Sunset Live 開幕!
夏の祭典に帰ってきたバイ!


九州一の夏フェス、記念すべき20年目を迎えたサンセットライブ。


今日は、純二&旭と組んで悪いおじちゃんトリオで出陣。


エキサイトしたお客さんからビールをぶっかけられる(!)というメキシコでの悪役時代を思い出すような展開。


盛り上がりは、やっぱしスゴ!でした!



さーあ、明日も明後日も、やるバイ!!
【 2012/08/31 18:44 】

九州ば元気にするバイ! |
海に帰ってきたバイ
明日から【20th Sunset Live】開幕!


また芥屋海水浴場に戻ってきたぜい!


明日からの三日間のイベントに備え、今日はリング設営。


福岡大学から来たインターンのタニ(コンバット満・似)も慣れないリング設営を頑張っておりました。


※そのコンバット満さん司会・TNC「コレカラ」情報
筑前出演分の放送日が9/7(金)深夜になりました!
【 2012/08/30 22:38 】

九州ば元気にするバイ! |
ホンモノ
夜、弁護士さんや新聞記者さん+学生インターン2人で「味魂 さだ之輔」にて会食。


さだ之輔の大将のプロレス好きはハンパない!!!


わざわざ持ってきていただいたマスクコレクションを堪能しまくり(^-^)/


「ドクトル・ワグナー vs ミスター・レスリング2号の大流血戦が忘れられない。」という大将。


一般の方はおろか、相当なプロレスマニアでないと太刀打ちできません(笑)。


インターン女学生・トキエーダーも めんたい☆キッドの師匠のマスクを、被ってご満悦でした(?)。



料理「牛テールの塩焼き」も超・絶品でした。


ご馳走様でしたーー!


やっぱ、プロレス最高!!
【 2012/08/29 22:52 】

九州ば元気にするバイ! |
インターン来たる!
今日から福岡の大学三年生2人が、就業体験のインターンとして、九州プロレスに一週間の体験入社!

↑朝礼も人数増えていいイイネ!


120社以上ある受入候補企業の中から、わざわざ九州プロレスを選んで来てくれたナイスセンスなお2人。


朝、三ヶ月前に放映された、わが社のドキュメント番組を見て、早速ノガミと一緒に営業回りに出発!


一週間いろいろ吸収していってねー!!
【 2012/08/28 23:17 】

九州ば元気にするバイ! |
リラックス
家族でプール!


子ども達と思いきり遊んで、昨日の試合の疲れも倍増、、いやいや、吹き飛んだぜい!


明日から、また一丁やりますかーい!!
【 2012/08/27 21:38 】

九州ば元気にするバイ! |
祝・熊本初進出!
熊本県のイオンモール宇城にて試合!


めんたい☆キッドは残念ながら欠場しましたが、宇城(うき)市出身の「うきうき☆キッド」が登場!

(ちなみに入場テーマは、ワムの「♪ウキウキ・ウェイクミーアップ」、わ!懐かし!)


初登場で緊張したのか、試合前のちびっこプロレス教室では、自分の事を「めんたい・・」と間違って紹介しかけちゃったりとおちゃめな一面も見せてくれました。ぷくく。


彼の活躍もあり無事勝利!


熊本での第一歩を刻みました。

熊本のみなさん、おじゃましましたー。


宇城から、九州ば元気にするバイ!!
【 2012/08/26 22:04 】

九州ば元気にするバイ! |
旗揚げ四年で初・熊本!

明日は九州プロレスとして初の熊本県内での試合!


会場は、熊本県宇城市のイオンモール宇城。


「九州プロレス」を名乗ってるにも関わらず設立四年にして、それもイベントでの“九州のヘソ”熊本での試合・初開催。


いかにも「ウチらしいなあ」とちょっと笑えます。


会社として、一番にやり遂げないといけない事は何よりも継続・発展であると考えます。


九州プロレスが旗揚げしたのは四年前ですが、その四年前=2008年から、この景気の中、正社員数を三倍に増やせた(一人で始めたのが三人になっただけの事ですが・笑)プロレスの会社は大小含めて国内では九州プロレス以外、他にまず無いと思います。


すんごく低レベルな話であり、財務内訳も褒められたものではナイのですが、現時点での結果はひとつの私の自負です。


私達の最大の武器は「九州ば元気にするバイ!」という理念に基づいた他に類を見ないオンリーワン経営です。


その結果、興行を軸とする経営スタイルではなくなり、地味な活動が多く、熱心なファンの方々には特にフラストレーションを溜めさせる事も多いと思います。


が、みなさんのプロレス、そして、みなさんの九州を背負っている以上、確実にこの事業を前に進ませ「九州ば元気にするバイ!」をプロレスの力で実現します。


年間試合数も毎年、徐々に増えています。



明日は、記念すべき熊本での第一歩。


未来に向け、九州男児らしく一所懸命闘ってきますバイ(^-^)/


(画像:先日の慰問。女性職員さんのリクエストに応え「かつぐバイ!」)
【 2012/08/25 22:49 】

九州ば元気にするバイ! |
顧客大満足
夜、応援いただいている【博多Dining 芋】さんで食事。

山田店長が九プロTシャツを着て、オリジナルラベルの焼酎を用意して待ってくれてました!


ひゃーっ、


いつもありがとうございます!


明日も頑張れそうですバイ!!
【 2012/08/25 00:51 】

九州ば元気にするバイ! |
慰問という名の対世間
福岡市中央区の老健施設を慰問!

約一時間の慰問ワンマンショーを行う事は、実は体力と集中力をかなり消耗します。

(↑汗ふきふきの図)

それはボクらには、訪問先の方々に必ずこう感じて欲しい、という思いで全力を投じるからです。


「プロレスと触れて本当に楽しかったあ!」


「プロレスラーが来ると元気でるねえ!」


「プロレスって、なんかよかねえ!」


たとえ午前中のトレーニングで体がクタクタに疲れていたとしても、慰問は「プロレス対世間」の一本勝負。


九州を背負うプロレスラーとして、


訪問先に必ず、圧倒的な元気を置いて行く義務がぼくらには毎回あります。

(↑正面座り&ワシ掴みの図)

毎回の慰問が対世間の真剣勝負です。


今日も笑顔&笑顔の大盛り上がりのなか施設を後にする事が出来ました。


これからも地域の皆様との、楽しい真剣勝負を勝ち抜いて「九州ば元気にするバイ!」
【 2012/08/23 21:50 】

九州ば元気にするバイ! |
温泉街

縁あって、とある温泉街を訪問。

先の水害もあり、この夏の景気は厳しい感じ。


九州には、こんな地域が今、たくさんあります。


この島で果たすべき多くの役割を感じます。


「九州ば元気にするバイ!」実現に向け、


明日もアンテナはりまくるバイ!
【 2012/08/22 22:27 】

九州ば元気にするバイ! |
台風一過

合同練習。


暑さにマケズ灼熱の道場でロープワークをひたすら続ける台風!


四年前の旗揚げからダントツで一番成長を遂げた選手。


そのヒミツは、誰よりも濃い練習内容にアリ。


なのです!


【 2012/08/21 23:05 】

九州ば元気にするバイ! |
珍客

夏休み。


家でパワーを持て余す筑前家のちびっこ3人が道場襲来!


ぴょんぴょん。


テーマパーク気分で道場を満喫していきおったワイ。



おしっ、みんなでガリガリ君ばガリガリ喰らおーじぇー!

【 2012/08/20 22:47 】

九州ば元気にするバイ! |
明日発売!
明日8/20発売の「福岡Walker」に出てますバイ(^-^)/


表紙にもチラっと!


お勧めの店紹介、ほか数ヵ所登場してますので、是非ご購入いただき発見してくらしゃいねー!!!
【 2012/08/20 00:17 】

九州ば元気にするバイ! |
九州ゲーム屋さん行脚
「ファミコンハウス」長崎県諫早店と佐賀県武雄店に九州王者参上っ!


珍しいゲーム屋さんでのイベント。


どうなる事かハラハラしましたが、皆様と楽しい時間を過ごしましたバイ(^-^)/


ゆっくりじっくり子どもに話しかけながら色紙にサイン。


東京ドームでは味わえないダイナミックな触れ合い。


いやー、最高に贅沢っ!




諫早と武雄の皆様ありがとうございましたー!!!

【 2012/08/18 23:17 】

九州ば元気にするバイ! |
S・A・G・A
これまで、縁の薄かった佐賀のテレビ局・ラジオ・新聞社をご挨拶回り!

んで、早くもエフエム佐賀さんの放送に出てきちまいました。


これから少しづつ佐賀での活動も増やしていきたいと思ってます。


ガバ魅力的な街です!


(アテンドいただいたバウハウス・筒井様ありがとうございました!)
【 2012/08/17 23:11 】

九州ば元気にするバイ! |
観念に捉われない
世の中には色んな方が居るもので。

今日、事務所に現れたのは、耳が不自由だけどレフリーになりたい、という青年。

色々とコミュニケーションを取りましたが、最終的にはパソコンで文字を打ち合う事でしか意思の疎通を図る事が出来ませんでした。


大体「プロレスのレフリーが難聴」なんて聞いた事がないし。


でも、そんな既成概念は彼には全く関係がないのでしょう。


「やりたいけんやる!」


「どうてしもやりたいけんやる!」


全くもって「思い」だけ。


だけど、その「思い」だけで彼は今日の面談に辿りついたワケで。



思いの強さは、思いの継続。


見せてもらいましょう。




頑張りやー!
【 2012/08/16 23:01 】

九州ば元気にするバイ! |
これぞ即効
昨日、設置した駆除道具がいきなりの大活躍!


会社に行くと、ひっくり返った◯◯ブリが数匹コロころコロリンコ。


距離をとりながら長ホウキで外に追い出して、と・・・。


さあ、お盆明けは気持ち良く業務再開できそーバイっ(^-^)/
【 2012/08/15 22:17 】

九州ば元気にするバイ! |
コレでも喰らえ!
九州プロレス道場にはゴ◯ブリが出る!

ゴ◯キブリ超キラい!コワい!

んで、今日も昼から出たっ。


うがががー!!(怒)


あったま来て即、駆除道具購入。


さらばじゃ、暗闇からの使者!


はやく道場に平和な日々が訪れますように・・

【 2012/08/14 22:11 】

九州ば元気にするバイ! |
ぼくらの活力源
ウェイト トレーニング。


脚を鍛える日。


練習後、なんかいつもより両腿がこすれる感じがする。



は!


「脚の筋肉が太くなったっちゃん・・やた・・!」



こういう事がぼくらにとって何よりの明日の活力だったりするワケで。だは。


明日も頑張れそーじゃー(^-^)/
【 2012/08/14 00:10 】

九州ば元気にするバイ! |
家族と海で
お盆!

一日オフ。

家族5人で海へ!


砂浜で、そして浮き輪の上で波に揺られながら、ちびっこ達としょーもなくてオモロい話がたくさん出来ました、とさ。


こう暑い日が続くと今日みたいな曇天が有難やです。


エネルギー充電完了!


明日からまた頑張るバイ(^-^)/
【 2012/08/12 22:25 】

九州ば元気にするバイ! |
DVD出たバイ!
今年一月に開幕し三ヶ月ぶち抜きで開催された「最強九州男児決定トーナメント」。

その全三大会が収録されたDVD三枚組が新発バイされました売!


【収録内容】
“最強九州男児”決定トーナメント”

一回戦 1/22 北九州芸術劇場
二回戦 2/22 さいとぴあ
優勝戦 3/20 西鉄ホール


【価格】
 5,500円


う〜んな一回戦。
充実の二回戦。
宿敵との準決勝。
決死の覚悟の決勝。


是非ご家庭でゆっくり見てくらしゃいねー!


ご注文は、


九州プロレスオンラインショップ まで!

【 2012/08/11 22:07 】

九州ば元気にするバイ! |
ひまわり
九州プロレスがちぴっと特集されてる、

シティ情報Fukuoka別冊「福岡の元気シニア・ブック ひまわり」第3号(880円)!


今なら老眼の方に優しいルーペ付きで、


福岡の書店・コンビニにて発売中ですバイ(^-^)/


見て下さいねー


買うて下さいねー


※ちなみに旭志織(学生時代のリングネーム=ひまわり)は本記事には登場しておりません。あしからず。うは。
【 2012/08/11 07:23 】

九州ば元気にするバイ! |
海岸ロケ!
TNCテレビ西日本の番組二つに出演するバイ!


・スーパーニュース
8/22予定。プロレス研修・感情表現篇を子どもリポーターが報告!

・コレカラ(毎週金曜深夜)
8月末かな?ちぴっとだけ鬼の筑前が登場。ぎゃは。


放送地域の方は是非ご覧下しゃいねー!


今日は「コレカラ」収録で若手芸人さんと福岡・芥屋海水浴場にてロケでした。


あちかったーっす!
【 2012/08/09 23:16 】

九州ば元気にするバイ! |
初公開・プロレス会社の朝礼!
5月に参加した「朝礼コンクール」の動画を発見!


台詞を覚えて、動作を合わせて、、、


大変でしたが社員3名の良い共通体験になりましたバイ!


めんたいのスピード感、そしてノガミのヤケクソ感(?)、

イー感じです!



皆さん、見たって下さいナ!

【 2012/08/08 18:46 】

九州ば元気にするバイ! |
入国管理局

今日は「カンボジア ソク サバーイ!」プロジェクトに関する外国人受入れの相談で入国管理局へ。


日々、新しい課題と向き合えて毎日ワクワク!



当然ながら入国管理法に基づいて動いていかなイカンわけで、難しい事も多いけろ・・・頑張りますバイ!

【 2012/08/07 23:18 】

九州ば元気にするバイ! |
夏祭り

丸一日お休みというのはナイけれど、部分的に上手に家族と遊んでますバイ(^-^)/


週末はお祭を覗き見。


欲しいのは、やっぱしお面よね~。


フォーゼ?


メテオ?
【 2012/08/06 22:07 】

九州ば元気にするバイ! |
折尾りおりお♪
北九州市折尾 浅川町にて子ども達に講演じゃ!

会場は、その古さが味わい深い築五十年の地域の公民館。


講演後に子ども達と写した記念写真(画像)を見てると、幼き日に母が読み聞かせしてくれた物語「二十四の瞳」を何だか思い起こしました。


「大石先生」は、こんな姿ではなかったと思いますが・・・(笑)。



子ども達がいつもくれる新たな気づき、そして母の愛に改めて感謝。



浅川町のみなさん、ありがとうございました!!
【 2012/08/05 22:15 】

九州ば元気にするバイ! |
感性の扉
プロレス研修・感情表現篇!


かの坂本龍馬のように、

「時代や形に捉われず己の感性に従い、しなやかに行動・発言する」

そんな力を養う事を目的とする研修!


非常に難題な目的であり、実際、前回は狙い通りの学びを持って帰っていただく研修内容になり得ませんでした。


改良を重ね臨んだ今回のプロレス研修・感情表現篇。


フタをしていた受講者の皆様の感性が、実習ごとに見事にパカパカと開いていきました。


怒り、笑い、泣き、燃える。


それぞれの感性が爆発した時間になったのではないでしょうか。



今、世の中に求められているのはマニュアル型ではなく感性型人間である、と強烈に感じます。


世の中を面白くする、そんな人材を創り出せるよう九州プロレスも頑張りますバイ(^-^)/


主宰・チェースアンドインクリーズ社様&受講者の皆様に感謝!
【 2012/08/04 21:41 】

九州ば元気にするバイ! |
一学期終了!
フリースクール、一学期最後の授業!

今日は腰攻め系の技(逆エビ固め、キャメルクラッチ、サソリ固め、等)を勉強しましたバイ。


九月、また成長した彼等に会えると思うと楽しみです。


しっかり成長して帰ってこいよー!


※フリースクール、プロレス授業の様子をYouTubeで!

QBC(九州ビジネスチャンネル)さんに感謝!

【 2012/08/03 21:55 】

九州ば元気にするバイ! |
開放的な季節②

デスクワークを終え帰宅。


「おとうしゃん、おかえりー!」×2!!


裸の天使が今日は2人に増えましたとさ(笑)。
【 2012/08/02 22:48 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム | 次ページ