今日のお初

シュークリーム!


その甘さにびっくりのソムナンでした。


そのソムナン&九州プロレスの事が、近日発刊のフリーペーパーに掲載予定です。


詳細分かりましたらお知らせしますネ!
【 2013/02/28 22:25 】

九州ば元気にするバイ! |
日々完全燃焼

練習後、立てないソムナン。



明日も頑張るじぇー!!!
【 2013/02/27 22:04 】

九州ば元気にするバイ! |
日刊ソムナン
ソムナン練習。延々と続く基礎体力養成メニュー。


ダッシュは5本。日ごとに量が増えていきます。


体は素晴らしく柔軟!大きな武器になると思います。



練習終わりで講演のため北九州へ。


ソムナン初・電車!でもアメリカ人みたいにワオ!とか派手な驚き方はしません。ちょい地味(^^;;



北九州青果(株)の皆様に講演でした。自己紹介の練習中のソムナン


んで、控室でソムナンが書いた自画像(笑)



終わって、お土産に「バナップル」いただきました。美味しーー!ありがとうございました!



夜は福岡県 那珂川町商工会青年部の皆様に講演!


打上げで、ソムナン初・もつ鍋!締めの ちゃんぽん麺が気にいったようでした(^o^)


さーあ、明日もキっツイ練習待っとるバーイ!!!
【 2013/02/26 23:27 】

九州ば元気にするバイ! |
今日のソムナン
居候中の筑前家→九州プロレスまでの、自転車の場合の道のりを説明するも覚えるのに大苦戦のソムナン。

感覚の違いでしょうか片道25分の道のりを何回往復し何回説明たでしょうか???



夜は仮面ライダーに変身したり、段々と筑前家に溶け込みつつあるソムナン。

時折襲うホームシック(はやっ!)に負けず頑張っております!!
【 2013/02/25 22:43 】

九州ば元気にするバイ! |
四十路
本日は、デイケア「やぐらもん筥松店」のオープン記念 餅つき大会!


地域の子供たちもやってきて盛り上がり、


スタッフさん達の奮闘ぶりを他人事のように眺める筑前(笑・いやいや休憩中なんだってばよお)


餅つきが終了しサプライズ!誕生日のお祝いを皆様にしていただきました。感激!


家に帰るとまたサプライズ!豪華に飾り付けた室内で誕生パーリー!


ソムナン&ハナコさんでケーキも作ってくれました。


40です、40!節目の年、大きく前進したいた思います。


皆様これからも応援よろしくお願いします!!!
【 2013/02/24 23:22 】

九州ば元気にするバイ! |
立ち会える幸せ
本日は北九州市八幡東区・マリコレにて結婚式のサプライズゲスト!


披露宴会場に突如、鳴り響く入場テーマ♫

フォーマルに決めた紳士淑女の合間を抜け にわか面の裸体が登場!


思いを込めたスピーチ!初・同行したソムナン(19さい)には、どう見えたかな???



みんなで、新郎新婦に捧げる「祝福のスクワット」!



道晴さん、莉奈さん、ご結婚おめでとうございます!

新郎新婦の門出を祝う一生一度の宴にお役割をいただく・・・こんな光栄な事はありません。


末長くお幸せにーー!!!



(撮影:ハナコマスタング)
【 2013/02/23 22:56 】

九州ば元気にするバイ! |
初日!
初練習、慣れない練習法に戸惑いながら完走し、



その後、初ショッピングで練習用シューズを購入し、



初プリンで、おじゃる丸なみに、その美味さに衝撃を受け、、、



ソムナン(19歳)の日本での生活が本格的にスタートしました!


カンボジアば元気にするバイ!!
【 2013/02/22 23:34 】

九州ば元気にするバイ! |
ソムナン日本到着!
カンボジア人初のレスラー目指しソムナン(19歳)が初来日!


ゲートで待つこと1時間20分(ながっ!)。


ついに日本初来日!待ち受けた九プロ&応援者の皆様と。

入国に尽力いただいたハナコさんに感謝!!


TV局2局から密着取材。ありがたや!放送はまだ先の予定(決まり次第お知らせしますネ)。

寒そうだったので、九州プロレスジャージに着替えさせ、、、


いざ、日本初上陸・初飯!ここは、やっぱし九州プロレスを応援いただいている「一楽ラーメン」で喰うバイ!


いきなりラーメン、で、いきなり替玉!最高のスタートです(^o^)


夜は「カンボジア ソクサバーイ!」を共に進めるNPO法人ワンステップの皆様とウエルカム焼き鳥!


遅くの帰宅(3月末までは筑前家に居候)になりましたが、。帰っても日本語の勉強に余念のないソムナンでした。

本国からお母様や柔道の野中センセイも応援しています。


カンボジアの明るい未来に向けて、がんばれソムナン!!!
【 2013/02/21 22:57 】

九州ば元気にするバイ! |
スーツ
スーツを着る機会が増えたので新調する事に。

伺ったのは福岡市城南区のオーダーメイドスーツ ベルグラヴィア


まずは、生地を選んでーの


採寸!



細かく採寸しまくって終了!

胸・肩・腕・尻・腿の発育が大変良いボクらプロレスラーっ。


ご苦労おかけしますが、カッコいースーツ宜しくお願いしますバイ!!!




・・・さあ、明日(2/21)ついにソムナン来日!
【 2013/02/20 22:40 】

九州ば元気にするバイ! |
カンボジアの夢
カンボジア初のプロレスラーを目指して現地の青年が2/21(木)来日し修行開始!

先日、カンボジアに旅立ったハナコさんはクメール語以外話せない青年=ソムナン(19歳)を迎えにいってくれたのでした。



九州プロレス・カンボジア大会から7ヶ月。

その時、初めて間近でプロレスを見て、ソムナンは日本行きを決意しました。



これから始まる修行を闘い抜き、プロレスラーとなって本国に凱旋し、故郷の方々に夢と勇気を届けるのが彼の使命です。

がんばれ、ソムナン!
応援よろしくお願いします!!



カンボジア ソクサバーイ!



↓現地の生活ぶり

(撮影:ハナコマスタング)
【 2013/02/19 21:24 】

九州ば元気にするバイ! |
奇跡の!
筑前が飲食店をオープン!


・・・うそじゃー!



筑前がイメージキャラクターのお店「奇跡の手羽先」が2/22(金)福岡市博多区冷泉町でOpen!



ビジネス街に突如現れるレトロな店構え。今村オーナーと。


試食するとウマーーーイ!

左は、このお店とのご縁をいただいた元お笑い芸人社長・山本さん


お店コンセプトは、サラリーマンば元気にするバイ!


店内のまだ新しい壁にサインを入れさせていただきました!



↓お店詳細。みなさん是非、冷泉町にお越し下さいネーー!

【 2013/02/18 22:59 】

九州ば元気にするバイ! |
未来への階段
試合のない休日恒例・合同練習!


今日も5名の九州男児が道場で熱い汗を流しました、とさ。

終わって昼間帰宅。わーい!


子ども達と遊んで、、と
↓菓子折りマスク(^o^)


その後、ショッピングへ。



なんと、、、



ひより(10さい)が、ついに おとうしゃんと手をつなぎたがらなくなりました。。。



「恥ずかしいもん!」ですって。

成長するための必要な過程、とはいえ結構ショックだなあ。だは(^^;;



こんな思いを両親にさせながら僕も成長していったんだなあ。



父母に改めて、、、感謝!





にしても、、、ショック!(◎_◎;)
【 2013/02/17 22:59 】

九州ば元気にするバイ! |
母校凱旋
朝、昨晩に前歯が抜けたという まさひと(6さい)に見送られお仕事へ。

いってきまーす。いー子でねー!


今日は母校・九州産業大学でイベント出演!


理事長、学長、きいやま商店さんなど本日の出演者の皆様とパチリ。

遅れて会場入りされた神奈月さんの芸はさすがでした。(←でた!「越前」!)



イベント後、ちょうど学内でプロレス研究部の練習中との事で見学!


おお、見事なブリッジ!濃い練習してました。

さすが日本、いや世界唯一の大学公認・プロレス研究“部”。



貪欲で素晴らしい後輩達、がんばりやー!!!
【 2013/02/17 00:22 】

九州ば元気にするバイ! |
すっぽん
金曜恒例、フリースクール・プロレス授業!


学校で悪い事して先生にボウズにされた中学生二人。


スパーリング中に互いにキン◯マを潰し合い、互いに悶絶w

よかコンビです(^o^)



夜はお呼ばれ!


博多魚処くぼたにて「すっぽんの刺身」を初体験!


すっぽんの生き血から胆のう、甲羅、と骨の髄まですっぽんを満喫致しました。

うおおおおお、元気なったバーイ!


おご馳走様でしたっ!!
【 2013/02/16 02:40 】

九州ば元気にするバイ! |
芸人魂
先日、講演した福岡市・住吉中学校の一年生から感謝のでっかいお手紙が!

嬉しいー!道場に飾っちゃおー。みんな、ありがとネ!


夕方から道場にて、TNCテレビ西日本「コレカラ」の収録!


気がつけば準レギュラー(笑)。

芸人さん相手にまたまた大暴れさせていただきました(^^;;


芸人さんのガッツすごー!


3/8(金)深夜1:05~放送予定です。福岡近郊の皆様、是非ご覧下さいナ!
【 2013/02/14 22:56 】

九州ば元気にするバイ! |
豚骨の誘惑
明日のバレンタインを前にいち早く九州プロレスにチョコが到着!

ありがたやー!毎年ありがとうございます。感謝(^o^)


今日は会社の税金申告なんかで庁舎をうろちょろ。

帰社してデスクワークしてると、あっという間に22時。


帰り道、思わずハンドルきって「一楽ラーメン」へ・・・



た、たまりません、このうまさ。一楽ラーメンさいこーー!


夜のラーメンは格別です。でも、そろそろこんな食生活も終わりにして走り出さなきゃ。


ご馳走様でしたー!
【 2013/02/13 22:49 】

九州ば元気にするバイ! |
連写
ちょあー!




ここぞ、という時のみ出す背面ミサイルキーック!!!


(撮影:川本恒一さん~1/27北九州大会より)

【 2013/02/12 23:01 】

九州ば元気にするバイ! |
ぬりぬり
先日のタイトルマッチで痛めた首〜腰。


塗り薬が欠かせません。

今日は、きみ(2さい)がぬりぬり。ありがとしゃん。



あ、、、そこ、あたま あたま(笑)
【 2013/02/11 21:55 】

九州ば元気にするバイ! |
合同練習
合同練習!

九州プロレスのレベルアップのためにも一回一回の練習が勝負!


心技体を磨いてくれる道場、集ってくれる仲間達に感謝、です。



終了し、疲れて帰ると・・・

子ども達が懲りずに、まーたプロレスDVD見てました(^^;;


お気に入りの「ビリーケンキッド10周年大会」のお笑い試合を(笑)。
【 2013/02/10 23:56 】

九州ば元気にするバイ! |
熱さで未来を掴め!
本日は「営業マン・プロレス研修」!大手パン屋・IT関連など4社から5名が受講。


恐怖の研修メニュー表↓



笑顔、絶叫、そして涙。感情溢れる2時間でした。スクワットで決意表明する営業マン!

たった一度の人生、みんな思わず涙が出る程の熱い人生を生きたいんだ!



研修最後には、修了証書代わりのチョップをどーじょー!



5人とも、生き様をリングに思い切りぶつけてくれました。

皆様の涙と向上心に感動!!!お疲れ様でした!



夜は、福岡で活躍するアーティスト、ビーグル・クルーさんと会食!

「根拠ないけど、でも絶対に僕たちは成功してみせる。」熱い男達に刺激いただきました(^o^)


共に燃えて、一緒に九州ば元気にするバイ!!
【 2013/02/09 22:39 】

九州ば元気にするバイ! |
北九州御礼ツアー
すんげー雪の中、北九州へ!

遅刻しながらもは第一交通産業株式会社に到着。


「北九州を元気に」という思いで1/27北九州大会の冠を引受けていただいた田中社長に大会のご報告。

この方のビッグハート抜きに今回の大会はありませんでした。感謝!


続いてギラヴァンツ北九州さんへ。昨年に引き続き熱烈サポート&ご指導をいただきました。

いつもフレンドリーかつ熱く接してくれる鎌田さん・藤岡さんに感謝!



今回の大会を通して、ますますこの街が好きになりました。



来年も、これからも、魅力的なこの街・北九州をプロレスで発信し続けるバイ!!
【 2013/02/09 00:08 】

九州ば元気にするバイ! |
ああ木曜日
今月末に福岡県須恵町のホールにて町の中学生達に講演決定!


本日は、町の方や教頭先生と打合せ。

大スクリーン映像を交えながら行う今回の講演。学生達に「自身の未来への期待」を感じてもらう事が今回の使命です!うりゃ!



終わって、事務所に戻ると、人間学を学ぶ月刊誌「致知」3月号が出版社さんから届いておりました。

筑前が、画像ナシで文章のみの記事(初!)で登場しておりますバイ。


生きるヒント満載な月刊誌です。是非ご覧下さいナ!
【 2013/02/07 22:28 】

九州ば元気にするバイ! |
目印は黒スーツ
福岡県大川市の 株式会社 関家具さんに営業!

創業以来44年連続増収増益を達成し続ける社員200名以上のすんごい家具屋さんです。


45年前に一人で創業された 関文彦社長(70さい)と。

そして、、、


その場で九州プロレスとの年間スポンサー契約を即決いただきました!大感謝!



でも、契約いただいてからが本当のスタート。「地域を元気に」というご期待にしっかりお応えしなければ!キリッ。

しかし「なぜか関社長って異常に親しみ湧くよなあ」と思ってたら・・・





格好が星野総裁とそっくり・・・!
【 2013/02/06 21:46 】

九州ば元気にするバイ! |
一歩づつ
朝、九州プロレス専属カメラマンのハナコ・マスタングさんがカンボジアに出発!

今回の目的・・・数日後には発表できるかな???お楽しみに。気をつけていってらっしゃい!!



んで営業!


ペンライトなどで有名な株式会社ルミカさんが、この度、九州プロレスを強力応援いただける事になりました。感謝!

ルミカさんとのご縁をいただいたヒューマンアカデミー福岡校さんに感謝!


さあ、未来に向かって突き進むゼイ!!
【 2013/02/06 00:12 】

九州ば元気にするバイ! |
ビバ!華味鳥
水炊き料亭「博多 華味鳥」の トリゼンフーズさんとの商談。

昨年の活動を評価いただき今年は、より一層のバックアップをいただける事になりました。大感謝!!



その後、ある会場候補を視察。

素晴らしい施設だが問題も多数アリ・・・と。



夜、帰宅して子ども達とDVD鑑賞。


ここんとこリクエストはいつも「ビリーケンキッド10周年記念大会」のDVD。

メインイベントのおとうしゃんvsビリーの試合よりも、


第三試合の「タイガース&バファロー&パロマ vs えべっさん&くいしん坊&勘十郎」のお笑い試合が子ども達のお気に入りです・・・ガクっ(^-^)
【 2013/02/04 22:24 】

九州ば元気にするバイ! |
エール
昨年末に講演を聞いてくれた福岡県・須恵第一小学校四年生のみんなから感想がぁ!


キレイな表紙の冊子の中身は・・・


一枚一枚、感想がびっちり!ウラには似顔絵も(^-^)



先生によると今でも講演の余韻がまだ残っているらしく、教室の入口の一角は筑前コーナーになっているとか・・・↓↓↓


嬉しー!元気もろた!


筑前りょう太また頑張りますバイ!
【 2013/02/03 22:34 】

九州ば元気にするバイ! |
プロレスラー
入門テスト!


二週間前に入門志願で履歴書を送ってきた熊本の青年。なぜか速達で(笑)。


テストメニューに積極的に臨む姿勢が印象的でした。


これから慎重に審議し合否を決定、後日、彼に伝えます。


終了し、北九州市八幡西区「デイサービスさくら館」へ移動。


慰問&一日早い豆まき!鬼役になって、じいちゃんばあちゃんから豆を投げつけられてきました(^o^)

あいたーっす!


「プロレスラー=特別な存在」だから皆様が大歓迎してくれます。


プロレスラーと名乗るかぎり超人でなければなりません。だからこそ入門テストを受けた人間に合否を決定する事にも慎重になります。


もし入門する事になれば「プロレスラー」という誰もが憧れる[称号]を得るための大変な苦労が待っているからです。




さくら館さんは異常な程っ、元気な施設でした!素晴らしーーーっ。皆様おじゃましましたー!
【 2013/02/02 22:37 】

九州ば元気にするバイ! |
お知らせバイ×2
2/16(土)13:00~母校・九州産業大学のトークイベントに出演!


筑前&めんたい(誕生日やんけ!)、と神無月さん、きいやま商店さん、ゴールボール日本代表・小宮正江さんなど豪華なゲストさんも出演!詳細はチラシをご覧下さい。


入場無料ですので是非是非お越し下さいナ(^o^)


もいっちょ!


昨年9月開催「天神ば元気にするバイ`12」DVD新発売されました!

<九州プロレス>めんたい☆キッド vs <みちのくプロレス>野橋太郎ほか全5試合を収録。112分 ¥3.500円


「筋肉敬老の日」じいちゃんの奮闘を是非ご家庭でOA!


九州プロレス オンラインショップで発売中ですバイ!
【 2013/02/01 22:20 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |