お心遣い
デイサービス施設を慰問!
おじいちゃん・おばあちゃんは今日も元気元気!

慰問ショーが終わり、院内の控室へ。

「ふー」


そこに
「ありがとうございました!」と出された お茶とおはぎ。

で、一緒に出された割箸の袋にはメッセージが・・・



感激じゃーー!
疲れも吹っとびましたじぇっ!

【 2012/03/31 23:47 】

九州ば元気にするバイ! |
6人の巣立ち
フリースクール生の卒業試合!

6人の中高生が卒業して行きました。


彼らは新年度から元いた学校に戻ったり進学したりで、新生活が始まります。


卒業生を送り出すのも、もう4回目。はや!

人に何かを教える、という事はホント勉強になります。

プロレスの素晴らしさ。
人と関わる事の喜び。
素直である事の価値。


毎年ですが、今年卒業する彼らとも出会えて本当によかったなあ、と心から感じます。


卒業おめでとう&もう戻ってくんなよ(^-^)/
【 2012/03/30 23:25 】

九州ば元気にするバイ! |
帰ってきたじぇ!
昨晩くらいから、やっと頭のぼんやりが取れ一気に復活モード!

3/20の試合後、初めての練習を行えました。

ジムよ、ただいま!

また、これからシゴいてくんしゃい!



夜は九州プロレスを応援いただいてる皆様から祝勝会を行っていただきました!

チャンピオンベルト型ケーキ!
すげ!


嬉しかったです(^-^)/

みなさん、ありがとうございました!!!


王者として頑張りますバイ!!
【 2012/03/30 01:08 】

九州ば元気にするバイ! |
白波佑助 退団のお知らせ

2010年1月よりメキシコ修行へ出ておりました白波佑助選手が、1年2ヶ月の武者修行を終え、無事、帰国しましたことをご報告申し上げます。

今後の活動につきましては、
「九州を離れ、活動のフィールドを広げたい」という
本人の強い要望により2012年3月末日を持ちまして、九州プロレスを退団する運びとなりました。

白波選手の帰国を心待ちにされていたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。
九州プロレスといたしましては、九州を飛び出して日本全国、世界中を元気にできる九州男児を目指していただきたく、白波選手の夢を応援し、送り出したい所存でございます。

NPO法人 九州プロレス 
理事長 筑前りょう太



白波佑助選手より退団のご報告

「1年2ヶ月ほどメキシコ修行に出ておりましたが、この度、自身の意志の目指すところにより、退団という形をとらせていただくことになりました。

 メキシコで純粋にプロレスだけの生活を送り、体力や技術の向上と共にまだまだ自分の可能性を探し、プロレスラーとして活動のフィールドを広げたいという思いが芽生えました。
 またメキシコ滞在中に他国との繋がりもでき、プロレスリングという旅を続けたいという気持ちもあり、今回このような決断を取ることになりました。

 会場で皆さんに直接ご挨拶ができれば最善ではありましたが、自身の決断のタイミングもあり、この形での発表になることをご理解いただければ幸いです。

 また必ずや九州プロレスのリングで皆様にお会いできる日を胸に頑張ります。
 その日がいつになるかはわかりませんが、少しばかり、お時間をいただければ幸いです。
 短い間ではありましたが、九州プロレスの白波佑助を応援していただき、誠にありがとうございました。
 今後とも、宜しくお願い申し上げます。」

 白波佑助

【 2012/03/28 22:30 】

九州ば元気にするバイ! |
胸騒ぎ

昨年、クロクモ・クラッチが置いていった革ベスト。

なんだか、このベストが彼を九州にまた呼び戻そうとしている、、、不思議とそんな気がした今日の午後。


再上陸はあるか???


【 2012/03/27 23:24 】

九州ば元気にするバイ! |
おてがみ

うれしいおハガキが届きましたよ。

ベルト姿をかっこよく書いて送ってくれました!

ひろやすくん、ありがとう!
【 2012/03/26 23:19 】

九州ば元気にするバイ! |
卒業写真

昨夜の「九州大学ビジネススクール修了記念パーティー」より。


卒業プレゼントは「かつぐバイ!」
【 2012/03/25 23:02 】

九州ば元気にするバイ! |
がんばっていきまっしょい!
徐々にダメージ回復中じゃ!

今日はプロレス研修!
中国との貿易を営む(株)協和通商の皆様がご受講。
研修の模様が4/14に福岡TVQ「ぐっ!ジョブ」にて紹介されます。
福岡の方は是非ご覧下さいな!


研修が終わり、先の試合のダメージもありドッと疲れが。

一旦帰宅し3時間睡眠。

講師業はとにかく集中力を使いエネルギーを消費します。


起きて、夜は「九州大学ビジネススクール卒業式」のサプラーイズゲスト!

卒業生の皆様それぞれに技のプレゼントを捧げてきましたバイ。

盛り上がりまくりの素敵な式でした!

ご卒業おめでとうございました!!



試合のダメージ残る、今みたいな時期はこんなお仕事大・大歓迎ですバイ(笑)。
【 2012/03/25 00:07 】

九州ば元気にするバイ! |
恐るべき男

結果的に私が勝ち獲る事が出来た最強九州男児の座。

でも、あの日のホントの最強九州男児は秀吉であったと私は思っています。

彼の闘いぶりは準決勝・決勝とも敵ながら本当に素晴らしいものでした。

彼と初めて会った18年前。
こんな日がこようとは夢にも思いませんでした。

でも、そんな感慨に浸る隙もないくらい、彼から繰り出された衝撃は強烈でした。


近い将来、彼がまたベルトに挑戦してくる事があるかと思うと正直ゾッとします。


いつまでもベッドに寝ていられません。


そろそろ再起動するバイ!

【 2012/03/23 23:20 】

九州ば元気にするバイ! |
おうちのベッドにて

今日は体が動きません!ぎゃは。
でも痛みで眠れない。
起きてるけど、頭ぼんやりです。

祝福・感激のお電話・メールたくさんいただき本当にありがとうございます!

試合の中盤以降全く記憶がないのですが、喜んでもらえる試合・結果が出せてホッとしています。

電話口のお相手の方の感激のテンションと、状況を全く覚えていない私の対比がおかしくて、失礼ながらなんだか笑えてしまいました(笑)。



でも、こんなに喜んでいただいてるのと引き換えに、私の命が削られたとするならば本望だ、と感じます。

リング上で命を落とす訳には絶対にいきません。

だけど、こういう状況に改めて遭遇する事で、命を削り感動をつくり出すプロレスラーという仕事に従事できている自分という存在を少し誇らしく思えます。

人の元気の源になりたい。
生きる活力になりたい。

そのために、これからも捨てる覚悟、削る覚悟でリングに立ち続けます。



初代 九州プロレス選手権 王者として。




九州ば元気にするバイ!

【 2012/03/21 22:28 】

九州ば元気にするバイ! |
勝ったバイ!

勝ちました!
勝ったらしいです。
覚えてません。

九州プロレス選手権、とったバーイ!

応援ありがとうございました!
【 2012/03/20 22:30 】

九州ば元気にするバイ! |
「九州プロレス選手権」
明日は、ついに「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」!
moblog_211a688a.jpg
相島戦はモチロン勝って、決勝に出てこれも勝つ。

コレ一番大事!
決勝の相手は、秀吉?



めんたい?



どっちでもよかよっ。
トーナメント制覇して、なんとしても初代「九州プロレス選手権」の王者ベルトを腰に巻くバイ!

ベルトNEW_ - コピー


※当日券は13:30より発売!

【大会名】
「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」
【日程】
3月20日(火・祝)14:30開場/15:00開始

【会場】
西鉄ホール

【当日券料金】
S席=5500円 ※残り僅か
A席=4500円
B席=3500円 ※残り僅か
(学生)2500円/親子ペア席5500円(税込)

【 2012/03/19 15:01 】

九州ば元気にするバイ! |
相島勇人とぼく 4

2009年12月。
相島は突然、九州プロレスに現れた。
過去のいきさつからすると、まさか自分と敵対する事になろうとは想像もつきませんでした。

九州プロレスマットでは徹底した悪役道を貫く相島。

もしディアブロが介入してきたら?それも想定して戦わなくてはいけないのでしょう。


相島との準決勝に勝って、何としても優勝戦・初代九州プロレス選手権 王者決定戦に進出するバイ!


「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと2日!
【 2012/03/18 22:27 】

九州ば元気にするバイ! |
パチンコ屋さん決戦!
パチンコ&スロット
Eスペース福岡本店
筑前、◯めんたい(めんたいスプラッシュ)阿蘇山、台風×


Eスペースさんの熱烈支援体制に感謝!
地域振興に真剣に取組む姿勢がビンビン伝わってきます。
そのEスペース・通算三度目の大会!


くそっ、めんたいにフィニッシュ取られたのが悔しいな。

トーナメント優勝戦 直前の試合だからこそ、直接勝って弾みをつけたかったなあ。

今日のところは、しょうがないか。20日に賭けるバイ!


「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと3日!
【 2012/03/17 23:12 】

九州ば元気にするバイ! |
女は感性・男は社会性

なにかと御世話になっている専門学校ヒューマンアカデミー福岡校さんの卒業式に出席!

在校生男女による卒業生への贈る言葉。
卒業生男女による学校への謝辞。

どちらも泣いたのは女性。男性はキレイに決められた台詞を最後まで言いきりました。

女性の感性の鋭さに驚く反面、形式に拘りたがる男性の可愛さを感じました。

男女それぞれ。でもそれぞれに一所懸命に駆け抜けた二年間の学校生活。

苦しくも、むちゃくちゃ楽しい社会が、これから皆さんを待っとるバイ。


皆様ご卒業おめでとうございました!!

【 2012/03/16 23:36 】

九州ば元気にするバイ! |
相島勇人とぼく 3

2001年6月。
念願の全日本プロレス再参戦を果たした時、相島勇人は完全に全日本の一員となってました。

かたや再チャレンジに懸ける無名レスラー。

かたや信頼を築きあげつつある赤丸急上昇選手。

巡業中も色々と相島からは「全日本の巡業ルール」を教わり、彼との間に大きな差を感じました。

(画像:カレーをなげる相島)


「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと5日!
【 2012/03/15 22:36 】

九州ば元気にするバイ! |
相島勇人とぼく 2

2000年7月。
帰国第一戦が大失敗に終わった私は、福岡に戻り小さなプロレス団体を渡り歩きながらアルバイト生活。

相島勇人は全日本プロレスでレギュラーの座を掴み、全国を闘い巡っていました。

大失敗の凱旋試合から半年後、懲りない私はアピールを繰り返し、再び全日本プロレスへの参戦が決定!

相島勇人と再び王道マットで再会を果たす事になるのでした。


(画像:カレーをもつ相島)


「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと6日!
【 2012/03/14 23:34 】

九州ば元気にするバイ! |
不登校がなんじゃっ!
卒業試合が近まりフリースクール生が燃えてるじぇ!

画像はメインイベントに出場する四選手。

左から

・ジャコ パス太郎(高校2年)
・Life is beautiful おみちゃん(中学3年)
・浪速野郎(高校3年)
・ながまーマン(中学3年)

それぞれ個性豊か過ぎの生徒達!

↑練習後は感謝を込めて掃き掃き


元気な姿を見せ付けて、親御さんを思いきし笑顔にしようじぇ!!
【 2012/03/13 23:22 】

九州ば元気にするバイ! |
相島勇人とぼく
「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと一週間。

準決勝で対戦する相島勇人と初めて会ったのは12年前。
2000年7月の全日本プロレス 日本武道館大会でした。

当日が帰国第一戦であった私は緊張に押し潰され、相手と散々な試合を披露してしまいました。

が、その後の試合に登場した相島は高い評価を得ており、武道館でも相島コールが沸き起こる程でした。


今でも、その日ジャイアント キマラを相手に堂々と自分のプロレスを披露する相島勇人の頼もしい姿が目に焼き付いています。




「最強九州男児決定トーナメント優勝戦」まで、あと7日!
【 2012/03/12 23:46 】

九州ば元気にするバイ! |
3.11

命の尊さ、重さ、儚さを噛みしめる一日。

福岡県福津市・大善寺にて行なわれた東日本大震災チャリティーイベントに出演。

東北から「復興に向けて前に進んでる」って報がたくさん聞けるよう微力ながらも、九州から元気を発信し続けたいと思います。

東北に思いが届くよう、お寺の本堂で、みんなで叫びました。
「被災地ば元気にするバイ!」




【 2012/03/11 22:52 】

九州ば元気にするバイ! |
ビバ!NISSAN!

おっと、忘れてましたが福岡日産さんの新CMが放送中ですバイ!

今回は史上最短の収録時間だったので、出番もちょっとと思われ。

福岡のみなさん!
発見したって下さいねー!
【 2012/03/10 22:51 】

九州ば元気にするバイ! |
子ども2人分

筑前りょう太の首がとんでいったバイ!

なんて。ぎゃは。


おーい、ちびっこ達ぃ、出ておいでやぁ!

1さいじが呆れとるじぇ(笑)。
【 2012/03/10 00:50 】

九州ば元気にするバイ! |
密着ドキュメント!
福岡市西区戸切の老人ホーム慰問。
おばあちゃまの海に溺れてきたじぇ!
おじゃましましたー!

さて、人の海に毎日いだかれてる、そんな我々 九州プロレスのドキュメント番組が明日いよいよ放送です!

3月9日(金)22:00~22:30
BSジャパン「ふるさと発元気プロジェクト」


九州プロレスの正体が掴めるカモっ。
皆様、見て下さいね!!
【 2012/03/08 22:56 】

九州ば元気にするバイ! |
命の連鎖

営業ヤス・ノガミの奥様が無事出産!ノガミがお父しゃんになったバーイ!

ノガミ!
言っておくがなあ、これからが大変だぞっ。
なんてったって、これから人生が倍楽しくなるんやけんねーーっ!


ヤス・ノガミ夫妻おめでとーー!

【 2012/03/07 22:25 】

九州ば元気にするバイ! |
3/20ベストで臨め!
ハードな試合が続き体が悲鳴をあげてます。

というワケで日頃より応援いただいているなかつがわ整骨院さんへ。

しっかりケアしてもらうも、やはり通院が必要との診断。
20日の優勝戦に向け、通って体を整えてもらう事になりました。

ありがとうございます!!
最強九州男児の座に向けしっかり治療するバイ!



しかし先週金曜のビリー戦が、日一日と、だんだん過去の思い出になっていくのを、なんか寂しく感じてます。


充実した時間だったからでしょうか。
なんだか、も少し余韻に浸っていたい気分です。許されんけど。
ぎゃは!
【 2012/03/06 22:32 】

九州ば元気にするバイ! |
最強九州男児への道
1月に開幕した「最強九州男児決定トーナメント」。優勝戦まで、あと2週間!
優勝してベルト巻くバイ!!



3月20日(火・祝)15時GONG
西鉄ホール(福岡市中央区)

・最強九州男児決定トーナメント優勝戦

・最強九州男児決定トーナメント準決勝
筑前りょう太 vs 相島勇人

・最強九州男児決定トーナメント準決勝
めんたい☆キッド vs 秀吉

【前売券料金】
S席=5000円
A席=4000円
B席=3000円
(学生)2000円
親子ペア席5000円(子ども一席追加ごとに+1000円)
※当日500円UP 
※未就学児無料(お席は同伴者ひざ上)

【前売券取扱所】
■ローソンチケット(Lコード:84249)
■チケットぴあ(Pコード:820-220 )
■イープラス
■ピクニック(092-715-0374)
■ 九州プロレス(TEL:092-400-9938) 

オンラインショップでも販売中!


【 2012/03/05 21:27 】

九州ば元気にするバイ! |
甦るビリー戦

ビリーケンキッド戦。

20分以上闘った相手とリング上でこんな笑顔で会話したのは初めての経験じゃないでしょうか。
(画像:デイリースポーツさんより拝借、すんましぇん!)




デイリースポーツ「ビリーvs筑前」リポート、是非ご覧下さい!感謝!
【 2012/03/04 20:50 】

九州ば元気にするバイ! |
闘い終えて。
試合後、ビリーがお世話になっている方々とお食事会!
宿泊先のビリー邸に到着したのは午前4時。長くて充実しまくった一日でした。


午前11時、目が覚めると体が動かねえ!
昨晩ハードな闘いだったから、というのもモチロンですが「闘い続ける事で、確実に体にダメージが蓄積してきよるよね」とビリーと年寄り話しに花が咲きましたとさ。ぎゃは。

ブランチをご馳走になり大阪を後にしました。


リング内外でビリーを堪能した大阪遠征。

この弾みをいかして3/20は最強九州男児の座、掴むバイ!!
アミーゴ、また会う日まで!
【 2012/03/03 21:53 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 10

ビリーケンキッド10周年大会
大阪ムーヴオンアリーナ
◯筑前(とぶバイ)ビリーケンキッド×

ビリーと魂をぶつけ合った20分。
「とぶバイ」を連続で放ったのは生涯初めて。
腕殺しエスペランサは強烈で右腕が今でも悲鳴をあげています。
まさか一緒にあみ出したあの技で自分が苦しめられる日がこようとは(苦笑)。

でも、あいつが憧れた大阪プロレスのリングでのメインイベント・シングル対決。感激でした。

14年前、地球の裏側で同じ夢を追い続けた彼と「今」をぶつけ合い、あの日々が一体何のための闘いだったのか。
その答えを教えてもらったような気がします。


メヒコから帰国して12年、今だにおまえと関わらせてもらっている事を心から誇らしく思うバイ。


ありがとう!ビリーケンキッド!!
おめでとう10周年!!
【 2012/03/03 04:44 】

九州ば元気にするバイ! |
ビリーケンキッドとぼく 9
メキシコ時代から、ビリーは「日本に帰ったら大阪プロレスに入りたい」と言い続けていました。

自分も帰ったらメジャー団体で、という思いがあったのでお互い刺激しあいながら凌ぎを削り合いました。

私は帰国後、挫折を繰り返し違う形でメジャー団体に辿りつく事になるのですが、あいつはあいつらしいやり方で、夢の大阪プロレスマットに辿りつき、ついには登り詰めました。



彼は不必要な主張しません。
ただ自分のやるべき事を愚直に毎日毎回繰り返すだけです。
彼は自分自身の評価を自分で下しません。ただ決めた道を頑張って真っ直ぐ駆け抜けるだけ。
あいつの心には色んなヒーローが居て毎日それに近づくために一所懸命に今を生きてる。

そんなあいつと、あいつの憧れた大阪プロレスのリングで闘える。

魂を熱く燃やす時間がやってきた。
悔いなく魂をぶつけあいたいと思います。思う存分に。

生きてる心地を、あいつとあいつを支えてくれている皆さんと、あいつの大好きな大阪で思い切り共有してきます。


勝負だ、ビリーケンキッド!


ビリーケンキッドとの一騎打ちは明日!
【 2012/03/01 10:55 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム | 次ページ