしまったんやろか!??


昔の素直で優しかった彼等が懐かしい。忘れたものを思い出させちゃる!
9月、九州のリングで待っとるバイ!!
【 2011/08/16 23:22 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
大阪→広島→博多

昨夜は試合後、ビリーと一緒に支援者の皆様にタイトル奪取の報告まわり。

新チャンピオン、深夜までお疲れ様!

そのまま新王者の豪邸に宿泊。
起きて家族の待つ広島へ新幹線でGO BACK!ムチャクチャ疲れてるハズなのに駅まで送ってくれたアミーゴに感謝!

広島で妻&ちびっこ3人と合流し、一家で博多まで、また大移動!

ふーぃ。


先程、無事帰り着きましたとさ。


さあ、慌しくもたくさんの刺激ば今回もらって帰ってきました。明日からやるバイ!!!
【 2011/08/15 23:25 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
祝・ビリー!


やはり、、、大阪に来てしまいましたバイ!


そして、そしてビリーケン・キッド大阪プロレス王座奪取!

来た甲斐があった、信じた甲斐があった、一緒に苦しんだ甲斐があった!


おめでとーーーーー!!!
【 2011/08/14 20:25 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
九州エスペランサ

妻の実家のある広島県へ。

広島に来ると思い出すのが、2001年の広島グリーンアリーナでの魔界初登場。と2002年の東広島市での真壁刀義戦。

どちらも印象に残ってて毎回訪れる度に思い出しています。

で、盆休み。家族とのんびり広島風お好み焼き(画像)を食べたりしながら、一歩引いた目線で九州プロレスの今&レスラー筑前りょう太を省みる事が出来ています。

そして改めて感じています。九州プロレス=会社は、私=経営者がイメージしている以上の会社にはなり得ない、のだと。

私自身が現状を許してしまっている、からこその九州プロレスの今。経済状態、選手&練習生数、試合数、後援会員数、イベント数、慰問回数、、、、。

自分自身のプロレスを信じる力、九州への思いの強さが、つまるところは、いかほどなのか、それを現状から問われています。

今のままでいいのか?
いいはずがない。


誰よりも、私が変わらなくてはいけない。
プロレスと九州の2つをより輝かせる事が、私の生きている意味です。

現状が教えてくれています。まだ私は頑張りが足らん、と。

たくさんの方に喜びを提供できる九州プロレスになれるよう、命を削り頑張ります。



さて、明日は大阪のアミーゴがタイトルに挑戦します。みなさん、あつい応援よろしくお願いします!

【 2011/08/13 23:43 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
8/14

明日からお盆休み!
しっかりリフレッシュしたいところですが、8月14日に大阪で大切な試合を控えているアミーゴがいます。

ビリーケン・キッド。

8月14日、自分がどういう関わり方をしたら一番アイツが力を発揮できるだろう。

近くで見守るのも友情なら、信頼し遠くで吉報を待つのも友情だろう。


が。


どちらにしても、彼の勝利を心から信じている。

【 2011/08/12 23:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
明日も頑張ろ!

ジムにある最新機器・ボディマネジメントデータシステム(名前ながっ)で体のデータ計測!

筋肉量、脂肪量、筋量バランス、どれも最高の数値。練習&食事がいい感じでハッキリ言って絶好調!

9月27日の参戦選手も発表され更にモチベーションアップ。9.27は過去最高の筑前りょう太で迎撃しますバイ!
【 2011/08/11 22:24 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
2011秋の大一番バイ!

お待たせしました!
9月27日(火)福岡市・西鉄ホール「天神ば元気にするバイ!`11」参戦選手が決定!

【参戦選手】
・筑前りょう太
・めんたい☆キッド
・阿蘇山
・田中純二
・クルメンひろせ
・台風
・ディアブロ(九州討伐団)
・アップルみゆき(フリー)
・旭志織(KAIENTAIDOJO)
・秀吉(大阪プロレス)
・政宗(大阪プロレス)
・グルクンダイバー(沖縄プロレス)

大阪から戦国タッグが、そして沖縄からはグルクンダイバーが九州初上陸!
個人的にもかなり念願叶った感じです。よしゃ!
迎撃準備に入るバイ!

大会詳細
【 2011/08/10 21:29 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
街ばキレイにするバイ!

ちびっこ二人と中洲の歓楽街のお掃除。暑~。
のんびりと子どもと過ごせて街もキレイに出来た、贅沢なお時間でありました。


さて、そろそろ9月27日(火)西鉄ホール「天神ば元気にするバイ!」の開催が迫ってまいりました!
明日には参戦選手の発表が出来ますカナ???乞うご期待下さい!!!
【 2011/08/09 22:41 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
そこ!??

母の日に、まさひと(5さい)が書いたおかあしゃんへのメッセージ。

どんなに練習して疲れた時でも、コレを読むと笑けます。



もっと、ほかにないんかいって(笑)
【 2011/08/08 22:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
補足

ちなみにメキシコの数学仮面マテマティコというのは、画像の方。

キャラのベタさは半端ではありません、、!

(メキシコでは残念ながらお会いする機会はありませんでしたとさ)
【 2011/08/07 19:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
数学仮面はマテマティコ

ひより(8さい)の夏休みの宿題のお目付役係!

今日のお題目は、三桁の引き算がぎっしり詰まった算数プリント。

30数年前を思い出しながら、電卓をパートナーになんとか、ほんっとになんとか娘を全問正解へと導いたのでした。ふーっ。


算数が超・苦手だった文系の私。
いつまで指導しきるとかいな、、ドキドキ、、!
【 2011/08/07 02:54 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
思い出の味

毎日食べてたなあー。

メキシコでは大変お世話になりました、、、!
【 2011/08/04 22:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
県と一緒に何が出来るかな?

県とNPOで協働してより良い世の中作りましょう、という福岡県主催の説明会に参上。

日々、一会社として経済活動に追われていると忘れがちになりますが、私共は株式でも有限会社でもなくNPO。

世の中の問題をプロレスを通して解決していくのがNPO法人九州プロレスの使命です。

アンテナを立て、元気を求めている地域&人の存在にもっと敏感にならなくてはイカンですね。


会に出席して、県と協働したい案が1つ浮かびました。これから案をまとめて提出しますバーイ。


このゼロから物事を創っていけるのが会社経営の醍醐味です、、、!

【 2011/08/03 23:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
ナゾの番組収録!

番組収録!
どういった番組かは、まだヒミツですがスタッフの皆様に助けられ、いいスタートを切れましたバイ!

パーソナリティは、福岡RKBラジオでお馴染み“軽口マルチシンガー”加藤淳也さん。アシスタントは福岡県認定コスプレ大使"天国に一番近い天使 うびちゃん。

楽しい収録でしたー!
皆さま、長丁場ありがとうございました!


(OA情報は決定次第お知らせします)
【 2011/08/02 22:34 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
赤ちゃん旅にでるの巻

よいしょ
よいしょ
【 2011/08/01 14:59 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
| ホーム |
