階段



練習生・宇野、午後の練習は走る事が中心。


仕上げは階段ダッシュ


走る事が出来なくなっても走らせます。


プロになれば試合中、身体が動かなくなっても闘い続けなくてはいけません。


今しっかり力を蓄えるバイ!
【 2013/04/30 22:14 】

九州ば元気にするバイ! |
初イベント試合


熊本県・イオンモール宇城にてイベント試合。


初のイベント試合帯同となる練習生・宇野&ソムナンもリング清掃、セコンドと頑張っておりましたバイ!


【 2013/04/28 02:01 】

九州ば元気にするバイ! |
HPリニューアル
慰問!今日もステキな笑顔の先輩達とたくさん会えました。感謝!


同行した練習生・宇野&ソムナンにもコーヒー出していただきました。次はプロとして、ここに帰ってくるど!


・・・というワケで突然ですが、本日より九州プロレスのホームページがリニューアル!


タブレット端末でもキレイに表示されるようになりました。5周年イヤーの九州プロレス攻めますバイ!!!


まだ不備な点も残っておりますが、是非是非ご覧下さいナ!
【 2013/04/26 23:08 】

九州ば元気にするバイ! |
QBC
午前の練習をQBC(九州ビジネスチャンネル)さんが取材!


近々UPされると思います。お楽しみに!


練習後、洗濯モノを干すソムナン。

寮での生活にも慣れてきましたバイ。
【 2013/04/25 22:18 】

九州ば元気にするバイ! |
成長の記録

FBSの方に定期的にソムナンの体を撮影していただいてます。


大きくなったかな???
【 2013/04/24 22:20 】

九州ば元気にするバイ! |
どんたく
今年もGWは「博多どんたく港まつり」。


味の明太子ふくやさんと一緒にパレードに参加させていただきます!


今日はパレードの練習!慣れぬダンスに練習生・宇野もソムナンも悪戦苦闘。。。

ふくやさん、今年はどんたく用にオリジナルで歌と踊りを作られてます、スゲ!!


この まちおこしに懸ける意気込みっ!!!スゴイ会社さんです。。。


参加日程詳細は改めてお知らせしますね、頑張るバイ!!
【 2013/04/23 17:50 】

九州ば元気にするバイ! |
ちゃんこ
合同練習後に、みんなで練習生・宇野&ソムナン合作みそちゃんこ(絶品)で昼食!

ちゃんこを囲む食卓も、創業者からすると感慨深い光景です。


頑張ってれば、未来はちゃんと創られていくんだなあ!


ゆっくりだけど。だは。



毎日少しづつ変わってゆく光景がエネルギー。


明日も仲間と共に、とびきりの未来を創るじぇい!
【 2013/04/21 22:21 】

九州ば元気にするバイ! |
解放
開放感あふれる笑顔・雰囲気!

今日行われた、プロレス研修<感情表現編>で感情をバクハツさせた受講者の方々のスッキリ笑顔です。


常にポジティブである必要なんてない!プロレスを通して本当の自分を認める体験をする研修です。

見事なブリッジ!


皆様、お疲れ様でしたー!
【 2013/04/20 22:35 】

九州ば元気にするバイ! |
宇野
熊本からやってきた練習生・宇野(19さい)。


今日、FBS福岡放送のニュースでも紹介していただき、これから更に気合入れて練習に取り組めそうです!




今日の午後の練習メニュー
・ランニング(15km)
・直線ダッシュ各種(画像・50m×10)
・アジリティー(1分×5)
・バック&ゴー ダッシュ(30m×5)
・階段ダッシュ×8


一所懸命に喰らいついてきます。デビュー目指して頑張れ!
【 2013/04/19 22:16 】

九州ば元気にするバイ! |
新一年生
まさひと(6さい)が先週、無事に小学校入学!


彼の落ち着きのなさを知る友人連中からは「よく入れたな!」と祝福の声(?)が。


友だちたくさん作りぃね!入学おめでとう!
【 2013/04/18 22:57 】

九州ば元気にするバイ! |
練習生募集!
九州プロレスでは只今、プロレスラーを目指す練習生を募集中!


入門テストを受験し、合格すれば練習生寮に入寮。練習を中心とした生活を送りデビューを目指します。

↑走る走る!


デビューしてプロ契約し、大好きな故郷で夢のプロレスラーとして生活しよう!


【九州プロレス練習生募集要項】
◆16歳~26歳までの健康な男子(18歳未満は要親権者承諾書)
◆身長・体重問わず
◆スポーツ経験者優遇

<以下を同封の上、お申し込み下さい。>
◆履歴書(身長、体重、メールアドレスを記載して下さい。)
◆上半身裸の写真・全身写真
〒812-0068  福岡県福岡市東区社領2-12-23
NPO法人 九州プロレス「入門テスト」係


練習生募集・入門テストに関する情報はコチラ
【 2013/04/17 22:30 】

九州ば元気にするバイ! |
師匠
ソムナン好調の裏には、ある男の一時帰国、訪問がありました。


その人はソムナンの柔道の師・野中センセイ。


トレードマークは巻きタバコ。熱さとおちゃめさを併せ持つ素晴らしい男です。


「尊敬する師にカッコ悪い姿を見せられない」と、今日も練習を頑張り抜いたソムナン。


そのソムナン特集第三弾が決定!


今回はソムナンと共に夢を追う練習生にスポットが当たるんだとか、、、


4月19日(金)18:15~FBS福岡放送「ニュース5ちゃん」


是非ご覧下さいナ!
【 2013/04/16 23:10 】

九州ば元気にするバイ! |
同期生
本日、ついに練習生が初めてリングにあがる事が許され初リング練習!

感触を確かめながらマット運動。


午前の練習が終わり、ソムナンとちゃんこ準備。

練習生作・塩ちゃんこ美味かったですバイ!


午後の練習。二人でダッシュ!

ソムナンの気持ちが先週から徐々に上がってきてるのが分かります。


今日は特に気合充分でした。その理由は、、、明日お知らせします(^o^)


2人ともガンバレ!
【 2013/04/15 22:17 】

九州ば元気にするバイ! |
OFFは海
半日OFF!


家族で海へ。きみ(2さい)も興奮っ!


海から上がった後は、お風呂でしっかり砂を落としまショー。



さーあ、また新しい週が始まります。


これから始まる一週間も一所懸命ガンバりましょう!
【 2013/04/14 22:29 】

九州ば元気にするバイ! |
待望
今春から開設された九州プロレス練習生寮。



練習生の入寮から遅れること二週間。本日ついにTVが設置!

これまで二週間ラジオで過ごしてきた練習生(^^;;


これで、より余暇が充実し、練習にも集中してくれるハズ!ファイッ!
【 2013/04/14 00:07 】

九州ば元気にするバイ! |
フレッシュマン
専門学校ヒューマンアカデミー福岡校の入学式!


新入生お祝いムードの中、突如鳴り響くテーマ曲♫


新入生の皆さんに裸一貫でメッセージ!

思い、届いたかにゃ???


帰社し、今日から、今年度のフリースクール授業開始!


中高・専門学生から超フレッシュなエネルギーをたくさんいただいた一日。


これから始まる一年、みんな頑張ろー、おー!
【 2013/04/13 00:01 】

九州ば元気にするバイ! |
第一交通さん
午前の練習終了後、練習生の運転で北九州市へ。

免許とって間も無い彼。道路逆走など珍プレー続出でスリル満点でしたバイ・・ふー


モノレールよりも高い 第一交通産業株式会社・本社ビルへ。


いつも応援いただいてる田中亮一郎社長。感謝です!


無事にご挨拶も終わり帰社。改めて練習生の練習!


夜のダッシュ!


五年目の九州プロレス、日々、前に前に進んでおりまッシュ。感謝!
【 2013/04/11 22:31 】

九州ば元気にするバイ! |
チャリ軍団
夕方、道場近くに住むというプロレスファンの中学生達が突如訪ねて来てくれました。


記念にパチリ!

寒空の中なぜかみんなも裸(笑)


「ありがとうございました!」自転車に乗って仲良く帰っていきましたとさ。


いつか、ここの門を叩く日を待っとるバイ(^o^)


いつまでも仲良くね!新学期ガンバレ!
【 2013/04/11 07:23 】

九州ば元気にするバイ! |
切磋琢磨
今日も教官めんたいの下、19歳二人で練習。


プッシュアップ。


ブリッヂ。


なわとび。


人生を懸け、この地獄をくぐりきってこそ、誰もがときめく「プロレスラー」という称号を得る事が出来ます。



炎のように燃えた火曜日!お疲れ様!
【 2013/04/09 23:16 】

九州ば元気にするバイ! |
練習復帰
ソムナンが一週間振りに練習復帰!

彼は今日、来日以来最大の覚悟を持って練習に臨みました。


「自らの尊厳、そして周囲からの信頼を取り戻したい」そんな思いだったのではないでしょうか。

日本人練習生との体力差は歴然ですが彼なりに頑張って喰らいついておりましたバイ。



家に戻って、今夜も大好物のラーメン「うまかっちゃん」!


さあ、明日明後日もキツイ練習だ。



カンボジアの星、目指してガンバレ!
【 2013/04/08 22:10 】

九州ば元気にするバイ! |
みんなのヒーロー

日曜日は仮面ライダーから始まる筑前家。
【 2013/04/07 22:11 】

九州ば元気にするバイ! |
学プロに学ぶ
カンボジア青年・ソムナンが、九州産業大学プロレス研究部の練習に参加!


同世代との触れ合いが刺激になるのでは、という母校からのはからいで実現。感謝です!


刺激をもらい、来週からの道場練習復帰に向けて弾みをつけたソムナン。ガンバりや!
【 2013/04/06 23:49 】

九州ば元気にするバイ! |
長肉
本日は、練習生の今週最後の練習。


無事に一週間闘い抜きました。よしゃ!


練習後、めんたい先生指導のもと練習生が料理。今日はハヤシライス!

ウマい!


・・・でも残念な事に、肉が長すぎ(笑)びろーん

肉体も料理の腕も日々進化中・・・!
【 2013/04/05 23:17 】

九州ば元気にするバイ! |
19歳それぞれの春
練習後、TVカメラの回る中、今日も“ちゃんこ番長”から強烈な調理指導を受ける練習生。


日に日に成長。キムチ鍋うまかったど!

(この模様は、次回のFBS福岡放送・ソムナン特集第三弾でOA、されるかな??)


一方、道場から足が遠のいているソムナン。


今日は一緒に、カンボジア関連のパーティーへ。


山本華世さんと一緒に。いつも心から気にかけて下さってホントに感謝です!


その後は、筑前友人達と楽しき宴。「カンボジア ソク サバーイ!」で大盛り上がり!

落ち込んでいた気持ちも上向いてきて「また来週から道場で練習をつけて欲しい」と彼が告げてきました。



どちらの練習生も、もがき、苦しみ、そして闘っています!未来に向かってガンバレ!!
【 2013/04/04 22:54 】

九州ば元気にするバイ! |
地道
練習生三日目。


ただ、ひたすらに繰り返される基礎体力強化メニュー。


未来のために頑張りや!
【 2013/04/03 22:11 】

九州ば元気にするバイ! |
初ちゃんこ
練習生二日目。


“ちゃんこ番長”めんたい☆キッドからギャンギャン怒られながら、初ちゃんこ作り。

味はグー!でした(^o^)


夕方から講演のため、筑前の運転手に。

免許取り立ての練習生。なかなか恐怖のドライブでした(^^;;


気をとりなおし、講演では思いきり魂をぶつけましたバイ!



参加者のリクエストに応えチョップ!

参加者をしっかりサポートする練習生。


講演の機会をいただいた博多 経友会さん、ありがとうございました!!
【 2013/04/03 00:15 】

九州ば元気にするバイ! |
新年度開始
昨日夕方に入寮した練習生の初練習。


最初は、とにかく基礎体力の強化・強化・強化!


そして返事・挨拶、清掃の徹底です。


将来の九州の元気の源、目指して頑張れ!!


※明日(4/2)18:15〜FBS福岡放送「ニュース5ちゃん」でソムナン特集第二弾が放映!是非ご覧下さい(^o^)
【 2013/04/01 23:10 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |