2015年ありがとうございました!
2015年が無事終わろうとしております。一年間、筑前りょう太、九州プロレスへの応援ご指導諸々ありがとうございました。



今年のクライマックスは2点




8月の七周年大会。天龍さんを最後に九州にお呼び出来た事。二年連続スターレーン超満員。めんたい☆初戴冠。


そして10月。佐々木日田丸入団と格闘技教室開始、そして事務所引越し。

でした。





10月の社員増加&道場での教室開始&事務所引越し、が重なったのは会社的に大きな挑戦でした。しかし、それでも絶対にこのタイミングでなければならない、との思いでした。




素晴らしい技術を持った佐々木日田丸が日中、プロレスではない一般職に時間を費やしている、この社会的損失を1日も早く解決しなければ、という使命感がありました。




そしてそれを実現出来たのは、私の使命感に選手スタッフ全員が思いを合わせ頑張ってくれた結果だと思います。本当に、本当に感謝です。




まだ、でも選手達は全員が選手活動をしながら営業活動をやってくれています。選手・営業どちらも専門職です。命を削る仕事をさせながら、練習時間を削る事も同時にさせてしまっているこの矛盾。





私が2016年から立ち向かっていかなければならないのは、この矛盾です。どんなプロスポーツの世界でも選手は色んな形で広報の役割を担っていますが、営業活動が選手活動を妨げてしまっては、それこそ社会的な損失です。





私は、これまでレスラーを雇用し彼等が24時間プロレスに携われる組織をつくる、という所に注力してきましたが、2016年からは段階を上げ、レスラーが今よりも選手活動のみに集中でき、背広組が営業を司るそんな当たり前のプロ組織の生成目指して頑張っていかねばと強烈に感じています。数年かかる取組みになりますが必ず出来ると信じています。





ファンの方、施設の方、皆様にもっと元気をお届け出来る存在になりたい、という思いが私ども九州プロレスのエネルギーの源です。これからもどうかお見守り下さい。






長くなりましたが、2015年、九州プロレスを応援いただき誠に、誠に、ありがとうございました!良い年をお迎え下さい。






2016年も思いはひとつ「九州ば元気にするバイ!」
【 2015/12/31 20:00 】

未分類 |
裸祭り
太宰府倫理法人会さんの餅つき大会に参戦!




餅つきやけん裸にならなきゃ


そして裸の連鎖!


裸の絶叫!
 

芽生える友情^_^

太宰府倫理法人会さんのとにかく明るい餅つきでしたー、はー、こらよか年の来るバイ。




おじゃましました!(いい画像感謝でした!)





太宰府から、九州ば元気にするバイ!!
【 2015/12/30 09:33 】

未分類 |
わっしょい!大阪
来たで!数年振りの大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

正面から入るのなんか初めてだったので場内で迷いましたバイ。新日本プロレス参戦時、いかにドアtoドアで動かせてもらってたか今頃、痛感したのでした^_^




そうそう、今日はその新日本参戦のきっかけをくれた同社の元・執行役員、上井文彦氏と当時振りに再会。"ビッグマウス"健在で元気もらいました!
201512241017064ec.jpeg
KAIENTAIDOJO"幻の一期生"中村さんとも再会!

久しぶりに大阪来ると色んな方に会えて面白かったです。




試合は残念ながら敗戦。宮原健斗選手は当然ながら7年前とは別人に成長してました。

試合終わってノーサイド。同じ福岡出身というだけで勝手に彼には親近感を持ちまくってます^_^





盟友・ビリーケンキッドは僅差でウルティモドラゴンに敗戦。とにかく素晴らしい試合でした!ただ高度な攻防だったので初めて会場に来てくれた、たくさんの子ども達は理解出来たかな???

メインでは地元・ビッグガンズが世界タッグ王座を奪取!会場も満員とスゴイ興行でした。





やるな大阪!





大阪の仲間達にもらった刺激を、明日の九州に活かすバイ!!

ビリーも参戦する「第一交通産業グループPRESENTS 北九州ば元気にするバイ!16」まで、あと38日!
【 2015/12/24 05:33 】

未分類 |
大阪決戦!
明日(12/23)は「レッスルドリーム」大阪府立体育会館大会に参戦!

対戦カードは、筑前りょう太、桜島なおき vs 宮原健斗、ジェイク・リー。




「大阪vs全日本プロレス」という大会コンセプトになぜかコテコテの九州男児を混入していただき感謝(若干困惑・笑)!宮原選手とは7年振り。もう全然かなわないのか、そうでもないのか恐いですが楽しみです。やるバイ!




自転車で街を快走する桜島なおきを盗撮

ビッグマッチを前に平常心の桜島。明日、初めてタッグを組みますが頼もしいかぎり。





盟友・ビリーケンキッドは大一番。ウルティモドラゴン選手と初の一騎打ち。楽しみな一戦です!

主催するゼウス&ボデイガー&ビリー、三人の地域への思いが爆発する大会!




当日券もあるとの事。関西の方、是非応援に来て下さい!!!
【 2015/12/22 23:43 】

未分類 |
長崎のち大川
長崎市の老人ホーム「老友荘」を訪問!
パフォーマンスは無事、大フィーバーで幕を下ろし、着替えて帰ろうと控室を出ると"おねえさん達"が出待ちしてくれてるという^_^

感激!みんな、お元気で!おじゃましました!
続いて、福岡県大川市に移動して、大川商工会議所青年部の皆さまに講演!

カラダを張ってくれた方も出現し!

大フィーバー!感謝でした!
商工会議所青年部は僕が千葉で青春を捧げた組織であり感慨深い時間でした^_^
皆さんありがとうございました!長崎から、大川から、九州ば元気にするバイ!!
さあ、来週は大阪で試合で試合です!

12/23(水・祝)「レッスルドリーム 」大阪府立体育会館 大会まで、あと5日!
【 2015/12/19 01:17 】

未分類 |
少年
事務所に子どもが乱入!?今日イチ、九州プロレスの空気が潤った瞬間でした。

ありがとう佐々木少年^_^





夜は応援いただいている不動産(株)プラスワンの三坂まこと社長のライブ。

「余命宣告が何?来年もライブで会おうや」人間・三坂まことが詰まった極上2時間18曲バリバリロック劇場。カッコいー!

普段アマチュアには絶対貸さないというライブハウス「ドラムロゴス」も今夜だけは特例との事。粋!




明日は長崎市~福岡県大川市と元気を届けて廻ります。





ライブで注入されたエネルギーで、九州ば元気にするバイ!!
【 2015/12/16 23:28 】

未分類 |
帰還
本日は、古巣KAIENTAIDOJOさんが熊本で試合を行うという事で、選手(ばってん&桜島)とリングをレンタル。
20151216013350a89.jpeg
試合も終わり23:30に無事に選手もリングも帰福して来たので、そこから道場にて深夜のリング設営。

みんなお疲れ様!(画像↑仕上げの雑巾がけ)




無事に戻って来たリングで、明日(12/16)は水曜恒例の格闘技教室です!

キレイな体になりたい方~プロを目指す方まで、優しく日田丸先生が指導してくれますヨ。




是非ご参加下さい!
【 2015/12/16 00:59 】

未分類 |
天龍ブーム
昨日は天龍さんからお歳暮が届き感激①!


先日、熱い引退試合を間近で見たうえに義理堅い所も存分に見せてもらったもんだから今、僕の中で人生何度目かの天龍ブームが巻き起こっております^_^



そんで夜は18年前、メキシコ行く前に軍資金を貯める為に用心棒してたクラブ^_^の同窓会。


18年振りなのに覚えててくれて感激②!




今夜は久しぶりウチ飯!鶏胸肉300gバリッとたんぱく補給!


家族はロコモコ丼。ああ、羨ましい。


12/23(日)レッスルドリーム 大阪府立体育会館 大会に向け頑張るバイ!
【 2015/12/10 22:35 】

九州ば元気にするバイ! |
感謝
先日行われた「博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント」



来場された方全員に華味鳥さんから割引券が!皆様お気づきになられたでしょうか???


そして、博多華味鳥を展開するトリゼンフーズ株式会社さんのHPには先日の大会の模様が!




創業2年目から、ずっと応援いただいているトリゼンフーズさん。本当に感謝です。





是非お歳暮に!忘年会に!「博多華味鳥」よろしくお願いしますm(__)m
【 2015/12/08 23:07 】

九州ば元気にするバイ! |
博多華味鳥杯1DAY!
「博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント」ご来場応援ありがとうございました!



メキシコ修行時代からの腐れ縁・政宗とのタッグで出場。



本日限定メヒコカラーの にわか面で登場!


しかし入場時に「Lucha Libre」の略「LL」を手で表現しよう、と提案した政宗自身が手の方向を間違えたのが原因なのか


結果、二回戦敗退。悔しいですが、ばってん&めんたい組、唸るほど見事な優勝でした。


(心配された、ばってんですが検査の結果、骨に異常はありませんでした。ほっ^_^)




2015年最終戦ご観戦ありがとうございました!




さあ、今日で一気に見えてきた来年の九州プロレス!


新年一発目「第一交通産業グループPRESENTS北九州ば元気にするバイ!'16」開催まで、あと55日!
【 2015/12/07 01:38 】

九州ば元気にするバイ! |
博多 華味鳥杯!
朝から金曜日恒例の選手の身体計測。


それぞれの選手がトーナメントに向けベストな体調をつくり上げてきてる!武者震い!


ばってんも絶好調





か?





道場に移動。練習生は6ヶ月目に突入。


他の練習生が辞めていく中、一人デビューに向け頑張り続けてます。頑張れ!




その後、道場にて後援企業さんの商品のモデルで撮影!


詳細は改めて、お知らせしますネ。




さ!12/6(日)はいよいよ年内最終戦「博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント」


意外にも初タッグ結成となる政宗とのチームで参加ですが、勝ち抜いて優勝するバイ!
【 2015/12/05 00:23 】

九州ば元気にするバイ! |
あと3日!年内最終戦
朝。スクランブルエッグ(卵4コ)+ブロッコリー+トマト。


グッドコンディション^_^



大会を3日後に控え、各選手スタッフ大忙しで、練習に営業にと頑張っております!


安全運転でいってらっしゃい!




12/6(日)「博多華味鳥杯1DAYタッグトーナメント」チケットはB席数席を残し、ほぼ完売!


メキシコ時代のルームメイト、政宗と共に優勝するバイ!



もしかしてチケットまだ間に合うかも!2015最終戦、是非応援に来て下さい!




年末も、九州ば元気にするバイ!!
【 2015/12/03 23:35 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |