雨空に叫べ

ふくおか町村フェア2日目。雨ザーザー!

雨天のため演奏や神楽など他のステージイベントが全て中止に。
「たっぷり時間ありますからたっくさんトークして下さい」というリクエスト。


ご期待にお応え出来るよう頑張りましたー。楽しんでいただけましたかな???

雨天の中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
【 2011/10/30 23:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
ふくおか町村フェア


「ふくおか町村フェア」初日が無事終了。福岡県内の各町村ご自慢のうまいもん、工芸品いろいろ集まった楽しいイベントでした!

ビンゴ大会では会場全員が、狩猟民族時代の人間に戻ったかのようなワイルドな雰囲気で景品マジ狙い。熱かったバイ!


明日(10/30)も14:00~筑前りょう太トークショー&ビンゴ大会ありますので、是非お近くの方は遊びに来て下さいね!


会場:福岡市中央区・天神中央公園
【 2011/10/29 21:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
うどん喰らうバイ!


九州プロレスの会場外を彩っている“のぼり”を作成いただいている会社エンドラインさんが、この度、突然うどん屋さん(!)を開業したという事で社員一同で駆けつけましたとさ。

「辛味噌つけうどん」うましっ。

福岡市南区野間四つ角近くの「大正倶楽部」ですバイ!


さて、明日は先日、足を怪我した めんたい☆キッドの復帰戦in佐世保。

今夜は入念に動きの最終チェックばしてました。頑張ってこいやー!

10月29日(土)18:30~
KAIENTAI DOJO 佐世保スペシャルマッチ~
佐世保市体育文化館

【 2011/10/28 23:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
元・練習生

立ち寄ったコンビニ。パンを買おうとレジに向かうと「おつかれさまです、、」。
レジを打っていたのはナント九州プロレスの元・練習生!

一念発起して練習生となった彼でしたが、何が何でもプロレスの近くに居たい、というワケではなかったのでしょう。ある日、あっさりと辞めていきました。


どうやったら彼にもっとプロレスの素晴らしさを伝えられたんだろなあ。と、たまに考えます。明日の肥やしにせねば、ですな。


どんな場所でもいいから輝いてて欲しいな。
本当の夢を見つけて頑張れよ!
【 2011/10/27 22:57 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(4) |
戦略なき理念は戯言

故郷・志免町のデイケア施設「やすらぎの里」を慰問!

謎の珍入者グレートコブタ(職員さん!)の乱入があったりで楽しい時間になりましたバイ。

慰問自体は無料なので売上はゼロなのですが、皆様の笑顔を見ていると、やっててつくづく、やっぱコレはやり続けていく価値がある事だなあ、と感じます。


今年は過去最高のペースで慰問を行っていますが、地域からの支援が慰問活動を支えてくれています(感謝!)。
もっと戦略を練り支援という共感を集めて、この活動を継続発展させていかなければ!!


プロレスラーとして、笑顔作りのプロとして、これからも元気を配達しまくりますバイ!

【 2011/10/26 22:51 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
狂乱九産大ナイト

ものまねタレント・なかじままり先輩が福岡に帰ってこられている、という事で母校・九州産業大学の関係者・OBが緊急召集!

プロレス研究部の生みの親・徳永先生、野球部の大久保監督、職員の皆様と超盛上りまくりな夜になりました。

しかし職員さんのはじけっぷりは天晴れでしたバイ。



卒業した今でも、新たな縁を結び続けてくれる母校に感謝!

【 2011/10/26 01:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(12) |
稲穂とコカコーラ


以前試合で訪れた長崎県の離島・小値賀からお手紙。それも稲穂と松ぼっくり入り(笑)。

小値賀の方の自然への敬愛、そして愛島精神には心の底から感動します。

この島の素晴らしさは、書いても書いても書ききれねー!


そして突然、コカコーラ・ウエストさんから差入れが!
あ、最近見かけるチョイ高いヤツだぞ!!

コーラさん。小値賀。地域の皆様からの日頃からの温かいお気持ちに心より感謝です。


九州プロレスとして、地域と共に歩めているようで幸せです。
皆様に胸を張って日々の活動を報告出来るよう、これからも頑張りますバイ!

【 2011/10/24 22:11 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
撮るバイ!


本日は合同練習のち撮影会!今後のパンフや宣伝材料のための撮影でした。

ワイワイがやがや楽しい雰囲気のなか各選手パシャパシャ。

女性カメラマン(ハナコさん、ありがとうございました!)さんにも堂々とその後ろ姿を見せつける田中純二は、やっぱし男バイ!
【 2011/10/23 22:40 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
若い魂

昨日の中高生フリースクール生への授業も燃え上がりまくり。

授業を通して、何より自分自身が成長させてもらってる、と感じます。

彼等を燃え上がらすためにどうしたらいいのか?伝えたい事を胸に届くよう伝えるにはどうしたらいいのか?

悩みながら迷いながらの週一回の生徒達との90分1本勝負。


毎週、濃い時間をいただいていおりますバイ!

【 2011/10/23 01:01 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(15) |
プロレスラー目指してる皆さん!

プロレスラーを目指す皆様向けに、プロレスの練習を一度体感してみよう、と練習体験会の機会を設けました。
これはプロレスラーを目指す入門希望者の将来への不安を解消し、入門前に練習法の周知や意識の向上を計ろう、と企画したものです。

プロレスラーを目指し頑張る皆様にトレーニング方法や体のつくり方、現状の改善方法などを現役レスラーがプロの視点から丁寧に指導致します。

(志望団体は問いません。)

【期日】  
2011年11月27日(日)14時開始~17時終了
           
【会場】  
九州プロレス道場(福岡県福岡市東区社領2-12-23)
 
【対象者】 
将来プロレスラーを目指している男子(16~26歳) 
 
【参加費】  
¥4,200(税込)

【持ってくるもの】 
練習着、運動靴、タオル
               
【申込方法】
 info@kyushu-pro-wrestling.comに「体験会参加希望」とメールをお送り下さい。その際に、住所、氏名、電話番号、生年月日、身長体重をお知らせ下さい。

【 2011/10/22 00:16 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
お気に入り

9月27日大会の一コマ。さすがは、かつて知ったるお二人さん!

パソコンの壁紙にしとこ。ぎゃは。
【 2011/10/20 22:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
プロレスラーとして


プロレスラーとして今日も、たくさんの人と一緒に時間を過ごしました。

お昼は福岡県志免町のデイケア施設。夜は経営者の勉強会。

外食してると知らない方が握手を求めに来てくれたり。


プロレスに憧れ始めた7才の頃の自分が見たら喜んでくれるかいな?(もっと試合せー、って怒られたりして、、、)


明日もプロレスラーとして、小さい頃に憧れた先輩達に負けないよう頑張るバイ!!!
【 2011/10/18 22:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(11) |
夫婦の日

昨日、試合を終え、今日は休日。

久し振りに妻と2人でランチ。

普段、自分が家を空けてる時間のちびっこ三人の相手は妻の役割。 頑張ってくれております。

感謝!

さらなる幸せを掴むために、また明日から頑張るバイ!!
【 2011/10/17 22:37 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
Eスペース赤坂店大会


先月の久山店に次いで、二度目の開催となるEスペース大会!

前回同様、のどかで良い雰囲気。

めんたいが怪我で欠場している分を埋めよう、と全選手が奮闘してくれました。

お客様の笑顔は嬉しいですが、コラボしていただいたEスペース赤坂店の店員さん達が喜んでいただいたのが何より嬉しかったなあ。


Eスペース様、ご観戦いただいた皆様ありがとうございました!
【 2011/10/16 23:51 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
思いの通信簿


先日、講演した九州産業大学の学生さんから感想文が約200名分届いたバイ!

多感な年頃の、大学生や高校生は講演時のリアクションは控え目。

なので、どれだけこちらが発信した熱が届いたのか、というのは感想を改めて聞く事でもない限り私自身はよく分かりません。

感想文。それはまさしく講演の通信簿!


読んでみると思っていた以上に講演から色々な事を感じてくれたようで感動!
一枚めくる毎に、後輩達からの元気と愛に満ちた文章の連続攻撃。嬉しさと感動で泣きましたバイ。(ブログにコメントくれた二人にも感謝!)

読み終わり、飛んでいく疲れ。湧いてくる感謝と明日への活力!

後輩達からもらった承認を自信に、明日からも元気を発信していくバイ!


みんな、ありがとーー!

【 2011/10/15 23:42 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
涙から始まる成長物語


金曜日はフリースクール生へのプロレス授業。

今週も、泣いて笑って怒られての人生劇場。3月末の卒業試合に向け頑張っていかなくては!



さて、明後日は筑後で試合。
「Eスペース赤坂店」駐車場特設リングでイベント試合を開催します!

【大会名】九州プロレス×Eスペースグループ コラボ企画『九州ば元気にするバイ!!』

【日程】2011年10月16日(日) 

【会場】パチンコ&スロット Eスペース赤坂店(福岡県筑後市大字熊野64-19 )


15:00~ 試合(2試合予定 対戦カード当日発表)&ちびっこ

ちびっこプロレス教室


入場無料!!


【 2011/10/15 01:58 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
労は肉で労え!

一部の選手&関係者で9/27西鉄ホール大会の打上げ!

ポスターのイラストを書いてくれている川本さん。
HPの管理をしてくれてる上野さん。
リング下の戦場カメラマン・ハナコさん。
昨年までポスターのイラストを書いてくれてた嶋田さん。
印刷物デザイナーの大久保さん。
当日券売場の華、佐藤さん。
なにかと手伝ってくれる森田さん。

選手だけではショーは成立しません。
あの日のショーを創り上げてくれた選手・スタッフ・協力者の皆様に改めて感謝!


次の12月4日(日)の西鉄ホール大会に向けて、また頑張っていきましょーー!
【 2011/10/13 23:56 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
講演ウィーク


早朝6時から北九州市で経営者の方々に講演!

終了し、我が母校・九州産業大学へ。懐かしの学び舎で後輩達に講演!

15年前に講義を受けていた教室(画像:デカい!)で、今度は自分が生徒達に講義する、というシンジラレナーイ逆転現象!緊張したーっす。

今回の機会を作って下さった、中尾先生、中原先生、徳永先生、原先生ほか学校関係者、生徒の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

また大きくなって母校に帰ってきます。ありがとうございました!



さっ、明日はまた早朝6時から福岡県筑紫野市で講演ですバイ!
【 2011/10/12 23:09 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
まさに「いきいき」

今日は福岡県須恵町のデイケア施設「いきいき」を訪問!

むっちゃらくっちゃら元気なデイケア!「元気は感動に変わる!」を出演者として施設の皆様から教わった気持ちでした。



さーあ、明日は母校・九州産業大学での講演です。母校の後輩達に元気ば届けてくるバーイ!
【 2011/10/11 21:54 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
とんぱち

(画像)いつも後先考えず空を飛ぶ めんたい☆キッドが西新商店街のイベントで、いつものように後先考えず空を飛び、、、足を負傷。
もーう、頼んますバイ!あんたくさっ。


という訳で筑前の今月の主な出演・出場予定ですバイ。

★10月12日(水)講演
九州産業大学 第二十回 健康・スポーツ講演会
AM10:40~0:10
会場:九州産業大学


★10月16日(日)イベント試合
2試合+プロレス教室 15時開始
会場:パチンコ&スロット Eスペース赤坂店(福岡県筑後市大字熊野64-19 )


★10月29日(土)30日(日)イベント出演
ふくおか町村フェア
会場:福岡市中央区 天神中央公園

【 2011/10/10 23:05 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
パレードで初体験


福岡市の西新商店街パレード出演。

営業のヤス・ノガミは、田中純二の締込み装着のお手伝いを初体験!

初めて山を舁く子どものように、喜々として締め込んでおりましたとさ。


パレードは子ども達と自由に触れ合って楽しかったなあ~あ。

西新商店街さん、おじゃま致しましたー!!

【 2011/10/10 01:34 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(13) |
明日はパレード!

本日は午後から半休。まったり(画像な感じで!)。

さ、明日10月9日は福岡市の西新商店街のおまつりにゲスト参加してきます。

楽しんできますバイ!
【 2011/10/08 23:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
感謝の手紙に感謝

先月伺った長崎県の中学校の皆さんから感想文が届いたバイ!

みんな見事に書き出しが一緒(笑)。丁寧に季節の挨拶から始まっております。
五行目以降くらいからそれぞれの個性が出てきます。

どの感想文も、ふいに本質をついたコトバがズバッと入ってたりするから気が抜けません。


宝物が増えましたわ!


時津中学校のみんなー、ありがとーー!
【 2011/10/06 22:47 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
今日の元気配達先は?


昨日の小学校とうって変わって、今日は福岡市南区長丘のデイケア施設を慰問!

昨日が、まさに子どもジャングル!だったので、今日の施設のおじいちゃんおばあちゃん達が、よりお上品に感じたのでした(笑)。

笑顔・笑顔に囲まれ、心和む楽しい時間でした。


おじゃましましたー!!
【 2011/10/05 22:17 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(14) |
「負けると悔しい?」

福岡県の南部・みやま市にある山川東部小学校にて講演!

PTA主催行事で、全校生徒&親御さん、先生が熱心に聞いてくれましたバイ。

でもコレ、小学校の全校生徒対象ってホント難しいんです。なんせ一年生と六年生じゃ何もかも全然違いますもんね。


でも子ども側から言えば、全校生徒一緒に楽しむ時間って貴重ですよね。その真ん中に居れた今日の講演は幸せな時間でありました。

元気で素直な子ども達の笑顔が眩しかったバイ!



東部小学校の皆さん、ありがとうございました!!
(標題:質問コーナーで出たびっくりな質問。そりゃねえ(笑))
【 2011/10/05 00:07 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(13) |
遊園地バイ!

久し振りの丸一日、休日だぜい!いぇい!

3人の子ども達の成長を感じながら、ゆっくり心と体をご休息。

8さいじと5さいじの熱いライバル関係が、もう、しゃーしぃ、しゃーしぃ(笑)


、、、にしても、幸せな時間じゃ!!


※しゃーしぃ=面倒臭い、みたいな意味の博多弁
【 2011/10/02 20:29 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(17) |
野球人

福岡県弁護士会vs熊本県弁護士会の野球対決におジャマして九州プロレスをアピールしてきました。

起業してから、プロ野球の方はじめ、たくさんの野球人との出会いがこれまでありましたが、礼節、誠実さ、有言実行、と、その都度、野球人の素晴らしさを感じます。


「プロレスラーは人としてもやっぱ素晴らしいね」
そう言われる業界になるよう努力していきたい、と思います。

皆様おジャマしました!

(画像:運動公園でコミュニケーショントライ中のめんたい)

【 2011/10/02 00:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
| ホーム |