【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2011年ありがとうございました!

あっ、という間に駆け抜けていこうとしている今年。

今年の反省は大きく一つ。お金がなかった!!

思いを実現する為に、お金は大事な原資。その原資集めへの執着が足りなかった、と。

これから発展し続ける為に、来年はこの課題に正面からぶつかっていきます。


九州プロレスというオーケストラの指揮者として、みんなで九州色の音色を広く世の中に向けて奏でていきたいと思います。

プロレスファンの方、そしてプロレスをまだ知らない方達に示したい未来があるんです。見せたい明日があるんです!


こうやって希望を持って、年を越せるのも日頃より応援いただいている皆様のおかげです。
来年、九州プロレスまたもや躍進します!

そしてトーナメント勝って、ベルト巻くバイ!


2011年、皆様ありがとうございました。
よい年をお迎え下さい!

【 2011/12/31 17:32 】

九州ば元気にするバイ! |
メキシコ万歳!

13年前にメキシコで夢を追いかけた仲間達と再会!

1人はプロボクサー。
1人は語学留学生。(&その婚約者)

当時を思い出しながらメヒコの味・タコスとコロナに舌鼓。

いい仲間との縁をくれた、あの国に心より感謝。

ビバ!メヒコー!!
【 2011/12/31 03:47 】

九州ば元気にするバイ! |
博多10年ロマンス

10年前、とある組織で一緒に汗を流していたレスラー・格闘家&フロント陣で大同窓会!

10年経っても色あせぬ思い出。
当時を思い返しては改めて怒り、改めて笑い転げましたとさ。

思いがけず2001年末にタイムスリップした2011年末。


あー、楽しかった!
最高の仲間に感謝。
過去を踏まえて未来に進むバイ!
【 2011/12/30 01:02 】

九州ば元気にするバイ! |
書くバイ!

年賀状カキカキ執筆中。
1人1人、顔を浮かべながらメッセージ(一言だけやけども。てへへ)を入れていくのは、ホント幸せな時間です。

「いい一年やった!」と色んな出会い通して今年を振り返りながら書いてます。


明日、投函できんとさすがにマズいよなぁ。
よーしゃっ、頑張るバイ!


皆様、九州プロレスからのお年賀の到着、待ってて下さいね!
【 2011/12/28 22:17 】

九州ば元気にするバイ! |
1回目の誕生日

今日、12月27日は筑前家の次女・きみの誕生日。

2~3歩、歩けるようにもなりました。
家族みんなのアイドルです。おめでとーー!


ちなみに今日はディアブロの誕生日でもあるとか。
んー、複雑な心境だ(笑)。
【 2011/12/27 22:27 】

九州ば元気にするバイ! |
サンタさん来たる!

朝四時。
突然、興奮した様子で筑前&妻のベッドルームに駆け込んできた ひより(9さい)&まさひと(5さい)。

「起きたら枕元にプレゼントがあったと!」

もう絵に書いたよな大興奮。余りの喜びように超早く起こされた事への怒りも吹き飛び、誘われるままに彼等の寝室に連行され、写真をパチリ。

サンタさんからの一番の贈り物はプレゼントというモノではなく、夢を見る心じゃないかな、なんて。


よかったねえ。
メリークリスマス!!
【 2011/12/26 01:56 】

九州ば元気にするバイ! |
最高!クリスマス!
今日は子ども達が主役の日クリスマス・イヴ!

という事で福岡県北九州市の児童養護施設・3件を心強いパートナーと共に訪ねてきましたバイっ。

パートナーは、サッカーJ2のチーム「ギラヴァンツ北九州」の球団マスコット=ギランくん!

ギランくんオモロすぎ。ちゅーか「ギラヴァンツ北九州」のスタッフの方達みんながごキゲン&自由過ぎ!

な、なんたる軽い社風っ(モチロンよか意味で、ですバイ)!

ギランと、自由系感性派マイペース人間の筑前とで楽しくドッキンこして、子ども達と触れ合いまくりました。

みんな楽しかったぜー、ありがとーう!
思い出が増えたら嬉しかよ。
メリーメリークリスマスっっっ!!


(各施設の職員室には過去訪れた阿蘇山先輩のサインが。先輩。言わないけどやってますね!さすが!)



【 2011/12/25 00:48 】

九州ば元気にするバイ! |
感謝祭2011

通算四回目の年末謝恩イベント「九州プロレス感謝祭2011」を行いましたバイ!

アップルみゆきに振り回されたなあ。でも凄いわ、あの逞しさ。
(さっすがに最強九州男児決定トーナメントにはエントリーさせられませんが、、。)

一年間のご愛顧に感謝!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

(直前打ち合わせ中の谷川プロデューサーと古賀野リングアナ。いつもショーを裏から支えてくれて感謝!)
【 2011/12/24 02:21 】

九州ば元気にするバイ! |
元気撒き散らし!

今日は慰問×2!
福岡市内の同系列のデイケア2件におじゃましましたバイ。

2件続くと2件目は、やっててちょっと飽きちゃう。なので気がつけば新鮮さを求めて、人にいつも以上に深入りしちゃうんですわ。

今日会った、おばあちゃんは、ほぼ全員、下の名前の愛称で呼びました。

しげちゃん、とか。
あやこちゃん、とか。


先輩方、ご無礼を許してね。
施設のみなさーん、よいお年をー!

(画像:ジャージ姿からコスチュームに変身!ケツからにわか面が現れ一同大喜び!の瞬間)
【 2011/12/23 02:37 】

九州ば元気にするバイ! |
社会保険労務士レスラー

「ダ」が欲しい、「ダ」が!



(プロレスに詳しくない方へかいせつ=世界初・社会保険労務士の資格を持つレスラー、福田ユタカという選手がおりましてね。豆腐を見た時に、その字面を見て咄嗟に彼を思い出したとです。元気かな?)


【 2011/12/21 22:39 】

九州ば元気にするバイ! |
中学生ば元気にするバイ!
福岡県鞍手郡・鞍手南中学校のみんなに講演!

全校生徒で116名のカワイー学校。

思春期の中学生は、物事に対して薄ら笑いを浮かべ傍観者になりがち。そんな中学生にこそ、人生に燃えあがってる大人の姿を見せたい。


って事で、筑前りょう太爆発してきましたバイ!

届いたかな?エネルギー。みんな夢ば掴みぃね!!
【 2011/12/20 22:41 】

九州ば元気にするバイ! |
47の青春

12/4「せいもん払い」に突如、現れた林田伸一(47さい)

現状の彼のレベルは、見ての通りです。
あの日から道場で一緒に練習していますが、年下の自分やめんたいから指導されるのは大変なストレスでしょう。
人生のキャリアと釣り合わないプロレスのキャリア。

頑張りきれるか諦めるかは彼次第。

九州プロレスに来たのは熱く燃えたい気持ちがあったから、だと思う。

笑われようと関係ない。自分への挑戦、負けないで欲しい。
頑張れ!林田さん!


(その林田選手の「九州プロレス感謝祭2011」への参加が決定しましたー、パチパチ)
【 2011/12/20 00:51 】

九州ば元気にするバイ! |
男の涙

福岡市長丘のデイケア施設の餅つき大会に見参!

でも、寒さのせいでナント早く餅つき大会が終わったらしく、施設に到着した頃には後片付け中っ・・・
信じられねーっ!

というワケで通常慰問にモード切替。あら、どーも。

今日は珍しくおじいちゃんの涙が見れたバイ。感動して涙を流すのは大体いつもおばあちゃん。
でも男の涙は一際よかもんタイ。あわや、もらい泣き未遂・・。

皆様おじゃましましたー、
よいお年をー!

【 2011/12/18 22:37 】

九州ば元気にするバイ! |
感謝祭2011じゃ!

創業年から始まり四回目を迎える「九州プロレス感謝祭2011」次の金曜日、福岡市ベイサイドプレイスで開催ですバイ!

年内最後のイベント、九州男児の感謝の気持ちば受けとりに来ちゃりぃー!!!

【参加選手】
筑前りょう太
めんたい☆キッド
阿蘇山
田中純二
X

(画像:感謝祭不参加が惜しまれるバーキンスパイダース。クリスマスカードを送って来てくれましたとさ。、、、マメやなあ(笑))

【 2011/12/18 00:14 】

九州ば元気にするバイ! |
富士山修行

修行を終え、富士の麓から降りてきたバイ!

新聞・TV・携帯、全ての社会との繋がりを断った中で、怒り・泣き・笑い、全感情を吹き出した四日間。
メキシコ修行時代を思い出すかのような腕立て伏せ地獄も。

今回の修行で蓄えた輝きを引っ下げ「最強九州男児決定トーナメント」に臨む。


1月22日トーナメント開幕戦へのカウントダウンは始まっとるバイ!


【 2011/12/16 23:11 】

九州ば元気にするバイ! |
師匠vs師匠

TVをつけると、なんと映っていたのは1985年の「カネックvs星野勘太郎」。

カネックはメキシコ時代の最初の師匠。
星野勘太郎総裁は新日本プロレス参戦時の師匠。

二人の姿を見るだけで、当時を思い出し背筋がピンっ!それぞれに厳しく、優しく、時に気まぐれで人間味ある師でした。


もともとが怠け者の自分。導いてくれた師がいたからこそ、今の自分があります。


最強の九州男児となるために、明日(12/13)から、富士山の麓で新たな師のもと三泊四日の修行に励んできます!

師の名前は行徳哲男先生。
野球の王貞治さんやゴルフの青木功さん、テニスの松岡修三さんらが師と仰ぐ、人間力・感性学の第一人者。

「訓練」と名付けられた四日間の精神修養。
ハッキリ言って近年で一番緊張している自分を感じてます。


2人の社員を残し四日間も会社を留守にするのは初めてです。

めんたい!ノガミ!
しっかり学んでくるけんね、留守は頼んだバイ!

最強九州男児への道。
これから始まる四日間、駆け抜けるバイ!
【 2011/12/13 02:31 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
故郷の今
◯筑前りょう太(まっすぐとぶばい)ヒロ・トウナイ×


KAIENTAIDOJO博多大会に参戦!
千葉を去る時は、何の特徴もない一介の新人にすぎなかった男。
でも今日、目の前に立った、その男は当時の面影も雰囲気も一切ない、恐るべき技巧派レスラー=ヒロ・トウナイに成長していました。

嬉しかった。
でも負けられねえ。
辛勝でした。ふー。


今日はKAIENTAIDOJOの懐かしい仲間とも再会出来ました。



自らの非力を申し訳なく感じながらも改めて思います。
頑張れ!
経営者・TAKAみちのく!

【 2011/12/11 22:52 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
地域密着土曜日!
初餅つき!
もう、そんな季節ですバイ。


福岡市吉塚で行われた「2011ガスフェスタ」にて餅をつきまくってきました。
みんな おぜんざい美味しかったでしょか??


続いて午後からプロレス研修!
経営者&営業マン6名が受講。


40歳過ぎの男性が叱咤されながらも、歯を食いしばってついてくる姿には、もう言葉はいりません。

「どうしても掴みたい未来がある。」皆さんの顔に、そう書いてあります。
(逆に言えば、そんな思いでもない限り、こんな恐ろしい研修は受講されないでしょう(笑)。)

限界まで追い込まれながらも皆さん最後まで頑張り抜いてくれました。


巨大な困難を乗り越えることで得た自信が、皆様それぞれのお仕事に成果をもたらしますように!!


さて、明日はわが青春のKAIENTAIDOJO博多スターレーン大会に参戦です。
在籍当時は一若手だったヒロ・トウナイとの一騎打ち。
彼の成長が楽しみであり、ちょっと恐怖です。
頑張るバイ!
【 2011/12/10 22:21 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
似て非なる...

前々から気になっていた我が九州プロレスと一字違いの会社「九州プロセス」さんに突撃訪問!

その正体は、創業20年以上の社歴を誇る印刷屋さんでした。

応対してくれた工場長さんによると、やっぱし時々ぼくらと間違われるんだとか(笑)。

逆風吹く印刷業界で闘い続ける九州プロセスさん。
九州プロレスも負けられねえ。
頑張りますバイ!

【 2011/12/10 01:27 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
「ゲストティチャー」
今日は、福岡市の東花畑小学校5年・6年生のみんなに講演!


東花畑小のみんなは特別、素直でビックリでした。ほんっとに。

小学生相手に90分の講演が成立するかちょっと不安がありましたが、いー子にみんな最後まで聞いてくれて感謝感謝。


でも見てると5年生と6年生の間くらいが思春期への入口なんですかね。
5年と6年の子のリアクションが全く違ってて驚きでした。


みんな、好きな事ば好きなだけ、とことん追いかけて未来ば掴んでね!

【 2011/12/08 22:50 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
もういくつ寝ると
というワケでCM撮影してきましたバイ、新年用の!

筑前、めんたい、阿蘇山、純二の四人で出演!


(画像)一体コレは何やってるトコロでしょ??OA見てのお楽しみ♪


来年1月OA予定です。福岡のみなさん、TVで発見して下さいネ!


【 2011/12/08 00:00 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
やってもうたバイ、、、

「せいもん払い`11」タッグトーナメント二回戦、入場時に大失態。
なんとゲートから大転落!

ぎゃははのは。



あ、、、、、藤田ミノルも笑ってやがる。
ちっきしょーい!


【 2011/12/06 23:03 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
藤田ミノルとのお話

2002年4月20日、東京・ディファ有明、KAIENTAIDOJO旗揚げ戦。筑前りょう太が初めて筑前りょう太としてリングに立った日。

その時の相手こそ藤田ミノルでした。

それから彼率いるF-wordsと筑前の千葉ポートタワーズで抗争したっけなあ。

そして・・・旗揚げ一周年大会の直前。抗争中だった自分を、突然会社近くのサイゼリアに呼び出し、彼はKAIENTAI退団の意向を伝えてきました。

ビックリしたし、何より寂しかった、のを覚えています。

その時に抱いた空虚感という心の傷を埋める為に、今回、彼にパートナーをお願いしたのかもしれません。

結果、また彼に裏切られましたが・・・。


そう。久し振りに聴いた藤田ミノルのマイクは流石でした。裏切られた直後というのに、聞き惚れてしまいそうな自分を感じました。でも、その言葉の矢印が自分に向いているのを感じリング上の彼に襲いかかりました。

住居を移してまで、最強九州男児決定トーナメントに懸けてきた藤田ミノル。
これから彼と同じリングに立ち、九州一を争っていける事が楽しみでしょうがない。

やるからには最高の闘いを制して、最強九州男児の称号を腰に巻きたい。


やるバイ!!
【 2011/12/05 23:46 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(2) |
せいもん払い`11結果
ミステリアスパートナーとして用意したのは、KAIENTAIDOJO時代の盟友・藤田ミノル!

「当時はずっと敵対しとったけど、もう昔の話バイ」と思いパートナーをお願いしたけども、やっぱし彼とのタッグは成立しませんでした。

結果、タッグトーナメントは準決勝敗退。ガクッ。


しかし来年から始まる「最強九州男児決定トーナメント」に藤田ミノルも参戦表明。

やるなら徹底的にやりましょ!ベルトをつくって優勝者をチャンピオンに認定しましょ!

今日のタッグトーナメント決勝では、めんたい☆キッドとめんそ~れ親父が頑張ってくれました、が九州討伐団に優勝をさらわれてしまいました。


相島、秀吉、藤田、ディアブロ、せごどん、阿蘇山、純二、みんなかかってこんねえ!

最強九州男児、このタイトルだけは絶対に譲らんバイ!!

↓画像:大会後、残務処理中に大会感想のFAXが!励みになります。感謝!

【 2011/12/05 02:13 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
いざ!「せいもん払い」

いよいよ明日です。
チケットもプレイガイドは売切れ、いい感じ。

あとはトーナメントを制するのみ!彼とのタッグならば絶対大丈夫!
次女・きみ(0さい)も応援してくれとりますバイ。でへへ。

当日券は13時発売。
残り僅かのチケットをゲットして今年最後の九州男児の元気を受け取りに来て下さい!!


【大会名】 「筋肉せいもん払い'11」
【日程】12月4日(日)14:30開場/15:00開始

【会場】西鉄ホール(福岡市中央区)

【当日券料金】
S席=5500円 ※残り僅か
A席=4500円
B席=3500円 ※残り僅か
(学生)2500円/親子ペア席5500円(税込)

※未就学児のお子様は保護者の膝上であれば無料。

【 2011/12/03 22:42 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
会場視察

いい会場みっけ!

来年のトーナメントは北九州で開幕戦、じゃ、二回戦を、この会場で行おうかな???

来年から幕を開ける最強の九州男児を決めるトーナメント、詳細は12月4日「筋肉せいもん`11」で発表しますバイ!!
【 2011/12/01 23:08 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
お知らせ
本日、予定しておりました、筑前りょう太一日警察署長は諸事情により中止となりました。
楽しみにしていただいていた皆様に深くお詫び致します。
【 2011/12/01 13:09 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(0) |
| ホーム |
