好いとう久留米!
福岡県久留米市「生涯学習センター えーるぴあ久留米 文化祭」にてミニ講演!


フラダンスや絵画、日頃の皆様の頑張りの成果の発表の合間に、筑前の講演が入るという斬新な展開。ぎゃは。いい感じ!


色んな方と間近で触れ合えて贅沢な時間でした。


控室には、甘党の私の為に久留米銘菓「塩屋の娘」が。感謝&おいちー!



久留米の皆様、おじゃまいたしましたー!!
【 2012/10/28 07:02 】

九州ば元気にするバイ! |
れんしゅうちょう

幼稚園児・まさひと(6さい)のひらがな練習用ノート。


開いてみると、そこにあったのは・・・新しい漢字???
【 2012/10/24 22:00 】

九州ば元気にするバイ! |
甘党万歳
宮崎市のエイニーズドーナツさんがドーナツが送られてきたバイ!


宮崎産のハチミツで作られた地域愛溢れるドーナツです。


甘党でよかった(^-^)/


ありがとうございます!


いっただきまーす!


(携帯の調子が悪く最近あんまし更新出来てません。陳謝!)
【 2012/10/23 22:58 】

九州ば元気にするバイ! |
セカンドチャンス!
昔、ワルで少年院に入っていた経験のある社会人が、若い少年院出院者の更生を支援する組織「セカンドチャンス!福岡」。
262850_264380330349284_1717433844_n.jpg
「少年院」というレッテルを貼られた子供たちに勇気と希望を与え、健全な生き方の意義を伝える事を目的とした組織です。


今夜はその、16~37歳の現役&元ヤンキーの皆さんがプロレス稽古体験!


地味でキツイ運動の連続でしたが、互いに声を掛け合い全員、最後まで闘い抜いてくれました。


過去を猛省しながらも、生きていく限り希望と勇気は不可欠なモノだと思います。


プロレスを通して、明日への夢や期待を膨らませていただけたら嬉しい限りです!


皆様お疲れ様でしたー!
【 2012/10/22 05:45 】

九州ば元気にするバイ! |
初おじゃま
福岡県三潴郡大木町・大溝小学校5・6年生&父母の皆さんに講演。


初めて伺った地域でしたが、みんなが制服姿なのでビックリ!


地域ごとに特色があるものですな。


PTAからご依頼をいただくのはホントに光栄です。


元気な子ども達と愛情溢れる父母の皆さんとのご縁をいただき幸せでした!


元気届いたかな?


おじゃまいたしましたー!
【 2012/10/19 23:13 】

九州ば元気にするバイ! |
ただいまー

関東から帰ってきたバイ!


ちびっこ達3人とも元気そじゃのー。


おりゃー、今夜は遊ぶじぇー!!!
【 2012/10/17 21:53 】

九州ば元気にするバイ! |
東京行脚
YOSHIYAが最後のパートナーに選んでくれた事で実現した、まさかの今年二回目の関東遠征。


今日は東京に残り「週刊プロレス(=週プロ)」編集部訪問とラジオ出演!


アポなしで突然訪れたにも関わらず週プロさんから取材を受け感謝!


関東エリアのラジオ番組にも初出演。機会をくれた「おたふくわた」原田社長に感謝!


関東の皆さん、是非聞いて下さいネ!


10/19(金)23:30~23:45
ラジオ日本(AM1422kHz)
「原田浩太郎と鷲巣あやのの もめんください」
【 2012/10/16 01:09 】

九州ば元気にするバイ! |
YOSHIYAとぼく
KAIENTAIDOJO「TAKAみちのく20周年記念大会」in 後楽園ホール


YOSHIYA×、筑前、アップル(片エビ固め)○HIROKI、柏、MIYAWAKI


盟友・YOSHIYAの引退試合。

一緒に闘ってきた人間が今日を境にリングを降りるといっても実感なんか湧かなくて。。。


ただ大切な節目の試合のパートナーに選んでくれたのだから、この試合をYOSHIYAのために最高のものにしないといけない、という気持ちで臨みました。


ホントは一番、YOSHIYAの隣で彼の最後を見届けたかったであろう男の思いも背負って。


YOSHIYAはカイエンタイ1期生の必殺技三連発+αに散りました(すまん!)。


試合後の引退式のマイクも湿っぽくなることなく、彼は彼らしさをリング上で貫き通しました。


これまで、たくさんの元気と笑顔をあんたにもらったバイ。ありがとう!


YOSHIYAお疲れ様でした!


↑博多からお土産で持ってった「かしわめし」に大喜びのYOSHIYA

【 2012/10/15 01:21 】

九州ば元気にするバイ! |
お土産

明日はYOSHIYA引退試合。


あいつの大好きなモノをお土産に持ってってあげようっと(画像)。


大切な試合のパートナーに選んでもらって光栄です。


あいつへの感謝を込めて、最後のパートナーとして門出を思いきし祝ってきます。

燃えるバイ!



10/14(日)12:00~東京・後楽園ホール

★YOSHIYA引退試合

YOSHIYA & 筑前りょう太 & アップルみゆき vs HIROKI & 柏大五郎 & MIYAWAKI

【 2012/10/13 23:53 】

九州ば元気にするバイ! |
送るバイ!

隔月発行している「元気にするバイ通信 10月号」完成!


只今、絶賛発送準備中。


後援会・ファンクラブの皆様、到着をお待ち下さいネ。


今号はカンボジア遠征特集ですバイ!
【 2012/10/12 23:29 】

九州ば元気にするバイ! |
急増中

先日、西日本新聞・夕刊の一面を飾った九州プロレス・カンボジアプロジェクト。

その記事が巡り巡って、今日(10/11)の東京新聞に掲載されたとの事。


最近、ホント会社のお問合せ電話が増えました。


有り難い事です。にゃは!
【 2012/10/12 00:51 】

九州ば元気にするバイ! |
海外戦略

書店で、ふと見かけた新刊。

そうそう、メヒコでよく食べたよなあ。


麺類の事を全てマルチャンと呼ぶくらいメヒコでは、ポピュラーな食べ物でした。


国際戦略を考える、、、前に、らーめん食べたくなってきたど!

【 2012/10/10 22:36 】

九州ば元気にするバイ! |
博多のナゾ

クリームをケーキ風パンで挟んでるけど名前はなぜかヤキリンゴ。


意外なロングセールス。


コレ大好き!
【 2012/10/09 23:30 】

九州ば元気にするバイ! |
子の背中に学ぶ
オフ。


トンボを追う まさひと(6さい)。


ズボンがズリ落ちようが全くもってキニシナイ




これぞ、一所懸命。。。!


【 2012/10/08 22:40 】

九州ば元気にするバイ! |
ホスピタリティ

ある会社さんに営業に伺ったところ応接室の壺?にこんな細工(画像)が。


見習いたい!


こんな気遣いと遊び心!
【 2012/10/07 21:20 】

九州ば元気にするバイ! |
謎の屋外ロケ

あるショートムービーに、めんたい☆キッドと役者として参加!


この作品、実は日の目を見る日がくるかどうかは不明なのですが、久しぶりの役者業ば楽しみました。


しかし、役者業は「待つ」事が改めて大変だなあ、と痛感。


よか経験いただきました!
【 2012/10/07 00:36 】

九州ば元気にするバイ! |
彼等の居場所
福岡市西区にある青少年サポート任意団体・SFDを訪問!

小中高生のヤンキー連中がクチコミで集まってくるという面白い団体です。


みんなで毎晩集っては、体を鍛えあったり、家族や恋の話をしあったりして「人間とは」を学び合っています。


9/27大会も見に来てくれた彼等。


大会を見た、その内の一人がプロレスラーを目指したい!と直訴しにきました。


プロを目指して九州プロレスでトレーニングを開始する事になりましたが、さあ、どうなりますことやら。


情熱の継続こそが勝負のカギ。頑張りや!
【 2012/10/05 22:50 】

九州ば元気にするバイ! |
県内大移動
福岡県遠賀郡水巻町のグループホーム慰問!


グループホーム特有のアッとほーむな雰囲気に癒されながら無事終了。


その後、高速道路をぶっ飛ばして福岡県小郡市の陸上競技場へ。


TNCテレビ西日本「コレカラ」収録!11月のどっかで放送との事。(またお知らせしまーす。)


芸人さんとのレギュラーの座を賭けた真剣勝負!


燃えたバイ!お楽しみに!
【 2012/10/05 00:23 】

九州ば元気にするバイ! |
今夜は家族と
豪華ディナー in「牧のうどん」!


カレーうどんが筑前家のちびっこ達に大人気でした。


そうえいば、今月14日に東京で引退するYOSHIYAが、このお店の「かしわめし」が大好きだったなあ。


14日買っていってあげたら喜んでくれるかなああ。


YOSHIYA引退まで、あと10日。今だに信じられない。。。
【 2012/10/03 21:44 】

九州ば元気にするバイ! |
ザ・リベンジ
先月、元気配達未遂に終わった経営者の勉強会のオープニングアクト(※参考文献)

今夜は、その一ヶ月ぶりのリベンジの舞台!


「今日こそはっ」と意気込む私(ふんがっ=画像)と共に、事情を知る裏方のホテルマンもなぜか気合満タン(優しい!)。


見事、二ヶ月分盛り上げ(?)リベンジを果たしました!ぱちぱち。


みんな、やったどーー!


<筑前がオープニングアクトを務める、ちょっと変わった勉強会はコチラ
【 2012/10/02 22:15 】

九州ば元気にするバイ! |
12/2タッグトーナメント!
12/2(日)『筋肉せいもん払い'12』で博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント開催決定!


〈エントリー決定チーム〉

■福岡県代表
筑前りょう太 & 田中純二

■福岡上空代表
めんたい☆キッド & 台風

■九州討伐団
相島勇人 & キシャーン

■佐賀県代表
がばいじいちゃん & 旭 志織(KAIENTAIDOJO)


他、同トーナメント史上最多全7チームが参加予定!


他のエントリーチーム及びトーナメント組合わせは後日発表。


久しぶりの優勝を純二と狙うバイ!


注目の がばいじいちゃんは「ヘルパーさんの旭志織」をパートナーに指名。


お早めに注文して良か席でご観戦下さいネ!
【 2012/10/01 21:19 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |