【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ビリーケンキッドとぼく 7
メキシコ修業時代。
私とビリーは、とにかくメキシコ人が大キライでした。

時間は守らないし、お釣りはすぐゴマかそうとするし、見え見えのウソつくし、謝らないし、でもすんごくカッコつけたがるし、、。

私達2人が日々、魂を削り燃える事が出来たのは、メキシコへの強烈な反骨心があったからだと思います。

自分達を、
アントニオペーニャ(AAA社長)に認めさせたい。
へスス(AAA幹部)に認めさせたい。
他のルチャドールに認めさせたい。
メキシコ人全員に認めさせたい。

2人共通の最大の敵はメキシコでした。将来の日本マットでの成功の為にも、このメキシコを勝ち抜かなければ、という思いを共有していたと思います。


メキシコでは苦しい思いをたくさんしましたが、私とビリーの絆を深めたのは紛れもなくこの国の仕業です。

ビバ メヒコ!


ビリーケンキッドとの一騎打ちまで、あと2日。
【 2012/02/29 18:25 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 6
1998年 秋。
日本人悪役カルテット「ロス カミカゼ スイシーダス」は間もなく姿を消しました。

理由は簡単。しょっぱかったから(笑)。

その時は納得出来ない気持ちでしたが、今VTRを見返すと干された意味が物スゴくよく分かります(笑)。

毎週、月曜日に今週の試合予定がAAA事務所に張り出されるのですが、私達、日本人の名前はなかなか掲載されなくなっていました。


合同トレの後、2人で事務所にバスで向かい、予定表に名前が無いのを見てガックリ肩を落として帰る。試合が組まれない事ほどプロレスラーにとって辛いコトはありません。

隣にあいつが居てくれなかったら、くじけていたかもしれません。

「でも2人で無茶苦茶、練習しよるんやから絶対に俺らは未来に進んでる!」

そんな思いだけが、私とビリーの支えでした。



ビリーケンキッドとの一騎打ちまで、あと3日。
【 2012/02/29 00:58 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 5
1998年 夏。
ぼくとビリーは、日本人四人組「カミカゼ スイシーダス」の一員としてメキシコ各地を転戦していました。
毎週TVマッチに登場し、無茶なスケジュールでメキシコ中を旅する貴重な経験をしました。
短期間でしたが(笑)。

地方都市モンテレイを巡業した時のお話。
あるレスラーの家で昼飯をご馳走になったのですが、料理は超辛いものばかり。

私は早々とギブアップしましたが、あいつは最後まで食べ続け完食しました。
きっと主催者や作り手さん、素材への誠意だったのだろう、と思います。


その時に限らず、出された食べ物を彼が残したトコは、今まで見た事がありません。


ビリーは、人・モノ関わらず全てに対していつも一所懸命。そんな男です。


ビリーケンキッドとの一騎打ちまで、あと4日。
【 2012/02/28 00:37 】

九州ば元気にするバイ! |
電撃誕生祭!
営業社員ヤス ノガミの誕生日!

「1時間半後に伺う」と予告電話をして筑前家のちびっこらと自宅襲撃!


それにしても2月は、九州プロレスは誕生日ラッシュ!ケーキ喰いまくり。

これで白波も帰って来たら大変だじぇ。

来年は、みんないっぺんにまとめてやるぞーい!(←業務連絡!?)
【 2012/02/26 23:20 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 4
ビリーとの毎朝10時からの合同ウェイトトレーニングは、私のメキシコ生活の日課であり軸でした。

月会費100ペソ(当時で約1.600円!)のPORTALES駅前のジムで、毎日3時間みっちり。


2人で、それぞれの身体を痛めつけ合いイジメ抜きました。

当時、メキシコ人の事が、あまり好きでなかったぼくら(笑)は、ジムの他の会員さん達と親しくするワケでもなく、完全に2人の世界に没頭。

ジムの一角で打撃合戦を始めたり大声を出したり、、、自国人以上に賑やかなアジア系二人にメキシコ人もビックリ(というか迷惑?)だったろうなぁ、と思います。

ビリーとの合同トレは毎日が、自分の将来との勝負であり、彼との勝負でした。

だから負けられなかった。

辛かったメヒコ生活を闘い抜けたのは、いつも明るいあいつと日々勝負をしていたからだろうな、と改めてビリーに感謝しています。
【 2012/02/26 23:00 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 3
いつでも一所懸命で明るいビリーはメキシコ人にも大人気でした。

当時は私、ビリー、磁雷矢さん、ゴクウさん(引退)とで日本人四人組「ロス カミカゼ スイシーダス」としてAAAで暴れていました。


因縁のピエロ四人組・ロス パヤソス(画像)とはメキシコ各地でやりあってましたが、リングを降りれば彼等もビリーこと偽メキシコ人「パンチョロペス(=ピエロ達がつけた愛称)」の人柄が大好きでした(あいつ本人は超迷惑そうでしたが・笑)。
【 2012/02/26 18:52 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 2
ビリーの最初の頃の正直な印象は「ドン臭くて垢抜けないなあ」でした。

出会った頃、ビリーは首都メキシコシティーのお隣のクエルナバカという街に住んでました。

彼は色々と事情があってそこに住んでたワケですが、自分からすると「なんでルチャ修行に来てるのに環境が不便な隣街に?首都シティーで待ってる!」と、会う度に説得しました。
何しにこの国に?というイラつきと、力になりたい、という二つの思いがありました。

やがて、彼はメキシコシティーにお引越し。

一緒にルチャリブレ漬けの毎日を送る事になりました。
朝10時からの炎の合同ウェイトトレーニング!


この頃からビリーの「おもしろマジメ(※あいつが実際に、小学生の頃に女性担任から言われた言葉)」ぶりが私のツボに入り出しました。

“本人は至ってマジメなんだが、どうにもその姿形に捉われない一所懸命な姿が、なんだか可愛くオモロイ。”


それは私がメキシコで購入したピカチュウのぬいぐるみと何処か似たフィーリングでした(画像・笑)。
すんげえ頑張ってる姿が笑いや和みにつながって、結果、人に元気を与えてるみたいな。
その頃からあいつは、今のリング上と変わらない紛れもないビリーでした。


【 2012/02/25 22:20 】

九州ば元気にするバイ! |
サプライズ返し

今日はわが39回目の誕生日!

自宅で家族で過ごそうと家でピザパーティ!わいわい。
と、一段落したトコで「ピンポーン」チャイムが。

玄関開けてビックリ!
めんたい☆キッド、営業ノガミ、古賀野リングアナら6名が突然のサプライズ自宅襲撃!

や、やられたじぇ。ていうか自宅に夜突然来るか、普通(笑)。


インパクトある、忘れられないよか誕生日になりました。
みんな、ありがとねーー!


【 2012/02/25 00:55 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく
3月2日(金)大阪で対戦する大阪プロレス王者・ビリーケンキッド。
彼はメキシコ修行時代を共にした、私の唯一の同期的存在。
今回の対戦に向けて、その彼とのお話を書かせていただきますネ。


ビリーと初めて会ったのは、ちょうど15年前の2月。
メキシコのトルーカという高地の寒い街。
メキシコ二大メジャーの一つAAAという団体と契約し初のTVマッチに臨む、そんな時でした。

控室でド緊張しながら準備してると「セーターを着たその上からウエストポーチ」という奇妙な格好の、小さな冷蔵庫みたいな体型のモロ日本人の顔つきの男が入ってきたっ!

それが後のビリーでした。

彼も別ルートでのAAA入団を決めており、その挨拶のため会場に来ていたのでした。


異国で同じ志を持つ同世代の日本人に出会って異常な程嬉しかったように記憶しています(ヘンな格好やったけど)。

つづく


ビリーケンキッドBlogでも、筑前とのお話を書いてくれてます。ヒマで仕方が無いという方は是非読んであげて下さい。
【 2012/02/23 21:35 】

九州ば元気にするバイ! |
二回戦突破!
最強九州男児決定トーナメント二回戦
◯筑前(まっすぐとぶバイ)旭×

やはり旭は素晴らしいレスラーでした。
勝つ事は出来ましたが、内容的には彼の掌の中で、ただコロコロと転がされただけのよな気がします。

リング上での技術で言えば、彼は私よりも数段上だなぁと実感。

勝てたのが奇跡のように思えます。

さあ、次は3/20準決勝・決勝戦!
相島、めんたい、秀吉 覚悟!
ベルト巻くバイ!

その前に、、、3/2大阪王者ビリーケンキッドとの一騎打ちも負けんバイ!

「じいちゃんは、どこにいきようと?」
【 2012/02/23 02:45 】

九州ば元気にするバイ! |
旭 志織とぼく
明日2/22は「最強九州男児決定トーナメント二回戦」で旭志織と対戦。

旭と初めて会ったのは、私が大学六年生の頃(小学生かよっ!て言わないでね。ぎゃは)。もう15年前のお話。
プロレス研究部に入ってきた一年生数名の中に旭志織はおりました。

旭は体は細かったのですが、その情熱は当時から他の一年生とは比べ物にならないほど高かったものです(おっと!若鷹ジェット信介もね)。

卒業しメヒコに渡った私には、旭が学生プロレス界で独自の世界を築き始めてる、という想像のつかない嬉しい知らせが届いてました。


時は流れ、プロレスラーになるためにKAIENTAIDOJOの門を叩いた彼と千葉で思いがけず再会。

細身でしたが持ち前の素晴らしいセンスですぐに頭角を表しました。

↑旭志織デビュー間もない頃(ネットから拝借感謝です!)。

今の彼の活躍を見れば分かるとおり、プロレスラーとしてのトータルポイントでは彼は、とっくの昔に私を超えてしまっていると思います。

褒め殺しするつもりはないけども、ほんっと素晴らしいレスラーです。

でも明日だけは負けるワケにはいかない。二回戦で消える事は許されんっちゃん。

旭は腰を痛めているらしいけども、あえてその怪我は狙わず無視して闘いたい。

明日勝たなければ、3/20優勝戦はモチロン、3/2のビリー戦にも進めない。

勝つ。旭との、そして自分との勝負。負けない。


明日は燃えるバイ!
【 2012/02/21 22:54 】

九州ば元気にするバイ! |
準決勝で会おう!
ついに2月22日が迫ってきましたバイ!
相手は旭志織。攻略法は未だ見つからないけど、負けるワケにはいかない。
勝って準決勝で、台風と闘いたい。台風部長も相島を攻略して上がってきてくれやっ!

【大会名】
「最強九州男児決定トーナメント・二回戦」

【日程】
2月22日(水)18:30開場/19:00時開始

【会場】
さいとぴあ(福岡市西区大字女原607-1)


【当日券料金】
S席 4,500円
自由席
 大人 3,500円
 学生 2,000円(中学生~大学生)
 子ども 1,500円(小学生)

※未就学児のお子様は保護者の膝上であれば無料。


【 2012/02/20 23:34 】

九州ば元気にするバイ! |
喰いたいけん喰うと。
雪!積雪!
極寒の道場にて合同練習。寒すぎじゃ!


練習後は、ちびっこ達と街にお出掛け!

「アイス食べたい」とちびっこリクエスト。
「こんな寒い日にアイス!?」と勝手な観念によって拒み続けるも、引かぬ彼等に根負けし購入。

しかし喰ってみると不思議とコレ美味いもんで(笑)。

観念に捉われず、己の感性に従いしなやかに生きる事の大切さ。


キミらが教えてくれたおかげで、おとうしゃん一つ成長できたじぇ!!


【 2012/02/19 21:42 】

九州ば元気にするバイ! |
そんなヒロシに
母校・九州産業大学でイベント出演!
大学OBであるタレント松村邦洋さんと「ヒロシです」のヒロシさんと共演。

お二人とも、さすがの貫録で圧倒されましたバイ。


最後は、なぜかヒロシさんにチョップ炸裂!



いつも貴重な経験をくれる母校に感謝!!
【 2012/02/18 22:31 】

九州ば元気にするバイ! |
狂乱バースデーナイト
フリースクール生へのプロレス授業!

今日は、家庭の事情により「子連れ先生」。きみ(1さい)を傍に置きながらの授業でした。

生徒達は、まだ固い殻を被っています。改めて感じますが、彼等を、喜怒哀楽を表せる自然な姿に戻す事は大変に困難な道のりです。

卒業試合まで一ヶ月。
頑張っていこじぇ!


夜は、めんたい&古賀野リングアナが飲み会を行っている所に、精鋭12名でサプライズ乱入して二人の誕生日を祝福!

狂乱の夜でした。いや、狂乱の めんたいか(笑)。
急な案内にも関わらず駆け付けて来ていただいた皆様、ありがとうございました!!!


ハッピーバースデー!!

【 2012/02/18 03:59 】

九州ば元気にするバイ! |
クレイジー万歳!
今日は福岡市西区でデイケア慰問Wヘッダー!

どちらの施設もいい具合に施設長さんはじめ職員さんがイカれてて(モチロンいい意味で!)ホント素晴らしい施設でした。

職員さんの心から楽しんでいる様子が、一層、通所者を慰問ショーに引き込んでいく!


元気が連鎖して、その場がエネルギーと生気に溢れた熱い熱い空間になりました。
おばあちゃんに、過去最高におっぱいば吸われたバイ。ぎゃは。

「美の里」「寿生園」両施設の皆様、ありがとうございましたーー!!


【 2012/02/16 23:55 】

九州ば元気にするバイ! |
アジアで闘え!
プロレス研修を共に行っているチェース・アンド・インクリーズ社さんが福岡国際センターで行われている「アジアビッグマーケット」に出展!

私も会場に行ってプロレス研修をアジアの皆様にPRしましたバイ!

福岡の皆様は、明日(2/16)朝7:10頃にKBC「アサデス」にこの模様がOA予定ですのでご覧下さいね!!
【 2012/02/15 22:19 】

九州ば元気にするバイ! |
じいちゃん効果?
「がばいじいちゃん」登場以来、それまで無かった様なトコからの問合せが増えてる九州プロレス。


今日は、こんなトコから郵便物が届きましたとさ。
ぎゃは!

【 2012/02/14 21:46 】

九州ば元気にするバイ! |
みんなありがと!
一月の北九州大会に招待した児童養護施設 聖小崎ホームのみんなから感謝状、というか冊子が到着!
一人一人の感謝の思いが詰まった冊子になっていて、コリャ練習の疲れも一気に吹っ飛びますわっ!
もう、すんげー感激っ!!


夜は、来週2/22(水)に最強九州男児決定トーナメント二回戦が行われる会場「さいとぴあ」にて催された経営の勉強会に出席。なんて奇遇ざんしょ!
ここが二回戦、vs旭の舞台か!


・・・しかし試合の絵が浮かんで、勉強会に来たのに全然、頭の中に入んねー(笑)。
【 2012/02/13 23:54 】

九州ば元気にするバイ! |
燃えてバンバン
サッカーJ2のチーム「ギラヴァンツ北九州」から誕生したバンバン・ギラン。
2/22さいとぴあ大会の、めんたい☆キッド戦に向け燃える彼と合同トレーニング!

あの小ささであの太さ、そして、あの運動能力。
得難いモノを持ち併せている彼、すげっ!



練習終わりで、ちびっこ達とお散歩。
てくてく。
イワシ雲の下、おバカな話をしまくったのでした。ぎゃは。


さあ、明日から新たな週の幕開けだじぇ!


やるバイ!

【 2012/02/12 20:59 】

九州ば元気にするバイ! |
おうちでサタデー
珍しく夜に在宅。
ちびっこ達とバスタイムじゃ!

リラックスを挟みながら、10日後の「最強九州男児決定トーナメント二回戦」vs旭志織に向け、いい感じで気持ちとコンディションが上昇中。


目指すはひとつ。
最強九州男児の座バイ!
【 2012/02/11 22:05 】

九州ば元気にするバイ! |
スイッチ!
フリースクール生へのプロレス授業。

煮え切らない生徒の姿に、気がつけばスイッチオン。
叫んでもいい、泣いてもいい、全ての感情をリングにぶつけなくて、どうしてお客様の魂を揺さぶれると!?
一際、集中した授業になりました。
負けるな、中高生!



夜は、中洲にある知人のバーにご挨拶。

挨拶だけのハズが、他の団体客の一人が、安全地帯の名曲「♪悲しみにさよなら」なんて唄うもんだから、スイッチオン(笑)。
気がつけば、みんなで肩組んでの大合唱!
唄いまくって〆はなぜか服を脱いでの「九州ば元気にするバイ!」



みなさん、しっつれいしやしたー!
【 2012/02/10 23:52 】

九州ば元気にするバイ! |
逆境楽観

わおっ、苦しい時こそ楽観的に行くじぇっ!


よーし、頑張って来年の今頃は社員旅行に行くぞー!
おー!

(画像:今日は九州元気隊-後援会-の株式会社グッドサポートさんを訪問。明るい会社やなー!)
【 2012/02/09 22:17 】

九州ば元気にするバイ! |
じいちゃん is back!

2月22日(水)さいとぴあ大会に“佐賀の・・”がばいじいちゃん緊急参戦決定!

◆スペシャル3WAYマッチ・20分1本勝負
 阿蘇山 vs アップルみゆき vs がばいじいちゃん

もう、どんな展開の試合になるのか全くもって読めまっせん、、。

さいとぴあ大会「最強九州男児決定トーナメント二回戦」まで、あと二週間後ですバイ!!


旭志織、覚悟!
【 2012/02/08 22:35 】

九州ば元気にするバイ! |
いつかのプロレス少年

望んだワケではないけど、プロレスの至近距離で生まれたわが子 まさひと(5さい)。

相当なプロレス好き。
将来の進路は決まった・・か???
【 2012/02/07 21:07 】

九州ば元気にするバイ! |
蘇る昭和歌謡

きっつくぅ
抱きしめても~♪
お前はウワのそ~ら~♪

(世良公則&ツイスト「宿無し」より-1978-)

ぎゃっ、古っ!

【 2012/02/06 22:02 】

九州ば元気にするバイ! |
ぼくらゲームになったバイ!
専門学校ヒューマンアカデミーの学生さん&九州プロレスがタッグを組んで開発したプロレスゲーム「筋肉電脳遊戯’12」の完成披露会見でしたバイ!
会見は、ワルいおじちゃん2人(筑前・めんたい)が学生さんに絡みまくる展開。

最後はレスラーと、なぜか製作者もみんな裸になってのハッピーエンド(か?)。

↑レスラー&制作者が一体となった感動的(?)な会見フィナーレ。

ゲームが皆様の目にふれる機会がありましたらお知らせしますね。


ヒューマンアカデミー福岡校の皆様に感謝っ!
【 2012/02/05 22:07 】

九州ば元気にするバイ! |
狂え!

女子会になぜか男1人混ざってえの(レスラー特権!?)、飲んで騒いでのサタデーナイト!

狂ったように唄い叫びましたとさ。

あぁ、リフレッシュ!

【 2012/02/05 03:10 】

九州ば元気にするバイ! |
感謝を表せる喜び


ラーメン「一幸舎」にて昼食。油そばを注文。

うまっ!
味よし、そして接客も元気!

実は一幸舎の入沢社長は同郷の先輩。店でもらった感動のお礼をスグに本人に伝えました。

うまいモノを喰わせてもらった感謝の気持ちを作り手に表せるのは最大の幸せバイ!

【 2012/02/04 01:06 】

九州ば元気にするバイ! |
どっち向いとるん?

ひより(9さい)。

反対じゃ、反対!

【 2012/02/02 23:12 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム | 次ページ
