【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
青春の味
ショッピング!


あるお店で、小麦粉ではなく本場と同じくトウモロコシで作ったトルティーヤを発見!

やた!


久し振りのタコス。修行時代の屋台の味を思い出しながら、明日からの英気を養いましたとさ^_^


ビバ メヒコ!
【 2013/09/30 22:05 】

九州ば元気にするバイ! |
チャチャタウン大会
今日は北九州チャチャタウン大会でした!



先日の西鉄ホール大会に続き、ばってん×ぶらぶら登場!



試合前、入念にウォームアップ中↓

【 2013/09/29 22:44 】

九州ば元気にするバイ! |
卒業
フリースクール授業。


生徒のリョウキ(17さい)は、今日が最後の授業。来週から東京の高校に戻ります。



人に対する警戒心が極度に強いためコミュニケーション能力に欠け、生徒間のトラブルも多々ありました。ただ、そんな中で時折見せる彼のユーモア溢れる大胆な動作や絶叫はダイヤのようにピカピカと輝き、その空間を一瞬にして笑いで包んでくれました。


一年間そばに居たけれど、私はキミの将来のために一体どれだけの力になれたのだろう。


生徒が卒業していく度、いつも無力感に襲われ考えます。


最後の授業恒例・お別れのチョップの儀式。リョウキは吹っ飛ばされた後、愛想なく立ち上がり静かに礼をしてリングを降りました。


リョウキが少しでも明るい未来を掴めますように。


高校戻っても頑張れ!!



(九州プロレスHPのトップ画面を衣替えしました。是非ご覧下さい!)
【 2013/09/27 22:00 】

九州ば元気にするバイ! |
天神ば元気にするバイ!
「天神ば元気にするバイ!13」無事に終了!


玄海vsめんたいは、まさに九州最高峰の闘いだったのではないでしょうか。心から誇りに思います。


試合前のめんたい。集中。


今回から日田丸はニューマスク。過去最大級の「隠す気ある?」なマスク。だは。


阿蘇山先輩の九州討伐団入り、シンジラレナイ残念な結末でした。


その九州討伐団以上にブーイングを起こした男↓↓↓


前に前に進む九州プロレスを今、実感しています。


11/10博多華味鳥杯タッグトーナメントも燃えるバイ!(玄海め・・)


本日はご観戦ありがとうございました!!
【 2013/09/27 03:07 】

九州ば元気にするバイ! |
いよいよ

いよいよ9/26「天神ば元気にするバイ!」



皆様のご来場お待ちしております!



画像は、、、誰だー、書いたのはー!??

【 2013/09/26 00:13 】

九州ば元気にするバイ! |
不吉?
いよいよ9月26日(木)は西鉄ホール大会「天神ば元気にするバイ!」。


注目は、九州プロレス選手権 玄海 vs めんたい☆キッド。


思えば九州プロレスの歴史は、めんたい☆キッドの挑戦の歴史でもあります。


頂点にいよいよ立つ日がやって来るのか???


そんな矢先、道場内の特大・似顔絵の下半身がパラリと転落、、、


必死に治す めんたい。だは。


九州最高峰の闘いにご期待下さい!
【 2013/09/24 23:01 】

九州ば元気にするバイ! |
他力

珍しく暦通り祝日にお休み!


チャンスとばかりに一人出掛けた妻に変わり一日主夫に。



一日家庭に入る事で「他力に生かされている自分」を実感。



日頃からの妻のサポート、子ども達の成長に改めて感謝!
【 2013/09/23 22:52 】

九州ば元気にするバイ! |
ボウズ

金曜恒例・フリースクール生へのプロレス授業。



「悪さをすると丸刈り」が鉄則の当フリースクール。



二学期始まって間もないのに、坊主頭がもう三人^_^
【 2013/09/21 00:15 】

九州ば元気にするバイ! |
情熱テキーラ
福岡市内に四店舗を構えるメキシコ料理の名店「エルボラーチョ」オーナー・す~さんに5周年のご報告。

す~さん、この度、開発した日本人向けのオリジナル・テキーラをプレゼントしてくれました!



このテキーラ「雫」は、10年の歳月をかけて現地の杜氏と協力し合い完成させた言わば、日墨の架け橋。

お酒は得意じゃない筑前ですが、プロレス業界と料理業界、道は違えど同じ時期にメヒコで苦労しあった仲間の情熱の詰まった作品。



いざ、栓を抜いてみますかナ。しかし・・・アルコール38度か・・!
【 2013/09/18 23:16 】

九州ば元気にするバイ! |
職場見学
KBCラジオ生番組「徳永玲子のお昼ドキッ!」にスタジオ出演。

パーソナリティの徳永さんも、スター高橋さんも過去の筑前との絡みをスゴく良く覚えていただいてて大感激でした!


祝日というコトで、ちびっこ達もご同行。家族の良い記念になりましたバイ。

出演者スタッフの皆様ありがとうございました!!
【 2013/09/16 22:40 】

九州ば元気にするバイ! |
ラジオ出演

 9/16(月・祝)12:10~12:45 KBCラジオ「徳永玲子お昼ドキッ!」に出演してきますバイ。



受信可能な方は聞いて下さいネ!



(画像:今夜は秋の大祭・放生会へ。仮面の並ぶ露店を見るとどうもメキシコのプロレス会場外のマスク屋さんを思い出します^_^)


【 2013/09/14 23:32 】

九州ば元気にするバイ! |
熱血リポート
先日の大阪遠征で参戦したビリーケン・キッド自主興行をデイリースポーツさんがリポートしてくれております。

熱心にご取材いただき感謝感謝です。是非ご覧下さいナ!



『ビリーケン・キッド、夢と元気と悔しさと<前編>』


『ビリーケン・キッド、夢と元気と悔しさと<後編>』
【 2013/09/12 22:11 】

九州ば元気にするバイ! |
インターン千秋楽
九州プロレスにインターンシップ(就業体験)で来ていた大学生三人の最終日!

9/26大会の広報活動を一所懸命取り組んでくれました。


最後の日誌を記入。こげな場所で(笑)


最後は、コチラが生徒の評価表を書きあげて各大学に郵送します。

書き終わると全てが終了するワケで、記入欄の空白部分が少なくなっていく度に徐々に寂しさが込み上げます。。。ぎゃは。



素直で素晴らしい学生さん達。この体験を今後の就職活動、社会人生活に活かしていただくと嬉しいです。



みんな、ありがとー!
【 2013/09/11 22:44 】

九州ば元気にするバイ! |
大阪土産
ファンの方が作成されたオリジナル・ビリークッキーいただきました。感謝!



そういえば大阪プロレスさんの選手控室には、謎の掲示物が貼ってありました。

ま・・的場真人!?


そのそばにも、もう一枚。

か、開国シナサイ・・・?
【 2013/09/10 21:37 】

九州ば元気にするバイ! |
反省会
大阪で、昨夜の主役と喫茶店で反省会(か?)。

あっという間に四時間経過。


気がつけば話題は、メキシコ珍道中の昔話に。タイムスリップ。ぎゃは^_^



アミーゴまた会う日まで。一週間しっかり治しやー!
【 2013/09/09 22:10 】

九州ば元気にするバイ! |
夢と元気をビリーから
一年振りに大阪へ。移動の新幹線の車中で、これまでの数々の大阪での試合を思い起こしながら・・・


初めてのナスキーホール梅田。主催者のビリーは痛い足を引きづりなが、会場を走り回っておりました。


今夜はツバサさん&高井選手と初タッグ。


ツバサさんとは同時期にメキシコで過ごしました、が会社が違いましたし、これまでリング上での接点は全くなかったのです。感激!


ビリーも負傷に負けず頑張り抜きました。最後はビリーJrもサプライズ登場(隠しとったんやないの!??)。



しっかり体を休めてケガを早く治してくれい。呼んでくれてありがとう!
【 2013/09/09 00:19 】

九州ば元気にするバイ! |
大阪いくバイ!

明日は大阪でビリーケンキッド主催興行「夢と元気をビリーから」に参戦!


三回目となるビリー興行。


前回はビリーと闘いましたが、今回は3vs3タッグマッチ。


普段、滅多に絡まない人と闘ったり組んだりするので楽しみです。


メインはビリーが政宗と対決。先程、心配な連絡が入りましたが、、、がんばりや!!
【 2013/09/07 22:14 】

九州ば元気にするバイ! |
2学期
フリースクール2学期の授業開始!インターン大学生も特別参加。

夏休み開けると不思議とみんな少し大人っぽくなってるんだなあ。



約12キロ離れた学校から自転車でやってくる生徒たち。上級生はカッコいいヘルメット。


下級生のヘルメットは、安全第一(笑)。


さあ、二学期もみんな頑張るぜい!
【 2013/09/06 23:29 】

九州ば元気にするバイ! |
超アナログ派

今日は玄海と営業へ。


人生初のスマートフォンに大苦戦中。。。
【 2013/09/05 21:17 】

九州ば元気にするバイ! |
今週末は
今日も大学生インターン三銃士が、9/26ポスターを持って街に繰り出していきました。

毎日ご苦労様。ありがとね!



自分は5周年記念のご挨拶まわり at キューハイテック株式会社。

創業以来、応援&ご指導いただいている日高社長(真ん中は社員さん)。感謝!



「海王トーナメント」の疲れがまだ残りますが、今週末の闘い(9/8ビリーケンキッド興行 in 大阪)に向けて気持ちを切り替えネバ!
【 2013/09/04 23:19 】

九州ば元気にするバイ! |
清掃

早朝から、ある後輩と千葉市内をゴミ拾い。



自ら失くした信用を回復するのに近道なんてない。



ご迷惑をかけた街に、地道に粛々と反省を刻んでいって欲しい。
【 2013/09/02 22:06 】

九州ば元気にするバイ! |
海王トーナメント
第二の故郷・千葉KAIENTAIDOJOに里帰り。16名参加「海王トーナメント」に参戦!


6年振りの千葉BlueField。おお、青い!


一回戦は火野裕士戦。苦しみ抜いた試合でしたが何とか突破。また一段と素晴らしい選手に成長していました。火野スゴすぎ!


二回戦は十嶋くにお戦。ダメージがかなり残り不安だったので一気に畳み掛けて秒殺!


準決勝は真霜拳號戦。余力を振り絞りましたが最後は必殺とぶバイを破られ敗北。


最悪のコンディションで臨んだトーナメントとなってしまい残念でしたが、練習再開して数日で、準決勝まで進めた事に正直言ってホッとしています。


会場では、アメリカから帰国したKAZMAとも嬉しい再会!


試合後は準優勝者・関根と一緒に、お客様訪問。


KAIENTAIが御世話になっているクルマ屋さんから三角絞めを喰らう関根。四試合闘った後なのに(笑)


地域密着を継承し広げてくれて嬉しい限りです。頑張れKAIENTAIDOJO!


九州プロレスも頑張るバイ!
【 2013/09/02 01:19 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |
