【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さとるからのご褒美
昨日のチャチャタウン大会。

試合後のサイン会中、思いがけず現れたのは、二年前にフリースクールを卒業した「さとる」でした。


顔を見ると、なぜか涙でグシャグシャ。そして、


「今の自分があるのは、筑前さんのおかげです。ありがとうございました。」


と伝えてくれました。


もう、ビックリ・・・!



在校中は生徒代表=社長として悩みながらも一所懸命みんなを引っ張ってくれた さとる。一際、光る純粋さを持った青年でした。

(↑当時の授業風景)


昨日、彼から頂いた言葉は四年間、プロレス授業をやってきて最高のご褒美になりました。



お返しに、と試合後の汗ビッショの体で彼を思い切り抱きしめました。ぎゃは!



ぼくには、御世話になった恩師に涙を流して感謝を伝えた経験はありません。


誰もが出来る事ではないのではないでしょうか。


その純粋さ、これからも世の中に思い切りぶつけるとよ、さとる!!


また元気な姿みせてな。


ありがとう!
【 2012/07/30 18:39 】

九州ば元気にするバイ! |
感謝!!
北九州・チャチャタウン大会。

酷暑の中、選手・お客様共に頑張り大盛り上がり!

ありがとうございました!!


サッカー「ギラヴァンツ北九州」のマスコットのギランも来場し兄・バンバン・ギランを熱烈応援!


今日の画像には、二つの地場企業様との関わりが写し出されています。本当に有難い事です。


・ギラヴァンツ北九州


・新日本製薬


どちらも企業経営上のアライアンス(提携)ではなく「九州ば元気にするバイ」という思いの上に結ばれたアライアンスである事を誇りに思います。


改めて、応援いただいている120社の企業様、

そして遠方でも応援に駆けつけてくれるファンの皆様、

私どもに元気を届けるお役割をいただいているチャチャタウンさんなどのお客様、

そしてショーを共に一から創り上げてくれる選手・スタッフ・社員の皆様。

関わっていただいている皆様に心より感謝です!



今日も明日も来年も、思いを込めて叫び続けます。


「九州ば元気にするバイ!」
【 2012/07/29 22:43 】

九州ば元気にするバイ! |
明日は観覧車の下で
さあっ

明日(7/29)は北九州チャチャタウン決戦!


暑さに負けず頑張りますバイ、ぼくたちゃ!


チャチャタウンといえば観覧車。

こないだのカンボジアにもビックリなミニ観覧車がありまして。


選手達と乗りましたが、小さいのに早いは、バランスとれんは、で全員パニック状態、、。


明日は観覧車の下での試合。あの時のトラウマとの勝負でもある、、、か?

こわーい!


<新情報Blog>
パソコンから九州プロレス情報ブログが見れずご迷惑をおかけしました。
この度、新アドレスを設けましたのでこちらからご覧下さい。
【 2012/07/28 23:40 】

九州ば元気にするバイ! |
お題


灼熱の道場でフリースクール授業!


あちーっ。


今日のお題は、インディアン・デスロック!!


よしよし、みんな、えーぞーーお!!


【 2012/07/27 23:35 】

九州ば元気にするバイ! |
カンボジアのホテルにて


まさか彼等の姿をカンボジアのTVで目撃する事になろうとは!

・ヨシ タツ

・SAKAMOTO(KAZMA)

かっては自分と同じリングで闘っていた二人。

頑張って欲しいなあー!


刺激になるじぇい!!


※カンボジアではWWEが24時間放送されてるのでした!すげ!
【 2012/07/26 21:44 】

九州ば元気にするバイ! |
三冠奪取!

先日、めんたい☆キッドが慰問先「松岡クリニック」さんにて特製ベルトをいただいてきました。


他の慰問先でもらったベルトも合わせて三本目!


これで九州プロレス、めでたく三冠王じゃー!!
【 2012/07/26 00:11 】

九州ば元気にするバイ! |
中洲スカウトキャラバン

中洲のネオン街でスカウト活動!

とある体育会系学生達との楽しい夕べ。


ああ、歌いまくってノドがガラガラじゃいっ!!



来たれ!


未来の九州の元気の源!
【 2012/07/24 23:58 】

九州ば元気にするバイ! |
タウン誌じゃ!
今夏、福岡のタウン誌二誌に九州プロレス登場!

まずは7/31発売・シティ情報Fukuoka 別冊 福岡の元気シニアブック「ひまわり」内でカラー2ページ特集!


んで、8/20発売「福岡Walker」内にて筑前りょう太が超オススメのタコスを紹介してますバイ。


是非、書店・コンビニでお買い求め下さいな!


ケ・リィコー!(うまっ!)
【 2012/07/23 22:35 】

九州ば元気にするバイ! |
おっぱいじゃないよ
過去、試合で三度訪れた長崎県の離島・小値賀の皆様がメロンを送って下さいました!

美味しそ!


また小値賀に行きたいなあーあ。


いっただきまーす!!!
【 2012/07/22 22:46 】

九州ば元気にするバイ! |
夏祭りじゃ!
昨年に続き、福岡市東区若宮の夏祭りに九州プロレス参上!


でしたが、先のカンボジア遠征のダメージが残っており思うように動けず、、、。


子供達からの昨年の倍以上の声援(!)に助けられ、なんとか勝利する事が出来ました。


若宮の皆さん、ありがとうございましたー!!


来年また帰ってきますバイ(^-^)/
【 2012/07/22 00:41 】

九州ば元気にするバイ! |
蛇に睨まれた蛙
経営者としての師、哲学家・行徳哲男先生が突然来福!


それを聞きつけた行徳先生を師と慕う九州の経営者、約70名が急遽大集合っ


しましたが、先生が体調不良なためナント急遽、前半、私がピンチヒッター講演!!!


先生のまん前でっ!


ぎゃ!やりずれーー!!!


浮き足立った講演になってしまいました、とさ。ぎゃは。


はー、ド緊張!


<明日は「若宮商店会夏まつり」プロレスです!>
【日程】7月21日(土)19時くらい~ 
【会場】福岡市東区若宮5-3-53
福岡矯正管区駐車場(Mobilガソリンスタンド前)
※会場は駐車場はございませんので、公共の交通機関でお越し下さい。2試合予定。
【 2012/07/20 23:06 】

九州ば元気にするバイ! |
ソクサバイ仕掛人
「カンボジア ソクサバーイ」は二人の男との出会いから始まりました。


田川、福智町の障害者施設の職員でありながらカンボジア支援のNPOを主宰する原田さん(左側)。


八女出身、カンボジアの日本人旅行会社に務める傍ら、シェムリアップの子ども達に柔道を教える 野中さん(中央)。


二人のカンボジアへの熱い思いと、ぼくらのプロレス&九州愛が、このプロジェクトを生み出しました。

お二人の尽力により最高の第一歩目を踏み出す事が出来、そして一生残るよな体験をレスラー・スタッフ皆さんに与えていただきました。


心より感謝です・・・!



今回、野中さんの柔道クラブを視察して、生徒の中に「ダイヤの原石」を発見!


ソクサバーイ プロジェクトは、まだまだこれからが本格スタートです!


カンボジア ソク サバーイ!!
【 2012/07/19 22:14 】

九州ば元気にするバイ! |
カンボジア土産
筑前家の次女・きみ(1さい)へのカンボジア土産は、経由地ハノイで買ったベトナム風三角帽子!


帽子を被る習慣があまりない1さいじ、TVに集中してるのを見計らって、ソーっと乗っけてみるも・・・



あえなく、ポイっ




作戦見事に失敗、ガクっ!!!
【 2012/07/19 01:26 】

九州ば元気にするバイ! |
就職「勝」動
就職を目指す福岡の学生さんへの勉強会「就勝ゼミ」にて講演!


質問コーナーで女子大生さんから「技をかけてくる彼氏に、やり返したい」と相談。



ノロケやんけー、とクレームつけながらも急遽、技伝授!

ぎゃは!



昨日カンボジアから帰国して休む間なく早、二本目の講演。


疲労から講演中、スタンディング・ダウン状態??


わん、つー、、、


おっとと、、!


まだまだじゃー、


改めて、頑丈に産んでくれた両親に感謝(^-^)/


突っ走るバイ!!!
【 2012/07/17 22:29 】

九州ば元気にするバイ! |
ソク サバーイ!
プロレスという「装置」の偉大さを見せつけられた一日!


お昼、小学校訪問。阿蘇山先輩が子ども達全員と綱引き勝負!

すげ!



夜、いよいよ今回のメインイベント、試合!!

昨日、訪ねた孤児院の子ほかカンボジアっ子達の大声援!!


プロレスという偉大な装置と共に過ごす事でたくさんの笑顔との縁をいただいています。


ありがとうプロレス!


そして、そして、


何より、



オークン(ありがとう)カンボジア!!!
【 2012/07/16 18:49 】

九州ば元気にするバイ! |
明日はソクサバーイ!
ついに明日!

カンボジア決戦!


選手も続々現地入り。

会場となる荒野(まさに!)に下見に訪れた阿蘇山先輩、絵になり過ぎじゃ!


今日は孤児院へも訪問、みんなで楽しく体を動かしましたバイ(^-^)/


明日の試合、頑張りますバイ!

カンボジア ソクサバーイ!
【 2012/07/16 18:48 】

九州ば元気にするバイ! |
到着!

朝、福岡空港を出発し現地時間16:55、ついにカンボジアに入国!

おー、帰ってきた!

試合に備え早速打合せ。


夢と希望と感動を必ずこの国に置いて帰るバイ(^-^)/


(画像:出発時。ご取材感謝です!)
【 2012/07/13 01:27 】

九州ば元気にするバイ! |
明日カンボジア出発!
明日、ついにカンボジア出発!!!


7月14日(土)18:30~カンボジア・シェムリアップ州プラウ ホクサップにて試合!


アンコールワットのすぐ近くなのです。


楽しみ過ぎる!!!


九州の力、プロレスの力でたくさんの笑顔を作ってきますバイ(^-^)/

↑今日は(株)グッドサポートさんの全体会議中に乱入!おじゃまいたしましたー!
【 2012/07/11 22:58 】

九州ば元気にするバイ! |
いざカンボジア!

領事館で手続き手続き!


さあ、カンボジア出発は目の前ですバイ!


急げや急げ!!!

【 2012/07/10 22:21 】

九州ば元気にするバイ! |
2012は東洋色!

「筋肉山笠`12」で初お目見えした四周年・新ジャージ!

昨年ジャージはプロレス修行したメキシコのカラー。


今年はカンボジア進出もありますし、更に掘り下げ日本人として、という所で白・黒・赤のオリエンタルカラーになりました!


四周年イヤーは、これで突っ走りますバイ(^-^)/


【 2012/07/09 23:28 】

九州ば元気にするバイ! |
四年のあつみ
九州プロレス選手権
◯筑前(まっすぐとぶバイ)白波×
IMG_7977.jpg
九州プロレス四周年大会「筋肉山笠`12」ご来場ありがとうございました!


四年という月日の尺の重みを色んな場面で感じまくりました。


まずは本日、初めて西鉄ホール大会で昼弁当を喰えたバイ!

今まで食べる暇なく動きまわってましたが少しゆとりが出来たかな?

四年もかかったけどコレ感激。ぎゃは。



んで九州プロレスのホーム、西鉄ホールさんとも試合前に極秘会談(あ、言っちゃった!)。築いてきた関係・信頼の厚さを感じる有難いご提案をいただきました。感謝!


ビリーもまたお花くれて感激。ありがとしゃん!



悪波、もとい白波佑助には、かなり足をやられましたがリング上では何だか常に嬉しい感情で居たよな気がします。


闘い終わるのが何だかつらくて、何度も、がつんといくバイをがつんといってしまいましたバイ。

フィニッシュとなった、まっすぐとぶバイは旗揚げ以来初めて足を微妙に滑らせてしまいました。

白波がぼくの足に残した爪痕です。


四年前、彼を5分で葬った技も、もうフィニッシュにはなりませんでした。
悔しくて嬉しい。
IMG_8170.jpg
頑張れよ!白波佑助。



さて、一息ついたらカンボジア!

やってやるってばよ!



多数のご来場ありがとうございました!!
【 2012/07/09 02:14 】

九州ば元気にするバイ! |
さらば3周年イヤー
3周年イヤーの九州プロレス・ジャージは今日でおしまい!

色んな思い出詰まった、この緑のユニフォームも今夜のリング積込みでお役目終了。

ありがとーー!



さあ、明日は四周年大会!五年目の九州プロレスにご期待下さい!!!

【 2012/07/07 22:42 】

九州ば元気にするバイ! |
白波佑助とぼく

九州プロレス王座、初防衛戦の相手は白波佑助。

今でも思い出します。

嬉しかったなあ。

四年前、九州プロレス所属の名乗りを上げてくれた時。

旗揚げ戦、第一試合は白波の再デビュー戦。相手は自分。

所属として再スタートを切ってくれた事への精一杯の感謝の表現でした。


懐かしい思い出です。


あれから四年。


器用だけど不器用な面もあって、思慮深いから考え過ぎる事もあって。



今回、白波佑助と闘う事で、彼がどんな旅をしてきたかをぼくは思い知らされるでしょう。


今のあいつを感じれる事が物凄く楽しみです。


リング上で、どんな親子の対話をする事になるのか。


全く見えないからこそ燃える。


白波佑助、人生ぶつけてこい!



いよいよ筋肉山笠`12!!!
【 2012/07/07 00:31 】

九州ば元気にするバイ! |
2012公式ジャージ・デビュー!
3日後に迫った九州プロレス四周年大会「筋肉山笠`12」。

この日から公式ジャージも2012年版にチェーンジしますバイ!


過去を振り返ってみますと・・・



創業年2008年は、団体ベーシックカラーで。
2008.jpg

2009年版は2年目のジンクスに負けじと白黒ハッキリ。
2009.jpg

2010年は黄色ベースに明るく!
2010.jpg

2011年版はメキシコカラーでテーマは「原点回帰」
2011.jpg

そして通算5着目となる2012年版は果たして・・・!


会場で是非ご確認下さいネ!



提供元:SD WORKS様に心より感謝です!!
【 2012/07/05 15:09 】

未分類 |
迫り来る日曜日
カンボジア名誉領事館にてビザ申請。
選手スタッフ計11名分のビザ申請、たいっへん!ぎゃ!


昨日・今日で、ようやく申請終了。


数十年前の受験勉強の時よりも集中して机に向かったじぇい。


ふーっ。



終わって福岡市博多区に移動。

老人ホーム「アットホーム博多」に慰問だじぇい!



さー、そんなこんなで刻々と迫ってくる日曜日「筋肉山笠`12」!


まだ、やるこた山積み。


やるじぇい!



あー、もっと練習してーーよお!
【 2012/07/04 22:19 】

九州ば元気にするバイ! |
四周年まで待てない!

夜中まで続く編集会議。


九州プロレスのとある刊行物、今週末に迫った四周年大会に間に合うか!??


みなさん頑張ろー、おー!
【 2012/07/04 02:02 】

九州ば元気にするバイ! |
母校な宴
わが母校・九州産業大学のOB・職員の皆様との宴じゃ!


いつかの如く、モノマネ・なかじままり先輩を囲んでの狂乱カラオケナイト!


やべ!


明日も朝5時起きじゃっっっ



今週末「筋肉山笠`12」、来週末「カンボジア ソクサバーイ」成功に向け突っ走るじぇい!
【 2012/07/03 00:43 】

九州ば元気にするバイ! |
「九州プロレス杯」
ボートレース福岡「九州プロレス杯」優勝戦!

丸一日、レース場に身を置いて感じたのは、体を削り一瞬の勝負の世界に身を置くボートレーサーさん達の存在は、お客様にとって単なるギャンブルの対象ではなく、プロ選手として尊敬の念を抱かれる偉大な存在なんだなあ、という事でした。


違うプロの世界を覗く事はホント勉強になりますバイ。


というワケで本日は、現地でプロレスも開催(^-^)/

盛り上がりました!


7月、最高のスタート切りました!


さあ、来週の「筋肉山笠`12」に向け頑張るバイ(^-^)/

↑トークショー司会をしてくれた優しきタイガーおねえしゃん。

【 2012/07/01 22:08 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |
