福島エスペランサ

東日本大震災で被災した福島県郡山市の小学生が九州にやって来ています。

福島第一原発事故の影響で、屋外で遊べなくなった子ども達をサポートしようと、福岡市と郡山市のNPOが連携し実現した企画で、子ども達は九州各地で夏の思い出を作っていく予定です。

今日は、佐賀県に居るその子ども達を訪問し一緒に思いきり遊んで来ました!

一緒に汗をかき、技をかけあいましたバイ。元気もらってくれたかな??

みんなの未来が福島の未来バイ。
締めの台詞はコレ
「福島を元気にするゾー!」

【 2011/08/18 21:52 】

九州ば元気にするバイ! | コメント(1) |
<<グリーン・グリーン | ホーム | 本日のメインイベント>>
コメント
--- 筑前さん、ありがとう ---

福島に住む妻のおば様は、今回の東日本大震災で被災しました。大切なものを置いて、後ろ髪を引かれる思いで「その場所」から避難しました。妹を心配して胸が痛んでいる義理の父。そんな義理の父に、私は何か言葉をかけたいのですが・・・、できませんでした。福岡で一緒に住もうと義理の父は、妹に言ってました。でも、おば様は「大切な場所」福島に戻りました。避難所で寝ているときに、亡くなったお母さんが枕もとに立っていたそうです。いろんな大きな壁が立ちはだかる中、農業をされてるおば様は大丈夫だろうか・・。私は無力ながら、自分にできる事をできればと思っています。九州プロレスでの募金もそのひとつ、東北の方へのメッセージを書いたのもそのひとつです。筑前さん、九州プロレス、「東北を元気にするバイ」大会を開催してくださり、ありがとうございました。筑前さん、福島の子供達は元気でしたか・・。今回のブログを拝見してとても嬉しかったです。筑前さん、九州プロレス、ありがとう!!
九州ビート * URL [編集] 【 2011/08/19 22:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |