卒業
フリースクール授業。


生徒のリョウキ(17さい)は、今日が最後の授業。来週から東京の高校に戻ります。



人に対する警戒心が極度に強いためコミュニケーション能力に欠け、生徒間のトラブルも多々ありました。ただ、そんな中で時折見せる彼のユーモア溢れる大胆な動作や絶叫はダイヤのようにピカピカと輝き、その空間を一瞬にして笑いで包んでくれました。


一年間そばに居たけれど、私はキミの将来のために一体どれだけの力になれたのだろう。


生徒が卒業していく度、いつも無力感に襲われ考えます。


最後の授業恒例・お別れのチョップの儀式。リョウキは吹っ飛ばされた後、愛想なく立ち上がり静かに礼をしてリングを降りました。


リョウキが少しでも明るい未来を掴めますように。


高校戻っても頑張れ!!



(九州プロレスHPのトップ画面を衣替えしました。是非ご覧下さい!)
【 2013/09/27 22:00 】

九州ば元気にするバイ! |
| ホーム |