道場開き
北九州の社会人団体「がむしゃらプロレス」さんが道場をOpen!

本日は、そのオープニングセレモニーが行われ出席してきました。


試合も行われ場内は盛況!


ゲストで来られた藤波辰爾さんとも1月大会以来の再会!


いろいろと有意義なお話をさせていただく事が出来ました(^o^)


がむしゃらプロレスさん、プロに負けない情熱で、これからも熱く北九州を盛り上げて下さい!



道場開設おめでとうございます!
【 2013/03/31 21:54 】

九州ば元気にするバイ! |
ブリッジ
プロレス研修!今回は13名の営業マンが挑戦。

↓水分は必須アイテム(^o^)



13コのブリッジの花がリングに咲き乱れましたバイ。


皆さん今日やり切った自信で、明後日から始まる新年度もガンバって下さい!!
【 2013/03/31 00:19 】

九州ば元気にするバイ! |
春が来る!
福岡市の(株)ゼコーさんの入社式にて記念講演!

四名の新入社員さんのピカピカぶりが眩しかったぜい。

頑張って下さい!



午後から寮の準備!来週から練習生も来るし、この度、寮をつくる事になったのです。未来への投資!

電気・ガスと急ピッチで準備中。さーあ、春が来るバイ!
【 2013/03/29 22:36 】

九州ば元気にするバイ! |
MTG

カメラマン、デザイナー、ウェブ、イラストレーター、グッズ屋さんらと九州プロレス会議。


ヒートアップして気が付けば長時間に!


良いご意見たくさんいただきました!五年目の九州プロレス、やるバイ!
【 2013/03/29 00:32 】

九州ば元気にするバイ! |
熊本にて
2月に九州プロレス入門テストを受けた熊本の青年が見事、合格!


4月1日から九州プロレスの練習生となります。


19歳、未成年という事で、今日は熊本まで親御さんに挨拶に伺ってまいりました。


頑張りや!


わくわく。新年度がもうすぐ始まるバイ!
【 2013/03/27 23:23 】

九州ば元気にするバイ! |
講演会やるバイ!
4月2日(火)19時~

福岡市・中洲にあるIPホテルにて講演しますバイ!


聴くと、勇気が湧いたり、楽になったり、と元気になります!


是非、元気を貰いにお越し下さいナ(^o^)


詳細はコチラ!
【 2013/03/25 22:45 】

九州ば元気にするバイ! |
今夜のドリームマッチ
わが家で、タイガーマスク(19さい)vsフィッシュマン(6さい)が実現!


フィニッシュは逆エビ固め(笑)

【 2013/03/24 21:24 】

九州ば元気にするバイ! |
広島へ
正月に戻れなかった妻の実家に里帰り with ソムナン!


高速道路PAでの食事も、やっぱラーメン。このカンボジア人ほんとラーメン好きやな(^o^)


妻のお父さんから和装と刀を借りて超満足のソムナン!


夜はテレビでプロレス鑑賞。

初めて見るTNA、刺激になりました。


明日まで広島満喫しますバイ!

【 2013/03/23 22:30 】

九州ば元気にするバイ! |
卒業試合 名場面集
先日行われたフリースクール生の卒業試合の名場面です!(撮影:ハナコマスタング)


オープニングマッチは、インフィニティ池田 vs バーニング石井。池田の額には真紅の「魂」!


石井の赤面コスチュームと絶妙な空回り感がバリウケでした(笑)。


メインイベントは、カリート二世 vs テラフォーマー。気合十分。


見事なブリッジワークも披露。見事なメインでした!


試合終わって生徒が突然、自分に 牙を剥くサプライズ!しかし返り討ちに。ぎゃは。


最後はみんなでポーズ。みんな、よく一年間頑張ってくれました。


彼達はぼくに、たくさんの事を教えてくれました。


これからも、どうか焦らず怠らず、ゆっくりとしっかりと成長していって下さい。本当にありがとう!


改めて、卒業おめでとう!
【 2013/03/23 00:19 】

九州ば元気にするバイ! |
初キャンパス
母校・九州産業大学がカンボジア プロジェクトにご協力いただける事になりました!


本日、大学関係者の方々にご挨拶に訪れたソムナン。


広大でキレイな敷地、校舎にビックリ!


学食でラーメン(260円)を注文。


やすっ!うまっ!


優しく手を差し伸ばしてくれる母校の皆様に心より感謝です。


いつも本当にありがとうございます!!
【 2013/03/21 23:02 】

九州ば元気にするバイ! |
悪ガキ達との最後の日
本日は、フリースクール生のプロレス卒業試合。みんなベストを尽くして頑張りました!


親御さん・先生達の見守る中、緊張と闘いながら入場。


全5試合、10名の選手が登場。


闘志と若さ、娯楽性に溢れた素晴らしいショーでした!

生徒達からの嬉しいサプライズプレゼントもありながら大会は無事終了!


試合後、みんなで一年の感謝を込めて道場を清掃。




・・・その後、場所を学校校舎に移し、改めて卒業式。


将来、成長した彼等と再び会う日がくるのを楽しみにしています。


みんなと会えてよかった。


思い描く未来を掴めるようみんな頑張れ!!


卒業おめでとう!


※後援会(法人・個人)の皆様のご支援のおかげで青少年健全育成に取り組めております。日頃からのご支援、誠にありがとうございます!
【 2013/03/20 22:10 】

九州ば元気にするバイ! |
めんたい☆FESTA
めんたいの節目となる大会が決定!ふくやさんに感謝です!


【大会名】
めんたい☆キッド デビュー10周年記念大会『味の明太子ふくや PRESENTS めんたい☆FESTA!』~めんたい☆キッド・ベスト10~

【日程】
5月13日(月)
18:30開場 /19:00開始

【会場】
西鉄ホール(福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6F)

【前売券料金】
S席=5000円
A席=4000円
B席=3000円
(学生)2000円(当日座席指定、引換時要学生証)
親子ペア席5000円(当日座席指定、小学生1人追加ごとに+1000円となります)
※当日500円UP  
※未就学児無料(お席は保護者等ひざ上)

【参戦選手】
・めんたい☆キッド
・阿蘇山
・筑前りょう太
・田中純二
・台風
・がばいじいちゃん
・ウォーターマン日田丸
・相島勇人(フリー)
・キシャーン
・藤田ミノル(フリー)
・旭志織(KAIENTAIDOJO)
・秀吉(大阪プロレス)
・クワイエット・ストーム(大阪プロレス)
・ウルティモ・ドラゴン

※対戦カードは後日発表!
【 2013/03/19 22:54 】

九州ば元気にするバイ! |
足下の風景
首の治療で福岡市南区・なかつがわ整骨院さんへ。


少しづつ回復中!1/27の試合以来、初めて首を下げて足下が見下ろせました。感謝!


午後からフリースクール最終練習!


四時間に渡っての猛練習になりました。


ロープを使った619もなかなか!

くるりん


メキシカンのよな変なコスチュームを着て興奮するお調子モノ「バーニング石井」。


間近に迫った卒業試合、生徒達の奮闘ぶりが楽しみです!!!
【 2013/03/18 21:38 】

九州ば元気にするバイ! |
一家旅行
OFFを利用し、両親兄弟 総勢14名揃っての初・旅行!

「あっ」という間の楽しい時間でありました。


古希を迎えた父、誕生日を迎えた母。

二人が元気でいてくれる事が一番の幸せです。


さあ、来週も頑張るぜい!!!
【 2013/03/17 22:34 】

九州ば元気にするバイ! |
迫る、最終章。
年度末恒例・フリースクール中高生の卒業試合が間近に迫ってきました。


試合当日が、生徒の父母で道場が満員になるため、一般の方にご案内が出来ない事が残念ですが、頑張っております!

派手な空中戦にもトライ。



↓生徒代々に引き継がれている妙技「キタハラ・スペシャル」炸裂!


感動=顧客満足を創り出す体験をする事がこの授業の目的です。


試合まであと数日。みんな頑張っていこーぜ!!!
【 2013/03/16 22:41 】

九州ば元気にするバイ! |
超甘党
ソムナンを帯同し市内の飲食店に営業。

食前のホットコーヒーには大量のスティックシュガーとミルクを、、、



食後のアイスコーヒーには大量のシロップを入れる超甘党のソムナンでした。。。


すげ!
【 2013/03/15 23:50 】

九州ば元気にするバイ! |
300通りの心
先日、講演させていただいた中学校から300名分の感想文がドサッと到着!


ありがたや!

実は、自分的に反省多き講演でした(^^;;


生徒さん達を自由にさせ過ぎ、ザワついた雰囲気の中での講演にしてしまったので、内容が心に届かなかったのでは、、、と。


が、以下の感想文を見て安心しました。

読めますでしょうか???


自分の弱さを隠さない、真っ直ぐ強いメッセージ。



何よりの励みです。ありがとうネ!



がんばれ 中学生!
【 2013/03/14 22:42 】

九州ば元気にするバイ! |
豊前バイ!
嬉しい悲鳴のハードな日々!ぴー。



福岡県豊前市まで移動。


早朝の豊前商工会議所にて講演。まだ夜明け前じゃー!


地域の経営者の皆様方が一所懸命に聞いて下さいました。


生きる意味・プロレスの魅力・地域の価値への気づきをお届けできていれば幸いです。


3.11から二年。日本を元気に!そのために地域から元気を発信していきましょう。


今日も未来に向けて思いきり叫びます!「九州ば元気にするバイ!」
【 2013/03/14 09:32 】

九州ば元気にするバイ! |
卒業式
九州プロレスと関わり深い 総合学園ヒューマンアカデミー福岡校の卒業式にソムナンと出席!



画像は卒業式後の懇親会。一流ホテルの雰囲気と来賓席にドキドキのソムナン。



意外やナイフとフォークを使いこなす。

美味しい料理に舌鼓。


余興の在校生によるダンスパフォーマンスにカンボジア人もビックシ !


ソムナン、今日が一体何のセレモニーだったのか分かったかな???


大会時に、場内アナウンスや売店で大活躍してくれた卒業生さん達。ご卒業おめでとうございます!!!
【 2013/03/12 18:55 】

九州ば元気にするバイ! |
お礼状
営業先で「カンボジア ソクサバーイ!Tシャツ」を買っていただいた方に、ソムナンが初・お礼状書き!



クメール語と日本語のちゃんぽんで見事に書きあげました。


みなさんのサポートでソムナン日々成長しております!感謝!
【 2013/03/11 21:43 】

九州ば元気にするバイ! |
初・合同練習
カンボジア青年・ソムナン(19さい)が合同練習に初参加!


練習開始。礼に始まり、、



田中純二と寝技スパーリング。

見事な体重移動を何度も披露。いいぞ!


続いて、阿蘇山と柔道ルールでスパーリング。圧倒的な体格差!
何度も何度も投げられ続けましたが、最後まで闘いました。


終わってリング調整。

これも初体験。お疲れ様!


近々、そのソムナンの特集がFBS福岡放送のニュース番組内で放送予定とのこと。


決まり次第お知らせさせていただきます。お楽しみに!!!
【 2013/03/10 23:13 】

九州ば元気にするバイ! |
卒園
児童養護施設・和白青松園の卒園式に出席!



昨年秋に後援会長というお役割を拝命し、実質初お仕事でした。



8名の卒園者。みんな幼少期から過ごした施設だけに普通の高校の卒業式とは比べものにならない程、感謝と涙に包まれた素晴らしい式でした。


強い思いを持って、それぞれが思い描く未来を掴んで欲しいナ。


卒園おめでとう!


さあ、楽しい社会が待っとるバイ(^o^)
【 2013/03/09 22:44 】

九州ば元気にするバイ! |
共通言語はケサガタメ
カンボジア人の練習生・ソムナンがフリースクール生のプロレス授業に乱入!



体のサイズは同じくらいですが、寝技の練習では、柔道歴七年のキャリアを見せつけ中高生を寄せ付けず!



最後は、みんなで「カンボジア ソクサバーイ!」



見事な化学反応をおこし刺激的な授業になりましたバイ(^o^)
【 2013/03/08 22:39 】

九州ば元気にするバイ! |
ドキドキ道場訪問
営業!首が悪くて身体が動かない、そんな時は営業あるのみ!


訪問先で、手作りプレゼン資料を褒めてもらってごっ機嫌(^o^)

でも今日はスポンサー契約決定はもらえず先延ばし。追うバイ!


帰社すると中学生のかわいい女の子が来社。

彼女は先日、訪れた中学校の生徒さん。


プロレスが好きなのに筑前が講演に訪れた日、学校に来てなかったとの事で改めて本日、先生に連れられお友達と来社してくれました。
↑お土産のカレンダーにサイン書き書き



ありがとう!


楽しい中学校生活、送ってね!

【 2013/03/07 22:33 】

九州ば元気にするバイ! |
「プロレスラー」という名誉ある称号の尊さについて、もう一回真剣に考えよう。

そんな事を考えさせてくれる、突き詰められる素晴らしい動画です!
【 2013/03/06 22:21 】

九州ば元気にするバイ! |
えがおのぷりん
福岡市西区飯氏・障がい者の方々の作るお菓子屋さん「工房きずな」に慰問!


大フィーバーで迎えていただきフル回転!指導員の方に「かつぐバイ」


ソムナンも覚えたての日本語でご挨拶!じょーじゅ、じょーじゅっ!


感謝状をいただきました!こちらこそ感謝!


パフォーマンス後に皆様が作られた「えがおのぷりん」をいただき!旨い!!!


カンボジア人もびっくりの旨さでしたバイ。

あの田中純二の母校・筑前高校のすぐそばです。お近くの方は是非!


きずな工房/えがおのたね
住所:福岡市西区大字飯氏253番1


皆様おじゃま致しましたー(^o^)
【 2013/03/05 23:28 】

九州ば元気にするバイ! |
インフルエンザ
調子を崩していた ひより(10さい)が本日、インフルエンザと判明!


彼女のクラスは今日から学級閉鎖だとか。猛威を奮っております。ご注意を!


病院へ連れてった後は営業!


味の明太子ふくや さんに来年度も応援いただける事になりました。

↑川原武浩 取締役と。

五年前、大手企業としては最初に九プロ支援に名乗りをあげていただいた、最も尊敬する会社さん。


ふくやさんの思いも乗せて春からも頑張りますバイ!
【 2013/03/04 22:17 】

九州ば元気にするバイ! |
ホリデイ
一日OFF!


も、ひより(10さい)が熱でダウン。。。


なので、家でのんびり子ども達と過ごしました、とさ。



日暮れの中、洗濯物を取り込んだり、と



さあ、新しい一週間が始まる。


思いきり楽しんで、九州もプロレスもカンボジアも前に進めるど!!
【 2013/03/03 22:11 】

九州ば元気にするバイ! |
年度末

年度末は申告・報告ラッシュ!

行政や税務署、法務局。


書類作成には大変な手間がかかります。


今日は選手スタッフの源泉徴収票の作成。


みんなへの一年間の感謝を込めて作成させていただきましたバイ。


ふー!
【 2013/03/02 23:14 】

九州ば元気にするバイ! |
苦悩
朝から佐賀県鳥栖市にて経営者の皆様に講演。



無事終わって福岡に戻り会社に行くとソムナンが「体が痛い、休みたい」と訴え。

来日一週間という事も考慮し休養日に。



久しぶりに青年から解放され(笑)、1人で講演へ。まずは福岡県・須恵東中学校の全校生徒。しっかり集中して聞いてくれ感謝!



終わって福岡県田川・後藤寺中学校一年生に講演。

一所懸命に教職に励む先生方から熱い刺激をいただきました。感謝!


夜は、悩むソムナンを囲み在福岡のカンボジア人約10名が大集合!

カンボジアの未来について語り合いました。


福岡に、こんなにカンボジア人たくさんいるなんて、ビックリ!


頑張れ!ソムナン!
【 2013/03/01 23:57 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |