スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポスター貼りDAY
6/7「めんたい☆フェスタ3」に向けポスター貼りDAY!


ばってんは、インターン学生の森君とペアで。


営業・山口氏も同じくインターン学生の木下さんと貼り貼り。


地味ですが、直に街の皆様と触れあう大事なお仕事。学生さん二人、飛び込み営業を初体験。頑張ってくれました^_^


「めんたい☆フェスタ3」まで、あと約二ヶ月!

スポンサーサイト
【 2015/03/31 23:04 】

九州ば元気にするバイ! |
悔いのない人生
昨年秋に行われた新人オーディション。



通常26歳までだった年齢制限を32歳まで実験的に引き上げてみました。


そこで合格したのはジャスト32歳の男性。会場外では妻と生後間もない子どもが待っていました。



その彼、昨日無事入寮し練習生生活スタートしました。


西日本新聞さんに感謝^_^



「プロレスラー」という称号を得るために人生をかける男。厳しい練習を耐え抜いて頑張れ!!
【 2015/03/30 21:48 】

九州ば元気にするバイ! |
トートバッグ
引き続き、垣原賢人選手の応援よろしくお願いします^_^


垣原賢人選手 応援トートバッグの注文は、闘魂ショップさんまで!


『Uの戦士』垣原賢人選手は、いま、悪性リンパ腫(血液のがん)と闘っています。この病気は血液を通じて腫瘍が全身に転移してしまうとても厄介な病です。現役時代100キロ近かった体重も70キロにまで落ちてしまいました。この病気と闘うには抗がん剤投与や食事療法(動物性たんぱく質、油脂、砂糖、塩の制限)など厳しい状況に身を置かなければなりません。当然、生活の糧を得るための仕事をすることも出来ません。最終的には『骨髄移植』というリスクの高い莫大な費用のかかる究極の選択が必要になる可能性もあります。そんな病魔と闘っている垣原選手を応援したいと考えています。

具体的な方法は治療費等の寄附になります。
ご賛同いただける方は、下記口座に直接募金をお振込いただければ幸いです。


【郵便振込】
口座番号:00280-1-102635
口座名称:カッキー応援隊(カッキーオウエンタイ)

【銀行振込】
スルガ銀行 海老名支店(店番号)370
口座番号:普通預金 3474242
口座名義:カッキー応援隊・代表 山崎一夫
※預金通帳は垣原選手の奥様に渡しております。
【 2015/03/29 22:15 】

九州ば元気にするバイ! |
九州ば元気にするバイ!
「施設訪問ポスター」掲示をたくさんの方が協力してくれています。ありがとうございます!


博多 華味鳥の河津英弘 次期社長。


博多 華味鳥各店舗で訪問ポスターを掲示してくれることになりました。感謝!




カンボジア地雷撤去キャンペーンの大谷賢二代表(左側)にもご共感いただき、ポスター100枚を預かって地域の皆様にお配りしてくれています。

今日は、福岡県私立幼稚園振興協会の尾上会長(右側)はじめ多くの方に配布いただいたようです。



一枚でも多く九州中に貼って、元気をたくさんの施設に届けていきたいと思います。



ご協力に心より感謝致します!



九州ば元気にするバイ!!
【 2015/03/26 00:06 】

九州ば元気にするバイ! |
訪問者
九州プロレスにグラバーが来た!?


3/1北九州大会に初めて姿を見せた外人レスラー。


まさかの会社訪問(ひやかし?)。事務所内がタバコ臭くなってて大変でありました。。

【 2015/03/24 22:01 】

九州ば元気にするバイ! |
ペロ・アグアヨ
訃報を聴き、脱力感とやりきれなさに苛まれた今日の朝。


ペロ・アグアヨ Jr。


という素晴らしい選手がいた事を知っていて欲しいと思います。


16年前、メキシコ各地で彼と闘いました。


一番印象深いのはグアナファト州レオンでの2vs2タッグマッチ。僕のパートナーは、ビリーケンキッド。


レオンは、伝説のルチャドール(プロレスラー)「ボビー・リー」さんの地元で、この試合も彼が興行主を務め「メキシコvs日本」と大きく宣伝してくれていました。


僕らは、新日本プロレス所属という100%ウソのふれこみ+変な日本人ぽい名前を勝手につけられてました(^^;;



色々ありながらも「あのボビー・リーに、日本人として恥ずかしくない試合を見せたい」そう思いながらリングに上がったのを覚えています。



しかし、相手のペロ・アグアヨJrは本当に強くて。。。なんとか追い込みたかったが全く力及ばず心の底から悔しい思いをさせられました。



当時、彼はまだ19歳。お父さんが名選手だったので最初からスターでしたが、それだけでなく本物の実力者でした。



そして、リング外においても飛び抜けたリーダーシップを既に発揮し始めていました。



帰国し、メキシコからの彼の活躍の報を聴くたびに、彼ならば当然、と納得する自分がいました。



「Jr」を名乗り続けたペロ・アグアヨJr。
moblog_e16e936d.jpg

父への誇りと共に生きた輝かしいあなたのルチャドール人生に、関われた事を光栄に思います。



心よりご冥福をお祈り致します



悲しい
【 2015/03/22 22:06 】

九州ば元気にするバイ! |
青青
選手ズラリと揃っての合同練習!



めんたい☆キッドとウォーターマン日田丸の練習着が青青対決。

道場ならではの新鮮な組合せ^_^



先日のタイトル戦に敗れた めんたいですが6/7「めんたい☆フェスタ3」に向け気持ちを切り替え頑張っております^_^
201503220018492dd.jpg
応援よろしくお願いします!
【 2015/03/22 00:15 】

九州ば元気にするバイ! |
凡事徹底
毎朝8:30始業の九州プロレス。今年初の遅刻者発生!



遅刻者に罰金袋を作らせて罰金を入れさせました。が

罰金袋に自分の名前が。。。



今日も相変わらず無駄に逞しい彼でした(^^;;
【 2015/03/19 22:30 】

九州ば元気にするバイ! |
卒業式
長女ひよりの小学校卒業式!


普段特に意識しませんが、改めてこういう場所に来ると、6年間、娘を育ててくれたコトに「ありがたいなあ」と小学校と先生方に感謝の気持ちでいっぱいになります。

しっかり愛してもろうて幸せな6年間やったね^_^



さ、これからさらに楽しい中学生活がまっとうバイ。卒業おめでとう!
【 2015/03/18 22:37 】

九州ば元気にするバイ! |
がんばれ垣原さん!
元・UWFの垣原賢人さんが今、悪性のリンパ腫と闘っています。

垣原さんとは、2001年の全日本プロレス参戦時に知り合って同い年という事もあり親しくしていただいています。



引退後「ミヤマ仮面」としてクワガタをモチーフとしたヒーローとなり、道なき道を切り拓いてこられました。
moblog_2a37541e.jpg
このマスクは私が制作させていただきました^_^



誠実で明るい垣原さんは私の憧れで、息子にも名前をいただいて「まさひと(誠人)」と名付けた程です。

↑今はボルダリングにハマり中



下記口座にて同じく元・UWFの山崎一夫さんが治療費を募られております。

moblog_b3150510.jpg

是非ご協力の程よろしくお願いします!!!



垣原さんの復活を心から強く強く信じてます。治療が少しでも楽に進みますように。クワクワ!
【 2015/03/17 23:04 】

九州ば元気にするバイ! |
地元の小学生チャリ軍団が道場に乱入!

自分の中の道場観は、日本&メキシコのミックス。



道場は、身の引き締まる場所、そして子ども達にとってもドキドキできる場所であって欲しい、と思っています。



メキシコ時代を思い出し少しだけ子ども達にリングを解放。大暴れ^_^


毎回、試合をお父さんと見に来てるという小学六年の男の子は「将来、ここで働くのがぼくの夢です」と真剣に夢を語ってくれました。



6年後?10年後?待っとるバイ^_^

気をつけて帰りんしゃい



将来は一緒に、九州ば元気にするバイ!
【 2015/03/16 22:47 】

九州ば元気にするバイ! |
今日のゲスト
大学の後輩にして、元・大阪プロレス、そして現在は某社のスーパー営業マン・的場真人氏が来社!



旗揚げ当初たくさんのヘルプをしてくれた彼。

↑恐縮ばってん(笑)



旗揚げ前、当時、プロレスラーに見切りをつけ地元に帰っていた めんたい☆キッドの復帰→入団を私に提案してくれたのも彼でした。



ありがとう!また来てネ。これからも、九州ば元気にするバイ!
【 2015/03/14 01:39 】

九州ば元気にするバイ! |
スカウト
来年度卒業予定の有望な人材(選手&フロント)を求めて学校まわり。


昼食は学食で。カツカレーの大盛りは490円!やすっ!

しかも、うまーっ!!


調子こいて坦々麺まで追加。340円!これもやすっ!

これまた、んまーっ!!!!


安さに興奮して、一日分の炭水化物を昼食で摂取してしもうた。。。


最低限の出費でガソリン満タンです。来年よい春になるよう駆け回ります^_^


九州ば元気にするバイ!
【 2015/03/12 22:35 】

九州ば元気にするバイ! |
贈り物

応援いただいている野田医院さんから段ボールが。



開けてビックリ大量のトマトとお菓子が!



ありがとうございます!みんなでいただきます!
【 2015/03/11 22:33 】

九州ば元気にするバイ! |
節目
6/7「めんたい☆フェスタ」で九州プロレス所属一年を迎える桜島なおき。


怪我に泣かされる事も少なくない桜島ですが、さらに高みを目指し縄跳び中!
【 2015/03/09 22:43 】

九州ば元気にするバイ! |
会社説明会
九州プロレス初の会社説明会!


来年度卒業予定の大学生2人が来社してくれました。


より参加者を増やしていけるよう効果的に告知していく事が今後の課題。


まずは新たな第一歩目を踏み出せた事に満足です^_^



夕方から児童養護施設 和白青松園の卒園式。


今年は、2才から施設で生活してきた四人の高校生が、学校卒業に伴い卒園。

卒園式というより家族同士のお別れ会。涙で四人を送り出しました。



2人は進学。1人は自衛隊。1人はオーストラリアでワーキングホリデー!



それぞれが明るい未来を掴む事を信じとうよ!卒園おめでとう!!
【 2015/03/07 22:49 】

九州ば元気にするバイ! |
唸れ豪腕
12月に国内引退した後輩の女子プロレスラー・中川ともかよりご挨拶と引退試合のパンフレットが届く。感激!


懐かしいなあ^_^


中川は、彼女のデビュー戦の相手を自分が務めたり、そして彼女の必殺技を「唸れ豪腕」とネーミングしたり、と思い出深い後輩の一人です^_^



4月にアメリカで引退試合を行う中川ともか。



彼女らしくカラッと明るく燃え尽きて欲しいナ。



次の人生でも、唸れ豪腕!
【 2015/03/06 23:05 】

九州ば元気にするバイ! |
新聞登場
3/1北九州大会翌日の西日本新聞<北九州版>に大会の様子を掲載いただきました!


玄武會め、キレイなWキックだな(^^;;
【 2015/03/04 23:51 】

九州ば元気にするバイ! |
公民館
福岡市西区内浜にて講演!

間近に地域の方と触れ合える、この「講演会場が公民館」というシチュエーションは地域密着型プロレス団体の醍醐味に溢れてて大好きです。


東京ドームでは味わえないこの距離感が私にとっては、たまらない魅力です^_^

講演ご依頼をいただくと嬉しい反面、逆説的に、九州の色んな地区に"試合で"元気をお届け出来る状況を社内で早く整えなければ!と気合が入ります。



私達にとって簡単なことではありませんが一歩づつ、そこに近付いていきたいと思います!

最後まで明るい雰囲気の中、講演を聴いていただいた内浜地区の皆様ありがとうございました!



九州ば元気にするバイ!!
【 2015/03/03 23:26 】

九州ば元気にするバイ! |
バックトゥ・ザ・少年時代
昨日の話。


初代タイガーマスクさんからサインが欲しくて30年以上前に買った本「飛べ!タイガーマスク」を押入れから引っ張り出し会場に向かいました^_^



会場につくと、他のスタッフからもナント当時本を渡されサインをもらってくるようお願いされました(^^;;





かくして。。。




「え!当時の!?スゴイ!長い間もってくれてて、ありがとう!」と快くサインを入れてくれました。

やたーー!!!



すっかりプロレスファンに戻ってしまった、昨日の試合前^_^



初代タイガーマスクさん、ありがとうございました!

【 2015/03/02 22:52 】

九州ば元気にするバイ! |
北九州ば元気にするバイ!
「第一交通産業グループPRESENTS北九州ば元気にするバイ!15」応援ありがとうございました!



1.180人超満員に膨れ上がった北九州芸術劇場。感謝感激でした!


憧れの初代タイガーマスクさんとタッグ結成!夢のような時間でした。カッコよかったー!

同期のビリーと共に組めた、というのがまた嬉しかったです^_^



ありがとうビリー。



メインイベントの内容は素晴らしいものでした。立会人を務めていただいたサッカー部J2・ギラヴァンツ北九州の横手敏夫社長にも感謝です。

内容では決して負けてなかった、めんたい。諦めず頑張って欲しい!



皆様からの大声援がホント嬉しい大会でした!応援ありがとうございました!!!



北九州から、九州ば元気にするバイ!!
【 2015/03/02 00:16 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。