勝負の7月始まるバイ!
初防衛戦決定!

7/8(日)15:00~
九州プロレス四周年大会
「筋肉山笠`12」

◆九州プロレス選手権試合
<王者>筑前りょう太 vs <挑戦者>白波佑助

退団したとか関係なく、あいつと九州プロレスのリング上で、またドラマを創り合える事に喜びを感じます。

人生ぶつけてこいや!



そして、その翌週7/14はカンボジア大会(ポスター初公開っ)!

入場無料のチャリティ大会=寄付まだまだ集めなくちゃアカンわっ!


帰国して、その翌週はホームタウン・福岡市東区のとある夏祭り決戦予定(詳細は改めて発表!)


んで、その翌週7/29(日)は二度目の北九州チャチャタウン大会!


大勝負の7月。


皮切りとなるのは、明日7/1のボートレース福岡大会!


それぞれの会場で、熱き九州男児が皆様のご来場お待ちしておりますバイ(^-^)/
【 2012/06/30 22:53 】

九州ば元気にするバイ! |
白波佑助
7月8日(日)「筋肉山笠`12」に参戦する白波佑助からメッセージが届きました。


九州プロレス
タイトルマッチ実行委員会御中

初防衛戦の相手がまだ決まってないようなので、若輩者ながら挑戦者としてエントリーさせてもらおうと思います。

九州プロレスのリングを離れて早一年半。距離を置き、外部から改めて見て、リング上の景色が変わってないことに違和感を感じている。

旗揚げ以来積み重ねられた揺るがないヒエラルキーがそこには存在している。

一見すれば素晴らしいこと。
だが、更なる発展のためにこのヒエラルキーを早く壊さなければならないと感じているのは俺だけではないはず。

トーナメントはどの試合も熱戦続きで素晴らしいものだった。決勝戦であの秀吉に勝ったことで、周りの目は長期政権のイメージが強いだろうと思う。

だが、ここで壊さないことには先に進めないのも事実。リング上に見たことのない新鮮な景色をもたらしたい。

記念すべき四周年記念大会が団体の更なる飛躍に繋がることを約束の上、挑戦者としてエントリーさせて頂きます。

白波佑助



即決でしょ。望むところです。明日、正式発表させていただきますバイ。
(画像:1年半前、メヒコ出発前に事務所に挨拶に来た白波と)
【 2012/06/29 22:12 】

九州ば元気にするバイ! |
臨機応変力

前回、福岡若手芸人さん達との絡みが好評だったとの事で、本日、芸人さん達が道場に再び来襲!


若手とはいえ芸人さん、臨機応変に出てくる言葉や態度仕草がイチイチおもろいっ!


さっすがやなぁ!


放送地域内の方は是非ご覧下さいナ(^-^)/


7/20(金)25:05~
TNCテレビ西日本
「コレカラ」
【 2012/06/29 00:53 】

九州ば元気にするバイ! |
帰ってきたバイ!

かなり久しぶりの家族団欒!


なんだか緊張するぞ。ぎゃは。


【 2012/06/27 21:23 】

九州ば元気にするバイ! |
短パン先生
専門学校ヒューマンアカデミー福岡校にてスポーツマネジメント講座(2年目)!
三回セットの短期授業ですが、生徒さんも興味を持って授業に臨んでくれ楽しい時間になりました。


授業作りを通して過去の業績等を省みる良い機会にもなりました。


プロスポーツの裏方を目指す彼等の将来への参考材料になれば幸いです。


みんなが夢を実現出来ますように!!!
【 2012/06/26 21:45 】

九州ば元気にするバイ! |
四周年で初防衛戦!
今夜は、九州プロレス法人後援会会員の皆様向けのパーティー!
地場企業の皆様からの熱いご支援、本当にありがたいです。

後援会企業様同士が九州プロレスをきっかけにご縁が生まれ、ビジネスを発展させあっていただければ、こんな嬉しい事はありません。

会の最後に発表しましたが、7/8に迫った九州プロレス四周年記念大会「筋肉山笠`12」にて九州プロレス選手権の初防衛戦を行います!


挑戦者は、まだ未定ですが。


相島?めんたい?阿蘇山?それとも、、、?
【 2012/06/25 23:24 】

九州ば元気にするバイ! |
舞台千秋楽

劇団グレコローマンスタイル10周年記念公演「黄昏のジャーマンスープレックスホールド」無事三日間・四公演を完走しました!


終わってみれば皆、仲間。


演劇の世界に飛び込む事でキラキラ輝くステキな人達とたくさん出会う事が出来ました。


いらなくなった物はスパっと捨てれる私(特技!)ですが、この舞台の台本に関しては捨てれる自信がありません。だは。


素晴らしい時間と体験をくれた山下代表、グレコローマンスタイルの皆様に心より感謝。


そして、私のチョップを四公演計29発喰らっても立ち上がり演じ続けてくれた穣(ユタカ)役の椎木さんの表現者魂に感謝。


ありがとうございました!!
【 2012/06/25 00:14 】

九州ば元気にするバイ! |
舞台2日目

本日は、一日二回公演!

これもモチロン初体験。

ホントに貴重な体験を日々させていただいています。


こういう活動が業界の後輩達にもさせてあげられるよう、未来に向け会社として体力をつけなくては!


そしてそこに行く為に、まずは家族や、応援いただいている皆様を早く安心させなくちゃ、です。


会社として経済的成果が出せてないのは当然、私の責任ですから、なんとかしないと!



舞台は明日ついに千秋楽。


明日もレスラーに、役者に、経営者に、奔走しまくりますバイ(^-^)/


闘いは、まだまだ続きます。

私は諦めません。


九州ば元気にするバイ!!
【 2012/06/24 00:12 】

九州ば元気にするバイ! |
初舞台!
本日、無事に役者デビュー果たしました!


熱狂ライブ空間!

充実のデビュー戦!


ドキドキ緊張したけろ、


あー、楽し!


ご来場ありがとうございました!!


あと2日間計3公演、頑張りますバイ(^-^)/

お近くの方は是非ご観劇下さいナ!

↑舞台後のイベント「エアープロレス選手権」に出場し、往年の「藤波vs前田」を一人で見事に再現?した共演者ヤノさん=柏大五郎似。
【 2012/06/22 23:51 】

九州ば元気にするバイ! |
明日、役者デビュー!
今日は、山本華世さんらと街頭で署名運動!

福岡市での市民フルマラソン実現のため署名ば集めまくりましたバイ。

ふぃー。


そして、、、

ついに明日は役者デビュー、ドキドキ初舞台!!

プロレス愛に溢れたすんばらしい作品です!


頑張りますバイ(^-^)/


「黄昏のジャーマン・スープレックス・ホールド」

西鉄ホール(福岡市)
6月22日(金)19:30(アフターイベント有)
6月23日(土)14:00(アフターイベント有)/19:30(ビフォアイベント有)
6月24日(日)14:00(アフターイベント有)

※開場は開演30分前


演出:山下晶とグレコローマンスタイル
料金:前売2,500円/当日3,000円 ※日時指定、全席自由

チケット
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:420-831)
ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:87395)
【 2012/06/22 00:37 】

九州ば元気にするバイ! |
カンボジアへの道
現金書留が事務所に。
開けば、一般の方からのカンボジア プロジェクトへの寄付が中に!


このプロジェクトは何事も「思い先行」で動く私の生涯の中でも、最も根拠なく思いだけで立ち上げてしまったプロジェクトです。



挑戦です。

苦しいです。

たくさんの方に心配をおかけしております。




でも、どうしてもカンボジアの明日を九州の力で、プロレスの力で照らしたいのです。

地域の皆様からの共感を財という形で集め、必ずこのプロジェクトを成功させます!!

明日も頑張るバイ(^-^)/



ご寄付ホントにありがとうございます!


九州プロレスのイベント会場等で募金のご協力、是非是非お願いします!!
【 2012/06/20 23:30 】

九州ば元気にするバイ! |
招かれざるプレゼンター
土曜日に行われた「九州アートディレクターズ カップ」のサプライズプレゼンター時の名場面!

CMやポスター、アート12部門の各金賞受賞者にプロレス技をプレゼントしてきました。


ぎゃは!


優秀なアーティストさん達に次々に炸裂するチョップ、そしてコブラツイスト・・・狂乱のサタデーナイトでしたバイ(^-^)/

【 2012/06/19 23:10 】

九州ば元気にするバイ! |
“平成の仕掛人”綴る!
10年前に私を新日本プロレスに導いてくれた 元・同社執行役員 上井文彦さんが、この度、本を書かれたバイ!

2000年代はじめ、プロレスが進むべき道を最先端で模索していた上井さんの闘いの記録が詰まっています。


筑前りょう太の名前も少し出してくれてます。やた!


現在は業界から離れられていますが、上井さんのプロレス愛溢れる一冊になってます。


是非是非ご一読下さいな!!
【 2012/06/18 23:37 】

九州ば元気にするバイ! |
Eスペースあついバイ!
パチンコ&スロット・Eスペース福岡本店でイベント試合。

梅雨の真っ只中というのに今日に限ってビカビカ好天。いぇい!


そして、会場に着くと国道沿いにドでかいPR幕が!


感激っ。


試合も実験的なカードを組めて団体としてのスキルアップに繋がるイベントになりました。


暑い中ご観戦ありがとうございました!!

↑試合前にリングを一人雑巾掛けする台風。

彼の謙虚でロックな人間性を選手スタッフみんなが尊敬しています(^-^)/
【 2012/06/17 22:00 】

九州ば元気にするバイ! |
忙忙サタデー
朝から福岡県粕屋地区の小学生に講演!


お昼から専門学校ヒューマンアカデミーにてスポーツビジネス講義(恐縮です!)。

夜は、九州アート界の表彰式にサプライズプレゼンターとして受賞者にチョップのプレゼント!
(他のプレゼントは女王様のムチなど・笑)



わおっ、忙しや(喜)!


この勢いで、明日の試合も頑張りますバイ!

☆6月17日(日)14:00~
Eスペース福岡本店
(福岡市東区原田3丁目7-35)
※2試合予定
【 2012/06/16 22:43 】

九州ば元気にするバイ! |
旅立つ天才児達


フリースクール生、2人が今日の授業を持って卒業。


彼等にとって、本日は最後のプロレス授業でした。


来月から元居た中学校に戻る彼等。


靴下履かないので、いつもバリ足の臭い佐藤(仮名)!


極度の人見知りだけど、言われた事は凄い集中力で取り組む 湯谷(仮名)!


どっちも頑張れよー!


戻ってくんなよー!!

【 2012/06/16 00:37 】

九州ば元気にするバイ! |
表現者

道場にて演劇稽古!


交通手段は、みなさん自転車。


役者さんも現実と正面から闘っています。



自転車に囲まれた夕方の九州プロレス道場は、なんだか塾みたいで。。。


ぎゃは。


さあ、公演まであと一週間、明日は通し稽古じゃー!
【 2012/06/14 23:09 】

九州ば元気にするバイ! |
傾聴
人の講演を聞くのは表現者としてホントよか勉強になります。

昨日聞いたのは、

橋下徹大阪市長の側近・上山信之 慶応義塾大学教授 at 福岡国際会議場。

「大阪都構想について」



んで今日は、


神戸製鋼・伝説のラガーマン 林敏之さん at 福岡大学。
「泣ける青春を送っているか」



どちらも「感じる」いい講演でした。


余す事なくエネルギーを伝える喋りの表現が出来るよう頑張ろーお!
【 2012/06/13 23:26 】

九州ば元気にするバイ! |
数字は語る

出ました!

NPO法人 九州プロレスの昨年=平成23年の決算!


結果は、、、


ついに黒字に転換!!!


しかし部分的には、まだまだ課題があり、決算を通して今後の改善点も見えました。


よしゃ、今期の残りも頑張りますバイ(^-^)/
【 2012/06/12 22:13 】

九州ば元気にするバイ! |
本気
今夜も演劇稽古じゃ!


今日は自分やめんたい以外の他の共演者の方達の練習が中心。
役者さんの演技をひたすら凝視。


目、表情、そして声、、「人間の本気の姿」に無条件で引き込まれます・・・!

得難い体験の連続。


キッチョーな時間ですバイ(^-^)/
【 2012/06/11 22:49 】

九州ば元気にするバイ! |
自分を超えよう!
社会人プロレス研修!


内容を一切聞かされぬまま、それぞれの思いを持って道場に受講に訪れる皆様。

毎回、受講者様達の勇気に感動しまくりですっ。



一線を超えた体験を手に入れた受講者の皆様。

終わった後はサイコーの笑顔です(^-^)/


勇気あるチャレンジ、皆様ありがとうございました。


みんなの力で、九州ば元気にするバイ!!
【 2012/06/10 23:31 】

九州ば元気にするバイ! |
おめでとー!
本日は、筑前家の長男坊のお誕生日!

(ちなみにドナルドダックも誕生日。ぎゃは。)
現在、仮面ライダー・フォーゼにハマりまくりの彼。


プレゼントのDXフォーゼ・ドライバー(変身ベルト)とフォーゼのケーキに大興奮!!!


将来はフォーゼの影響か宇宙飛行士になりたいそうです。

(れれ!?この前までプロレスラーって言ってなかったっけ???)


とにもかくにも、どんな将来が彼を待っているのか楽しみです。


おめでとー!まさひと(6さい)



↑朝、イスで歯を打って泣いて、きみ(1さい)に、よしよしされる6さいじ。ぷくく。
【 2012/06/09 23:02 】

九州ば元気にするバイ! |
笑えー泣けー叫べー


週一度のフリースクール授業じゃ!


「生きてて当たり前。」

「息をしてて当たり前。」

「人が何かしてくれて当たり前。」


様々な家庭環境によって“感受性微弱”に陥り、人への感心を失くしかけた彼等の姿は、感情や感性豊かに生きる事の価値を逆説的に教えてくれます。


(もっとこの人達、笑わな勿体ないよなあ~)


そんな思いでこれから一年間も“私自身”というボールを彼等に投げかけ続けます。


五年目も やりますバイ(^-^)/
(画像:今日の授業は急遽、腕立て大会!)
【 2012/06/08 22:28 】

九州ば元気にするバイ! |
地域ど密着

福岡県春日市の井上澄和市長を表敬訪問。


これまで縁のなかった春日市でもイロイロと活動していく事になりそうです。


九州プロレス、未来へのタネを地道に地道に蒔きまくっております!


ぎゃは(^-^)/
【 2012/06/07 23:14 】

九州ば元気にするバイ! |
スィーツにはコレ

演劇稽古 at 灼熱の道場!


稽古の合間にスィーツの差入れ(先輩ありがとうございます!)。


て事で、おやつターイム♪


BGMは、昭和プロレス入場テーマ曲集(笑)。


坂口征二さんの男気溢れるテーマ曲「燃えよ荒鷲」が鳴り響く中、黙々と甘いシュークリームを喰らうぼくらでシュ(^-^)/
【 2012/06/06 22:23 】

九州ば元気にするバイ! |
出番待ち

今日のおシゴトは、博多・経営者の会「経友会」のサプライズゲスト!


今日は登場までの待ち時間が異様に長いにゃあーあ。


そろそろ立ったまま30分経過・・・



「ノガミ、しりとり でもしようかあ???」


【 2012/06/05 23:47 】

九州ば元気にするバイ! |
待ち人来たる!

4月24日に見事お会い出来なかった方・・・


を、ロンドン出張に発たれる直前にキャッチ成功・・



ついに会えましたバイ!



そして、スポンサード更新を約束してくれましたっ


いぇい!!


たくさんの笑顔を作れるよう九州プロレス、ますます頑張りますバイ(^-^)/


(会いたかった(株)ジャパンネットワークグループ 齋藤社長。ロンドンいってらっしゃいませー!)
【 2012/06/04 21:50 】

九州ば元気にするバイ! |
メヒコ!メヒコ!

「ラ・フィエスタ」ご来場ありがとうございました!!


最高の出会い、最高の時間をくれたメヒコに改めて心より感謝。


今でも関わってくれる当時からの仲間達に感謝!


ムチシマス グラシアス!


【 2012/06/04 01:31 】

九州ば元気にするバイ! |
明日、博多がメキシコに!

明日は、ついに

「メキシコ料理店エルボラーチョ10周年記念メキシカンフェスティバル・ラ フィエスタ」!!


準備でバッタバタっす(^-^)/

ビリーも来るし、


政宗もやって来る!


んで、ジライヤさんもおる!


メヒコを離れて12年。


あの国への感謝を込めて、思いきしルチャリブレさせていただきますバイ!

【 2012/06/03 00:45 】

九州ば元気にするバイ! |
いきなり魔界
今夜も演劇稽古ですじゃっ!


ふと稽古場を見ると、


共演者の劇団員の方が、どこかで見た事あるTシャツを着てる、、、


ぎゃ!


星野総裁Tシャツやん!

この共演者さん、魔界倶楽部の大ファンだったとの事・・・!



このシャツが新発売された時、ホントに総裁嬉しそうだったっけなあ。



おかげで緊張感たっぷりで稽古に励めました。


3週間後の本番に向けビッシビシ頑張りますバイ(^-^)/
【 2012/06/01 23:29 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |